キーワード イベント: planet green

2017年03月20日

美魔女癒しフェスタ&合同イベントなど楽しい5日間でした!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

お彼岸の3連休最終日、楽しい記憶が増えている人も多いことと思います^^

bimajo.jpg

日曜日の美魔女癒しフェスタは大盛況にて終わりました!
たくさんのご来場とお買い上げと体験、ありがとうございました☆

定期開催していますよね、と声を掛けてくださるお客様。
ショッピングセンターだからこその幅広い年代のお客様との出会い。
(年齢を飛び越えた女子トークで盛り上がります)
お客様からの紹介でいらして下さった方、
ネットで見つけて探して来て下さった方、
あちこちのご縁が繋がり新しい出会いがたくさん生まれていましたよ^^

美魔女癒しフェスタ会場のとっても気持ちいい雰囲気をもっと皆さまに伝えたいなあ♪

ws.jpg

ワークショップも楽しく素敵な作品がいくつも生まれましたよ〜!
Luce柿本さん、撮影ありがとうございました!
ソライロボックスYokoさん、マリコさんが並んでます☆
接客中は「マリコ先生」になってもらったりありがとうございました〜m(_ _)m
アクセサリー作りは丸投げしてYokoさんに甘えたくせに←
私ときたら容赦なくほどいたり・・・笑

Hちゃん、のっちさん、リピーターさんもありがとうございました!
占い話をしながらの手作業タイム、楽しかったですね♪
Hちゃんは春から始まる家庭科の予習になったと思います!
2回目でと〜っても上手になっていてビックリ☆

1490005779868.jpg

差し入れもありがとうございました♪
MIMYさん来月もまた遊びに来てね♪

お客さまであり、尊敬する仲間とお話していると
素直に真面目に頑張ろうとやる気が出ます!
よき仲間に感謝感謝です。
爽やかなんだよね^^ホントそこ!

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

そしてお手伝いしていたオニメガネトランクショーも本日最終日で
3月4日〜プレ開催からの長期開催が終了いたしました^^

IMG_dqtuz3.jpg

眼鏡は似合わないと思っていた方が似合う眼鏡に出会ったり
骨折したようになっていた眼鏡が生き返ったり笑
無料調整サービスで見違えるようにキレイになった眼鏡達。
福さんのサービス満点精神は合同イベントでもすごーく伝わったと思います^^v

小間使い的に私はうろちょろしていただけでしたが
告知やレポなどご協力いただきました皆様に感謝です。
モデルハウススタッフYさん、いつも本当にありがとうございます!

received_1838051199769735 (1)-1.jpeg

伊藤光建設様モデルハウスの合同イベントでは
まるっとあおもり検索サイト『ポみっと!』さんも取材にきてくれましたよ〜!
サイト→ http://www.pomit.jp/

はくちょんコラボのスペシャルチョコスプレイ、食べてみた?
次なるコラボとレギュラー化を楽しみにくどパン食うべし☆

received_1838051353103053 (1).jpeg

合同イベントでは息子が新学期の心構えや流れを希さんに占って貰いましたよ。

みんなが集まる素敵なモデルハウス
伊藤光建設様桜川モデルハウスブログで
http://itomitsu-17.jugem.jp/
「こんなおうちに住みたいなあ〜」の妄想と
開催されるイベントチェックをお忘れなく〜!!!

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ラセラでかぎ針編みワークショップ!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末のなんだか落ち着かない気持ちマックスなのが3月中旬頃。
でもなんだか楽しい事がいっぱい待ってるこの時期!

雪が溶けたら土の中から目に見えるくらいの生命力が溢れて来る直前のソワソワ感!
猫と一緒に天気がいいと無駄にウロウロしたりして今を楽しんでおります(≧∇≦)
(共感者には脳内ハグを贈るわよ。)

DSC_0683-800.JPG

次の日曜日は『美魔女癒しフェスタ』に出店致します!
イベントに遊びに行くようになって2年、
出店するようになって1年半かな。
このイベントでどれだけ癒され励まされての現在でしょう。
前回ブログにも書きましたが
定期開催でお客様とゆっくり過ごせるイベントがあるありがたさ、素晴らしい☆

ワークショップの告知画像もリニューアル!
毛糸も編みやすいですが、これからはやっぱり麻ひもでしょう♪

レースを張り付けたり、結んだり、ラインを編みつけたり
簡単カスタムで可愛く作ってみませんか♪
最後はストラップ、キーホルダーに仕上げます。

DSC_0677-800.JPG

のんびりワークショップには繰り返し来てくれて目に見えて上達した女の子、
忘れかけていた編み方を思い出してキレイに仕上げたママさん、
こちらも嬉しくなるワンコイン体験なんです☆
一緒に編んで教えます!
編んだものはオマケでプレゼントしてまーす\(^o^)/

DSC_0695.JPG

プラネットグリーン仕様の布ライナーワークショップは
簡単仕上げのみコースです。
両面肌面に使えるコンパクトサイズは日常使いにおススメです!!!

お手軽に作って快適体験してみませんか♪

うさぎ印オリジナルワークショップもリクエスト開催しますよ♪
作り方を覚えたら自分で作って使う楽しみが増えます^^d

他、新作バッグや快適FDP(ふんどしパンツ)、布ナプキンの物販も致します。

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

オニメガネトランクショー&合同イベントは16日から開催!!!

Trunkshow.JPG

眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

コンタクトに2年弱したこともありますがやっぱり眼鏡が好き。
眼鏡歴20年以上の私が
大好きな鯖江ブランド【Onimegane】の掛け心地、皆さんに知って欲しいな。
そして『街の眼鏡屋さん』ならではキメ細かい対応も体験して欲しいです♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

耳つぼで不調がわかるってスゴイ!
丁寧なリフレでカラダホカホカ。
オシャレな耳つぼジュエリーが効きますよ♪


☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

しんどい時にKakkoさんにお話を聞いて貰うだけでも元気になる!
メモリーオイル選びで、自分の本当の気持ちに気付けるかも♪


☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

癒し手Tamaさんのマッサージは透明感ましまし&しっとりで大好き!!!
姉のように慕っているTamaちゃん大好き^^
いっつも甘えてます!!!


☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

希さんの占い、現在もだけど後付けでも納得の内容なのです!
前向きな優しい言葉のメッセージですよ。
新年度の流れを見てもらうの、おススメ!


☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

毎回大人気の恵美子さんのレッスン!
季節のアレンジが楽しみ♪
大人から子どもまで、優しく教えてもらいつつ完成度の高い作品が出来るのが嬉しいです♪

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

Hiroさんのブレスレット&ピアス、いっぱい持ってます♪
とにかく癒してくれる女神のようなHiroさんです。
アロマFABマッサージ、おススメです!


☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

ハンドメイド作家の作る布ナプキンの気軽な快適を提供します^^v
楽しいトークでいっぱい笑いましょう♪


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

「カフェ日和」行ってきました^^

みなさま こんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日はお日様が出て気持ちいいお天気でしたね^^
この時期は日曜日しか家族が揃わないので貴重な休日が晴れているのは嬉しい!

そんな休日の午前中、
ガーラモールで開催されていた『カフェ日和』に遊びに行ってきましたよ。
(私が行きたいところに家族も付き合わされているだけかもしれませんが。笑)

DSC_0713.JPG

会場は大盛況で早くから売り切れも!
私はダイエットアドバイザー、浪岡にこにこ健康クラブのもも子さんとの待ち合わせもあり
MIMYさんのワークショップは予約済み^^

もっとやりたいワークショップもあったけれど
次の機会を狙います〜。

received_801664626653827-1.jpeg

Luce柿本さんとも会場でバッタリ会い
運よく席も空いたので3人並んでワークショップ♪

撮影はオッペンプラザSora
https://www.facebook.com/OppenPlazaSora/
ゆきさんです!ありがとうございます☆

スイーツデコと関係ない話で盛り上がり爆笑しつつ
時に無言で真剣にデコ作業に没頭したり
褒め合ったり(大人になってからの褒め合いは嬉しい!)
いつもすごーく気分転換しつつ可愛いものも出来て楽しくて最高☆

received_1273531572733204.jpeg

もも子さんが3人の作品の撮影もしてくれていました〜♪
配置はMIMY先生の見本と同じにしていても
それぞれデコり方が違うから面白いのです^^d

DSC_0735.JPG

私は他に、Every bodyケーコさんのバナナクリップ。
(確かに櫛の歯が大きいと安定しましたよー!)
MICHINOKUSHAさんの革のリボンゴムと紙もの。
(もっと色が欲しいのリクエストを覚えていてくれてありがとうございます!)
i-meさんの手紡ぎ糸。
(自分用バッグのカスタムに使うスペシャルアイテムにします!)
ロンちゃん工房さんのお裁縫ボード。
(ミニサイズも持っていますが、このタイプも欲しかったので買えて嬉しい!可愛くて使いやすいよ〜!)
をお買いものして満足満足♪

やっぱり私はイベントが好きなんだよ。
イベントに出るようになって10年、やっぱり好き。続けたい。
長く続けたからこその原点に戻りつつ、新しいこともやっていきますよ♪


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

Trunkshow.JPG

今週は出店はしませんがお手伝い!
眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

o0562096013875541284.jpg

次の日曜日は美魔女癒しフェスタ!

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

cafestyle3.jpg

来月はカフェスタイルvol.2も開催致します☆
planet green企画です^^
よろしくお願い致します♪

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

出張オニメガネトランクショー&桜川の新しいお店miageru.さん

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日も寒い青森市。
春はもうすぐ。3月は毎日のように誰かの誕生日が続いています^^
あとは合格発表のおめでとうが届いたらもう最高ですね!

Trunkshow.JPG

サクラサク、地元の地名は桜川。
その桜川の眼鏡屋さん『眼鏡工房 福』さんでのOnimeganeトランクショーが
(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスで3日間の出張開催されますよ!
16.17日は合同イベントとして以下の内容でございます☆

16日(木)
学習塾の「せっこ会」せっこ先生の英会話レッスンと同時開催です!
http://ameblo.jp/secco-kai/
私も初級コースの生徒で、英会話だけでなくちょっとした小テストで復習出来たり
時に歌いながら発音練習をしたり、豆知識タイムありのとにかく楽しいレッスンです☆
11:00〜12:00予約制です。

17日(金)
〇開運占い師『希』さん
http://ameblo.jp/kiramekiam/
タロット占い、手相占い、九星方位占い 各15分1,000円

新年度の流れを見てもらうにもいい時期ですね^^
「当たってたー!」の声があちこちから聞こえてきます。

〇簡単ストレッチ『Luce』さん
http://ameblo.jp/5177j/
11:00〜/13:30〜(30分間)500円

楽しく血行のよくなるストレッチ&健康豆知識満載の30分間です^^
時に爆笑ありの和気あいあいとしたストレッチでスッキリしましょう☆

DSC_0635.JPG

100本超えのフレーム試着し放題。
出張サービスでメガネクリーニング&調整サービスもありますよ^^
※17日(金)午前中は店主不在ですのでその間はサービスもお休みです。
私は出店はありませんが、その間の留守番役で会場におります。

DSC_6005.JPG

(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウス様ブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/


生協さくら館のすぐ近くです。
快適なモデルハウスを体感しながら、イベントを楽しんでくださいね^^

DSC_0333 (2).JPG

モデルハウスのすぐご近所!
眼鏡工房 福さん。
https://www.facebook.com/fuku.megane/

sakuragawamap.jpg

地図で見ると本当にご近所なのがよくわかります^^

DSC_0650.JPG

https://miageru.info/

上の地図にも密かに書き足しておきましたが
桜川に3月9日に新しく和食器のお店がオープンしました!

元園芸店オアシスさんのあった場所です。

DSC_0652.JPG

お手頃価格の和食器も多く琺瑯のケトルや赤ちゃんギフトに使えるものまで。
鳥獣戯画の絵柄や、蟹さんの絵柄のものが可愛かったー!
他、cotonさんのお洋服やこぎん刺しグッズもありました^^

私はまずは可愛いエコバッグを買って来たので、
次にこれを持ってまたゆっくり見て来ようと思います。

桜川、オシャレで気の利いたお店が増えてきて嬉しいな♪
あたたかくなったら自転車で桜川巡りも楽しいと思います(≧∇≦)

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

イベント予告や最近のツレヅレ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

3月10日前後は雪が降る印象でしたがやっぱり降りました。笑
「冬ラスト!残り雪ファイナルセール!」なのかなーとでも思いましょう。
(無理やりポジティブキャンペーン続行中)

DSC_0648.JPG

ここ最近、学校に出掛ける用事が続いたり
雑務をこなす日々ではありますが、毎日編み針はしっかり握っておりますよ^^v

ここのところ、ず〜〜〜っとお休みしていた雑貨も復活させていこうと
定番雑貨から新作まで色々出そうと計画中♪

こちらは新作。
眼鏡を入れても、卓上ペンケースにしても
モバイルグッズを入れたりするのによさそうな、ズパゲッティのミニポーチ!

DSC_0618-1.JPG

地元の頼れる眼鏡屋さん
眼鏡工房 福さんのオニメガネトランクショーにも足しげく通っております。笑

http://www.pomit.jp/shopping/%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E7%A6%8F/

↑地元情報サイト『ポみっと!』さんでも特集として紹介されていますよ〜♪

DSC_0600.JPG

先週は、青森で個性心理學と言えば『しばけん先生!』な
しばたけんじ先生の講座にも参加して参りました\(^o^)/

しばけん先生のブログ→ http://ameblo.jp/shibaken3412/

簡易診断だけでは食わず嫌いで終わっていたところ
しばけん先生の『魂の放火魔』パワーに圧倒され、すっかりファンになりました(≧∇≦)

身近にも認定講師が増えてきているので
また受けてみようと思います^^

基礎編(こころ編)、応用編(生き方編)とありますが
どちらを先に受けても大満足な内容だと思います!
私は昨年、先に応用編を受けてからの今回の基礎編でした。

ホロスコープが好きで独学中ですが、
どちらも人との違いを知るためのツールとしては本当に面白いんですよ〜♪
四柱推命ベースの統計学だけに深いです。

cafestyle3.jpg

そして詳細はまだお待ちくださいなのですが
来月、こちらをまた開催します☆
お楽しみに〜♪♪♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円



gfinfo250.jpg


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!


posted by ちまき at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

美魔女癒しフェスタありがとうございました&レポ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

昨日の美魔女癒しフェスタ、朝の搬入時はちょうど晴れていて
真っ白な雪と青空が爽やか〜と思っていたのですが
日中はものすごく荒れて吹雪いていたそうですね^^;
そんな中、たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

DSC_0293.JPG

会場の物販コーナーに飾られる、季節のアレンジやリースがいつも素敵!
ローズミルフィ青森さんのレッスンで作ることが出来ますよ^^

DSC_0269.JPG

イベント体験メニューでは季節に合わせたアレンジが楽しめます。
今月までの限定雛祭りアレンジ、とっても可愛いです♪
お内裏様とお雛様が向かい合って仲良しこよしにしましたよ(*´ω`)(´ω`*)

DSC_0271.JPG

ゆったりした会場ではご家族で楽しんで行かれる方もたくさん!

夕方近くになってくると少し混んで来ますので
あれこれ体験したい方は午前中がおススメ時間帯かも^^

DSC_0295.JPG

オリジナルグッズの販売もキラキラとっても目を惹きます☆
美魔女プロジェクトチーム代表 CUTE2(キュートキュート) KYOKOさんの作品です♪

耳つぼリフレも毎回大人気のメニューです。

DSC_0286.JPG

グレイスボディさんのブースの季節のディスプレイも毎回楽しみ^^

エネルギーワークが気になる方、増えていますよ。
リフトアップなど美容に効くコースがあるのが魅力的☆

DSC_0280.JPG

Esperanza Kakkoさん、今回はいつもに増して大盛況!!!

じっくりお話を聞いて貰って元気になれるKakkoさんの癒しのパワー。
昨日もホッとした気持ちになった方が多数でしたよ^^

DSC_0277.JPG

王子こと整体のN-BODYさんのところにもたくさんの方が訪れていました!
肩こりなどもですが、内臓の疲れもわかったりするので対策がとりやすい説明が嬉しいです。
血行がよくなるという感想が多い痛くない整体、人気ですよー。

理学療法士さんだけあって頼りになります!

DSC_0289.JPG

脚長ナイスバディーな浪岡にこにこ健康クラブ
ダイエットアドバイザーもも子。さん!

今回、簡単な体操や下半身を鍛えるストレッチなど教えてもらいましたが
鍛え方が違うなとあらためてビックリ!動きがカッコいい!
座っての作業が多いので、下半身強化はマネして私もがんばります!

DSC_0275.JPG

プチルミエールさんは宝石販売経験からの知識もあるので
商品説明をしてもらうと、とっても興味深く楽しく欲しいものが増えます。笑

パワーストーンブレスレットは男性ファンも増えていますよ〜。

DSC_0302.JPG

私もワークショップを楽しくやらせていただきました^^
Hちゃんいつもありがとう!
初めての手縫い、一度やってみるとすぐ慣れてきますよ。
家庭科がスタートしても思い出せばすぐに上達すると思います♪

received_1825457567695765.jpeg

Luceさん撮影いつもありがとうございます〜\(^o^)/
癒し手Tamaさんの施術中の画像は私、撮り損ねてしまいましたが
透明感増し増しの血行もよくなる肘までのハンドマッサージは天下一品だと思います!

楽しい仲間達と和やかに♪
様々なプロフェッショナルが集まるこのイベントが大好き。

Luceさんは今週金曜日に伊藤光建設様桜川モデルハウスで
開運占い師「希」さんとストレッチ&占いがありますので
スケジュールチェックをお忘れなく^^

ではまた来月、お会いしましょう!
ありがとうございました(´ω`)

gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

合同イベント【CAFE STYLE】ありがとうございました!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ&快適雑貨屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

昨日の(株)伊藤光建設桜川モデルハウス様での合同イベント【CAFE STYLE】へ
たくさんのご来場と見学、お買い上げ、ありがとうございました!
お天気にも恵まれ和やかに賑やかに終了致しました。

最高のモデルハウスを貸して下さった
(株)伊藤光建設様、ありがとうございました。
そして出店者のみなさまとすべての関係者のみなさま
ありがとうございました。

決めてから開催までかなり早かったですが
たくさんのご協力があってこそですm(_ _)m

DSC_9712.JPG

こちらのモデルハウスでは合同イベントとして英会話や占い、足圧マッサージ(現在はおやすみ中)が開催されていましたが、本格的カフェスタイルでの企画は初めて。

10%COFFEEさんとなんかやりたいねーのお話の打ち合わせ場所に
最初から伊藤光建設さんのモデルハウスをお借りした時から全ては始まっていたのかも^^

あのキッチンに機材を持ち込んだ途端に、そこにカフェが出現していたのですから♪
パナソニック製のキッチンはコンセントの位置も数も素晴らしいとのこと。
お料理が大好きな方にも、自宅で教室を開きたい方にもバッチリとの感想でしたよ^^v

DSC_9717.JPG

イベント直前に発表されたカフェコンバニラも大好評〜!
甘苦なおいしさに無言で味わうお客様多数^m^

DSC_9724.JPG

ドリップコーヒーもラテもチャイもスコーンも
「おいし〜い!」の声が何度もあがっていましたよ♪

モデルハウスの備品もアンティーク家具に
10%COFFEEさん持ち込みの素敵なカフェ道具が合う〜☆

DSC_9705.JPG

そして1階リビング横の和室では
Escorpíón*K(エスコルピオン ケイ)さんの物販ブースが展開されました!

我ら大人女子の「可愛い〜!迷う〜!」の歓声が飛び交いましたよぉ(≧∇≦)
本気で迷って楽しみまくったり、大人買いするお客様も!

DSC_9706.JPG

シックなモデルハウスに
このPOP&繊細なカナさんワールドがと〜っても映えていました!
週末に2日間のイベント出店後でしたが、私がどうしてもどうしても
『Kana*さんを呼びたい!』とお願いしてお仕事のお休みを調整して貰って・・・(´;ω;`)
カナさん本当にありがとうございました。
い〜っぱいの笑顔をおかげさまで貰えましたあ〜!

DSC_9704.JPG

今回私は企画担当で主役ではないですが
キッチン奥の洗面スペース周辺をお借りして物販しましたよ^^

この場所も漆喰の壁に木の棚があって雰囲気は最高!
絵になる一角だとずっと気になっていたのですが、ホント素敵☆

DSC_9703.JPG

洗面スペースの鏡もあって
備え付けの昇降機付きの物干しを使わせて貰ってストールとバッグを吊り下げてみました^^v

DSC_9726.JPG

2階子ども部屋では希さんの占いとLuceさんの簡単ストレッチ教室が。
希さんのお写真は撮れませんでしたが予約の合間もお客様が次々と!
笑顔で階段で降りてくるみなさまの2017年上半期は素敵な毎日になりそうですね♪

ストレッチ教室は夕方にも急遽開催!
下校した息子もお邪魔させてもらって2回目の体験を^^
かまってくださりありがとうございました〜☆

子どもはあっという間に血行がよくなってず〜っとほっぺがピンクのまま。笑

DSC_9734.JPG

私も合間に10%COFFEEさんのスコーンをお買いもの〜!
消しゴムはんこ作家ソットさんの作品をこの袋で楽しめるのが嬉しい〜!
しかも本人登場で「レアキャラ来た〜」←(笑)と喜びまくってしまいました。
「すみません。」笑

DSC_9739.JPG

カナさんグッズは軽く争奪戦でしたが(笑)狙っていたものが売れてしまっても
他にも欲しいものがたくさんあるからOK−!\(^o^)/可愛いっ!

DSC_9731.JPG

お仕事がお休みだったよしかずさんも来てくれましたよ〜♪
差し入れありがとうございました☆美味しかったぁ〜♪
オーダーと「いい色の毛糸探し」は続けますので待っててくださいね。
ごちそうさまでした♪

DSC_9730.JPG

美魔女プロジェクトチームのTamaさんからはチーズケーキの差し入れ!
みんなとっても喜んでくれました!ごちそうさまでした☆

朝イチには眼鏡工房 福さんからもOven39さんのパンとスコーンの差し入れを頂きました☆
福さんお忙しいところありがとうございました。
「お店に行ってみたい」の声がまたまた届いています^^

福さん&モデルハウス.jpg

ちなみに伊藤光建設モデルハウスさんと福さんのお店ってとってもご近所なんですよ!
https://www.facebook.com/fuku.megane/
今すぐ買う予定がなくても
掛け心地がイマイチだなあって方はまず相談してみては。
お手頃なものはセットで1万円以内からある本当にアットホームなお店です^^
私の小2からの同級生とそのご主人のお店なのよ。

美味しいパン屋さん、お団子屋さん、イタリアン、フレンチ、etc...
そして桜並木、地元桜川なかなか素敵でしょ♪

1484624989992-800.JPEG

次は来月、美魔女癒しフェスタに出店致します!
ワークショップをプチリニューアル予定です☆

最後になりましたが、モデルハウススタッフYさんに最大級の感謝を!!!
色々相談し、お話を聞いて貰い、最後は笑顔で背中を押して下さり
本当にパワーを貰い嬉しかったです!!!
子育ての先輩としてお話を伺ったり、
こうした活動までYさんに出会えて良かったなあとあらためて感じた1日でした。
ありがとうございました!

イベントの原点をしっかり感じることも出来た貴重な一日。
会場があるありがたさ、
一緒にやってくれる仲間がいて応援してくれるたくさんの方がいる。
「当たり前」はそこにはないってこと♪

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。
posted by ちまき at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

明日はいよいよ合同イベント【CAFE STYLE】!

みなさまこんばんは!
編んだバッグや快適雑貨屋プラネットグリーン坂井宏子です!

今日は追加制作で三角ストール1枚編み上がりました♪
ズパゲッティの編み直し続きで右手首に疲労を感じるので毛糸に切り替え!
とても軽くスイスイ編めました^^

さていよいよ明日は
伊藤光建設桜川モデルハウス様をお借りしての
合同イベント【CAFE STYLE】開催です!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

20161006_1745434-1.jpg

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

出店者情報などイベント詳細記事
http://ritorito.seesaa.net/article/446019294.html

モデルハウスをお借りするにあたってのお願いも書いてありますので
最後まで読んでくださると嬉しいです☆


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

物販チームは新メニュー、新作ありで賑やかになりそうですよ!



バニラアイスに「あのエスプレッソ」?美味しいに決まってる\(^o^)/



コーヒー豆販売希望の方もお楽しみに♪
人気急上昇のあの方のこだわりまくりの焙煎豆のいい香りを体感せよ☆
スコーンも今回はどの味があるかな?楽しみ^^

ちびがま口、追加作りました🎵 タティングレースのネックレスなども追加で製作したのでお持ちします。 明日(1/19)は伊藤光建設桜川モデルハウスさん(青森市桜川6丁目15-9)にて合同イベント「CAFE STYLE」に参加させて頂きます💕 美味しいコーヒー&各ワークショップ、編み編みバッグの販売など今から楽しみーっ(*≧∀≦*) お時間がある方はぜひ遊びにいらしてください✨。11:00からのオープンです❤ #青森 #エスコルピオンケイ #escorpionk #伊藤光建設 #カフェスタイル #CAFESTYLE #ハンドメイド #ワークショップ #ハンドメイドイベント #イベント #がま口 #handmade #event #purse #workshop #handmadeevents

Kanaさん(@escorpion.k)が投稿した写真 -



カラフルで柄合わせのセンスが素敵!
カナさんワールドはこだわりのパターンを使ったがま口も大人気!
繊細なタティングレースアクセサリーも沢山の方に見て欲しい!
明日は私が一番に見られるのが最高に嬉しい!
(お買いものはお客様優先にしますのでご安心を^^)

快適FDPネット用宣伝POP.JPG

プラネットグリーンさん(私です)は画像が間に合いませんでしたo(_ _)o
新作ふんどしパンツと三角ストールと
フックドゥズパゲッティの好評タッセルバッグを持って行きますね♪

10%.jpg

コーヒーはテイクアウトのみも歓迎です!
みなさまのご来場と、モデルハウス見学、お待ちしております☆


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

合同イベント『CAFE STYLE』明後日OPEN!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

美魔女癒しフェスタが終わって(来月も出店致します!)
次は地元桜川での伊藤光建設モデルハウス様での合同イベント
【CAFE STYLE】まであと2日!

初めてのカフェスタイルイベントの企画ですが
モデルハウス担当Yさんにも沢山相談して協力して頂いてドキドキ&ワクワクー!!!

※せっこ先生の英会話教室は今回中止になりましたm(_ _)m
次回開催をお楽しみに♪


10%.jpg

(株)伊藤光建設桜川モデルハウス様にて
『合同イベントCAFE STYLE』開催!


(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017年1月19日(木)
・物 販   11:00〜16:00
・開運占い  12:00〜15:30最終受付(予約優先)
・ストレッチ教室 12:30〜(30分間)予約制


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

20161006_1745434-1.jpg

10%COFFEE
FB https://www.facebook.com/10percentcoffee/
Instagram https://www.instagram.com/10percentcoffee/
新メニューのカフェコンアイスが発表されまたまた話題に!

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
ブログ http://escorpionk.blog71.fc2.com/
Instagram https://www.instagram.com/escorpion.k/
2日間のイベント後なのに、追加生産もしてくだり嬉しいです!!!

planet green(プラネットグリーン)
ブログ http://ritorito.seesaa.net/
FB https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
フックドゥズパゲッティのタッセルバッグの販売します☆

開運占い「希」
ブログ http://ameblo.jp/kiramekiam/
今年の運勢を見てもらうのにいい時期です。是非!

簡単ストレッチ教室Luce(ルーチェ)
ブログ http://ameblo.jp/5177j/
みんなでやるから楽しいストレッチで体ぽかぽかに♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

20170116_1835034-1.jpg

モデルハウスをお借りしたイベントです。
飲食はダイニングスペースのみでお願い致します。
小さなお子様をお連れの際は、事故や破損のないようよろしくお願い致します。


DSC_9647.JPG

1階リビングは気持ちのいい無垢材の床暖房の快適さを是非体感していただきたい空間です!
隣りの和室はエスコルピオンKさんの物販スペースです^^
私はキッチン奥の洗面スペース近くで物販をします♪

itomituバナー.JPG

「モデルハウス」ですので、見学のお客様がいらっしゃった時は
見学のお客様優先でスペースを空けて下さいますようご協力お願い致します!


「イベント用貸し出しスペース」ではありませんので
どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


itomitumap.jpg
伊藤光建設さんのチラシの地図画像をお借りしました。

生協さくら館近くのモデルハウスです!

☆☆☆おねがい☆☆☆

駐車場に限りがあります。
公共交通機関を使ってのお越しや
(市営バス桜川6丁目停留所からすぐ/青森高校前停留所から5分程度)
お乗り合わせでのご来場をお願い致します。
混雑時は譲り合っていただけますと幸いです。


またバス路線に面していますので路上駐車はなさらないようお願い致します。
通学路でもありますので歩道へのはみ出し駐車や
近隣の方の迷惑になる駐車は絶対になさらないようお願い致します。


posted by ちまき at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

美魔女癒しフェスタありがとうございました☆

みなさま こんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日から小学生は新学期スタートです!
短い三学期を充実したものにして欲しいですね^^

さあ私も作るぞー!と行きたいところですが
なにかと雑務に追われつつ
今日はしっかり次のイベントに向けての準備をします(`・ω・´)b

DSC_9626.JPG

昨日もとても賑やかに和やかに楽しむお客様、
静かに癒されるお客様がたくさんいらしてくださいました。

沢山のご来場とお買い上げありがとうございました!

ワークショップが時間の関係で出来なかったお客様は
次の機会にゆっくりやりましょうね^^d

DSC_9623.JPG

2階特設会場の奥は、じっくり癒されるメニューを体験してくれるお客様が。
大きなショッピングセンターですが
お買いものついでに
心もからだもスッキリ出来るのが美魔女癒しフェスタのいいところ☆

来月は2月19日(日)の開催ですよ。
気軽に遊びに来て下さいね♪

0115.jpg

オーダーありがとうございましたの
an*co先生と爆笑トークしつつアクセサリー選びを楽しんだり
かぎ針編み体験2度目で一気にコツを掴んだワークショップの達人女子Hちゃん♪
限られた時間に素敵なお花のアレンジを沢山完成させた
大人気の先生にはみんなが笑顔を貰いました^^

会いに来てくれる皆様に感謝です!
美味しい差し入れ、あたたかいメッセージ、ありがとうございました☆

DSC_9632.JPG

私も合間にローズミルフィさんのアーティフィシャルフラワーアレンジを楽しみました!
優しい色のラナンキュラスを使いたかったんです^^

生花も好きだけど、アーティフィシャルも季節問わず美くて大好き!
生花だと枯れ行く姿含めて花の「気」を感じられますが
アーティフィシャルは色と、ずっと美しいところが癒しになるんですよね♪

恵美子さん、いつも素敵なレッスンをありがとうございます☆

DSC_9637.JPG

そしてプチルミエールさんのパワーストーンブレス作り体験もしましたよ♪

メインはとてもいい色のアメジストに。
他、水晶、ルチルクォーツ、ローズオーラ、ブルーレースアゲートを組み合わせました^^
オーラ系クォーツ、ホント好き。

他、ずっと愛用していたピンクアメジストのピアスの金具も壊れたので
Hiroさんに付け替えて貰いました☆
気に入ったアクセサリーは直して使い続けたい!
プチルミエールさんのアクセサリー大好き♪
いつもありがとうございます☆

DSC_9640.JPG

そしてプラネットグリーンのオーダー品の受け渡しにいらしてくださった
mild's Mammy みどりさんにリクエストして商品であるスタイを見せてもらいました^^
オーダー可能とのことでしたが、触った時の超ふわふわ感が良かったのでこちらに即決!

高級ふきんの素材のようなガーゼと言えば伝わるかな?
よく吸い、すぐ乾き、顔をぬぐっても気持ちいいだろうなーって感じる素材でしたよ^^
こちらは出産祝い用プレゼントのなかの1品にいたします^^

みどりさんありがとうございました♪

たくさんの人に会えるイベントはやっぱり楽しいな!
荷物が多かったり家族の協力あってのこの活動。
そして活動の場があるありがたさにあらためて感謝です!!!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

明日は美魔女癒しフェスタ【ラ・セラ会場】です!

みなさまこんにちは!

編んだバッグや快適雑貨屋のプラネットグリーン坂井宏子です。
今日も寒い青森市。。やっぱり私は夏が好きo(_ _)o
でも冬はブーツが履けるのが嬉しいから、
いっぱいブーツを履いて出かけようと思います^^

DSC_9522.JPG

グリーンフォレストさんの委託スペースにも納品しましたが
快適FDP(ふんどしパンツ)のイベント用の新作も出来上がっております。

最初は物珍しいものをまずは1枚・・・と試していただいてから
じわじわハマってくださる方、
「履いたらすぐにこれはいい!」とすぐリピーターさんになってくださる方、
嬉しい感想をいつもありがとうございます!!!

ふんどしパンツ.jpg

そんな私もFDP歴3年目です。
冷えもなくなり毎月のサイクル的にもと〜っても快適なのがわかります^^d
自作以外も愛用していますが、どれも快適♪
妊娠中も腹帯なしでも妊娠線は一切出ませんでしたし
勿論それぞれの好みや考え方だと思いますが
締め付けない巡りのいい方が私には合っていまーす♪

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

イベントでは定番ワークショップをやりますね^^
ミニミニマルシェバッグは麻ひもでチャレンジしたい方も多いですね。

この季節に可愛く使える太めの毛糸も色々持って行きますね^^

ワークショップ用予告.JPG

こちらの手縫いの布ライナーワークショップも開催します。
コンパクトで両面肌面素材のライナー、実は使い心地も相当いいんです。
試作品を自分でも使っていますがかなりのお気に入り♪

さて明日はイベント!
新作バッグの紹介もギリギリに出来るかな♪

新年最初の癒しの体験型イベントで心も体もスッキリして笑顔に♪
お買いものついでに是非☆遊びに来て下さいね♪

1482219502660.jpg

今年も美魔女癒しフェスタに出店します!
1月15日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
ショート 20分 1,000円
通  常 40分 2,000円
ロ ン グ 60分 3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

グリーンフォレストさんの初売りイベント!

みなさま こんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

青森では成人の日は天気が荒れ、
晴れ着姿の新成人達が吹雪でこてんぱんになるような年が多いのですが
今日はとても晴れ渡った空で素晴らしい成人式日和だったなあと思いました!
新成人のみなさま、おめでとうございます!!!

私は7日・8日とグリーンフォレストさんの初売り&ワークショップを楽しんで来ましたよ^^

DSC_9398.JPG

まずは初日、大大盛況だったローズミルフィ恵美子さんの数秘と
ソライロボックスYokoさんの天然石アクセサリーで
「今年のラッキーカラーで作る☆Happyアクセサリー」作りへ!

大人気で屋根裏部屋は人がいっぱい!
恵美子さんの数秘のラッキーカラーを参考に天然石を選んだあと、
時間の関係もあってソライロボックスさんに制作をお願いして帰りましたが
なんと翌日にはもう仕上げて下さっていて感激!!!

最終的に好きな色を全部入れた状態ですが
本当にバランスよくまとめてくださって嬉しいです☆
恵美子さん、Yokoさん、お忙しいところありがとうございました!

DSC_9395.JPG

翌日はスイーツデコのMIMYさんのワークショップ
「ナチュラル小物入れ」「ミニパフェカードホルダー」へ!

両方欲しくなったので、ミニパフェカードホルダーは夫に制作を依頼しました。笑

みんなで楽しく、褒め合ったりアイデアを頂戴したり本当に素敵なレッスンでした♪
賑やかに会場全体でお喋りして見せ合ったりすごーく和やかで楽しかったです^^

DSC_9414.JPG

私はナチュラル小物入れ作りを^^
グリーンフォレストさんらしくフェイクグリーンを使ったりMIMYさんのセンスが光ります。
私は欲望のままに盛る派。笑

DSC_9404.JPG

夫も、画像では見えませんが、軽量粘土でコーンフレークを上手に作ったり
カラフルなデコを丁寧にしてくれたので、こちらは私がありがたく使わせて貰います^^v

パフェはガラス容器の中から作るのでこっちも楽しそうでしたよ。

MIMYさん、丁寧なレッスンありがとうございました〜♪

DSC_9402.JPG

そして昨日買い忘れた、しいの木さんの蜜蝋福袋と、
MIMYさんのスイーツ電卓もお買いもの^^

スイーツ電卓は帰宅後、宿題の計算の確認などですぐに大人気!
お天気もよく楽しいワークショップ2Daysを満喫しましたよ。

そして夜は友達のライブにクォーターへ。更なる大充実でした^^

DSC_9385.JPG

そして私も委託スペースに納品してまいりました!
既に売れてしまったバッグもありますが、今月中に追加納品予定です(`・ω・´)b

さて小学生の冬休みも今週いっぱい。
私もイベントに向けて目いっぱい頑張りますよ。

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
9日(月)祝日のためお休み
10日(火)定休日
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

伊藤光建設モデルハウス様でカフェイベントやります!

みなさま こんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

Luceさんの速報から遅くなりましたが噂の?カフェイベント詳細をお知らせ致します^^
無理を言って大好きな作家さんにスケジュール調整して出店をお願いしていたりしてました☆
みなさまお忙しい中、ご協力ありがとうございます!
お蔭さまで勢いに乗って盛り沢山な内容になりましたよ。
長いですが最後までお読みいただけますようお願い申し上げます。

10%.jpg

(株)伊藤光建設桜川モデルハウス様にて
『合同イベントCAFE STYLE』開催致します!


(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017年1月19日(木)
・物 販   11:00〜16:00
・英会話教室 11:00〜12:00(要予約)
今回のレッスンは中止になりました
・開運占い  12:00〜15:30最終受付(予約優先)
・ストレッチ教室 12:30〜(30分間)予約制


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

11:00〜16:00【物 販】
1階キッチン〜リビングスペース

10%COFFEE
DSC_8872.JPG
FB https://www.facebook.com/10percentcoffee/
Instagram https://www.instagram.com/10percentcoffee/

ラテ・ドリップコーヒー・スコーンの販売

豆選びから焙煎までこだわる
コーヒー好きには既に噂のイベント限定ユニット!
コーヒーにこだわりのなかった人までも魅了してしまう味を体験せよ☆
スコーンの種類も豊富で迷っちゃいますよ^^
テイクアウトのみも歓迎します!

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
1482753748232.jpg

1482753755276.jpg
ブログ http://escorpionk.blog71.fc2.com/

布小物・タティングレースアクセサリーの販売

POPな色柄合わせの布小物と
パターンにこだわった様々ながま口ポーチやバッグ、
一目一目結って作られる繊細なタティングレースの世界。
持っていると褒められちゃう素敵な小物が大人気の作家さんです!

planet green(プラネットグリーン)
pg.jpg
ブログ http://ritorito.seesaa.net/
FB https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

編んだバッグ、編み雑貨、ふんどしパンツなど快適雑貨の販売
自分が使っていいと思ったものにこだわって制作販売しております!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'



せっこ先生の英会話教室 

20161006_1745434.jpg

11:00〜12:00(要予約)
2階子ども部屋で開催
ブログ http://ameblo.jp/secco-kai/
初級クラスの大人の英会話グループレッスン
今回のレッスンはせっこ先生の体調不良により中止となりました。
次のレッスン日程まで楽しみに待っていて下さいね♪

予約制(最大6名様まで)ですので希望者はせっこ先生に直接お問合せください。
和気あいあいとしたとっても楽しい英会話教室です!
中級クラスも開催しております。
(私も初級クラスの生徒です^^)

開運占い「希」

DSC_8318.JPG

12:00〜15:30最終受付(予約優先)
ブログ http://ameblo.jp/kiramekiam/ 
タロット、手相、九星方位占い各15分1,000円
2階子ども部屋で開催

年初めにタロットで上半期の運勢を見てもらうのはいかがでしょう^^
手相占いでは自分の来た道、行く道が見えて来るかも?
ちょっとしたヒントで毎日が楽しく前向きに変わりますよ。

簡単ストレッチ教室Luce(ルーチェ)

20161114_1781982.jpg
12:30〜(30分間)(予約制)
ブログ http://ameblo.jp/5177j/

簡単なストレッチで体ポカポカ動きも軽く♪

無理のないストレッチで血行促進、身体も気分もスッキリ!
続けやすいメニューが大好評です!
スペースの都合で人数制限もありますので希望者はLuceさんにお問い合わせください^^


itomituバナー.JPG

こちらのモデルハウスをお借りして楽しい時間を過ごせたらと思います。
もうお家を持っている方にも是非見て欲しいとっても居心地のいいモデルハウスです!
これからお家が欲しい方にその魅力を伝えていただけたら私達も嬉しいです☆

2月は雪も多くなり、合同イベント等の開催はお休みになりますが
今回まとめてこういった活動をしていることを紹介出来る場としてお借りする事が出来ました。
来て頂いて感じて欲しいのは玄関を開けた瞬間からの居心地のいい空気なんです☆
この空間の素敵さをみなさまにも楽しく伝えたい!
そんなコンセプトの合同イベントです!

まるでカフェみたいな住宅展示場、「スーツ姿で営業されそう?」それがないんです。
だから楽しい仲間が集まるのでしょうね^^
「いとみつさんのおうちっていいなあ〜」を体感して行ってくださいね☆


itomitumap.jpg
伊藤光建設さんのチラシの地図画像をお借りしました。

生協さくら館近くのモデルハウスです!

☆☆☆おねがい☆☆☆

駐車場に限りがあります。
公共交通機関を使ってのお越しや
(市営バス桜川6丁目停留所からすぐ/青森高校前停留所から5分程度)
お乗り合わせでのご来場をお願い致します。
混雑時は譲り合っていただけますと幸いです。


またバス路線に面していますので路上駐車はなさらないようお願い致します。
通学路でもありますので歩道へのはみ出し駐車や
近隣の方の迷惑になる駐車は絶対になさらないようお願い致します。


posted by ちまき at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

☆美魔女癒しフェスタありがとうございました☆

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

第43回美魔女癒しフェスタ終始笑顔の中終了致しました。
ラ・セラ関係者の皆さま、
全てのご来場くださったお客さま、
美魔女プロジェクトチーム、パートナー出店者の皆さまありがとうございました。

DSC_8676.JPG

Open前に1枚。
本のよしのや様となりの特設会場は広々しています!

そして、
今回も楽しかった〜!の一言です\(^o^)/

お買いものついでに顔を出してくれた友達や
ゆっくり体験、セッションを楽しんでいってくださるお客様が途切れず
会場は賑やかな空気に包まれていました♪

DSC_8691.JPG

初めて来て下さったお客さまも満足して行かれたようで良かったです。
遠方からいらしてたっぷり楽しんでいかれたお客様も☆
ありがとうございました!

私も色んなモヤモヤやら疲れやら
このイベントで癒され解消してまーす!

DSC_8695.JPG

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジ体験は
横から見せてもらっているだけでもキレイで可愛くて癒されます^^

みなさまの作品を見ては、次作る時の参考にしよう〜と創作意欲を刺激されます!

1004WS.jpg

私も楽しくお喋りしながら一緒に体験を楽しませて貰いました〜!

遊んでいって下さったみなさま、ありがとうございました☆

DSC_8700.JPG

GraceBodyナホコさんのアーティフィシャルフラワーのアレンジ、とっても素敵でした^^

そしてチャネリングメッセージカード、まさかの〜『絶望』っ。
だけどもしっかりと意味を考えると裏側の『希望』が既にそこにあるということですね♪

早速新しいこと、新しい動きがはじまるかも〜☆

DSC_8679.JPG

そんな私もOpenすぐは混雑しないからこそ朝イチで恵美子さんのところで
アーティフィシャルフラワーアレンジをやってきましたよ〜♪
迷っていたらやり損ねてしまいますからね^^

わー可愛い〜!と思うままに楽しく作りましたが
やはり最後の仕上げで先生の手が入るとバランスがググッと整い感激!!!
ありがとうございました^^

DSC_8689.JPG

嬉しい事に赤バッグが勢揃いしたシーンも。
ナチュラルカラーハーモニーの奈央さんもいらしていたので5個勢揃いしていたんですよ。
持ち主は静香さん、恵美子さん、Kakkoさん、KYOKOさん!豪華でしょー(≧∇≦)

みなさま使って下さってありがとうございます。
嬉しいです。とっても嬉しいです!!!
イベントが終わった夜はなにかと思い出し嬉し泣き感謝泣きが恒例なんです。

潔い白を希望されたらそりゃグッと来ます。
赤大好きを何年も前から知っているan*co先生にはやっぱり赤です。
ナホコさんに似合いそうな渋めレッドも早速探しました。

素材の仕入れの都合もあり予約制という形で対応しておりますが
その日のうちにネット注文出来たものもありますので
いい色だったらいいなと一緒に願ってくださいね(^m^)
(届いてみないとわからないのがドキドキでありワクワクなんですよ)

DSC_8715.JPG

差し入れもたくさんありがとうございました!
二木さんからのチーズおかきは美味しくいただきましたのでお腹の中です^^
ごちそうさまでした☆

リーリーリーはんこは印影だけでも嬉しい。笑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

次回、美魔女癒しフェスタは3周年記念
アウガ(1階特設会場)での開催はラストです!


私は出店おやすみですが遊びに行きますよー\(^o^)/

o0674096013813783029.jpg


posted by ちまき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

モデルハウス合同イベントありがとうございました☆

みなさま こんにちは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです^^

昨日の伊藤光建設桜川モデルハウス内は笑い声でいっぱいでしたよ〜。

DSC_8473.JPG

(株)伊藤光建設関係者様、ありがとうございました。
とても快適にそして和やかにモデルハウス内で過ごさせて頂きまして感謝です!
そしていらっしゃってくださった皆様、ありがとうございました。
差し入れもご馳走様でした☆

(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

※ 桜川モデルハウスの定休日は火・水曜日です。

DSC_8455.JPG

Luceさんのストレッチも今回は全身を使ってとても気持ちよさそうでしたよ〜!
美魔女プロジェクトチームの豪華メンバー勢揃い!!!

2階では希さんの占いが行われていました!

received_1089576857821766.jpeg

かぎ針編みも楽しんで行ってくださいました^^
ありがとうございます!

IMG_20161121_205938.jpg

質問が飛び交いまくり
皆さま教え合ってくださったので助かりました〜m(_ _)m

DSC_8460.JPG

出来上がった作品です♪
可愛く仕上がりましたよ〜!
小っちゃいものが並ぶと可愛いね(≧∇≦)

体験ありがとうございました☆

DSC_8466.JPG

スタッフYさんがモデルハウス内のディスプレイに使ってくださいました^^

雪だるまのサンタさんがお菓子入りのミニバッグを準備して玄関で待っていますよ〜。
お子様にお菓子をプレゼントしてくれるよ〜\(^o^)/

ツリーの中にもチョコレート入りのミニバッグがあるから探してみてね♪

received_1778431849065004.jpeg

そして最後は奈央さんにアストロカード鑑定もしてもらった私。
奈央さんありがとうございましたm(_ _)m

今おかれた状況などを表しつつ
やるべきことの輪郭がよりハッキリとするカードが!
うん、がんばろう〜。動かないとね^^v

(画像はわざと対局風の姿勢を取ってます。笑)

のんびり編みながらお喋りしたりする会はまた開催しますので
ゆるりと楽しめるようサンプルや良さそうな糸も仕入れもまたしていきますね〜♪

ではではみなさま、ありがとうございました!

次は美魔女癒しフェスタでまた会いましょう☆
1479191061512.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

明日は伊藤光建設桜川モデルハウスで合同イベント!

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

ここ3週間イベント連続で大充実!
しかしさすがのいつも無駄に元気な私もなんだか背中が痛いので
今回は出店おやすみの美魔女癒しフェスタでリフレッシュしてきましたよー\(^o^)/
耳つぼリフレ&ジュエリーで視界くっきりのこの気持ち良さ!!!

いとみつ.jpg

明日はクリスマスの飾りつけがされて
またまた素敵に季節を感じることのできる
伊藤光建設桜川モデルハウスで合同イベント開催でーす☆


(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

スタッフさんからツリーとか飾りますよって聞いて
その日に楽しみで見に行って来た私です^^

1121WS.jpg

○開運タロット・手相占い  ☆希さん
http://ameblo.jp/kiramekiam/

【鑑定料】15分 1000円〜 
※ご予約優先


来年上半期の運勢を見てもらう方、この時期多いです!
やる気アップに繋がる鑑定ですよ^^v


〇ストレッチ体験  ☆ルーチェさん
http://ameblo.jp/5177j/

【参加費】 500円  
【体験時間】11:00〜
      13:30〜  各30分


今回は肩甲骨周り重視コースをリクエストしています!
みんなと楽しくあっという間の30分で体ポカポカ♪


○かぎ針編みワークショップ planet green プラネットグリーン

20161121伊藤光1.JPG

・麻ひもミニマルシェバッグのオーナメント作り 500円
・ミニミニマルシェバッグのクリスマスリース作り 600円

DSC_8368.JPG

そして久しぶりにかぎ針を持つ方や
細い糸はちょっとやりにくいかなーな方のために↑のように色々サンプルも持って行きますので
「これなら出来るかなー?」と思うものを楽しく完成させましょう☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして土曜日には青森荒川のグリーンフォレストさんに追加納品にも行ってきました!
第三日曜日が定休日だったのでお知らせがずれましたがよろしくお願い致します☆

1120gf.jpg

追加納品された作家さんが他にもいらっしゃいますのでお楽しみに〜☆

gfinfo.jpg

そして火曜日、祝日は定休日ですのでお間違えなく\_(・ω・`)ココ重要!

DSC_8450.JPG

美魔女癒しフェスタでは
Cute2 KYOKOさん→http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼリフレ気持ち良かったあ〜〜〜!!!
可愛くゴージャスにジュエリーを貼って貰いましたので
明日、見て欲しいですっ\(^o^)/


むくんだ顔もスッキリ、つかれ目もスッキリ!
弱ってるところが毎度的確にわかってしまうんです。
疲れてるなあって時は速攻性のあるケアが一番ですよ。

1479191061512.jpg

そして美魔女癒しフェスタ、次回は出店しますのでまたよろしくお願い致します!
年内最後は12月17日の青森駅前アウガ会場での開催ですよ。
来年も勿論開催しますのでお楽しみにー☆

ではでは明日、桜川で会いましょう\(^o^)/
posted by ちまき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

21日(月)は伊藤光建設桜川モデルハウスで合同イベント!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

小春日和があるとホッとする11月。
日が暮れる早さの加速にヒー!となりつつ
夕べのスーパームーンは上空を飛ぶ白鳥の鳴き声とセットで楽しめた青森市です。

さてイベントが2週続いたあとは、素敵なモデルハウスでの合同イベントで
イベント連続3weeksラストですよ\(^o^)/

伊藤光建設桜川モデルハウスの快適空間にてワークショップをやります♪

(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

1121WS.jpg

○開運タロット・手相占い  ☆希さん
http://ameblo.jp/kiramekiam/

【鑑定料】15分 1000円〜 
※ご予約優先


来年上半期の運勢を見てもらう方、この時期多いです!
やる気アップに繋がる鑑定ですよ^^v


〇ストレッチ体験  ☆ルーチェさん
http://ameblo.jp/5177j/

【参加費】 500円  
【体験時間】11:00〜
      13:30〜  各30分


今回は肩甲骨周り重視コースをリクエストしています!
みんなと楽しくあっという間の30分で体ポカポカ♪


○かぎ針編みワークショップ planet green プラネットグリーン

20161121伊藤光1.JPG

・麻ひもミニマルシェバッグのオーナメント作り 500円
・ミニミニマルシェバッグのクリスマスリース作り 600円

DSC_8368.JPG

そして久しぶりにかぎ針を持つ方や
細い糸はちょっとやりにくかもな方のために↑のように色々サンプルも持って行きますので
「これなら出来るかなー?」と思うものを楽しく完成させましょう☆

雪国は室内で楽しめることを積極的に取り入れて
日照時間の少なさにどんよりするヒマがないよう過ごすのがいいかなと!
たくさんお喋りして笑ってハッピーな時間を一緒に楽しみましょう(*´ー`*)

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

美魔女癒しフェスタ【ラセラ会場】ありがとうございました!

みなさまおはようございます。
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

体験型イベント【美魔女癒しフェスタ/ラセラ会場】最後まで楽しみながらの出店でした!
あちこちから笑い声がいっぱい♪

沢山のご来場ありがとうございました。
ラセラ関係者のみなさま、ありがとうございました。


1113event.jpg

季節的に来年の運勢を見てもらっている方が多かったようです^^

親子連れのお客様も多く
お子様もパステル和アートやくるみボタンのヘアゴム作りを楽しんだり
タロットカードに触らせて貰って絵柄を楽しんで行った男の子も!
手相には素敵な線も出ていてみんなに褒められて照れ笑いしてて和みましたよ。

1113WS.jpg

私もハンドメイドイベントを通じていらっしゃってくださったお客様や
グリーンフォレストさんの委託商品もチェックしてくださっているという
嬉しい報告に感激しておりました。
大掃除中に寄ってくれたTakaちゃんもオーダー追加ありがとうございました〜!
いつも元気をありがとう!

ワークショップもかぎ針経験者さんばかりなので可愛い作品が次々と☆
最後にちょこっとプラスのアレンジまで素晴らしい〜〜〜!!!

編み方はバッチリなので細かいところさえマスターすれば
これからかなり自由になんでも編めるようになりますよ^^

お久しぶりのan*coちゃんともゆっくりお喋り!
初めて会った時から爆笑していたけど、今日もやっぱり笑ったり真面目な話もしたりね^^v
私のくだらないジョークへの反応速度が嬉し過ぎる(笑)

DSC_8300.JPG

そして私が眼鏡に着けていたキラキラアクセサリーは
Cute2 KYOKOさんのボディージュエリーシールですよ。
「それ可愛い」と何人にも褒められて嬉しい〜\(^o^)/

「繰り返して使える」これ魅力。
普段は透明スマホケースの内側で保管しているのですが
眺めて楽しいしキラキラ可愛いですよー!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

次回美魔女癒しフェスタは【青森駅前アウガ会場】です!
来週11月20日()です!


来週私は出店をおやすみしますが
12月4日(日)【青森東バイパス・ラセラ会場】で出店予定です。

o0674096013797122471.jpg


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/
posted by ちまき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

グリーンフォレストさん追加納品とストレッチと占いと芋掘りもして明日は美魔女癒しフェスタ【ラ・セラ会場】

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋のplanet greenサカイヒロコです。

タイトルがやけに長いのは書いておきたいことが沢山あるからまあそういうことです^^

合同イベント.jpg

まずは木曜日、伊藤光建設桜川モデルハウスさんで合同イベントで楽しんで来ましたよ。
開運占い希さんには来年上半期のタロット占いをしてもらい、そこからどう動くか考えたり^^v
まだ先の話とは言え半年はあっという間、楽しく忙しく充実しそう〜♪

Luceさんのストレッチ教室も初参加!
楽しくカウントしつつ「今何回目だったっけ?」とか(笑)
途中、健康豆知識が飛び交いあっという間の30分でしたよ!
次回は肩甲骨周りを重点にしたコースのリクエストをしました☆

私も再来週のワークショップのサンプル作りの参考にと
エコタワシを編みつつ突発編み物会もやってきましたよ。
放課後に遊びに来た息子も久しぶりに指編みを楽しんでいました^^

伊藤光建設モデルハウスブログにイベント情報を是非チェックしてみてくださいね♪
http://itomitsu-17.jugem.jp/

明日はLuceさんは大野ハグハウスにて合同イベントです。
開運占い希さんはラセラ会場の美魔女癒しフェスタ出店ですよ〜♪


DSC_8284.JPG

そしてアクリル毛糸1玉を指編みでゆるいくさり編みで編み切った息子。
何本かにまとめてから更に指編みでゆるくくさり編みをして
ミニマフラーになりましたよ\(^o^)/

ふわふわのファンシー毛糸でなら大人も使えそうですね^^v


1112.jpg

そして今日の午前中はグリーンフォレストさんへ追加納品に行ってまいりました!
大型バッグはレディーバグさんのスペースの横にディスプレイしてきましたよ。

あずま袋と相性抜群の極太ジュートのマルシェバッグも納品してきましたので
お好みの柄と合わせていかがでしょうか^^

以前買った鳥の巣のオブジェにピッタリの鳥さんオブジェも買って来たよ。(画像左上)
合わせたらやっぱりめんこい!!!

gfinfo.jpg

こちらも委託作家さんの作品が揃ってあちこち見て楽しんで来ました!

クリスマス雑貨もたくさんオサレなのがあったので是非見に行ってくださいね☆

https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori/

DSC_8277-1.JPG

そして金魚のチヤスの水槽掃除やら、息子のサイズアウトした服の処分やら
雪や雨で延び延びになっていた庭のイモ掘りもしましたよー!!!

今年は「なると金時」大きいのがゴロゴロ採れました^^v
野菜くず堆肥からジャガイモも3つ(笑)
かぼちゃも二つ取れたしすばらしいリサイクル(笑)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして明日は美魔女癒しフェスタ!

DSC_8247.JPG

新作は青のズパゲッティで編んだミニバッグです!

DSC_8242.JPG

ちょっとリクエストを貰っているところがあって
先にこのバッグで手持ちのショルダー紐を付けられるようにカン付き仕様に。
予約の場合で希望があれば対応できるように準備したいなと思っております^^

DSC_8183.JPG

新柄の布ライナーも追加で作ったので持って行きますね^^
この画像はグリーンフォレストさんへの納品分かな。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1477318219666.png


今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
11月13日()10:00〜17:00
青森東バイパス「ラ・セラ」2階特設会場にて
(まるたけさん向かい)


☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
フットマッサージ
耳つぼ心理アロマリーディング
ボディージュエリー 各1000円
ボディージュエリーキッズ
キャンドル作り体験 各500円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです! 

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 各15分1000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1300円

ワークショップ用予告.JPG

簡単布ライナー手縫いワークショップ 500円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

かぎ針編みのミニミニマルシェバッグ作りワークショップ 500円
かぎ針編みのリボンヘアゴムワークショップ 300円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

アピオ秋まつりカッチャート☆パーティーありがとうございました!

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

今日は11月なのにお天気が良くて気持ち良かったですね^^
PTA運営委員会に行く徒歩10分ちょいの道のりもとても気持ち良かったです!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

カッチャート☆パーティー終了しました!
主催のたかこちゃん、運営に関わったすべての皆さま
出店者の方々ありがとうございました!
そして沢山のご来場とお買い上げありがとうございました☆

DSC_8101.JPG

久しぶりに出店することが出来たカッチャート☆パーティー楽しかったの一言です!!!
ご夫婦で、親子で参加する方も多くカッチャートならではの雰囲気の良さを存分に満喫^^

DSC_8124.JPG

混雑時は会場は熱気で汗ばむほどで
通路も通れない位に賑わっていましたよ^^

お客様が少し引いた時に1枚撮影しました。
ワークショップも物販もあちこちから笑顔と笑い声が聞こえ会場全体楽しさいっぱいでした。

DSC_8120.JPG

小学生男子K君にお隣のブースのひいろさんとこの
ねんどで地球作るの面白そうだよー!と声を掛けたら
「やってみたい!」とすぐ挑戦!

クレイクラフト&おへやレンタル&ハンドメイド Hi*iRo さん
http://ameblo.jp/hiirobiyori-ohisama/

子ども達が楽しめるワークショップがたくさんでした^^

カッチャートおかいもの.jpg

私は合間にちょこちょことお買いもの☆
MIMYさんのスイーツ時計作りは息子が楽しんで来ましたよ^^
すごーく気に入って翌朝しっかり目ざまし時計として使い一発で起きてた!!!嬉しい☆

ナチュラルカラーハーモニーの奈央さんのところでカラーバスも買うと張り切っていて
赤、青、グリーンを選んで来ましたよ^^
私は香り重視でダーク(ローズウッド!)、ホワイト(ジャスミン)、ターコイズ(ティーツリー)を。
アストロカード体験、KYOKOさんの最強度は私もビックリ。笑

他、ブログで見た時から欲しかった
mizuhanaさんのミニポシェット(ハンカチのおまけが嬉しい!)を。
裏地が青のナイロンだったり実用面でも素晴らしい!

Snowappleさんのプラバン眼鏡ブローチは
眼鏡工房福さん仕入れ担当の友達のお土産(青)と自分用(赤)!
時の市で購入したyucco.さんのがまぐちポシェットに装着〜☆

Jupiterさんのプラネットキャンドルはプラネットグリーンの私にぴったり(笑)
つるつるでとにかくキレイ〜☆
そしてキャンドルを灯した時のマイナスイオンの癒し効果のお話も聞き
眺めて楽しみ灯して楽しもうと思います(まだ撫でて鑑賞中w)。
炎の癒し効果、あるよね^^

右隣のRIRIANさんのところでは
青森にあった仲屋むげん堂で購入したレインボー毛糸のシュシュを。
むげん堂さんのリサイクルシルクとか大好き!
髪も結べますが、ヘアゴム・シュシュはストールを留めるのにも役立ちますよ☆

そんな感じで私もしっかり楽しんだイベントでした!
楽しい時間を共有してくれた皆様、ありがとうございました☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1477318219666.png


今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
11月13日()10:00〜17:00
青森東バイパス「ラ・セラ」2階特設会場にて
(まるたけさん向かい)


☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
フットマッサージ
耳つぼ心理アロマリーディング
ボディージュエリー 各1000円
ボディージュエリーキッズ
キャンドル作り体験 各500円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです! 

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 各15分1000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1300円

ワークショップ用予告.JPG

簡単布ライナー手縫いワークショップ 500円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

かぎ針編みのミニミニマルシェバッグ作りワークショップ 500円
かぎ針編みのリボンヘアゴムワークショップ 300円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする