キーワード 雑記: planet green

2017年05月29日

お祝いありがとうございました&運動会

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

日曜日は運動会でした。寒かったけれど無事に開催されてよかったです!
土曜日の運動会の学校は雨で残念でしたね。

個人的には保体委員会でたくさんの方が後片付けに参加してくださって本当に嬉しかったです!
ご協力に感謝感謝です♪

0528.jpg

そして28日の日曜日は私の44回目のバースデーでもありました!
先週から5月生まれチームの合同で祝っていただいたり
本当にお心づかいに感謝です。
ありがとうございました☆

息子からは宣言通り、運動会での賞状ゲットが♪
応援団としても本当によくがんばったね^^

たくさんのメッセージも嬉しかったです。
ありがとうございました☆

2017-05-28_19.21.33.jpg
衣装提供:Tee/AKIラモーン、pants/山親父、サングラス制作/眼鏡工房 福

寒くて薄手のダウンを着ている人までいる中、ずっと半袖。笑
「フェス野郎ぽい」とか
「何か着なさい」とか44になって注意されてました。笑

腕をすりむいてまで本気で挑んだ綱引きに負けたのが悔しいっ(≧∇≦)

そんな感じでまた楽しい1年になるようがんばりまーす!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1496027477108.jpg

6月も美魔女癒しフェスタに出店しますよ♪
NEWフェイスの出店者さんが!楽しみです\(^o^)/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今週のツレヅレ アクションを起こす2月

みなさま こんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今年度最後の参観日で
小学4年生達は1/2成人式として10年後の自分へ向けての発表をしました。
息子は図工で使ったのこぎりが楽しかったようで大工さんになりたいそう。
その都度変わる将来の夢だけど、
いろんなものに興味を持って先を思い描くことは素敵なこと^^

叱られない失敗のない人生は目指さなくていいと思う。
色々経験して楽しく大人になっていってくれればいいなあーと思う。
楽しい人生にしていく力を手に入れられたら最強よー( ^ω^ )b
がんばれ10歳!若いな10歳!

DSC_9960.JPG

私はあれこれやったりあちこち行ったりしつつ過ごしていました。

オーダーしていただいた赤のタッセルバッグ。
プレゼント用に選んでいただくことも多く、とっても嬉しいです!
ありがとうございました☆

DSC_0337.JPG

そして2月になったらもう夏に向けて動き出さないとね。

すっかり定番となったスズランバッグも新タイプでまた登場しますよ。
あ、でもスズランバッグは雪の季節もとっても合わせやすいんですよ。
特にブラック、シルバー、ゴールド、ブラウンはウールのコートにもさらりと合っちゃうの。
カッコよく持ってくれてるokeiちゃん、いつもありがとう☆

DSC_0334.JPG

昨年10月に受けたTCカラーセラピスト講座。
日常でしっかり役立っています!
じっくり経験を積みつつステップアップが目標です。

コミュニケーションツールとして役立つものに絞って
しっかり自分に落とし込んでいけるようこつこつとね^^

DSC_0347.JPG

楽しい企画もまた動き出していますよ。
私はサポート役としてワクワクさせてもらってます♪

o0562096013875541284.jpg

そして来月も美魔女癒しフェスタに出店致します\(^o^)/

今回のフライヤーも素敵☆
出店者のみなさま、よろしくお願い致します♪

gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの応援ありがとうございました!

編んだバッグと快適雑貨屋のプラネットグリーン坂井宏子です。
2017年元旦は穏やかな天気で過ごしやすかったですね^^

忙しさを言い訳にしないで楽しもう!を心がけ過ごした2016年。
2017年ももっと楽しんでいけたらなと思います!
どうぞ本年もよろしくお願い申しあげます。

冷静に考えるとそんなに忙しくなかったしね!笑

DSC_9269.JPG

今年はMIMYさんのワークショップで作った
スイーツしめ縄で迎えたお正月。

初売り資金を年末の忘年会にまわしましたが
楽しい時間に使って良かったなあと心から思います^^

DSC_8774.JPG

天気が悪いと写真も撮らないのですが
新作も仕上がっておりますよ。

定番の三角ストールも編んでおります。

DSC_8908.JPG

亜麻色のウールとかグレーの使いやすい色も仕上がっていますよ。
1月のイベントに持って行きます。
同じコートでもストール1枚で印象が変わるので1枚あると便利ですよ☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストさんの初売りは4日11時からですよ〜!

15203305_1135020026624995_7358595267880738952_n (1).jpg

素敵な福袋やワークショップがたくさん!
私は委託スペースのみの参加ですが
年末に新作を納品しておりますのでよろしくお願い致します^^


【お店の1月のお休み】
1日(日)年始休み
2日(月)年始休み
3日(火)年始休み
9日(月)祝日のためお休み
10日(火)定休日
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

インスタグラムとかアルバムとかオーダーとか

こんにちは。
日が暮れるのが遅くなってとても嬉しいplanet greenサカイヒロコです。

終業式、涙の離任式が終わり春休みですね〜!(子どもだけが)
さて来年度はどんな1年になるのかな。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ お し ら せ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

インスタグラム始めました。
記録として、一覧しやすいものとして、まずは過去作品をコツコツup中。

planet greenとして活動し始めた2008年からのものもありますので我ながら懐かしいです。笑

今や麻ひもバッグ作家は星の数ほどいそうな勢いですが、コツコツやってきた私の記録ですので
興味のある方はチェックして見て下さいね。

まあ色々な思いと考えがあって、あえて参入したってのもあるけどもねっ( ̄ー ̄)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Instagram

↑クリックするとインスタグラムに行きます。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_1640.JPG

昨年お受けしたオーダーが仕上げ間近です^^
新規オーダー受付おやすみ中でしたが、だんだんと再開の日が近づいて来たかな?

ひとつ作るのにやはりある程度の時間が必要になってしまうのですが
その点お客様がしっかりと受け入れて下さっての現在に感謝です。

ひとつひとつ心を込めて制作出来るスケジュールは今後も大切にしていきます^^
どうぞよろしくお願い致します☆


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

planet greenウェブアルバムにも画像追加致しました。
こちらも過去作品の一覧としてオーダーの際に役立つこともありましたが
見方がよくわからないという方もいらっしゃったなあと。
(拡大方法がわからない、など)
インスタはまだ未完成ですが、見やすい方法を選べるようになるよう頑張ってみますね^^

↓画像クリックでアルバムが開きます!
planet green 過去作品


こちらは更に過去の作品となるアルバムです。
もっと古いのはここには貼らないでおこう。笑
↓画像クリックでアルバムが開きます!
handmade 麻ひもバッグと小物


これらのアルバムやブログを最初から見て下さったと、ありがたい報告もいただきます。
見やすくしたいなーと思いつつもなかなか追いつけずにいますが
ひとつ手段を増やす事でいっぱいいっぱいにならずにプラスになればいいなー!!!(願

そんな感じで年度末を過ごしています。
次の活動に向けて作りたい物もたくさん!そう思えるだけで幸せねー♪

それではまた(´ω`)

なんだかんだでやっぱり女らしい靴も好きなんです!

posted by ちまき at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2014年もありがとうございました☆

今日は12月30日、明日で2014年も終わりです。
今年作ったバッグは全部でいくつだったんだろう。
planet greenとして活動を始めて今までいくつ作ったんだろう?
調べればわかるかもしれませんが、今はやめておきます。笑

SN3S8754 (2).JPG

紹介は年明けにする予定ですが。
今年は上の二つのバッグで作り納めしました^^

活動を続けるための努力や、自分だけでなく場を考えての行動など
色々考える事が今まで以上に多かった1年。
イベントに出られるのは当たり前の事じゃないんだよって事を再確認しました。

また来年も自分の納得するペースで続けていきますので
よろしくお願い致します。
今年1年、沢山の応援ありがとうございましたm(_ _)m

最後に、11月に義母が他界しましたので、新年の挨拶はご遠慮させて頂きます♪
良い年をお過ごしください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

グリーンフォレストさんのお休みは
年末年始は、12月26日(金)〜1月3日(土)までお休みです。
そして初売りはハンドメイド作家さんの福袋や
グリーンフォレストshop福袋の販売がありますよ^^
※私は福袋企画には参加しておりませんm(_ _)m

1月4日(11:00〜 ※いつもより1時間遅いのでお間違えなく
1月5日()10:00〜 通常通りです。
スケジュールチェック、よろしくお願い致します^^

☆初売りルール等はグリーンフォレストさんのブログをチェックして下さいね♪☆
http://greenforest.jp/shopblog/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


電池入れに行かなくていい電波時計が欲しい。
posted by ちまき at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のご挨拶

P11400533.JPG

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって2014年も良い年になりますように☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

可愛いお正月ピックはY's Styleさんで購入しました♪
ショップHP→★
ショップブログ→★


 LET'S GET TOGETHER/THE RYDERSCDアルバム/邦楽

 LET'S GET TOGETHER/THE RYDERSCDアルバム/邦楽
価格:3,058円(税込、送料別)

耳コピー中。
posted by ちまき at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

本年もありがとうございました

P1140058.JPG

2013年、いくつかのイベントとオーダーなどでplanet greenをご愛顧頂きまして
誠にありがとうございました。
沢山の出会いと経験に感謝感謝です。

私はこれからも可能な限り、バッグを作り続けて行きます。
あくまで庶民派で、お客様と向き合ったスタイルも大事にしていきます!

現在は年明けに納品予定のお直しを預かっております。
こうして長く使っていただけるのは本当に嬉しい事です。
心込めて、これからも一目一目大切に作っていきますね。

ありがとうございました。

ちまき サカイヒロコ

※ちょうどいい画像がなくてハオルチアなだけです。笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


国産ワイン大好き〜!

posted by ちまき at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

またコツコツ活動再開しています☆

イベントが終わり、翌日からは資材をしゃんじゃらっと片付け
オーダー製作、打ち合わせなどplanet greenとしての活動再開しております。
お蔭様で在庫はほぼゼロでして、しばらくブログネタも無くなりますが
まずはお待たせしているお客様達のための資材注文や製作に励みますよ♪

SN3S7139.JPG

これは一部でこれからまだ色々仕入予定ですよ。

どうしても作風として量産も出来ませんし
イベント参加もある程度の期間がないと自分で納得出来る状態での出品が出来ないので
しばらく更新が途絶え気味になると思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
(と言うか、次回イベント予定など何もないのでオーダーに集中しますよん☆)

そんな感じで
イベント後は嬉しい感想や問い合わせを頂き、参加して本当に良かったと感じる日々を送っております。
ありがとう。

イベントの時、これを使ってみましたが、軽くて運びやすいのは助かりました!
posted by ちまき at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

業務連絡

パソコンのモニターが壊れたので、メールは携帯にお願いしますm(_ _)m
申し訳ありません。
posted by ちまき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

色々お待たせして申し訳ありません。

お久しぶりの更新です。
決してサボっていたわけではないのですがブログは後回しにどうしてもなってしまいます。
何故なら、家族でインフルエンザA型に感染していたからー。

SN3S5790.JPG

インフル前に色々と編んでいたものもあります。
仕上げはこれからですが、新作をたくさん登場させられるよう頑張ってますよ。

SN3S5792.JPG

今回、一番最初に熱を出したのは私。
でも土曜日の午後からだったので、市販薬を飲んで寝れるだけ寝て
週明けにはそれなりに復活したのですが
今度は旦那と息子が風邪気味で診察に。
早めに受診して早めに治すつもりが裏目に出て、その後に発熱し
発症後4日目位に二人ともインフル認定っつーね(笑
(勿論、インフル認定までは高熱も出てたんで外出などしてませんよ)
そんな感じで丸々1週間誰かが病んでる状態でございました。
私も弱点である器官に結構来てて、まだ薬飲んでます。
結局私だけは今更過ぎてインフル検査も受けてないんですが、多分そうだったのかなあ。
何にせよ、家族感染は初めてで大変でした。
皆様もどうぞ気をつけて過ごしてくださいね。

さーて、来週からは色々たまったスケジュールをこなして頑張りましょう。
お待たせしてしまっているオーダーも今度こそ仕上げに掛かりますね♪

そして近々、イベントのお知らせも詳しくしますね。
ユニット らとるさんのブログも要チェックです!!!

これ美味しいね。
家でガブ飲み。
posted by ちまき at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

お盆も地道に活動中

お盆休みも終わり、来週は始業式。
通常業務まで後少しです。
そんな中、お盆前〜お盆中とマイペースに出来る範囲で製作はしてました。

SN3S4125.JPG

これはお盆前に染めた麻ひも達。
思いつきの混色なんで、在庫は作った分だけ。
だけどなかなか良い感じに染まりましたよ。

SN3S4179.JPG

今後仕上げをしたらアップしますの予告編その1。

P1120192.JPG

予告編その2。
実はその3まで仕上げ待ちはあるのだ。
その前に完成している二つをアップします(´ー`)

あとまだまだ先ですが、とある素敵な企画に向けて活動開始してます!

お友達も麻ひもバッグに挑戦するからと、これ買ってました。

ホヒ31を使う時はこちらで購入。

ETIMO エティモかぎ針7.5/0 チューリップ

ETIMO エティモかぎ針7.5/0 チューリップ
価格:613円(税込、送料別)

最近7.5号も好き。


posted by ちまき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2010年に引き続き、2011年もplanet greenをよろしくお願い致します。
今年も編める限り編み続けますよ〜。
出店イベントを増やさない分
オーダー製作頑張ります♪

多肉ブログの方で3つ福袋UPしてますので
興味のある方は良かったらどうぞ→「新年のご挨拶と恒例の・・・」

それでは良いお正月を☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
おべとも学園

おべとも学園

価格:900円(税込、送料別)





posted by ちまき at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010 ありがとうございました

青森は天気予報どおり、年末年始は荒れたお天気です。

プレーンマルシェtype1

今年も残すところあと1時間半ほどになりました。

2010年は
ブログで、イベントで、オーダーで、メールで、幼稚園で、街中でetc.
沢山の方に支えられて過ごす事が出来ました。
みんなみんな、ありがとうございました!

ハンドメイドに関しては
自分なりの無理のないペースで続ける事が出来ました。
息子が入園したので、製作に集中する時間が増えたのも大きかったな。

そしてたくさんの麻ひもバッグや小物たちを手にとって頂けて
嬉しかったです!
リピーターさんも増えて感激です。
本当にありがとうございました。

2011年もplanet greenをよろしくお願いいたします。
ではでは良いお年を〜☆

年始はオーダー製作頑張りますよー!

posted by ちまき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年スタート

昨年はブログにお越しいただいたり
作品を手に取っていただいてありがとうございました。
本年もマイペースなplanet greenをよろしくお願い致します。

ちょっとテンプレ変更でカスタムが途中半端です。
徐々に調整して行きます〜m(_ _)m

posted by ちまき at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする