キーワード 手編み作品: planet green

2017年07月11日

編んだ雑貨も久しぶりに充実!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

ここ数日、青森市なのに33℃で湿度80%とか実に蒸し暑い!
気温はいいとして湿度が少ない夏だったのはもう過去の話?
首都圏暮らし時代の暑さを思い出す日々です。

DSC_0700.JPG

そんな中、イベント用に合間を見つけて編んだ雑貨も作っていました!
昨年、夜越山で行われた「よごしやマーケット」でチャリティー販売した
ペーパーヤーンのティッシュケースを復活させました\(^o^)/

DSC_0708.JPG

雑貨感のある仕上げにこだわったお気に入りの作品です。

ざっくりした編み地に本革とカシメでカッコよさを^^d
カラフルなバイカラ―は全て違う組み合わせですがお気に入りはありましたか♪

DSC_0714.JPG

こちらもたまに作ると静かに完売するボトルホルダー。
私自身、何年も前に作ったものを今も愛用しております^^v

SN3S0116.jpg

ペットボトルはもちろん、
500MLくらいまでのスリムボトル、タンブラー、細身の水筒が入ります。

もともとは紐のない水筒を運ぶのに作ったのが最初なのです。
スリムボトルは便利だけど子どもが持ちにくいから使わせたらとっても便利だったので
販売するようになったのです。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

オーダーも合間にやっておりますよ!
ご注文ありがとうございます!!!

DSC_0610.JPG

ズパゲッティはネットで買うと微妙な色だったり質だったりで
オーダーは在庫の糸や細かい指示のない場合は受け付けております!

赤はやっぱり人気ですね。
季節を問わず、赤や白は使いやすいなあと感じます♪

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

金曜日に美魔女癒しフェスタに出店します!
今日ハガキが届いた方も多いと思いますが
ラ・セラ様の特別ご優待の日なんですよ\(^o^)/

o0672096013964364283.jpg

出店者一覧とワークショップの案内記事
http://ritorito.seesaa.net/article/451671482.html

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

そして土日は(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスでカフェ&アウトドアスタイル!

cafe&outdoorstyle1-2.jpg

イベント詳細と出店者紹介 http://ritorito.seesaa.net/article/451528108.html

(株)伊藤光建設様は3日間イベントです!
17日はパナソニックショールームでの相談会もあります!


saku7.jpg

pana.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

体感イベントCAFE STYLEは明日!雑貨も色々ありますよ^^

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

青森市も桜満開、今日は少し肌寒いですがあちこちのイベントも盛り上がっているでしょうね。
(株)伊藤光建設様桜川モデルハウス体感合同イベントCAFE STYLEもいよいよ明日開催です!

DSC_0954.JPG

イベントはワンコイン〜のお手頃雑貨も様々あります。
私も数年ぶり?にお手頃雑貨の復活をしましたよ\(^o^)/

いつから売ってるかは自分でもよくわからない「おやつコースター」復活です!

DSC_0951.JPG

今回は生成りの麻ひもにALL手染め糸で縁編みをしていますよ。
あらたまりすぎないおもてなしや普段使いにとっても便利です。

DSC_0956.JPG

リネン糸で編んだminiminiきんちゃくも復活!

バッグにぶら下げてもいいし使い方は自由です。

DSC_0648.JPG

トランクショーのお手伝いをした時に販売しようと思って間に合わなかった
ズパゲッティのミニポーチも持って行きます。
眼鏡ケース以外にも縦型のはスマホもサイズによっては入りますよ^^

こちらもおまつり価格のワンコイン500円。限定2個。これが全て。笑

DSC_0902.JPG

イベントとはまた別に、モデルハウスには常設販売している雑貨もありますよ。
ナチュラルカラーハーモニー青森、つしまなお先生のカラーバスのばら売りもあります。
うちの息子がこのカラーバスが大好きで機会があれば好きな色を選んでお小遣いで買ったりしていますよ^^

カラーのなお先生のブログhttps://ameblo.jp/a-colordrops/

DSC_0898.JPG

先日、モデルハウスでお会いしたHappyBambooさんの
「潤いあおもりふぇいすぱっく」の取り扱いもあります!
ふっくらと厚いパックシートに美容液がた〜っぷりしみ込んでいて
パック後も全身ケア出来てしまう贅沢なフェイスパックですよ☆
↑プロテオグリカンの良さを実感した方からの感想です♪

ハッピーバンブーさんブログ http://ameblo.jp/ukitasso3/

DSC_0075.JPG

アロマのヒロコ先生の精油もあります^^
私も日中の芳香浴のためにこれまでいくつか購入しています。
モーニングブレンドを現在愛用中〜☆

☆常設販売の雑貨はモデルハウスのスタッフさんにお会計をお願い致します☆

cafestyle-0423.jpg

当日の主なメニューと、会場案内の簡単なチラシも作りました♪
ソットさんも会場入り決定しましたので、
会いたい方は2階子ども部屋までどうぞヽ(^O^)ノ
私達も会えるのが楽しみで楽しみで☆

18010642_713057485532993_5977252260757000418_n.jpg

おうちを建てる予定のない方でもお気軽にこの素敵なモデルハウスの心地よさを体感し
お庭で室内で、めいっぱい楽しんでいってくださいね♪

CS.jpg

ここのモデルハウスでこの作家さん達とイベントをやりたいなあ〜。
桜の時期だから満開だったらすっごく嬉しいなあ〜。
みんなが楽しくプラスになるイベントになったらいいなあ〜。
そんな思いでモデルハウススタッフYさんと何回打ち合わせを重ねたのでしょう。
4月に入って一気に本社の企画も入り大進化のイベントに。
最高の一日になりますよう、がんばりますっ!

cafestyle3.jpg
posted by ちまき at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

紺色のズパゲッティのタッセルバッグ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

近所の桜並木の蕾が日に日に膨らんで来ています。
満開の桜の写真をSNSなどあちこちで見せて貰い
期待が高まる一方の中、あと2週間後くらいに開花するであろう青森市。
待ちに待った満開への感動の予行演習が何度でも出来ていますよ。

DSC_0628.JPG

今日は定番となったHoooked Zpagetti(フックドゥズパゲッティ)のタッセルバッグの
新色の紹介です。
今回のネイビーは、真新しい制服のようなキリッとしたネイビーですよ。

ボタンもブラックを合わせて「キリッと感ましまし」に仕上げましたー!

DSC_0624.JPG

単品で見ると、落ち着いて清純で静かな色なのですが
赤やマスタードと合わせると途端にカッコよく映える色ですよね♪
合わせる素材もデニムでもいいし、リネンでもニットでも何でもいけちゃう^^

さてあなたならどんな風に持ってみますか?
合わせやすさはご覧の通り、ご想像の通りなので
とっても使いやすいだろうなと思います^^v

DSC_0636.JPG

個人的にはこの「底からの図」で
ミニチュアと並んだ姿がとっても可愛くて楽しい気持ちになるから好きなんです。

長財布にスマホに薄めのポーチなどしっかり入りますよ♪

さてさてこの時期、
仕上げラッシュでブログ更新も増える予定でーす!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月23日(日)はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆
そして更に素敵な企画がプラスされましたよー!

(株)伊藤光建設様とのコラボ企画で
グリーンハウスさんのアウトドア用品販売を屋外開催!
お天気が良ければお外でコーヒーを楽しめるスペースも\(^o^)/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして次の日曜日はこちらに出店いたしますー!
2017-03-29 10.44.07.jpg

bimajo.jpg
☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
アロマキャンドル、ボディージュエリーシールなどオリジナル雑貨販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円


☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
RYBカラーリーディング
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
30分 1,500円
60分 3,000円

☆ STUDIO NANAO
http://studio770.net/
アロマ鑑定      500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円


☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円
・端午の節句アレンジ 限定6個
・母の日バスケットアレンジ 限定10個
リース他雑貨販売

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

復活ボトルホルダーと眼鏡と英会話とストレッチと占いそして美魔女

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今週は小学校の卒業式。
おめでたい気持ちとちょっぴり寂しい気持ちと。

新5年生、高学年として進級する息子の小学校生活もあと2年。
いくつになっても3月のココロはあちこち飛んでめまぐるしいのです。

DSC_0019.JPG

今日は久しぶりに復活した麻ひもボトルホルダーの紹介です!
以前の定番雑貨でしたが、ここ2年位あまり雑貨を作る時間がなく・・・

ならば作る方向で動けばいいだけの話じゃないのーということで笑
さあいざ復活!とまずは4つ作りました\(^o^)/

DSC_0035.JPG

ペットボトルは勿論、スリムなドリンクボトルなどに使えます。
お子様のスリム水筒ホルダーにして下さった方もいましたよ^^

以前はタグなどもつけていましたが
なくてもplanet greenぽさは出るかなってことで、どシンプル仕様に!
麻ひもにコットンやリネン、ラメ入りの糸など合わせています。

是非、これからの季節のおでかけのお供にしていただければと思います^^v

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

DSC_0760.JPG

(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスでの体感合同イベントも盛り上がっていました!
オニメガネ出張トランクショーに関しましては
お店は知っているけど、この機会にワイワイと試してみたい方など沢山のお客様が。
出張クリーニング&調整サービスでは生き返ったようにピカピカになる眼鏡多数!
鯖江ブランドの掛け心地のよさに感心してくださる声も多かったです^^

私は企画手伝いで告知バナー作りやら連絡役?をしていただけですが
誰よりも楽しんでいたのではないでしょうか。笑

DSC_0756.JPG

初日はせっこ先生の大人の英会話初級レッスン。
毎回楽しいレッスンは充実の内容ですよー!

中級コースも毎回、盛り上がっているようです。
レッスンで初めてお会いする方ともすぐ馴染めますし
やってみたいなーと迷っている方はまずは一度来てみては^^

DSC_0044.JPG

Luceさん、希さん、カラーの奈央さんも眼鏡の試着中〜♪
こっちが可愛い、あっちもよかった、どれ掛けても可愛い、写真撮ろうーと
モデルハウスの家事スペースの人口密度がすごいことに^m^

この日は息子が希さんのタロット占いで新年度の心構えを見てもらい、
親子でLuceさんのストレッチにも参加しましたよ!

更に息子は見学にいらしたご家族の小2の女の子とお喋りで盛り上がったり
1日中、楽しませていただきました☆

そんな楽しい合同イベント連チャンでございましたヽ(^O^)ノ

今日はさすがにイベント前日で準備に追われて自粛中・・・笑
明日はラセラで美魔女癒しフェスタに出店致します!
お買いものついでにお気軽に遊びに来てくださいね(≧∇≦)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

明日は美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

麻ひもでカフェ雑貨&モデルハウスイベント&美魔女癒しフェスタのお知らせ☆

みなさま こんばんは!
編んだバッグとか作ってるプラネットグリーン坂井宏子です。

雪が少ないのはいいことだ!
2月に4℃くらいあると「暖かい」と思えるHappy感覚^^d

DSC_9995.JPG

先日、PTAの運営委員会の帰り道にいつもお世話になっている
(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスに寄り道をして
カフェ雑貨を提供して参りました☆
(100%私の押しかけ提供です。笑)

以前ワークショップをした際に作った
秋冬向けの毛糸のカゴを使って貰っていたのですが
立春も過ぎたし春向けに素材を変えたかったのです♪

それにしたって本当に絵になるダイニング&キッチンです。
射し込む冬の日差しすら絵になっちゃう(*´ー`*)

DSC_9985.JPG

いつもの梱包用麻ひもをカッチリ編んで
シンプルながらも使いやすいセットにしましたよ。

スタッフYさんがこれまた素敵にスタイリングして使って下さっています☆
とにかく床から壁から天井から設備、
さらには照明や棚、戸までこだわりいっぱいの素敵なモデルハウスですので
是非、一度は見ておいて欲しいなとおすすめ致します!

DSC_0075.JPG

モデルハウスでは素敵な雑貨も販売されています。
ナチュラルカラーハーモニー青森さんのワンセルフカードやポストカードも入荷しました^^

今回はアロマのヒロコ先生のGAIAの精油も入荷したので
私は早速ローズマリーとレモンのモーニングブレンドを買ってきましたよ〜。
スッキリ午前中を過ごすにはピッタリです(*^-^*)

IMG_20170213_132232.jpg

月末はマネーセミナーも開催されます。
お話しやすいファイナンシャルプランナーさんと色々な相談をしながら
「ドルフの家」の快適さも体験できます。

(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
伊藤光建設モデルハウス様ブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

IMG_20170213_132558.jpg

同じ日程で完成内覧会も開催されます。
これまた素敵なこだわりがいっぱいの快適なおうちでチラシを見て盛り上がりました☆

そして私も春に向けて楽しい打ち合わせを重ねております\(^o^)/
応援してくださる仲間に感謝感謝です。
来週から占い&ストレッチが再開!
来月にはまた楽しいお知らせがあるかも〜♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

次の日曜日はは美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階「本のよしのや」様となりの特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円



gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

プラネットグリーン定番三角ストール

みなさまこんにちは!
編んだ雑貨屋プラネットグリーン坂井宏子です。

たった数日でどっさり積もった雪。
まだまだ日が暮れるのは早いのですが(でも少しずつ春が近づいてますよね)
ある程度積もると夜中でも雪明かりでぼんやりと外が明るかったり
冬ならではの「明かり」はなかなかいいものです^^

DSC_9532.JPG

この画像が一番、色がはっきりわかりやすいかな。

今日は今まで何枚編んだかわからないくらいの定番三角ストールの紹介です。
何年も前に、巻いた感じやフリンジの加減やサイズを決めるために
計算と試作を沢山重ねて出来たレシピ。

なので使いやすくてシンプルながらも長く自分でも5枚ほど愛用しています^^v
過去にはコットンリネンの春夏ものも作っていたなあ。

pg2017.jpg

赤のみ毛混で、他は全て純毛です。
毛混も発色がよく手触りが良いものがあり、自分のストールも毛混のものがあります^^d
ウルグアイウールや、トルコ製のもっちりした毛糸を使っていますよ。

・ブルーブラックのインク色のようなネイビーグレー
・ダークレッド
・薄いオーク系ブラウン
・定番グレー
・マスタードイエロー
・亜麻色のような薄いベージュ
・スモーキーな水色

画面では伝わりにくいところは文字でイメージが伝わればいいな。

planet green-s.jpg

こちらは過去画像で既に売れてしまったものの画像ですがイメージとして^^v

サイズや巻き方などこんな感じで楽しめます。
室内でも、アウターとしても、便利に使えますよ。

いつものコートもストールで印象が変わるので
ぐるりと巻いてカッコよくお出掛けしましょう☆

意外な色が似会ったりも楽しいので
イベント会場でたくさん巻いて試してみてくださいね♪

1482219502660.jpg

今年も美魔女癒しフェスタに出店します!
1月15日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
ショート 20分 1,000円
通  常 40分 2,000円
ロ ン グ 60分 3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

赤い三角ストールとお手頃モバイルケース

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日はやっと全ての多肉植物とサボテンを室内に取り込み終わりましたよ。
多肉歴10年以上、色々経験してここまで余裕をかませるようになりました^^v

DSC_8624.JPG

今シーズンもプラネットグリーン定番の三角ストールの展開をしております!
もう何年目だろう。何枚編んだかも覚えていません。
写真を撮る前に売れてしまったものもあり、在庫は少ないながらも補充中です。

今回はRED!ラズベリーっぽさのある赤と思って頂ければいいかと♪
純毛100%、顔色もパッと明るくなるし
いつものアウターも新鮮な感じになりますよ。

planet green-s.jpg

こちらは過去画像
(販売済みなので在庫ではありません)
巻き方などご自由にアレンジして楽しんでいただくための参考に^^

肩に掛けて前を可愛いシュシュやヘアゴムでまとめて落ちないようにするのもおススメ☆

DSC_8582.JPG

それとアクリル毛糸でアクリルタワシを作ったのですが
勿体なくて使えない人が多く・・・笑
ならば同じ素材でお手頃なモバイルケースでも作ってみようかと。

資材全てお手軽カジュアルなもので揃えておりますので
プチプライスにてイベント会場に持って行きますね^^v

極太毛糸やアクリル並太2本取りで編んでいますのでクッション性も十分ですよ。
大きさは私の気分で作っていますので合えばラッキー的な感じです。笑

1479191061512.jpg

美魔女癒しフェスタは12月4日の日曜日!
青森東バイパスショッピングセンター【ラ・セラ】
2階特設会場にして開催です!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

美魔女癒しフェスタ出店と「ポみっと!」さん掲載などなど

みなさま こんにちは!
planet greenサカイヒロコです。

青森ねぶた祭りが終わって、夏も一段落気分の市民の方も多いのかな?
こちらは8月のお墓参りで帰省客がいればご馳走を用意したり
ねぶた→お盆と一気に盛り上がる夏なんですよね^^

1469934562574.jpg

そして夏休み最後の日曜日である21日、
第36回美魔女癒しフェスタに出店致します!


今月で美魔女癒しフェスタに初出店して丸1年になります!
最近は単独出店しておりますが、着実に新しいご縁が繋がっております。

販売メインの賑やかなイベントにはない、
お客様とゆっくりお喋りしつつ過ごせる本当にありがたい場です!

今回もまた初出店の方もいますので、お楽しみに〜☆

DSC_4849.JPG

サラッとした肌触りが気持ちいい、ワッフル生地のライナー新作も持って行きますね。

布ライナーが1枚500円なのは、気軽に使って欲しいから。
プレゼントにも洗い替えとセットで贈りやすいと好評です♪

でも素材は無添加無漂白ネルなど、こだわっていますよ。
間に1枚ネルの吸収体入りの3枚構造なので、ふんわりしつつしっかり安心^^

まずはライナーを1枚。
から次は布ナプキン、ふんどしパンツと
快適雑貨にじんわりハマって下さる方多数♪ありがとうございます!

全ての商品に現物見本があります♪

ワークショップ告知.JPG

布ライナー&プレーンナプキンのワークショップも。
買った方がお得かもしれませんが・・・笑
縫い方を覚えると、ハンカチとかに応用できるよ〜ということでやってみてね♪
手縫いだとふんわりやわらかく仕上がりますよ^^


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

ポみっと!.jpg
画像クリックでも掲載ページへジャンプします。

planet green掲載ページ→☆☆☆

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

こちらに麻ひもバッグ屋planet greenを掲載して頂きました!
今後は『ポみっと!を見ました』イベント特典なども
企画していきますので
どうぞ「ポみっと!」さん共々、よろしくお願い致します♪


担当してくださったTさま、ありがとうございました!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_4948.JPG

そんな私は、あれこれ楽しい事をしながら
子の夏休みに付き合いつつ、イベントに向けての制作やらしておりました。

こちらは昨年よく作っていたオルゴナイトを1年ぶり近くに再開して出来たものです^^
ちょっとチャームがズレてしまったりもしましたが、なかなか可愛く出来ましたよ。
在庫のレジンを使って、作れる分を作ってしまおうかと。
天然石もキレイだからとかなり買ってしまったしね♪

後ろにいる金魚のチヤスはとっても小さかったのに、1年半で巨大化。笑

DSC_4868.JPG

オルゴナイト作りもホント楽しいのですが
天然石を使った新しいワークショップも考え中。

リネンのモチーフの中に、お好みの天然石と水晶を入れて
お守りストラップにでもしようかなーと♪

DSC_4870.JPG

モチーフまでは作っておいて、天然石選びと縁編み、パーツ付けなら初心者にもいいかな?
もうちょっと試作をしたいので、開催は未定ですがこういうのも考え中〜ということで♪

ちょっとずつ活動の形を整えて、もう少し増やしていくべく動きまーす^^

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。
posted by ちまき at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

チャリティー編み雑貨!!!

GWまっただ中ですねー!楽しんでますかー?

とは言ったものの、29日は家族喧嘩をし夫は土曜出勤だったしで連休感全くなしのplanet greenサカイヒロコです。(もう仲直りしてますよ^^)

さて今日は、あさって開催の
よごしやマーケットでチャリティー販売する編み小物の紹介を致します!

売り上げの一部を熊本への募金にします!

DSC_2658.JPG

ペーパーヤーンで作ったミニバッグいろいろがズラリ。

100円ショップのペーパーヤーンをかっこよく!

DSC_2656.JPG

カジュアル素材に本革とカシメで引き締めました。

『雑貨感』が出るように作るのも楽しいー!
カッチリ編むだけじゃない楽しみもたまにはね^^

DSC_2645.JPG

イメージとしては眼鏡ケース専用バッグなのですが
机の上でペントレイみたいにしたり、使い方は自由です☆
もちろん、眼鏡派には眼鏡をちょこっと置く低位置にしても可愛いかも♪

母の日のプチプレゼントにもいかがですか?

DSC_2836.JPG

イベント会場では駄菓子の詰め合わせを入れての販売致します♪

ミニバッグがつぶれないためのアンコ代わりにお菓子を入れました!

DSC_2758.JPG

こちらは更にコンパクトサイズのミニバッグがズラリです。

全部で11個、ありますよ。

DSC_2746.JPG

バイカラ―のミニバッグ。

こちらも本革とカシメとDカンでキリリと引き締めポイントが。

DSC_2764.JPG

表を見ると、ポケットティッシュの取り出し口付きのミニバッグでした〜!

『ポケットティッシュ専用ミニバッグ』とでも呼びましょうか^^

DSC_2826.JPG

ラッピング前にキーホルダーパーツも付けましたので
バッグの内側にぶら下げたりしてもいいかもしれません^^

これらはALL600円のプチプライスにて販売致します!

今の所、スーパーに行くたびに募金箱へは少しずつ協力していますが
イベントでの売り上げからも協力できればと微力ながらも考えております。
出来る範囲で続けられるよう無理せず長く、が私に合っている方法だからね^^

作品が気に入ってくれた方はもちろん、
こういう形の募金もいいかなと感じて下さった方、
是非平内春フェスよごしやマーケットでよろしくお願い致しますm(_ _)m


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\5月もイベント参加しますよー/

5月3日(火・祝)は平内春フェス『よごしやマーケット』


☆バナークリックでイベント詳細記事のリンクまたは拡大します☆

o0678096013611612532-220.jpg

o0678096013611612549-220.jpg13006745_852777638201194_3258343102906900798_n-220.jpg

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆

posted by ちまき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

スズランショルダーSilver!&本日イベント!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
本日4月23日(土曜日)あおもり駅前アウガ2F特設会場にて

\ 第31回 美魔女癒しフェスタ開催 /

Open10:00 Close17:00

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


みなさま おはようございます。
青空と桜の組み合わせはいくつになっても新鮮な感動を覚えるplanet greenサカイヒロコです。

DSC_2422.JPG

イベント当日になってしまいましたが、今日もバッグの紹介をしますよー!

スズランテープのショルダーバッグのシルバーが完成しました♪
これまで、ブラウン、黒は作って来ましたが、まだ作ったことのない定番色は
一通り作ってみたくなるんですよね^^

(あと何色編めばいいんだっけかな?)

DSC_2429.JPG

もちろん、テープを半分に割いてから編んだminiminiバッグのブローチ付きです。

同じ素材だから目立つわけではないのですが
これがないと物足りなくなるんですね〜私が。笑

簡単なオマケ気分で付けはじめましたが
大事に気に入って付け続けて下さるお客様が多い事もとっても嬉しいです!

DSC_2433.JPG

ベースはLサイズのかごバッグと同じ大きさですので
しっかり自立するマチ幅もあって安心の収納力です。

DSC_2438.JPG

楕円底からほんのりと丸みを帯びて立ち上がるラインでございます。


その時のロットによってなのか、
スズランテープの手触りがほんのちょっとですが違う時があります。
今回のシルバーはふんわりさ多めの質感でしたよ。
(かと言ってバッグがふんわり編み上がる訳ではないのですが。笑)

DSC_2446.JPG

少し前に編んだ、黒のスズランテープのショルダーバッグもありますので
2色展開からお選びいただけますよ♪

どっちも使いやすいカラーなのは間違いナシ♪


私もシルバーかゴールドが欲しいとずっと言ってるから
そのうちイベントで残ったらどれか自分用にしようっと!


IMG_20160402_163925417.jpg

アウガ2階でお待ちしております!

1日でこころもからだもキラキラに☆


bimajo.jpg

美魔女メンバーとお話しているだけで元気になれますよ♪
ゆっくり体験して、お喋りして楽しんで行ってくださいね♪
posted by ちまき at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

リネンフリルのシュシュ いっぱい出来たよ

今日はとってもいい天気!の青森市。
家族で風邪もひかずに今のところとっても元気なplanet greenサカイヒロコです^^

今日はイベントに持って行く新作編み雑貨の紹介です。

chouchou.jpg

THE 定番!のフリルシュシュが復活です\(^o^)/


リネン糸のボリュームあるフリルが特徴です。
全部違う色で15色!
私がイベント当日、この中から1色装着してる予定です^^

DSC_1173.JPG

二重にして結ぶと、フリルの間から色がチラチラ見えるような感じに。

なので派手な色でもとっても使いやすいんですよ。

リネン糸の色も、生成り、アイボリー、亜麻色とあります。
お好みの組み合わせを見つけてね♪

zakka.jpg

その他、編み雑貨もいくつか持って行きますね。

IMG_20160123_143251.jpg

☆美魔女癒しフェスタにてお待ちしております☆

ご家族と一緒でもおひとりさまでもお気軽にどうぞ遊びに来て下さいね。
ゆっくりお喋りして体験メニューを楽しんで笑顔の一日を\(^o^)/
posted by ちまき at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1488214_395704333898571_250329398_n.jpg

画像は一昨年に作ったものです^^;
多肉植物ブログは超不定期更新ですが、多肉植物歴は10年以上。
育てる楽しみに関してはかなり味わえてるんじゃないかなー♪
雑貨感覚でない骨太な『園芸』精神ですのよ^^



挨拶メインの年末年始にかけて作ったものの記録もついでにのエントリでーす!

DSC_0393.JPG

クリスマスには買ったままになっていたボアやフリースでネックウォーマーを作りました。
可愛い低学年の女の子と新一年生になる妹ちゃんとそのママにプレゼント!

もっとお洒落なハンドメイド品も市販品も売られていますが
ごくシンプルでも「手作り」を喜んで貰えるって嬉しいですね^^

DSC_0437.JPG

ハンドメイド仲間がダイソーのウール100を使っていて、真似してとりあえず買った糸。
確かに発色もよくて雑貨を編むにはいい感じ!
普段あまり材料に関しての情報交換をする機会がないので、教えてもらえるとありがたいですね^^

DSC_0505.JPG

で、レース糸と引き合わせて色々小さい物を編みましたよ。
余った糸は各種ほんのちょっとずつ!
スッキリ楽しかった〜!

大きいスマホは入りませんが、コンパクトなのは入ります。
そのうち欲しい人にあげようと思ってます。

DSC_0569.JPG

ついでに片付けをしたら、なんとなく買ってすっかり忘れていた、これまたダイソーのラフィア風の紙の糸を発見!
100均の糸は販売用でメインに使う事はありませんが、気分転換に何か作るには面白い糸が多くて楽しいね^^

DSC_0610.JPG

なんとも中途半端な量を買っていたのでちょっと考えましたが、スマホも入る小さいバッグを編む事に。ハンパも小さなチャームにして、残り7センチで編み終わったんですよ〜♪♪♪

割とこういう、誰に頼まれたわけでもない使命を自分に課してやり遂げるのは好きです。笑
ごく簡単なものなんだけど、そこそこ頭使って予測してやるのが面白いんですねー。

作品が寂しげなボリュームの時はワークショップで作った雑貨が大活躍〜☆

そんな感じでとりとめもなく2016年最初のエントリでございました^^;

本年も変わらず私のペースでもの作りに向き合っていく所存であります!
私しか作れないものを作るのが作風と思って、まだまだ頑張りますよ\(^o^)/
2016年も応援よろしくお願い致します♪
posted by ちまき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

明日は第27回美魔女癒しフェスタです!

明日はアウガで会うが〜(定番だけど初めて書いた)!

祝!2周年!
記念すべき第27回美魔女癒しフェスタが
アウガ2階特設会場にて開催です!!!


o0670033013495692130.jpg

会場は駐車場出入り口方面になりましたので、館内地図を確認してくださいね♪

お車でお越しで体験なさった方には500円に一枚駐車券を差し上げます(二枚で30分無料)



美魔女プロジェクトチームCute2KYOKOさんのブログで出展者紹介をしてくれています☆

http://ameblo.jp/cute2-aomori/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

快適トランクス.jpg

うさぎ印planet green&goo nuuも張り切って参加いたしますよ〜!
先日先行発売した快適トランクスジュニアサイズも持って行きます。
ゴムが直接肌にあたらない設計ですので、かゆさが気になる子や
ゴム調節が出来ますので締め付けが苦手な子にも快適に過ごせる工夫がいっぱいですよ^^

今後はサイズも増えて男女兼用のリラックスパンツとしての展開予定ですのでお楽しみに!

こちらはgoo nuu担当商品です!
http://yaplog.jp/eromako3/

快適FDP.jpg

planet green担当の快適FDP(ふんどしパンツ)も持って行きますよ!

パンツ部門が充実しているうさぎ印。
息子も愛用していますし、Sサイズとジュニアサイズも展開予定です^^
お客様の嬉しい感想がやる気に直結しております。ありがとうございます!

SN3S9951告知.JPG

好評企画の再販も!

プレーン使用例販促.jpg

詳しく使い方の提案をしたプリントもセットしていますので、
どう使えばいいのかな?と気になる方にもわかりやすいですよ。
市販の紙ナプキンとの併用からのスタートももちろんOK!快適と便利を両立してストレス軽減が出来ればいいなと考えております♪

毎日快適なパンツ内環境を目指すのがうさぎ印の基本テーマ!
気楽に快適提案トークを楽しみませんか☆

ワークショップ告知2015.12.JPG

お馴染みワークショップも♪
大変なところはお手伝いしますから安心してチャレンジしてね。
1枚作れると、応用でハンカチでもランチョンマットでも作れるようになりますよ^^

DSC_0133告知.JPG

お得な2,000円で4種の肌面素材が試せるセットも再販しまーす!
プレゼントにお求めいただいたり嬉しいです^^

DSC_0253.JPG

そして何気に好評なオリジナルshop袋!
こちらはgoo nuuさんが手作業で準備してくれているんですよ。
その他、オリジナルシールや新作名刺などもなかなか素敵なうさぎ印です♪(自分で言う)

会場では"粗品"も準備していますので過去記事を参照してみてね〜!

1446806968336.JPG

\では明日、社長と秘書に扮してお待ちしております〜/

posted by ちまき at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

【編み雑貨】ホルダー各種の紹介

11月も末になり、積雪はまだですが一気に雪モードになった青森市!

・・・スマホ歴3日目となりました。笑
やっぱりパソコンメインには変わりないのでスマホ対応手袋は今のところ必要のないplanet greenサカイヒロコです。


SN3S9939.JPG

今回、久しぶりに『編み雑貨』カテゴリが復活です。

1個か2個しか作れないなら潔く【バッグ屋】としての出展内容にしていたのですが、冬は毛糸も使えるし私の中の作りたい衝動が動くんですよね♪

スマホも入るホルダー中心に作っていたのは単なる偶然でしょうか^^;

SN3S9947.JPG

携帯電話はもちろん、小さいメモ帳やティッシュが入るくらいの大きさです。

編み地がしっかり厚くてクッション性もありますよ♪

SN3S9949.JPG

参観日などカバンをごそごそしなくても必要最低限のものを持ち歩きたい時、
花粉症シーズンなどすぐティッシュを出したい時、
(前に「花粉症ポシェット」って呼んでたかも。笑)
色んなシーンで自由に使って貰えたら、と思います^^


SN3S9942.JPG

ブラウンとグリーンはウール100%のツイード調毛糸をかっちり編んでます。

白のミックス調はコットン100%の糸を2本取りでかっちり編んでいますよ。

SN3S9944.JPG

カラフルバッグと同じシリーズ!
アクリル毛糸を2本取りにしてこれまたカッチリ編んでいます。
厚みもクッション性もありますよ。
夏場のファッションにも意外に合うので、この夏活躍していました♪

子供用ミニポシェットとしても可愛いですよ〜。
紐は短く結んで使ってもいいし、用途もすべて自由な発想で楽しく使って欲しいな♪

SN3S0116.JPG

筒型の麻ひものホルダーはいろんなボトル対応です。
(容量350ML〜500MLくらい向けかな)

スリムボトル、タンブラー、紐のないものもこれで持ち運びが楽に!

元々は紐が外れやすい息子の水筒用に作ったものなのですが、あちこちで好評だったので最近、商品化したんですよ♪
実際、使いやすくて便利なので我が家でも活躍し続けているアイテムです♪

とにかく自由に楽しく便利につかって欲しい編み雑貨の紹介でした☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG
posted by ちまき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

planet green三角ストールの季節です

青森市、初雪が観測されない記録更新とかなんとか!
とは言え、本日は大荒れの天気です。冬前の雨模様。風と雨音がとても激しい夜です。

そんな中、51か月も愛したサイバーショット携帯がついに壊れてしまいました。
カメラ性能がとてもよく、この携帯1台で何でもして来たのにと思うとやはりとても寂しいのですが、ここまで頑張ってくれてありがとうの気持ちで、とぼとぼとauショップに行き、スマホに買い替えて来たplanet greenサカイヒロコです。

ラインはしないと思います。外出先でネットを見る事も滅多にないと思います。笑
そこんとこよろしくお願いします^^


SN3S0006.JPG

今日はplanet greenの定番人気アイテムの三角ストールの紹介です!

こちらも初登場から何年目でしょう。
イベント、オーダー、プレゼントに何十枚と編んできました。

いつも自分イチオシの色を編んでいます。だから毎年作りたくなるんだろうな♪

SN3S0008.JPG

からし色寄りのイエローの純毛です♪

たまに発色と手触りが良ければ毛混も使いますが、基本は純毛
中性洗剤で手洗いできる毛糸を選んでいますよ♪

SN3S0012.JPG

こちらは画像からは色がわかりにくいかもしれませんが、ネイビーの純毛です。

墨色が混じっているようななんとも上品なネイビーで
是非是非、実物を見てもらいたいなと思ってます!

SN3S0014.JPG

こちらはグレージュ。ベージュがかった明るいグレーの純毛です。

これまた万能カラーなので1枚あると便利な色ですね。
差し色というより、毛糸のリネンやラミーの生成り色といった感じ。
全体に白っぽいコーディーネートの時に合わせて冬のナチュラルも可愛いかも〜♪♪♪

SN3S0016.JPG

なんとも可愛い大人のくすんだピンクの純毛もありますよ。
こちらはいちごヨーグルトのような色合いで本当に素敵なピンクなんです。

ソリッドなピンクでなく、うっすらミックス調な感じがなんともお洒落〜。
顔周りに持ってくると女っぷりアップしますよ(@´ω`)v

SN3S0027.JPG

最後はラズベリーがかったダークレッドです!
これまた冬空の下、顔色を映えさせてくれる素晴らしい色!

黒のコートに合わせるといい女風。
可愛いツイード調のコートに合わせると外国のお洒落スナップ風にも♪

赤は印象が強いけれど、思い切って合わせると楽しみがすごく広がるので私も自分でダークレッドの三角ストールはよく使ってます♪

両手を広げた長さよりも底辺は長いので、このようにたっぷりしたシルエットですよ。

SN3S0019.JPG

羽織っても肩から腕までカバーしてくれるので暖かいです♪
色んな巻き方、羽織り方でいっぱい活躍させて欲しいplanet green三角ストールです!
今季はまず5色展開です。
お気に入りをイベント会場で見つけてもらえたら嬉しいな♪

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

ブログ更新も頑張りまーす!
posted by ちまき at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

久しぶりに編み雑貨!!!

おはこんばんちは!
先日息子の9歳のバースデーをめでたく迎えたプラネットグリーンサカイヒロコです!

『編んだバッグ屋』planet greenとして最近は編み雑貨を作っていませんでしたが
今日は久しぶりに復活&新作の紹介ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

新作と言っても、もう4〜5年前に作って自分で使っていたものなんですけどもね^^
持っていると「それいいね〜」と言われることがとても多かったので
数年越しで商品化致しました♪

題して、\いろんなボトルホルダー/

SN3S0004.JPG

スリムボトル系の水筒なら割と色々入ると思われます。
350〜500mlのタイプ違いの水筒はバッチリです。

子どもが使う水筒もピッタリなので、紐が外れやすい息子の水筒用に作ったのが最初なのですが
落としても麻ひものクッションで傷がつかなかったりなど便利なんですよ。

SN3S0007.JPG

スターバックスのタンブラーも最近のはデザインが全然違いますが
こちらも入りますので、大きさの参考に〜♪

SN3S0014.JPG

シンプルなものなのですが、使いやすいバランスに作ってありますよー!
スリムボトルのつるっとした感じは素敵ですが
たまーに持ち手が欲しいって思う方には最適かと♪

こちらは美魔女癒しフェスタに持って行きます。
秋冬のあなたの喉の渇きを癒すボトルのお供にいかがですかな?

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

SN3S0003.jpg

【ちまきんろっく的グルメネタ】
今日は、青森県初の特A米『青天の霹靂』の発売日でしたね!
あちこちで今日の販売分が売切れになったようですが、我が家はばあちゃんが残り少ない所を無事にgetしてきてくれましたよ!

米の発売日が楽しみって「平和だな〜」って、友達とも話していました。笑
平和が一番!日々の幸せを感じながら生きてるって素晴らしい!

SN3S0069.JPG

【ちまきんろっく的美容ネタ】
元々石けんは手作り派でしたが、最近は作る暇もあまりないので
お風呂では牛乳石鹸の青箱か、松山油脂の石けんを愛用していました。
でもネットで牛乳石鹸の赤箱は洗髪にも良いとみたので、早速洗っております。
パーマのロングですが、確かに気持ちいい!!!
さすがにロングの毛先はすすぎでからむのでリンスは毛先に少量使っていますがとっても気持ちいいので、赤箱洗髪、定着しそうですよ〜(@´ω`)v
お化粧もバッチリそうに見えて、ファンデーション無しのベビーパウダー派なので洗顔も石けん洗顔のみですし、シンプルケア大好きなんです♪

10.17美魔女1F.JPG

そして来週の土曜日は『美魔女癒しフェスタ』です!
参加するのも出展するのも大好きなイベントです。
これからブログ更新もバッチリ、イベント告知関連記事をあげていきますよー!

posted by ちまき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

スズランテープのマルシェバッグ 黒

3月29日(日曜日)kazarutte参加します!
気合十分で本日2回目のブログ更新です!
(逆算したら日数が足りないと気付いたのである)

SN3S9293.JPG

planet green得意技?スズランテープのマルシェバッグも完成しております♪
この季節がついにやって来た!と言った方がいいかもしれません(≧∇≦)
こちらホントに軽くて使いやすくて自分でも珍しく愛用しているお気に入りなんです。

SN3S9295.JPG

ブラックはセミマットな感じがまた渋かっこよくて出番が多いです。
これまで金・銀・茶など作ってきましたがどれも使いやすい仕上がりになるんです。

素材が個性的なので、本革紐とトグルボタンでポイントは王道でね^^

SN3S9298.JPG

こちらは内布無しのカゴタイプの作りです。
シンプルにかごを持ってのお出掛けスタイルも私は大好き。

SN3S9302.JPG

でもそれだけだと心配だし、たまにはイメージチェンジもしたいなという方には
このようにあずま袋をセットして付くと雰囲気が変わっておススメです!
荷物が増えたらあずま袋を出して単独バッグとして持つと、収納力は単純に2倍。笑

あずま袋は前回カザルッテで購入したgoo nuuブランドのものです。
セット使い、おすすめ!是非試してみて欲しいです☆
goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/
goo nuuFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing

SN3S9296.JPG

そして大きさはいつもの麻ひもマルシェバッグと同じ作りのLサイズです。
たっぷり入るので使い勝手もバッチリだと思います( ^ω^ )b

イベント会場でどうぞ、この質感を見ていってくださいね♪


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg
カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

バインダー紐の乙女マルシェ

先月28日に義母が他界し、昨日、東京から戻ってきました。
新幹線を降りたら、青森市には雪が積もっていましたよ・・・('o' ;)

色々な思いの中、イベントにはギリギリ間に合うスケジュールでしたので
ギリギリまで頑張りますっ!

SN3S8633.JPG

麻ひもバッグの紹介は今回のイベント分のラストです。
バインダー紐の大き目マルシェバッグです。

SN3S8636.JPG

ラインとバテンレースの乙女仕様ですよ。

SN3S8639.JPG

こちらは麻ひもバッグのオマケのminiminiマルシェバッグのブローチです。
ひとつひとつ、本体のバッグに合うように作っています。

SN3S8640.JPG

横からの図。
可愛く見えるバテンレースの位置には毎回こだわっていますよ。

SN3S8645.JPG

たまにはナナメ上から。
ね、色んな角度から見ても可愛いでしょ^^
バインダー紐で編んでいるのでがっしりカゴ感があります。

SN3S8649.JPG

内布無しのカゴスタイルなので、あずま袋などを合わせるのもおススメです。
※こちらのあずま袋は私物です。
季節問わず麻ひもバッグを持ってお出掛けを楽しみたいですね♪
明後日7日、日曜日の『屋根うら屋』で是非、手に取ってみて下さい\(^o^)/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


葬儀会場には大好きだったビートルズを流して。
posted by ちまき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

三角ストール×3

青森市、そろそろ天気予報に雪マークが出始めるようですね。
暖かいインナー、薄くてたたむとコンパクトになっていいのですが
小さすぎてただいま、何枚か行方不明・・・(;´д`)ゞ

SN3S8722.JPG

ならばアウターで寒さをしのぎましょうって事で
今日はplanet green定番三角ストールの紹介です。

まずはグリーン。
鮮やかだけどやわらかい発色なので差し色として使いやすそうな色ですよ。
前からぐるっと無造作に巻いてみました。

SN3S8711.JPG

こちらはぶどう色です。
紫も合わせやすくどなたにも似合うのでおススメです。
何色のコートでもしっくり来る深い紫です。

SN3S8714.JPG

こちらは少しワイン色がかったダークレッドです。
ダークレッドはベージュ系のコートにもネイビーにも黒にも茶色にも映えますね。
私も持っていますが、顔色もよく見えるのでとても気に入っていますよ。

ちなみにこちらはシュシュを通して前を留めています。
このやり方はすぐ付けられてすぐ外せるので便利だよ。
goo nuuさんが沢山シュシュを作ってくれると思うので
合わせてセット使いもおススメです。

イベントにはもう2色位プラスして持って行きたいなあ〜。
さて、あとは何色にしようかな?

yanemini-220.jpg

バナークリックで詳細記事へ☆
メンバーの新作もチェックしてね〜♪

フーファイターズ新譜届きましたァ〜!!!
posted by ちまき at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

次に向けて活動中

お久しぶりです。
ブログの更新はお久しぶりでもそこそこ活動してますよ^^
外出する用事が多くてペースダウンしていますが
オーダーは仕上げ前まで進んでます!

P1180550.JPG

秋冬ものとして、毛糸も沢山仕入れましたよ。
これはその中の一部。
今年もplanet greenストール作りまーす( ^ω^ )b

SN3S8574.JPG

今季1枚目はマスタード色ですよ。
差し色として華やかだけど
定番色なので使いやすいのがマスタード色のいい所!
顔周りに使うと美肌効果もあるから私は大好きな色です。

Atelier muguetさんの紫のビオラのブローチが映えますね^^
今!作家同士のコラボ持ちが熱い!笑
私も毎日何かしら誰かのハンドメイドを身に着けているよ。

SN3S8576.JPG

このように大きいサイズですから
巨乳の方もしっかり包み込みます。笑

今季も是非レッツ巻き巻き!
(私はさっさと編め編めですよね、わかってるがんばるから)




posted by ちまき at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする