キーワード planet green

2017年04月05日

ズパゲッティと極太ジュートの異素材コンビバッグ

みなさまこんにちは^^

編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。
昨日今日と青森市はとても暖か〜い!

桜の開花はもう少し先なのですが
並木道の蕾が少しずつ膨らみ、
咲く前の、少しずつ赤みが増していくあのワクワク感は最高です(≧∇≦)

夜の間にマゼンタを数パーセントずつこっそり重ねている様な微妙な変化を
想像力を爆発させて見ていると、たまに感極まるちまきんろっくです。笑
(共感者を心の中でハグ☆)

DSC_0318.JPG

今日はズパゲッティと極太ジュートの異素材合わせのバッグの紹介です。
委託販売で残ったらリメイクしようとずっと思っていたのですぐやってみましたよ!

大きさは500MLボトルが縦に入る位の深さにしました^^

DSC_0316.JPG

いつものタッセルバッグのアレンジなのでこのようなスクエア型に。

個人的にA5サイズ程度の手帳が縦に入ったら便利かなあと思いまして^^



こちらはインスタグラムに投稿した画像です。
元々とても切れ目や太さにばらつきのあるズパゲッティだったので
(アップサイクル糸なのでそこは仕方ないのです)
使える部分が少なく、異素材でサイズアップを兼ねたリメイクになりましたが
とてもいい感じに仕上がったので満足です!

-1.JPG

青森市の桜、昨日の景色。
冒頭に書いた通り、確実に開花が近づいた姿になってきていますよ。

カフェスタイルの日に咲いていますように〜(*´人`*)

詳細発表はもうすぐですが
(株)伊藤光建設様とのコラボ企画もありますよ!
グリーンハウスさんのアウトドア用品の販売だそうです♪

モデルハウスの庭もおうちの中も全てを楽しみ
体感していただけるイベントになるので
とっても楽しみです!!!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017-03-29 10.44.07.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

テラコッタのZpagetti(ズパゲッティ)タッセルバッグ

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

THE 新年度!
息子が小学5年生とかもう静かにうろたえちゃう笑
産んで10年以上経っても、どこからやってきたのか
10年ちょっと前にはいなかった人が喋ってるって素敵で不思議^^

DSC_0107.JPG

今日は定番化のHoooked Zpagettiのタッセルバッグの新色の紹介です。

テラコッタ色、コーラルオレンジ、ベージュ系リップカラー、そんな感じの色ですね♪
原色や真っ白も好きだけど、こういった色味もまた新鮮^^d

DSC_0127.JPG

プラネットグリーンのタグ代わりのこのミニチュア。
イベント前に20個くらいまとめて作った時はもう大変で(笑)
ズパゲッティで作る時は後でまとめては厳しい。。
なので、その都度ここまで終わらせるようにしております!

DSC_0118.JPG

長財布は余裕で入りますので
最低限の荷物をコンパクトにまとめて
残りはライトなサブバッグ的なもので持つのもいいかと^^

そんなコンセプトでこのサイズでシリーズ化しております。

DSC_0113.JPG

横についているDカンや角カンはバッグチャームを付けてもいいですし
お手持ちのストラップを付けて斜め掛けにしていただくのにご利用ください。

当初は手提げのみで販売していましたが
リクエストがあってカン付きに変更になりました。

その際は伸縮性のある素材ですので
あまり重量級の荷物のを入れないようにだけお願い致します♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'



麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

楽しかった日記 後編☆TCカラーセラピー講座、ストレッチ&占い、委託販売終了のお礼

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末決算の仕事をしたことがないので私自身の認識は「普通の月末」なのですが
小学生がいると進級の区切りになるので意識するようになりました^^

ということで日記後編です。
自分のための記録ですけど興味のある方は読んで貰えたら嬉しいです!

DSC_0218.JPG

3月30日はナチュラルカラーハーモニー青森
奈央先生のTCカラーセラピー講座の再受講を致しました!
10月にワークスペース詩寿華の静香先生のところで講座を受けたTCカラーセラピー、
深くじっくり取り組みために再受講も当初からの計画でした!

講座の前日に個性的でお互いを認め合える作家さんとの交流があっただけあって
自分でもちょっとビックリだけど納得そして嬉しいメッセージを受け取れたり
楽しく実りある再受講でしたよ〜^^v

17690121_1844523195789202_1821155872_n.jpg

同席したKさんの日々の経験から来る深い優しさや
奉仕の精神にも感激しつつの充実の5時間でした。

感想としてはやっぱりTCカラーセラピー(色彩療法)は
自分の中の答えやモヤモヤにしっかり繋がっていて
癒しと前に進むためのメッセージをくれる素晴らしいツールだと再確認することができました。
ありがとうございました!

そして余計な主観を持たずに
「色が伝えるメッセージ」が詰まったマニュアルへの信頼も高まりました^^
今後は経験値を積むためにも
モニターをして下さる方にどんどんリーディングをしていきたいです。
目指すはマスターカラーセラピスト!

TCカラーセラピー公式サイト https://www.tccolors.com/

DSC_0221.JPG

そしてこの日は(株)伊藤光建設様モデルハウススタッフの
Yさんのお誕生日イブの日!
簡単ストレッチのLuce柿本さんが音頭をとり素敵なミニパーティーも間に開催☆
息子は花束贈呈役やケーキ入刀の大役まで(´;ω;`)ありがとうございます!

それにしたって・・・^^
「ご縁が繋がるモデルハウス」奈央先生のキャッチコピーそのままですね♪
ここから広がるご縁は素敵なものを産み出し続けています!
私もプライベートだけでなく
イベント開催にあたって大きな応援を貰って感謝感謝です!

17577645_1844523202455868_323544675_n.jpg

ちなみにこの日は開運占い師「希」先生
タロット、手相、九星方位占いも開催されていました^^
他、スイーツデコのMIMYさん、
翌日、英会話レッスンだった「学習塾のせっこ会」のせっこ先生
癒し手Tamaちゃん
他にも講座中でお話しはできませんでしたが

カラーセラピーの先生など豪華な方が集合していた
ようですよ。

私は美味しい〜の気持ちを表現。息子が冷静に見ているようでウケるw
せっこ先生も授業の合間にありがとうございました☆
不登校の子や支援が必要な子にもしっかり対応してくれる本当に頼もしい存在の先生です!

received_1769599970035641.jpeg

息子は予約していたLuceさんの簡単ストレッチに参加。
体験参加を含めたらもう4〜5回やってるかも?
終わった後は薄着でも血行がよくなって顔色がピンク^^
 
柿本さんはまるで担任の先生もしくは引率の先生状態^m^
いつも本当にありがとうございます!
この日は午前中も小学生の男の子のストレッチ参加があったそうですよ。

DSC_0243.JPG

ケーキや花束、クラッカーの他にも差し入れがいっぱい!
後利益がありそうな吉方位旅行お土産も嬉しい〜☆
みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました!

さて存分に楽しみ、学び、パワー充電の3日間を過ごしたなら
あとはまた地道にもの作りや新たな学びと経験の日々へ♪

がんばろ〜♪♪♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo-1.jpg
今季も大変お世話になりました!
3月末日を持って期間限定の委託販売終了です^^
ありがとうございました!!!

これからガーデニングシーズンの本格到来!
春のガーデニングフェアの楽しいイベントがありますので
お店のブログやFBページは要チェックですよ〜\(^o^)/


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

楽しかったこと日記 前編

THE 年度末!

みなさまこんにちは^^編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。
プレミアムフライデーと関係ある人が周囲には、、、いませんね?笑

そんな私にしては今週はとても活動的でした!
フットワーク軽そうに見えて週に3つ予定があると
「我ながら凄い」と思うレベルです(≧∇≦)

received_1821153518101480-1.jpeg
撮影:ローズミルフィ青森 恵美子さん

火曜日は念願のソライロボックスYoko先生のアクセサリー作り教室に行ってまいりました!

ソライロボックスblog http://shop-sorairo.jugem.jp/

お正月のワークショップは大盛況すぎたのでこのチャンスは嬉しかった(≧∇≦)
その時は大体のデザインを決めて制作は先生に依頼してお気に入りを作って貰いましたよ。

DSC_0154.JPG

今回、センターのガラスパーツやリボンパーツなど難しいところの繋ぎは
Yoko先生にやって貰いました^^v
他はもう必死で頑張りました。笑

使いたかった琥珀を2色も使い、ターコイズも組み合わせて個性的になったかな?
ユニコーンが彫られたガラスパーツはひと目惚れ〜♪

最初は作るのは無理かな、、と弱気だったものの
やり直しも沢山しつつ形になって本当に嬉しいです!
丁寧なご指導に感謝です〜。

Yokoさん、恵美子さんありがとうございました〜!!!

DSC_0157.JPG

集まったメンバーも素敵な方ばかりで
相変わらずの爆笑トーク(おばちゃんトークと言われても止まらない。笑)!
爽やかに明るいって最高!

恵美子さんのお花のミラーを前に美しいわよKちゃん!
楽しく達成感も味わい大満足の1日でした^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

vavinvo.jpg

翌日は何年も前から知り合いだけどプライベートではお初な作家さんとランチー!
ホントあんまり誰かと出掛けるとか少ないので
最初照れてエヘヘヘヘってなったもんね。笑

地元イタリアンVavinvoさんで予約してのおまかせランチ!
オーナーシェフはPTAでも一緒なのでカウンターで様々な話題で盛り上がれました♪
途中、ラインメール青森FCの選手(カッコ良かった!!!)も来店し、全員でお喋りしたり
本当に楽しかったあ〜\(^o^)/

バビンボWebsite http://vavinvo.wixsite.com/vavinvo

DSC_0214.JPG

シェフ一人でやっているお店なので予約がありがたいそうです!
店内は娘ちゃんの可愛らしいポスターなどがあって和むよ〜^^

ゆっくりおまかせで時間たっぷりランチって贅沢そして大満足〜!
また行こう〜♪

そして日記は後編へと。

to be continued!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

4/23 CAFE STYLE vol.2開催!(株)伊藤光建設様モデルハウスにて!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日は牡羊座の新月ですね^^
元気なスタートダッシュにピッタリなタイミングです。
数日前は離任式で泣いてましたが次に向けて前を向いて行きましょう〜!

ということでお待たせしましたーのイベント詳細発表しまーす♪

white-1.jpg

(株)伊藤光建設様桜川モデルハウス【Dolfの家】にて
『合同イベントCAFE STYLE』Vol.2開催します!


(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設様モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

イベントページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/events/805703916247949/

itomituバナー.JPG

桜川の桜並木生協さくら館すぐそばのモデルハウスです!

itomitumap.jpg
※地図画像は伊藤光建設様HPよりお借りしています。

駐車場には限りがあります。
お乗り合わせやサイクリング、公共交通機関をご利用して
桜も咲いていたらお花見がてらいらしてくださると嬉しいです!


【 参加メンバー 】

10%COFFEE ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
16864263_1953445208209985_2051164158439206267_n.jpg

コーヒー、カプチーノ、アフォガード、他
(コーヒー豆の販売あります!)

https://instagram.com/10percentcoffee/
https://m.facebook.com/10percentcoffee/

モデルハウスの「カフェみたいなキッチン」が
この日は本物のカフェに変身!
前回はアフォガード(カフェコンバニラ)のあまりの美味しさに
無言で味わうお客様続出!スプーンが止まらない☆


Escorpíón*K ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
1488439882407.jpg

1488439890344.jpg

布小物、タティングレースアクセサリー
http://escorpionk.blog71.fc2.com
https://www.instagram.com/escorpion.k/

Vol.1でも大人気だったEscorpíón*Kさん、今回もお呼びしました!
型紙からこだわったがま口やタティングレースアクセサリー、
カナさんワールドの布合わせ色合わせが楽しみです^^


たぬ吉ソット ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
ReIAERQZ.jpg
消しゴムはんこ
http://tanusotte.blog.fc2.com/

たぬ吉ソットさんとイベントが出来る日が来るなんて!
私がとってもとっても嬉しいです。
眺めてクスっと和めるソットさんの世界観をお楽しみに〜☆
(委託販売の予定ですが会場で会えるかも♪)

猫の庭 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
IMG_20170210_200642.jpg

IMG_20170210_200632.jpg

received_1245072648916109.jpeg

received_1245072375582803.jpeg

石鹸、粘土細工
【作家さんよりメッセージ】
家庭から出る廃食油で作る、エコロジーな石鹸を作っています。
もので溢れている今の時代。環境に配慮したナチュラルクリーンを意識しています。
微力ながら、売上の一部は動物の為に募金をしています。


http://ameblo.jp/neconiwa

作品はもちろん、コンセプトにとても共感し大好きな作家さんです!
粘土細工は猫、犬、動物好きのココロをくすぐりますよ。
石鹸ラベルやりんごのアクリルたわしもデザインが素敵〜☆

Ladybug ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
received_1848352415453603.jpeg

ポーチ、ガーゼハンカチ、バッグなどの布雑貨販売
https://www.instagram.com/ladybug_714/
http://ameblo.jp/ladybug316/
http://facebook.com/20130714Ladybug

あちこちから引っ張りだこのLadybugさん、
ガーゼハンカチは自分用、プレゼント用と大人気ですね〜!
母の日プレゼントに気の利いた布雑貨を添えてみるのもいいかも^^

planet green(プラネットグリーン) ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
DSC_0481.JPG

麻紐バッグ、編んだバッグ、編み雑貨、快適雑貨の販売
http://ritorito.seesaa.net/
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
https://www.instagram.com/planetgreen_sakai_hiroko/

麻紐バッグやズパゲッティバッグ、
ビニールテープバッグなど編んだバッグ色々持って行きます^^
快適雑貨はふんどしパンツと布ライナーのみ販売予定です!

cafestyle-2-2-2.png
フライヤーも見かけましたら是非貰っていってくださいねー♪

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

スズランショルダー新色シルバー&次に向けてちまきん全力投球(休憩たいせつ)!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末のソワソワ感は苦手なようで、
いろんな始まりの前のワクワクが多すぎるからこそ実は大好き?
月星座が牡羊座なので新年度は記憶の中では大概すごーく元気だったような(≧∇≦)

やることいっぱいで時にテンパり猫と共に昼寝もしたりもしつつ
PCで、手を動かして、テクテク歩いてなにか作り出す毎日ですよ^^v

DSC_9994.JPG

今日は新デザインのスズランテープのショルダーバッグの新色紹介です!

シンプルなようで定番化するデザインを決定するまでは編んだりほどいたり・・・
だからこそ、自分の中でコレだ!となったら色違いで編んだりしたくなるのです。

ミニチュアも編み方同じにするこだわりにも注目してくれると嬉しいな♪

DSC_9986.JPG

ショルダータイプで使いやすい大きさですよ。
こま編みバージョンの時とサイズ的にはほぼ一緒。

DSC_9997.JPG

横から見たラインもいい感じ^^d

段が上がる時の立ち上がりのラインが気になる方もいるのかな?
私はビシーっと編めていたらここが割と好きなんです。笑
ここ上手な人を見ると素敵!と思ってしまう。

インスタグラムなどで立ち上がりがわからない編み方も紹介されていて
ほほ〜!と思いつつも、スタンダード仕様を今のところ採用しております!

DSC_0019.JPG

底からの図。
楕円底で安定のよい容量たっぷり使いやすいカタチですよ^^

お気に入りのポーチやあずま袋など組み合わせてカスタムしていただけると更に楽しいかと♪

こちらのバッグはもうしばらく、新色展開したいと考えております(σ・∀・)σお楽しみにー☆

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

次はこちら!
1月のVol.1が平日だったにも関わらず好評でとっても嬉しかったです!
今回は日曜日開催ですよ(´ω`)


g4102-1.png

出店者の皆さまのジャンルがとっても幅広いんです〜(≧∇≦)
ワンコインから楽しめる本格カフェ&雑貨のイベントです!!!


white-1.jpg

https://www.facebook.com/events/805703916247949/
FBページではアカウントが無くても見られるイベントページも作りました!

「いいね!」など応援よろしくお願い致します。
フライヤーもちょこっとご協力いただけるお店などに置かせて頂く予定ですので
見掛けましたらよろしくお願い致します☆

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

美魔女癒しフェスタ&合同イベントなど楽しい5日間でした!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

お彼岸の3連休最終日、楽しい記憶が増えている人も多いことと思います^^

bimajo.jpg

日曜日の美魔女癒しフェスタは大盛況にて終わりました!
たくさんのご来場とお買い上げと体験、ありがとうございました☆

定期開催していますよね、と声を掛けてくださるお客様。
ショッピングセンターだからこその幅広い年代のお客様との出会い。
(年齢を飛び越えた女子トークで盛り上がります)
お客様からの紹介でいらして下さった方、
ネットで見つけて探して来て下さった方、
あちこちのご縁が繋がり新しい出会いがたくさん生まれていましたよ^^

美魔女癒しフェスタ会場のとっても気持ちいい雰囲気をもっと皆さまに伝えたいなあ♪

ws.jpg

ワークショップも楽しく素敵な作品がいくつも生まれましたよ〜!
Luce柿本さん、撮影ありがとうございました!
ソライロボックスYokoさん、マリコさんが並んでます☆
接客中は「マリコ先生」になってもらったりありがとうございました〜m(_ _)m
アクセサリー作りは丸投げしてYokoさんに甘えたくせに←
私ときたら容赦なくほどいたり・・・笑

Hちゃん、のっちさん、リピーターさんもありがとうございました!
占い話をしながらの手作業タイム、楽しかったですね♪
Hちゃんは春から始まる家庭科の予習になったと思います!
2回目でと〜っても上手になっていてビックリ☆

1490005779868.jpg

差し入れもありがとうございました♪
MIMYさん来月もまた遊びに来てね♪

お客さまであり、尊敬する仲間とお話していると
素直に真面目に頑張ろうとやる気が出ます!
よき仲間に感謝感謝です。
爽やかなんだよね^^ホントそこ!

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

そしてお手伝いしていたオニメガネトランクショーも本日最終日で
3月4日〜プレ開催からの長期開催が終了いたしました^^

IMG_dqtuz3.jpg

眼鏡は似合わないと思っていた方が似合う眼鏡に出会ったり
骨折したようになっていた眼鏡が生き返ったり笑
無料調整サービスで見違えるようにキレイになった眼鏡達。
福さんのサービス満点精神は合同イベントでもすごーく伝わったと思います^^v

小間使い的に私はうろちょろしていただけでしたが
告知やレポなどご協力いただきました皆様に感謝です。
モデルハウススタッフYさん、いつも本当にありがとうございます!

received_1838051199769735 (1)-1.jpeg

伊藤光建設様モデルハウスの合同イベントでは
まるっとあおもり検索サイト『ポみっと!』さんも取材にきてくれましたよ〜!
サイト→ http://www.pomit.jp/

はくちょんコラボのスペシャルチョコスプレイ、食べてみた?
次なるコラボとレギュラー化を楽しみにくどパン食うべし☆

received_1838051353103053 (1).jpeg

合同イベントでは息子が新学期の心構えや流れを希さんに占って貰いましたよ。

みんなが集まる素敵なモデルハウス
伊藤光建設様桜川モデルハウスブログで
http://itomitsu-17.jugem.jp/
「こんなおうちに住みたいなあ〜」の妄想と
開催されるイベントチェックをお忘れなく〜!!!

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

復活ボトルホルダーと眼鏡と英会話とストレッチと占いそして美魔女

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今週は小学校の卒業式。
おめでたい気持ちとちょっぴり寂しい気持ちと。

新5年生、高学年として進級する息子の小学校生活もあと2年。
いくつになっても3月のココロはあちこち飛んでめまぐるしいのです。

DSC_0019.JPG

今日は久しぶりに復活した麻ひもボトルホルダーの紹介です!
以前の定番雑貨でしたが、ここ2年位あまり雑貨を作る時間がなく・・・

ならば作る方向で動けばいいだけの話じゃないのーということで笑
さあいざ復活!とまずは4つ作りました\(^o^)/

DSC_0035.JPG

ペットボトルは勿論、スリムなドリンクボトルなどに使えます。
お子様のスリム水筒ホルダーにして下さった方もいましたよ^^

以前はタグなどもつけていましたが
なくてもplanet greenぽさは出るかなってことで、どシンプル仕様に!
麻ひもにコットンやリネン、ラメ入りの糸など合わせています。

是非、これからの季節のおでかけのお供にしていただければと思います^^v

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

DSC_0760.JPG

(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスでの体感合同イベントも盛り上がっていました!
オニメガネ出張トランクショーに関しましては
お店は知っているけど、この機会にワイワイと試してみたい方など沢山のお客様が。
出張クリーニング&調整サービスでは生き返ったようにピカピカになる眼鏡多数!
鯖江ブランドの掛け心地のよさに感心してくださる声も多かったです^^

私は企画手伝いで告知バナー作りやら連絡役?をしていただけですが
誰よりも楽しんでいたのではないでしょうか。笑

DSC_0756.JPG

初日はせっこ先生の大人の英会話初級レッスン。
毎回楽しいレッスンは充実の内容ですよー!

中級コースも毎回、盛り上がっているようです。
レッスンで初めてお会いする方ともすぐ馴染めますし
やってみたいなーと迷っている方はまずは一度来てみては^^

DSC_0044.JPG

Luceさん、希さん、カラーの奈央さんも眼鏡の試着中〜♪
こっちが可愛い、あっちもよかった、どれ掛けても可愛い、写真撮ろうーと
モデルハウスの家事スペースの人口密度がすごいことに^m^

この日は息子が希さんのタロット占いで新年度の心構えを見てもらい、
親子でLuceさんのストレッチにも参加しましたよ!

更に息子は見学にいらしたご家族の小2の女の子とお喋りで盛り上がったり
1日中、楽しませていただきました☆

そんな楽しい合同イベント連チャンでございましたヽ(^O^)ノ

今日はさすがにイベント前日で準備に追われて自粛中・・・笑
明日はラセラで美魔女癒しフェスタに出店致します!
お買いものついでにお気軽に遊びに来てくださいね(≧∇≦)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

明日は美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ラセラでかぎ針編みワークショップ!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末のなんだか落ち着かない気持ちマックスなのが3月中旬頃。
でもなんだか楽しい事がいっぱい待ってるこの時期!

雪が溶けたら土の中から目に見えるくらいの生命力が溢れて来る直前のソワソワ感!
猫と一緒に天気がいいと無駄にウロウロしたりして今を楽しんでおります(≧∇≦)
(共感者には脳内ハグを贈るわよ。)

DSC_0683-800.JPG

次の日曜日は『美魔女癒しフェスタ』に出店致します!
イベントに遊びに行くようになって2年、
出店するようになって1年半かな。
このイベントでどれだけ癒され励まされての現在でしょう。
前回ブログにも書きましたが
定期開催でお客様とゆっくり過ごせるイベントがあるありがたさ、素晴らしい☆

ワークショップの告知画像もリニューアル!
毛糸も編みやすいですが、これからはやっぱり麻ひもでしょう♪

レースを張り付けたり、結んだり、ラインを編みつけたり
簡単カスタムで可愛く作ってみませんか♪
最後はストラップ、キーホルダーに仕上げます。

DSC_0677-800.JPG

のんびりワークショップには繰り返し来てくれて目に見えて上達した女の子、
忘れかけていた編み方を思い出してキレイに仕上げたママさん、
こちらも嬉しくなるワンコイン体験なんです☆
一緒に編んで教えます!
編んだものはオマケでプレゼントしてまーす\(^o^)/

DSC_0695.JPG

プラネットグリーン仕様の布ライナーワークショップは
簡単仕上げのみコースです。
両面肌面に使えるコンパクトサイズは日常使いにおススメです!!!

お手軽に作って快適体験してみませんか♪

うさぎ印オリジナルワークショップもリクエスト開催しますよ♪
作り方を覚えたら自分で作って使う楽しみが増えます^^d

他、新作バッグや快適FDP(ふんどしパンツ)、布ナプキンの物販も致します。

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

オニメガネトランクショー&合同イベントは16日から開催!!!

Trunkshow.JPG

眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

コンタクトに2年弱したこともありますがやっぱり眼鏡が好き。
眼鏡歴20年以上の私が
大好きな鯖江ブランド【Onimegane】の掛け心地、皆さんに知って欲しいな。
そして『街の眼鏡屋さん』ならではキメ細かい対応も体験して欲しいです♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

耳つぼで不調がわかるってスゴイ!
丁寧なリフレでカラダホカホカ。
オシャレな耳つぼジュエリーが効きますよ♪


☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

しんどい時にKakkoさんにお話を聞いて貰うだけでも元気になる!
メモリーオイル選びで、自分の本当の気持ちに気付けるかも♪


☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

癒し手Tamaさんのマッサージは透明感ましまし&しっとりで大好き!!!
姉のように慕っているTamaちゃん大好き^^
いっつも甘えてます!!!


☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

希さんの占い、現在もだけど後付けでも納得の内容なのです!
前向きな優しい言葉のメッセージですよ。
新年度の流れを見てもらうの、おススメ!


☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

毎回大人気の恵美子さんのレッスン!
季節のアレンジが楽しみ♪
大人から子どもまで、優しく教えてもらいつつ完成度の高い作品が出来るのが嬉しいです♪

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

Hiroさんのブレスレット&ピアス、いっぱい持ってます♪
とにかく癒してくれる女神のようなHiroさんです。
アロマFABマッサージ、おススメです!


☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

ハンドメイド作家の作る布ナプキンの気軽な快適を提供します^^v
楽しいトークでいっぱい笑いましょう♪


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ズパゲッティのタッセルバッグ新色

みなさま こんにちは^^
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

青森市はこれから毎週のようにどこかしらでイベントが続くシーズン。
たくさん作りまくって出まくりたいかと言われたらそうでもなく、
だけども出来る限り作りたいものをカタチにして
思い入れを持って活動したいなあと、そんな気持ちです♪
(要は沢山のイベント出店をこなせるほど器用ではないのです^^;)

DSC_0658.JPG

ゴロゴロと買ってあるズパゲッティもひとつずつカタチにしていっています。

新色のタッセルバッグ、ブルー寄りのグリーンでとっても素敵な色!

DSC_0661.JPG

濃いめの色だとミニチュアが目立ちませんが、だからこそこだわります^^d

木製ボタンの黒を合わせてカッコよく仕上げました!

DSC_0665.JPG

長財布と薄めのポーチ、携帯電話、ハンカチ類など入れたらちょうどいいサイズ。

底マチしっかりの安定感と
シンプルだからこそ丁寧に仕上げていますので大人のお洒落のアクセントにして欲しいな♪

DSC_0671.JPG

先日作った眼鏡バッグと並べてみるとなんともかわいらしい。
planet greenとしての10年の間に作ってきたバッグの中で
懐かしいデザインも復活させようかなあなど、描くイメージが膨らんできましたよ。

さて来月は毎週のようにイベントに出たり遊びに行ったりの予定!
出るより遊びに行って純粋に楽しみたい気持ちも大きいんだよね(≧∇≦)

美魔女癒しフェスタは出店しつつ、自分も癒されるイベントだから大好き。
お客様とゆっくりできる定期開催の場はとっても素敵だと感じています♪

今週も木曜日から賑やかな数日間が始まります。
楽しみ楽しみ^^

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

Trunkshow.JPG

眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

眼鏡屋さんの広告塔だ!とあちこちから声を掛けられております。笑
幼馴染夫婦のお店で、家族でお世話になっています^^v
お隣のジジさんの床屋さんでも家族でお世話になっているんですよ♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする