キーワード うさぎ印の布ナプキン、ふんどしパンツなど: planet green

2017年02月19日

\本日ラセラにて美魔女癒しフェスタ開催です/

おはようございます!
編んだバッグと快適雑貨屋プラネットグリーン坂井宏子です。

本日青森東バイパスショッピングセンター【ラ・セラ】2階
本のよしのや様隣の特設会場にて美魔女癒しフェスタ開催です☆


DSC_0233.JPG

ちょっと品薄気味だった布ナプキン各サイズの追加制作もいたしました。
防水シート入りのタイプは、肌面素材がパイルとネルの2種類。

吸収体に両面ネル入りです。

DSC_0240.JPG

吸収力アップにはハンカチタイプとの併用をおススメ致しております。
布ナプキンの性質を考えて1枚で吸収力アップより
その日の状態に合わせて使うアイテムをプラスする方が
お洗濯でもなんでも楽ちんなんですよ^^

実際慣れると厚みはそれほど必要でなかったりわかってくるんですよね♪
「洗いやすくて乾きやすい」ここにこだわった設計です^^d

DSC_0255.JPG

ハンカチタイプの肌面は
パイル、ネル、ミニワッフル、普通のワッフルとあります。
ミニワッフルが品薄状態ですが、普通のワッフルのふわサラな肌触りもおススメですよー☆
全て厚手の両面ネルが吸収体として入っております。

E383AFE383BCE382AFE382B7E383A7E38383E38397E794A8E4BA88E5918A-ed0e1.jpg

まずは布ライナーでお試しということで
簡単ワークショップをしながら質問でもなんでもお気軽にどうぞ♪

1477318219666-1.png

編み物ワークショップも雑談しながらいかがですか?

20170219.jpg

物販として新作バッグも持って行きますね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

たくさんの体験価格でのメニューと
オリジナルグッズの販売をしております!
お気軽に遊びに寄っていってくださいね〜♪


1484624989992-800.JPEG

来月も美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


gfinfo250.jpg


【2月のお店のお休み】

2月 19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

2017年02月16日

布ライナーやFDP(ふんどしパンツ)の快適雑貨部門の追加制作もしてますよ〜!

みなさま こんばんは!
編んだバッグや快適雑貨屋のプラネットグリーン坂井宏子です(*^-^*)

好きな音楽とお日様の光と名もない差もない光や風があれば充分にHappy!
割かし感受性豊かになんでもないことにビリビリ感動して日々生きております^^d

DSC_0158.JPG

布ライナーやFDP(ふんどしパンツ)などの快適雑貨も仕上がっていますよ。
「編んだバッグ屋が作る快適雑貨」です。
40過ぎて作り始めたので妊活目的と考えたことはないですが
女性の快適をお手頃お手軽に応援出来たら嬉しいなあの初期コンセプトは変わっていません^^

吸収体に両面ネル入りなので、年間を通した冷え対策、軽い尿モレ、汗対策にもバッチリ☆

DSC_0166.JPG

春間近ということで、サラサラふんわりな厚手ガーゼやワッフル素材も増えましたよ。

個人的にはこのガーゼも洗うほどふんわりしてくるしとってもお気に入りです!

DSC_0171.JPG

快適FDP(ふんどしパンツ)は2サイズ展開です。
穿きこみの深さの好みでお使いいただくのもおススメです!

私は身長163cm、腰幅はあまりないヒップ93cmくらいでどちらのサイズも使っています。
日中、細身の腰浅めのデニムの時はMがいいですね。
タイツの時はLでノーパン感覚がとっても快適です!!
参考までに♪

DSC_0150.JPG

ワークショップ用のカンタン布ライナーキットも新色登場です^^v

美魔女ピンクなマゼンタで女性ホルモンパワー全開ですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
小さめサイズなのですが普段使いにとってもおススメ!
両面肌面素材なのでリバーシブルでお使いいただけます!

ワークショップ用予告.JPG

片面は無添加コットンネル素材で
もう片面は同じネルかパイルかワッフル素材の組み合わせを選ぶことが出来ます。

シンプルな布ライナーでまずはお試ししてみるのもおススメです^^

のんびりお喋りしながら簡単ステッチで完成させて
快適ライフのスタートはいかがですか☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

来月も美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円



gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 7日(火)定休日
   9日(木)出張のためお休み
  10日(金)出張のためお休み
  11日(土)祝日のためお休み
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

2016年10月04日

手縫いで「仕上げる」簡単布ライナーワークショップ登場!

みなさまこんにちは。
planet greenサカイヒロコです。

10月も楽しいイベント、学校行事と盛りだくさんな1か月になりそう!
息子も土曜日で10歳になりますよ(@´ω`)v

今日は今月の美魔女癒しフェスタでのワークショップリニューアル内容の詳細を。
planet green単独出品限定ワークショップです!

ワークショップ用予告.JPG

これまではうさぎ印ユニットで考えた
キットを使って全て手縫いで作る布ライナーのワークショップでしたが
今回からは
途中まで作ってあるので手縫いで仕上げだけして完成させましょう
というキットに!

時間が足りないという方にもよりお手軽に体験していただけるリニューアルです^^

DSC_6653.JPG

スタートは↑ここから↑\(^o^)/

ミシンで縫い合わせて裏返してアイロンを掛けた状態
のキットにステッチを掛けるところからです。
空いているのは返し口の部分です。

素材は
コットンフランネル×コットフランネル
コットンフランネル×コットンパイル
コットンフランネル×コットンワッフル
 の3パターンから選べます。

使う時はどちらを肌面にしてもいいリバーシブル仕様です^^

画像にはひっそりガーゼ素材も写っていますが
手縫いで生地をしごいたりしているとヨレが気になるので試作の結果
ガーゼはキット入りしないことにいたしました。


DSC_6707.JPG

ステッチは好きな色の糸を選んで
シンプルになみ縫いでもいいし

DSC_6727.JPG

ブランケットステッチでも可愛いですね^^

内側はミシンでしっかり縫ってありますので
手縫いステッチはラフにやってもだいじょうぶですよ。

DSC_6713.JPG

最後にプラスチックスナップを付けるために目打ちで穴をあけて

DSC_6717.JPG

専用の器具を使って
好きな色のプラスチックスナップを留めつけます


DSC_6743.JPG

ハイ!完成でーす!

シンプルで手縫いのあたたかみや素朴な可愛らしさがプラスされた
ふんわりとぬくもりと快適がいっぱいの布ライナーが出来ました^^

DSC_7230.JPG

ショートカットバージョンになりましたが
構造は十分見て覚えられますので、アレンジしてプレーンタイプを手作りしたり出来ますよ♪

そしてこのライナーのサイズは約15センチのひし形で
販売用の布ライナーより少し小さ目サイズです。
普段の日使いにはこのサイズもとっても使いやすいですよ^^
ふんわり素材を使っていますが厚くはないので、
初めて使う方にも馴染みやすいと思います♪

カラフル布ライナーも可愛いですが
シンプルタイプの使い心地に興味ある方もお気軽にやってみてくださいね〜。

書き忘れましたが、
こちらワンコイン500円!とってもお得な体験メニューです!


o0721096013755658638.jpg

10月16日()第39回美魔女癒しフェスタ
東バイパスショッピングセンター【ラ・セラ】2階特設会場にて
10:00〜17:00

☆こちらで体験していってね☆

2016年09月16日

快適雑貨部門もよろしくね♪

みなさま こんにちは!
久しぶりのお昼の更新なplanet greenサカイヒロコです。

今日は夜にもバッグ紹介をする予定です。逆算して日にちが足りない。笑

DSC_6494.JPG

快適雑貨として好評いただいております
布ライナー、布ナプキン各種、快適FDP(ふんどしパンツ)も
次の3連休にありますカザルッテに持って行きまーす!

まだまだ
「布ナプキンってどんな感じ?」
「ふんどしパンツに興味ある!」

そんな方との出会いが毎回^^
「使ってみて良かった」が増えるよう、体験型イベントに積極的に参加したりして
「こういうものもあるんですよー」って知って貰いたいなあと思っております。


DSC_6502.JPG

快適FDP(ふんどしパンツ)は今回久しぶりにブラック登場!

ブラックは穿くとふんどしパンツに見えないです^^v
個人的には大正ロマン的な和柄の派手派手もかなり好み!

DSC_6508.JPG

布ナプキン類の追加も。

布ライナーはワンコインでまずはお試しを^^
肌面素材はネル、パイル、ワッフル、ガーゼがありますよ。

2cf4c2e7bc791f2c2b951a07cdf469c0.jpg

カザルッテは明日から!
参加作家さんのスケジュールのチェックをよろしくお願い致します^^

DSC_3800-1.JPG

私は19日(月・)最終日のみの出店です。

o0960093313741882357.jpg

今回はわたしは参加おやすみですが
美魔女癒しフェスタは18日(日)アウガ2階特設会場にて!


是非、カザルッテと一緒にはしごコースでいかがですか?
新メニューも増えてパワーアップしてます☆
19日の三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバルのお知らせもあります!

出店者紹介KYOKOさんブログ
http://ameblo.jp/cute2-aomori/entry-12199909150.html

出店者紹介Tamaさんブログ
http://ameblo.jp/tama-aomori/entry-12200271574.html


ec34efa8df4c1a032721a15e166a468b.jpg

チラシ画像、クリックで拡大します!

a0d36a44773ab5b2728f1e793242a433.jpg

goo nuuさんは初日のみの参加です^^

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

2016年07月19日

快適FDP(ふんどしパンツ)新柄出来ました!

みなさま こんばんは!
planet greenサカイヒロコです。

明後日はもう小学校の終業式〜!
私はマイペースにイベント出店へ向けて準備中〜。

DSC_4675.JPG

月初めにありましたmama's Holiday2016でも大好評でした快適FDP(ふんどしパンツ)。
新柄での追加制作しましたよ\(^o^)/

濃い色の生地に濃い色の糸で縫うのは目が疲れる世代なので(もう夜には縫えません。笑)
夏場の明るさはありがたいですよ〜(^m^)

DSC_4682.JPG

サラリとしたコットンはノーパン感覚の気持ち良さが格別にいいです!

私はかなり薄手のコットンの快適FDPが好き^^v

ゴムもお好みの長さに結び直して
一番快適なゆるゆるリラックスサイズにしてくださいね♪

快適FDP.jpg

プラネットグリーンの作るふんどしパンツは
ゴム調節だけでなく、腰ひもの長さもストレスなく着脱出来る長さにこだわっております♪

自分サイズに調節するので、締め付けることもありませんよ^^

DSC_4181-1.JPG

新製品のシンプルナチュラル布ライナーも持って行きまーす!
現在ある在庫のみ1枚400円。
無添加無漂白のふわふわコットンネル両面の心地よさ♪
レギュラー化はまだ未定。

使い慣れた方は勿論、
初めての方にも使いやすい、ふわふわコンパクトサイズのライナーです♪
私はとっても心地よく使いやすいので気に入っています(≧∇≦)

ワークショップ告知.JPG

イベント限定、布ナプキンワークショップも開催致します。

1枚縫い方を覚えれば、ランチョンマットや手縫いのハンカチなど応用も出来ますよ♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


1467182016344(1).jpg



今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
7月24日()10:00〜17:00
アウガ2階特設会場にて


美魔女.jpg

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドルなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
美魔女癒しフェスタ初出店!
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 500円〜
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 400円〜
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。

お気軽に遊びに来てくださいね♪

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝
FBページでは小ネタもちょこちょこ。


Instagram
Instagramもやってます。

2016年06月30日

充実!【快適雑貨】カテゴリ\(^o^)/

みなさま こんばんは!

初出店のママズホリデーが楽しみなplanet greenサカイヒロコです。
イベント活動は2008年からスタートしていますが、
新しいイベントに参加出来る喜びやワクワクは毎回新鮮であり、同時に気が引き締まります!

DSC_4030.JPG

麻ひもバッグ屋のプラネットグリーン、
今回は新作バッグの販売もしますが、
【快適雑貨】カテゴリを充実させて
ママの快適や癒し時間のお手伝いが出来るよう準備を進めております。

好評を頂いている快適FDP(ふんどしパンツ)も販売すぐからリピーターさんが増えていまして
パターンの改良をしながらの現在です。

イベントでは2サイズ展開の実物の見本もありますが
このミニチュアがなかなか好評でして^^v

DSC_4036.JPG

息子が生まれた時にお祝いでいただいたシュタイフのくまがモデルになって
お客様をお待ちしてまーす!

ぬいぐるみではありますが、十分に構造がわかるかと思います^^
本物と一緒の作りでゴム替え口までしっかり作り込んでいますよー!

DSC_4034.JPG

「あの四角い形がどうなるの?」
こんな感じでお尻は意外にすっぽりなんですよー♪

「股の部分は気にならないの?」
締め付けずに空気を含んだ感じになるので気になりません♪

ゴムや布のこすれがなくなるのでお尻がツルツルスベスベになって嬉しい私です^^

DSC_4256.JPG

mama's Holiday2016で登場する新柄、新カラーもありますよー!

初めて試す方にはダブルガーゼが人気です。
慣れて、よりノーパン感覚を求める方は薄手コットンが人気です♪

どの素材も気持ちいいからお好みの柄を選ぶのが一番かな( ^ω^ )b

快適FDP.jpg

わかりやすいチラシもありますので興味のある方はまず読んでみてね♪

DSC_3934-1.JPG

今回のmama's Holoday2016新企画もお知らせしますっ!

こちら、15センチ四方のひし形タイプ
両面が無添加無漂白のコットンネル使用の
リバーシブル対応のナチュラルシンプルタイプが登場します!

たまたま全国区で通販しているメーカーのライナーを持っているのですが
これに似た感じでとても使い心地が良かったんです^^

それで私なりに考え企画したのがこのタイプです。
冷えとりにも汗とりにもピッタリな素材ですし
コンパクトサイズで両面ネルのふんわり感は
ライナーを付けているのすら忘れるくらいに快適!

いつもの快適ライナーに慣れている方にも是非試していただきたい
リラックス効果が期待できるライナーです!

実は殆どのライナーはコットン100%なのでリバーシブル可能なのですが
とにかくシンプル快適に特化していると思って頂ければ♪


DSC_4265.JPG

それと数量限定ですが
新企画ライナーを作る際の試作品プレゼントも予定しております!

既存の快適ライナーと同じサイズでパイル、ワッフルなどの素材とネルの組み合わせです。


「ブログ見てます」とか「FBいいね!しました」とか言えばいいことあるかも♪笑

mama's Holiday2016-1.jpg

この豪華メンバーの中で参加出来るのは嬉しいです!
楽しく知識も得られて生活にプラスになるワークショップ、体験、販売が勢揃いです^^

mama's Holiday2016-2.jpg

サンプルプレゼントや託児、ステージイベントも楽しみ!

A-Lineとはしごして楽しんで欲しいな!今週末の青森も楽しみがいっぱい!

2016年06月01日

みんなにやさしいお洗たく

みなさま こんにちは!

今日から6月ですね^^
先月末は43回目の誕生日や息子の運動会で
元気な時間を満喫していたplanet greenサカイヒロコです。

次のイベントに向けては勿論、学校での活動もがんばりたいことが色々。
よき仲間がいることに感謝!しっかり形にして行こうっ(`・ω・´)b

SN3S9978.JPG

布ライナーや布ナプキンを作るようになってもうすぐ2年かな?
使い始めるとそれが当たり前になって、あっという間に時間が過ぎた気がします。

バッグ屋としてがメインではありますが
自分の快適のためにスタートした『快適グッズ』もとても大切なカテゴリとなりました。

DSC_3201.JPG

ゴミの日を待つ生活と無縁になりました。
生理に対する意識がすっかり変わりました。

夫は毎回、布ナプキンを干す手伝いをいつの間にかしてくれています。
お腹撫でてというと撫でてくれますし、腰も揉んでくれますし優しいです。

小4の息子はまだあまり意識してないようですが
おかあさんたち女の人が使う特別なグッズがあるのはわかっているようです^^
(「血」そのものはまだ怖いと感じてるかも?)

もちろん「女は大変なのよ」なんて伝えようとは考えていません。
しっかり甘えて助けてもらっていいことしかないしね!笑

男の人と女の人の違いを自然に知って共存してくれればそれでいいんです。




イベントなどで聞かれる事が多いのはお洗濯のこと。
布ライナーは『部分パンツ』として普通の下着洗いと一緒でOKですが
生理の時は大変じゃないか?そう思うのもなんとなくわかります。

だけどもセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)を溶かした水に浸け置きすると
血液などのタンパク質を分解してくれる効果があるから
その後に流水で手洗いするだけでほとんどの汚れは落ちるんですよ〜^^

石鹸百科→ セスキ炭酸ソーダとは






手洗い後、私は合成洗剤でなく、純石けんで洗うのをおススメしています。
手荒れも少なく(敏感肌の方はゴム手袋をするなどご自身で最適な方法にしてね)
汚れ落ちもいいですよ〜!

スッキリ感がお好みならお風呂石けんにもいいんですよ^^v

そして洗い上がりはサッパリとして、
柔軟剤も要りませんので天日干しで仕上げた時の吸水性など格別の気持ち良さ!

もちろん、石けんでなくてはダメということはありませんよ。
まずは自分が使いやすいものを使うのが続けやすさにつながると思いますので
あくまで参考までに〜♪




わが家はお洗濯も合成洗剤ではなく、粉石けんを使っています。
(粉石けんでも合成ではなく純石けん成分が主成分のものですよ)
純石けん99%ではなく、使いやすさをプラスした粉石けんも使います。

息子が赤ちゃんの頃、しっとりするボディー洗浄剤を使うと肌がガサガサ!
なら保湿剤を塗って下さいってなんかヘンじゃない?

ダウニーなど流行り始めでしたが、そもそも柔軟剤が必要な合成洗剤ってなんなんだ?
せっかく洗ったものになんかプラスするっておかしくないか?

香りはいつまでも残るし、なんか痒い!

てなところで洗たく方法の見直しをしての現在です。
たまたま手作り石けんも狂ったように作っていて、
石けんの汚れ落ちの仕組みや原材料について知っていたので切り替えは早かったですよ〜!

勿論、こちらもなにも不自由は感じてなければ
自分が好きな香りの洗剤を使えばいいと思います。
『好み』じゃないものを無理に使っても楽しくないですしね^^

でも自分ちの節水には良いらしいコンパクトな洗剤を使う代わりに、
浄水場での節水にはなってなかったり
海や川、おさかな、海の生き物たちにはどうなんだろな?
そんな疑問を持ってみるのもいいかもね♪

ちなみに息子も家族も確実に痒みがへりました。
石けんだけでガサガサもなく快適に過ごして9年目です♪

だけども全てを切り替えてもいませんよ。
メガネ大好きな私ですが、メガネを洗うのに石けんのアルカリはNGです!
そういう時は、植物原料の中性洗剤を薄めて使ったりしますし
胃腸風邪の時の消毒にはハイターなどのお世話にもなりますしね^^

大変な時は合成洗剤にも助けは借りますが
普段は出来る限り、自分たちの快適第一とセットで
少しでも海、川、生き物、地球にやさしくありたいなと考えておりますよ〜てな感じです♪




手作り石けんの世界に入ったお蔭で色々勉強するきっかけになりました。
まだまだ勉強することはあります。

たまたま自分の快適のために選んだことが、エコに繋がっていたり
地球にやさしかったり、それって嬉しい事だなあと思いませんか♪

お洗濯方法より、私の「思い」のお話メインになってしまいました(*^-^*)ゞ
こういう話を、押しつけがましくなくわかりやすく出来るようになりたいなー!

長くなってしまいました。笑
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました☆

2016年05月18日

ワークショップ新柄キット

みなさま、こんにちは!
ここ数日、とってもお天気に恵まれていますね。

夏至までのこの期間がとても大好きなplanet green サカイヒロコです。

次の日曜日は毎月開催されてます美魔女癒しフェスタですよ〜!

運動会シーズンではありますが、ちょうどスケジュールが空いている方はぜひ\(^o^)/
5時まで開催ですので、運動会後に癒されたい方も間に合いまーす!

DSC_3272.JPG

イベント限定ワークショップの新柄キットも出来上がっております。

サラリとしたコットン、ふんわりダブルガーゼなど。
お好みの生地で手縫いした布ナプキンは愛着いっぱいになりますよ^^

ワークショップ告知.JPG

500円の体験価格にて
布ライナー、ハンカチタイプの布ナプキンの手縫いワークショップを開催いたします☆

ゆっくりお喋りしながら、チクチク手縫いを楽しみましょう。
苦手な部分はお手伝いしますのでお気軽に♪

DSC_2812.JPG

快適FDP(ふんどしパンツ)も2サイズ、在庫も増えました!

ゴムの摩擦がなくなったつるつるのお尻、嬉しいものですよ。
たまに普通のパンツを穿くと早く脱ぎたくなります。笑
ゆるりとしめつけない生活、快適ですっ( ^ω^ )b

o0595084213632084703.jpg

↑ 画像クリックでイベント詳細記事へ ↑

2016年04月21日

快適グッズの新作完成しましたー!

みなさん こんにちは。
桜も咲きだすと満開まであっという間なんですよね。

嬉しいけどなんだかせわしなく嬉しいのがまた面白くて更に嬉しくなってしまう、結局嬉しさ倍増計画まっただ中のplanet greenサカイヒロコです。

町内の桜並木もライトアップされていますので、「桜月夜今宵会う人みなうつくしき」な気持ちで夜桜散歩もなかなか楽しいものですよ^^

DSC_2279.JPG

うつくしき桜の話の下にはいきなり快適FDP(ふんどしパンツ)の画像です^^v

こちらも新柄で2サイズ数枚ずつ追加制作しましたよ。
リピーターさん増加中で本当に嬉しいです!

ダブルガーゼ、さらっとしたコットン、薄手の開放感抜群のコットンなどで作りました。

DSC_2281.JPG

平置きすると「これ穿いたらどうなるのか想像つかない〜」と感想いただきます。笑

きちんとフィットするの?

脚の間のところは気にならない?
 などなど♪


DSC_2287.JPG

はい、気にならないんですよ〜(@´ω`)v

ふんわり生地が寄った部分は空気を含んでやわらかくまとまるし
全体に締め付けが無いのでとにかくふんわりと体を包み込んでくれるんです!

お尻もふんわり包まれた状態なので、ピタピタのフィット感がなくても安心感あるよ♪

DSC_2291.JPG

長めのゴムはゆるく結んでいるだけですので
お買い上げ後は快適サイズに調整してしっかり結んで着用くださいね^^

紐部分もゆったり長めなので
脱ぎ穿きの時もする〜っとストレスレス!

ゆるめのゴム調整にしておけば
締め付け感はぜ〜んぜんありません☆


私は座って仕事をしていることが多いのですが
締め付けがないインナーが本当に楽!
大きな動きをしてみるとわかりますが、
そけい部(脚の付け根)が自由だと動きも本当に軽くて快適なんですよ〜^^

planet green単独参加のイベントでは
全て私が編んで、縫ったものの販売をしております。


423.jpg

勿論、快適布ライナーや、布ナプキンの新作も持って行きますよ。

今回はなんだか青系、赤ピンク系ばかりになっていました。

使い方、洗い方、その他質問もお気軽にどうぞ♪

ちょっとした悩みのお話も、自分だけじゃないとわかれば明るく笑ってホッとしたりね♪

workshop-1.JPG

☆500円で本格布ナプキンが完成してしまう、
超お得なワークショップも勿論ありますよ☆


今週末23日はアウガ2階特設会場
『第31回美魔女癒しフェスタ』です。
お待ちしておりまーす!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

SN3S0010.JPG


新規オーダー受付おやすみ中です。
再開時期は未定です。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\4月も5月もイベント参加しますよー/

4月23日(土曜日)は『第31回美魔女癒しフェスタ』

5月3日(火・祝)は平内春フェス『よごしやマーケット』

☆バナークリックで各イベント詳細記事のリンクにいきます☆

\ planet green単独参加のイベントです /

IMG_20160402_163925417-220.jpgo0678096013611612532-220.jpg

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'



昭和な息子が大好きなゲーム。
夫も私も好きだったから?笑

逆さ火山と要塞ステージの音楽が好き。
テンションあがる\(^o^)/


2016年03月17日

快適グッズ部門も充実中

昨日今日ととってもあたたかい!
あたたかいと言ってもまだまだアウターは必要ですが、学校帰りの子どもが嬉しさのあまり半袖になってしまったりが青森らしいなと思うplanet greenサカイヒロコです。

DSC_1430.JPG

イベントに向けて着々と在庫を増やしてますよー。

快適布ライナー、布ナプキン、可愛い柄が増えました^^

DSC_1431.JPG

最近はそろそろ準備が必要な小学生、
生理周期が不規則な中学生の女の子にも沢山使って頂いて嬉しいです^^

年配の方は「私は必要ないね〜」と思われる方も多いようですが
快適生活は年齢問わず、試す価値アリですよ♪

「部分パンツ」と思って頂ければ
汗取り、ハックションした際の安全のために(笑)、
とても快適に過ごせますよ(@´ω`)v


試しに使ったらもう市販の使い捨てには戻れなくなったという嬉しい感想をたくさんいただいております!

DSC_1504.JPG

ワークショップ用のキットも体験用と別に
ご自宅で娘さんと一緒に作る用などにもお求めいただいたりしております♪

お作りする際のコツ、アイデア、様々な使い方などもお気軽に聞いて下さいね^^

workshop-1.JPG

そんな好評のワークショップは
『手縫いで作る三つ折りナプキン』500円にて体験いただけます。
とってもお得な体験キットです!

(「作るのは無理〜」な方は700円で完成品がございますので、そちらをどうぞ〜!)

workshop.JPG

作り方は↑バナーをクリックすると詳細記事へジャンプします!



☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\次の日曜日は第30回 美魔女癒しフェスタです/
2016-03-15 11.54.55.jpg

3月20日(日・春分の日
青森駅前「アウガ」2階特設会場 10:00〜17:00


主催:美魔女プロジェクトチーム
Cute2 KYOKOさんのブログ→http://ameblo.jp/cute2-aomori/


お得な体験メニューがいっぱいありますよ^^
500円ごとの体験、お買い上げで駐車券も出ます!


最新占星術入門増補改訂版 [ 松村潔 ]

最新占星術入門増補改訂版 [ 松村潔 ]
価格:1,944円(税込、送料込)

まだまだわからない項目も多いですが、読み込み中!

2016年03月15日

快適FDP(ふんどしパンツ)のススメ

春風は冷たいですが、日が暮れるのは遅くなったし
雪解け水でドロドロでも土が見え始めると『春』を感じますね!
春〜秋までが活性化シーズンのplanet greenサカイヒロコです^^

DSC_1423.JPG

販売開始時から好評を頂いております快適FDP(ふんどしパンツ)、作っていますよ。

上げ下ろしがしやすいサイズ調整など、シンプル構造だからこそ随分考えました。
そこを気に入って下さるお客様、嬉しい感想ありがとうございますっ!


DSC_1428.JPG

穿きこみ部分の深さと、腰ひも部分の長さで2サイズ展開です。

ヒップサイズに合わせてもいいですが、
ゆったりした穿き心地がお好みなら大きいサイズをお選びいただければと思います^^

快適FDP.jpg

販売時はゴム替え口のところで長めにカットしたゴムをゆるく結んでありますので
お買い上げ後にお好みの長さに合わせて結び直して余ったゴムをカットして下さいね^^

ここも販売開始当時から変わらないポイントです♪

どうしても穿いてみるまで抵抗のある方もいらっしゃるようですが
締め付けからの解放の気持ち良さ、寝る時だけでも味わってみませんか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ゴムのこすれからの解放で、ツルツルお尻になるかもよ〜(*´ー`*)ウフ
見た目はハイレグ紐パン風だけど、しっかりお尻は包まれるから安心感ありますよー♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

次の日曜日は第30回『美魔女癒しフェスタ』ですよ〜!!!

2016-03-15 11.54.55.jpg

美魔女癒しフェスタの販売用と、お客様のお問い合わせ用に
布ナプキンや、布ライナーも制作中です\(^o^)/

意外にこれが良かった。
レトロな香りだけどニベアよりベタベタしないのも良かった。

2016年02月17日

次の美魔女癒しフェスタのうさぎ印ラインナップ

2月も後半だけどもまだまだ寒いですね。
だけども冬はもう出口間近!
日が暮れるのがゆっくりになって嬉しいplanet greenサカイヒロコです^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

今日は今週土曜日に開催されます美魔女癒しフェスタ
持って行きます「うさぎ印」ラインナップの紹介をしますよ。

DSC_1226.JPG

まずはお馴染み『快適布ライナー』500円!

肌面素材は、フランネル、パイル、ワッフル、ミニワッフル、ガーゼから選べます♪
お値段以上の快適が大好評です!

生理周期が安定しない娘さん達の毎日使いに
汗かき対策用に年配女性からも、好評頂いていますよ^^

DSC_1227.JPG

『快適布ライナー ロング21cm』700円

こちらはライナーでもロングタイプで背の高い方、ふくよかさんににも人気です!
よれない厚手タイプの頼りがいのある使い心地なので
生理待ちや終わり掛けの時にもおススメです。

☆型紙は21cm一体型布ナプキンと共通です☆

DSC_1232.JPG

『快適布ナプキン一体型 撥水防水シート入り』
21cm 1,000円/25cm 1,200円

肌面素材はパイルとフランネルの2種類。
防水シート入りの4枚構造で、洗いやすくて乾きやすい
扱いやすいカタチにこだわっています。
扱いやすい=長続きしやすいってこと^^

1枚での使用は勿論、プレーンタイプと併用した場合にも快適です♪

せっかくの布ナプキンですから、沢山替えて快適に過ごすのが一番!

DSC_1221.JPG

『快適布ナプキン 夜用33cm』1,600円

夜の心配は寝起きのうっかり伝いモレなので、長さは安心の33センチにしましたよ^^
一番多い日は、こちらにプレーンタイプを細めに折ったものを
体にフィットさせるようにのせて併用するのをおススメします♪


DSC_1220.JPG

『三つ折りプレーンハンカチタイプ布ナプキン』
Mサイズ(20×20cm)700円/Lサイズ(21×24cm)800円

とにかく色々使えて便利なプレーンタイプ!
折り方で厚み調節出来て、洗いやすくて早く乾く!
お手入れが楽というのは魅力的ですよ♪
市販の紙ナプキンとの併用にもおススメしています^^

プレーン使用例販促.jpg

プレーンの様々な使い方を紹介したチラシもございます♪
これなら試してみようかな?の声があちこちから。
絶対いつでもどこでも布ナプキンでなくてはならないと考えなくていいんです^^

私も一昨年、東京での義母の仏事ではハギレのネルやパイルを沢山持参して
使い捨てナプキンに重ねて一緒に捨てて来ることで快適に過ごせましたよ〜!!!
親戚も多い中、無理やり漬け置きやお風呂で手洗いはしてられませんから^^

DSC_1215.JPG

と、いう事で、美魔女癒しフェスタ限定で好評をいただいております
『快適布ナプキン体験セット』2,000円も販売します♪

こちらは総額2,300円分の
ハンカチタイプ布ナプキン、M1枚L2枚の計3枚セット
肌面素材はフランネル、パイル、ワッフルがお試しできる内容の上に
数回分は楽に使える量の
漬け置き洗い用のセスキソーダ、純石けんもオマケについた大変お得なセットです!


まずは何を揃えて試そうかな?という方には
今お使いの市販のナプキンとの併用からスタート出来るよう考えました♪

一番はまず布の気持ち良さの体験からだと私たちは考えております^^

快適FDP.jpg

そしてこちらもリピーターさん多数の
『快適FDP(ふんどしパンツ)』M〜L/L〜LL 各1,300円です。

穿く時もスルっと気持ちいい腰回りのサイズ設計!
ゴムもお好みのゆるさに調整できるのも特徴です!

サイズは目安で、深めに穿きたい方には大きいサイズ
というように選んで頂いてもいいと思います^^

※今回はgoo nuuさん制作担当の母乳パッドと快適トランクスの販売はお休みです。


DSC_1237.JPG

今回は単独参加という事もあって、サンプルも一部リニューアルしましたよ!
わかりやすく、パッケージのラベル対応にしましたので商品が探しやすくなったかと^^

workshop-1.JPG

好評のワークショップも
『手縫いで作る三つ折りナプキン』500円にて体験いただけます。
とってもお得な体験キットです!

workshop.JPG

作り方は↑バナーをクリックすると詳細記事へジャンプします!

4IMG_20160123_143251330.jpg

土曜日はアウガにてお待ちしておりまーす!!!

2016年02月05日

うさぎ印のワークショップ「手縫いで作る三つ折り布ナプキン」の解説

みなさん、おはこんばんちは。『うさぎ印』の布ナプキン屋、planet greenサカイヒロコです。
イベントでは「社長」のバッチをつけていますが全く偉くありません!笑

workshop-1.JPG

本日は
『うさぎ印』の大好評ワークショップ
「手縫いで作る三つ折り布ナプキン」の手順の復習用に
詳しい画像解説をupします!

ほぼ全ての工程において説明しておりますのでとても長いですよ!
お持ちの方はキット同封の手書きの解説書と合わせてご覧ください^^

※お裁縫の教科書とは違うやり方もあるかもしれませんが、そこはご了承くださいませ^^

DSC_0956.JPG

こちらのキットは20センチ×20センチのハンカチタイプの布ナプキンが作れるセットです。

なみ縫いが出来れば誰にでも作れて、
生地を変えればハンカチでもランチョンマットでも応用の幅も広いですよ♪
(布ライナーのキットもサイズの違いとホック付けがあるだけで工程は同じです)

必要なものはキットの他に、
裁ちばさみ、糸切りばさみ、しるし付けのペン類、縫い針、ステッチ用糸、縫い糸、まち針ですが、ワークショップではキット以外のお道具はこちらで全て用意しております。

☆キットに型紙はセットされていませんが、
20センチの正方形の角をフリーハンドで円く書けば
ご家庭にあるタオルハンカチなどでも気軽にお作りいただけます♪

DSC_0958-700.JPG

まずは布地の向きをしっかり揃えます。
正方形なので完成してしまえば使う時の向きはあまり関係なくなりますが、
作る時は生地の伸縮の向きを揃えて、洗った時の型崩れや、歪みを出さないためにも
しっかり確認することが大切です。


中にはあまり縦横関係ない生地もありますが、ご自分で裁断される時も向きを揃えてカットするようにすることをおススメいたします。
切ってしまうとわかりにくいので、しるし付けペンなどで目印をつけておいても便利です♪

DSC_0959.JPG

キットの内容は肌面素材と吸収体はワッフルとネルの重ね方で
2パターンから選べる
ようになっています。

今回はネルを肌面素材ワッフルを内側の吸収体にする場合のやり方で説明しますね^^

DSC_0960-700.JPG

型紙を写すのは柄入りの生地の面でもいいのですが、今回は白地の方が見えやすいという事で
ワッフル面に型紙を乗せ、水や時間が経つと消える印つけペンで周囲をぐるりとなぞります。

返し口がわかるように目印をつけるのをお忘れなく〜♪

DSC_0962-700.JPG

次に3枚の生地の重ね方の最終チェックをして、まち針でしっかりと押さえます。

裏からも見て生地につれているところやたるみがないか確認してくださいね^^

DSC_0963.JPG

次にしつけ糸でザクザクとしつけていきます。
型紙をなぞった線はあとで本縫いをする線になるので
その少し内側をしつけていくと、後でやりやすいと思います。

(普段縫い物をされる方はご自分がやりやすい方法でOKですよ^^)

DSC_0967.JPG

さて、本縫いの開始です♪
型紙をなぞった線の上をなみ縫いしていきます。
(※わかりやすいように黒い糸で縫っています)

まず、返し口の印の所の手前から逆向きに数目縫って、
そこからUターンする返し縫いからスタートすると、
最後にひっくり返す時にもほつれにくくて丈夫になりますよ。

DSC_0969.JPG

縫い目の大きさも、あとでひっくり返してステッチも掛けるので
画像くらいのざっくりしたなみ縫いでも大丈夫なんですよ^^

1周、反対側の返し口までなみ縫いの旅に出掛けて下さい(*^-^*)ノ
途中、お喋りや休憩をしながら楽しく旅を続けましょう〜。

DSC_0970-700.JPG

そして反対側の返し口でも
Uターンして何目か返し縫いをしてから玉留めします。
(玉留めが苦手な人はお手伝いしますよ〜)

DSC_0971-700.JPG

裏からも見てみます。
しっかり旅の記録が残っていますね♪

大丈夫だと確認したら、しつけ糸は抜いてしまいます。

DSC_0975-700.JPG

次は余分な縫い代のカットです。

精密でなくても大丈夫ですので
気持ちとして5ミリ〜1センチ弱くらいにぐるっと周囲を切って整えます。

DSC_0976-700.JPG

カーブの部分は慎重に
ここはあとでキレイに裏返すために大事な部分です。

それと返し口の部分もあまり幅を狭く切ってしまうとあとで整えにくいので
そこだけ気をつけてくださいね^^

DSC_0977-700.JPG

そして全て切り落としたら
四つ角のカーブの部分に切り込みを入れていきます。
裏返した時にキレイなカーブにするためにはとても重要な作業です。
出来るだけ細かく、5ミリ間隔くらいで入れたらベストですね。

縫い目まで切ってしまわないように、ここは慎重に。

あ、でも例え縫い目まで少し切ってしまってもその周辺だけ縫い直せばしっかり修正可能です。
その辺はしっかりフォローしますので安心して下さいね♪

DSC_0978-700.JPG

切り込みのイメージはこんな感じで。

これより多少、間隔が細かくても広くても問題はありません♪

DSC_0979-700.JPG

さて、いよいよひっくり返す時が来ましたよ。
ここより先はグッと完成形が近づいてくるのでテンションもあがります♪

ひっくり返すのは、肌面素材と柄布が中表(表側が向かい合った状態)になった面からですよ。

DSC_0981-700.JPG

返し口から指を入れて、まずは近場から引っ張り出していきます。

ぐしゃ〜っとなるので慣れていないとドキドキするかもしれませんが大丈夫ですよ♪

DSC_0982-700.JPG

カーブの部分は内側から指で押し出すように整えていって下さいね^^

ペン先など使ってもいいですが、指先だけでも十分キレイに作れるカーブです。

DSC_0983-700.JPG

はい!ひっくり返りました!

かなり完成形が見えてきましたね、もう一息ですよ♪

DSC_0984-700.JPG

カーブや直線部分の生地を内側からしっかりと押しだすようにします。
その上から指で丁寧に押さえて落ち着かせるだけでかなり整って来ました♪

返し口の部分も両側の縫い目から折り目を繋げて丁寧に指で押さえて整えます。

DSC_0987-700.JPG

次は遂に、最後の工程の押さえのステッチを入れて行きますよ。

返し口のところから縫っていくとやりやすいのでおススメです。

DSC_0989-700.JPG

裏返した縫い代の厚みもありますので、

ステッチはしっかり裏まで針を通すように気を付けて進めていきます。

画像ではわかりやすいように紺色の糸でステッチを入れていますが、
手縫いステッチの味わいのあるラインを活かしてわざとカラフルな糸を選んだり、
あまり目立たない色の糸を選んだり、その辺はお好みで♪

DSC_0992-700.JPG

そしてスタート地点まで一周して玉止めをしたら、完成です!

手縫いならではの、ふんわりした仕上がりの優しい手触りの布ナプキンが出来上がりました☆

DSC_0995-700.JPG

イベント会場ではアイロンの準備はありませんが、十分キレイに仕上がりますよ。
ご自宅でお洗濯して干す時は、しっかり形を整えてあげてくださいね♪

オリジナルで作る時は生地の選び方もお好みで、重ねる枚数もお好みで楽しんでみてください♪
ミシンでスイスイ何枚も洗い替えを作っても、大きさをアレンジして好みのサイズで作っても、
楽しく「もう1枚作ってみたいな〜」と感じていただけたら
とっても嬉しいです\(^o^)/


そしてワークショップ体験をされていない方でも、手作りする場合の参考になれば幸いです。
そんな気持ちを込めて、ブログ公開にしましたよ(@´ω`)v
良識あるご利用をしていただければなによりです。
参考になった方は「いいね!」とか反応してくれると嬉しいです!私が喜びます!


ワークショップ会場以外での質問受け付けはしませんのでそこはご了承ください。
(ただし体験者様をのぞく)


それでも「やっぱり作るのは大変だわ〜」と言う方は、イベント会場などで完成品を700円(2016.02現在)で販売しておりますのでお買い求めいただくと良いかと思います^^♪
(青森市内で不定期にイベント出店しております)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
プラネットグリーンFBページ https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/
goo nuuFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing/
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2015年12月02日

うさぎ印、きままにハンドメイドマーケット企画

イベント1週間前がいつも本領発揮のタイミング。
おケツに火が着くより爆発するくらいの方が冴えわたるplanet greenサカイヒロコです。

今日は『きままにハンドメイドマーケットVol.7』用企画の紹介でーす!
主催のlatoleさんブログ↓↓↓↓↓では毎日出展者の紹介をしていますよー♪

http://ameblo.jp/latole/

SN3S9965.JPG

planet green&goo nuu「うさぎ印」で快適布ライナークリスマスセットを販売します♪

SN3S9968 (2).JPG

肌面素材4種各1枚ずつをセットしているので、トライアルセットにもおススメ!
自分へのプレゼントにも、仲良しさんへのプレゼントにもおススメ!

DSC_0133.JPG

うさぎ印オリジナルグッズも入って2,000円で販売します!
お値段以上のライナーはプレゼントに、ストックに、友達に勧めたいから、などなどで大好評!

クリスマスセットは限定数販売ですが、
単品のライナーも沢山準備しますのでお楽しみに〜( ^ω^ )v

DSC_0096.JPG

快適布ライナーもリクエストのあったダークめのカラーも揃っていますよ。
アニマル柄のリクエストもお待たせしました♪

DSC_0101.JPG

他にもカラフルなパイル、無添加無漂白のネル、ワッフルなど各素材揃っております♪

DSC_0107.JPG

新発売以来、大好評の『快適FDP(ふんどしパンツ)』も新柄を持って行きますよ♪
ガーゼ、綿ローンなど素材は色々。

私は薄手のサラサラすべすべのローン素材がノーパンのように軽い穿き心地で大好き!

快適FDP.jpg

うさぎ印の快適FDPは
また上の深さと腰ひもの長さで2サイズ用意しています。
ゴム調整も好評を頂いております♪

「布がくしゃっとなるところに違和感ってないの?」と聞かれる事もたま〜にありますが、ないんですよ〜。ふんわりした紐パンのような感じで、サイズが大きすぎなければ快適布ライナーとの併用も出来ます。

私は生理3日目にはもうFDPに戻るほど好き。笑

脚の付け根がフリーだと本当に脚さばきがよくて動きやすいし
長時間座っていても快適なんですよ〜♪

快適トランクス.jpg

そして脚さばきがよくて締め付けない快適グッズが新発売です!
きままにハンドメイドマーケットVol.7にて先行新発売!
goo nuuブランドの『快適トランクス』ですよ〜。

快適トランクス紹介記事はこちら→http://yaplog.jp/eromako3/archive/1010

研究も作るのも完成形になるまでは情熱を燃やしまくる私達ですが、
それだけに完成品には自信があります!
『快適』追求がテーマ、それだけは変わらずですね♪

「なんかこれってもっと快適に出来るよね?」
「この不快さが当たり前じゃないんだよね?」

そんな素直な疑問から「変えてみよう、作ってみよう」と相棒と日々楽しく頑張ってます♪
手作り石けん、アロマ、色んな趣味が繋がって今に全部役立ってるかもなあ。
なんでも気になったら調べて作って、それが私のライフワーク♪

是非、イベント会場でバッグ屋でもあり、布ナプキン屋である私達のブースを楽しんでいってね^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

2015年11月09日

快適FDP(ふんどしパンツ)大好評です☆


ブログ更新をしたい時に限ってSeeSaaブログの不具合で久しぶりの更新になってしまいました。

その間、東京の義母の一周忌で約1年ぶりに小岩に帰ったり、久しぶりに軽い風邪をひいたりしていましたプラネットグリーンサカイヒロコです。

(以前の記事の画像に不具合がありましたので加筆修正しての再掲載です)

SN3S0089.JPG

イベントで毎回好評の『ふんどしパンツ/快適FDP』!

綿100%の肌に気持ちいい素材を選んで作っていますよ。
薄手のローンや素材のものはノーパンのような気持ち良さ!
(スキニーパンツでもラインが気になりませんよ)
ガーゼはふんわりとした心地よさがあります^^

SN3S0040 (3).JPG

腰回りもゆったり穿けるようにしています。
脱いだり穿いたりの際にもストレスがないようなサイズ設計にしていますよ。

意外にここ大事なんですよね。
せっかくゆったりするインナーなのだし、着脱もゆったりスムーズが嬉しいでしょ♪

SN3S0055 (2).JPG

ゴム替え口もありますのでゴム交換は勿論、
自分好みの緩さにお買い上げ後は結び直して
「ワタシ仕様サイズ」にして頂けますよう
ゆるく結んだ状態での販売です^^

SN3S0060 (3).JPG

平面ですと不思議な形ですが
いざ脚を通してみるとお尻もすっぽりなんですよ♪

SN3S0067 (3).JPG

可愛い紐パン風で、とっても楽〜!!!
締め付けからの解放、ゆるめて巡るリラックス感が気持ちいいのです♪

私は生理の時に2日間くらい普通のパンツを穿く位で
普段は特に不都合がなければ常時FDP着用でございます。
お尻すべすべ、そけい部、骨盤フリーで生理のメリハリがハッキリして色々楽になりました♪

夫も寝る時に着用していますが、とってもイイそうです(^m^)
(ブログとかで書くなよと言われそうだけども。笑)
息子も普通のパンツより「こっちの方が俺は好きなんだよなー」との事(@´ω`)v

家族に好評というのは素直に嬉しいなあって思いますね♪♪♪

↓プラネットグリーンのFBページはこちら↓
ブログ更新がない時はこちらでちょこちょこ情報発信しております。
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

2015年10月16日

うさぎ印の布ナプキン屋、今回の企画。

本日1回目のブログ更新です。
って事は2回目もあります宣言で、それに自分でドキドキしているplanet greenサカイヒロコです。

予定立てるの苦手なんです、例え今日1日の事でも・・・(;´∀`)
無理して予定ギチっと決めるとそれだけでもうお腹いっぱいになってしまうし・・・(;´∀`)

しかーし、お天気もいいですし、気を取り直して

明日、10月17日() 青森駅前アウガ1階特設会場にて
OPEN10:00 CLOSE17:00
『美魔女癒しフェスタ』 開催です♪


SN3S0183.JPG

まずは明日の新企画で販売する
【お手軽布ナプキン体験セット】の紹介を致します!

体験型のイベントですので、『体験セット』という形をうさぎ印は提案致します。
プレーンハンカチタイプ三つ折り布ナプキンのLサイズ2枚、Mサイズ1枚に
お洗濯用のセスキソーダと純石けんをオマケに付けて
定価2,300円のところを体験価格の2,000円にて販売致します♪


※上記セットのセスキソーダはダミーです。
秘書の担当ですが可愛いラベル付きで数日分使える量を準備してくれていますよ♪

お客様が準備するのは『ご自分の都合のいいタイミング』と漬け置き用のバケツだけ。
バケツも・・・青森県民ならどこんちにもある、あのふた付き取って付きの味噌が入ってるアレを利用してもいいかと思うんですよウフフ


SN3S0123.JPG

ミニサイズの純石けん(市販品をカットしたものです)も綿、絹、毛、乳幼児の肌着まで洗えます♪
あれこれ専用の合成洗剤を買わなくても、石けん洗濯派はこれ一つで済むから楽ちんです^^

プレーン使用例販促.jpg

プレーン布ナプキンは状況によって様々な使い方が出来るのが魅力です。
このように沢山の使用例も提案しております♪
一気にあれこれ揃えるのはちょっと、、という方はまずは紙ナプキンに重ねて体験もおススメですよ。
洗いやすくて乾きやすいので、トライしやすいし続けやすいことにも注目☆

既に布ナプキンユーザーの方は、お得なセットという事でご利用くださいね(*^-^*)

SN3S0145.JPG

私達うさぎ印の二人もプレーン布ナプキンが大好き。
その使い心地などをまとめて紹介した「うさぎ新聞号外」も今回発行しますよ♪

是非、明日はアウガに貰いに来てね〜〜〜\(^o^)/

SN3S0177.JPG

新作のプレーンハンカチタイプ三つ折り布ナプキンも続々登場です。
肌面素材は、ネル、ワッフル、パイルとありますのでお好みの素材を選んでね♪

もちろん「goo nuuうさぎ印」も新作を持って行きますのでおたのしみに☆

SN3S0169.JPG

好評の『快適FDP(ふんどしパンツ)』もサイズを揃えて持って行きますよ♪

サラサラの軽い穿き心地の素材や、ふんわりダブルガーゼまで色々ありますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ワークショップ告知.JPG

手縫いで作る布ナプキンワークショップ、今回も開催します♪
なみ縫いが出来ればOK!難しいところはうさぎ印の二人がお手伝い♪

作りながらゆっくりお喋りしたり、のんびり試していってください^^
メガネが必要な方はそれだけ準備して来て下されば、道具も全て揃っています♪
この基本をマスターすれば、ハンカチもランチョンマットも色々作れますよ☆
その他のハンドメイドの話題も、編む人縫う人と揃っていますので楽しんでいって貰えればと思います。

主催:美魔女プロジェクトチーム

10.17美魔女1F.JPG

そんな感じで『パンツ内の快適追求』のうさぎ印です。
布ナプキン各種、快適FDP(ふんどしパンツ)、母乳パッドに
編んだバッグ、縫ったバッグに編んだ雑貨、縫った雑貨も持って行きますので
今週末は是非、アウガに遊びに来て下さいね♪


2015年10月13日

週末はアウガ1Fで美魔女癒しフェスタ!

秋の雨で肌寒い毎日です。
今週末のイベントに向けてちまきん全力投球中のplanet greenサカイヒロコです。

10月17日() 青森駅前アウガ1階特設会場にて
OPEN10:00 CLOSE17:00
『美魔女癒しフェスタ』 開催です♪

主催:美魔女プロジェクトチーム

☆☆☆500円お買い上げごとに駐車券差し上げます☆☆☆

SN3S0006.JPG

今回のうさぎ印の新企画として『体験型イベント』に合わせてワークショップ以外に
【お手軽布ナプキン体験セット】の販売をいたします!

まずは半日、市販の紙ナプキンに重ねて「布ってどんな感じ?」と試していただけたらいいな♪
いつも使っている紙ナプキンの上に敷くならモレの不安もなく快適さを体験出来ると思います^^

いつ試すかも、自分の好きなタイミングでOK♪

お風呂上りの布ナプキンのふんわり優しい感触を試したり

夜用紙ナプキンの貼りつく不快感を布にしてみたらどれくらい快適かな〜とか

特に大きな不満はないけど、話題の布ナプキンを手軽に試してみたいな〜という方、是非♪

手洗いにピッタリの純石けんと、漬けおき用のセスキソーダもセットにしますので、あれこれ用意せずにお手軽・お気軽に試すことが出来ますよ♪
(セット用のセスキソーダ画像が間に合わなくてごめんなさい・・・)

SN3S0009.JPG

素材も人気の、フランネル、ワッフル、パイルと3種類組み合わせて
21cm×24センチのLサイズ2枚と、20センチ×20センチのMサイズ1枚をセットにしました♪
どの素材もおススメなので、3種まとめて試して欲しいからね(@´ω`)b
お得に300円引き&お洗濯セット付きの限定販売です!

しかも!新しく仕入れた冬素材も使ったりと、新作だけで作ったセットですよー♪
是非、美魔女癒しフェスタにてgetしてね♪

あ、ビギナーさんじゃない方も「お得なセット」として
買い足し用や興味のあるお友達へのプレゼント用などに
どうぞご利用くださいねっ☆


ワークショップ告知.JPG

手縫いで作る布ナプキンワークショップ、今回も開催します♪
なみ縫いが出来ればOK!難しいところはうさぎ印の二人がお手伝い♪

作りながらゆっくりお喋りしたり、のんびり試していってください^^
メガネが必要な方はそれだけ準備して来て下されば、道具も全て揃っています♪
この基本をマスターすれば、ハンカチもランチョンマットも色々作れますよ☆

SN3S0015.JPG

新作ライナーも出来上がっていますよー♪
楽しい素材でお手軽お気軽に毎日快適に過ごして欲しいなあというのがうさぎ印の願いです。

お洗濯もおススメの方法もあるけれど、自分が続けやすい方法なら正解なんです^^
外出先での布ナプキンが面倒なら紙ナプキンを使ってストレス軽減した方がいいんです。
てな訳で、オーガニック素材を使う事もありますが、アピールなし。笑
無添加無漂白も使えば、カラフルもあり!で作っています♪

10.17美魔女1F.JPG

そんな感じで『パンツ内の快適追求』のうさぎ印です。
布ナプキン各種、快適FDP(ふんどしパンツ)、母乳パッドに
編んだバッグ、縫ったバッグに編んだ雑貨、縫った雑貨も持って行きますので
今週末は是非、アウガに遊びに来て下さいね♪


2015年09月11日

\カザルッテは明日から/

うかうかしてたらイベントは明日からですよ。
時計見ていれば時間が経過してるのくらいわかってるんですけども
わざわざびっくりしてドタバタした気分になってみたり(;^ω^)
いつもギリギリまで準備はしますが、イベント前夜はさっさと寝る派のプラネットグリーンです。

ちなみに今日は夜にもう1回更新予定ですわよ(@´ω`)b

うさぎ印告知.jpg

カザルッテは縫ったバッグのgoo nuuとの共同ブースにて出展いたします。
それぞれのバッグも、『うさぎ印』の布ナプキン屋として各種快適グッズも並びますよ。

SN3S0015.jpg

『うさぎ新聞』最新号は、新発売の母乳パッド特集です。
下書きまで頑張った社長ですが、今回は秘書に半分担当して貰いましたよ。
イベント会場で是非貰っていってくださいね^^

goo nuu母乳パッド.jpg

母乳パッド、画像にない新柄も登場します!
洗いやすくて乾きやすい=続けやすいという事。
『快適』がテーマな『うさぎ印』ならではの新しいカタチです^^v

11866302_803943773054673_5051028756740314921_n.jpg

goo nuuグッズ、リバティーのバナナクリップも並びますよ。
当日は二人でバナナクリップ着用で皆様をお待ちしております♪

12006360_817670018348715_1928408863466709206_n.jpg

リネン100%のgoo nuuハンカチーフも大判サイズで登場!
仕立てのいいハンカチは洗った後に畳むと質の良さがわかりますよ^^

他にもシュシュなどのヘアアクセサリーに、縫ったバッグ、掛けられる小物入れなども。
詳細は・・・goo nuuのFBをチェックすればきっと見られます。笑
フェイスブックに登録していなくても誰でも見ることが出来ますよ♪

https://www.facebook.com/goonuusewing/

planet greenのFBぺージ↓
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

さて、もう一仕事じゃー。ちまきん全力投球!(休憩は多めです)

2015年08月20日

美魔女癒しフェスタでのワークショップ

初出展します『第23回美魔女癒しフェスタ』は
あさって8月22日(土曜日)〜!!!


作って参加する作風なため、基本的に準備はギリギリまで!のプラネットグリーンです!
要するに、いつも通りって事です^^

ワークショップ.JPG

今日はあらためてワークショップのご案内を。
体験型イベントとして、なみ縫いが出来ればOKの

「快適布ライナー」または「三つ折り布ナプキン」の
キットを使ったワークショップ
を行います!

これが作れるとハンカチでもランチョンマットでも応用にすぐ活用出来ますよ^^
(簡単な図解付きの説明書もセットされています)

プラネットグリーンとグーヌーと一緒に
「楽しくお喋りしながら縫って作って使って体験が出来る」
ワークショップです!
是非チャレンジしてみてくださいね♪

※必要な裁縫道具などはこちらで全て準備いたします!
眼鏡などあった方がいい方はお忘れなく♪


SN3S0072.JPG

こちらが『快適布ライナー』のキットです。
各柄1枚ずつですのでお好みの生地を選んでくださいね^^

こちらはプラネットグリーンが準備したキットの画像のみですが
グーヌーも同じようにキットを準備して行きますので、選べる柄はもっともっとありますよ。

SN3S0073.JPG

こちらは『三つ折り布ナプキン』のキットです。

同じくグーヌーもキットを準備しておりますので、色々楽しく選んでいただければと思います^^
どちらのキットもイベント特別価格のお得な500円です☆

SN3S0105.JPG

『うさぎ印』の販売は、今回「夜用布ナプキン33センチ」が新登場です!

お尻に張りつく市販の化学ナプキンとの差が一番わかるのはこのサイズかもしれませんよ♪
とにかく快適で、夏場こそ布ナプキンを試すには絶好のチャンスかも^^

SN3S0128.JPG

こちらも新サイズ「快適布ナプキン25センチ」です。

画像はありませんが「快適布ナプキン21センチ」の販売もあります!

SN3S0095.JPG

好評を頂いております
「三つ折りプレーンハンカチタイプ布ナプキン」のM/Lサイズも♪

紙ナプキンと合わせて簡単布ナプキン生活にはもちろん、
多い日には布ナプキンの一体型と合わせて吸収力アップに使ったり用途は色々です。

洗いやすくて乾きやすいって大事!
うさぎ印の二人はこのタイプを上手に活用して毎月快適に過ごしていますよー♪

SN3S0100.JPG

肌面素材は各種ナプキン、
無添加無漂白ネル、パイル、Wガーゼ、ワッフル、ミニワッフルとありますので
お好みの素材を選んでくださいね。

SN3S0112.JPG

こちらは定番の『快適布ライナー』です。
グーヌーも新柄で作って持って行きますのでお楽しみに♪

※この度、原材料の値上げに伴い、商品の値上げも致しました。ご了承くださいm(_ _)m


goo nuu母乳パッド.jpg

そしてこちらも新発売の『うさぎ印の母乳パッド』です。
お客様からのリクエストもあった商品をグーヌーが研究して新しい形を産み出しました!

その他、「快適FDPふんどしパンツ」など
『うさぎ印』の快適グッズを沢山準備して癒しのイベント会場にてお待ちしております!

o0534096013384672754.jpg

さてー!準備も終盤戦、楽しく頑張りますっ!!!

2015年08月19日

美魔女癒しフェスタでふんどしパンツ

今週末はイベントです。
来週から新学期です。
どうにかなるさ!と、活動しているプラネットグリーンです。
イベントと重なったオーダーはお時間頂きます・・・m(_ _)m

SN3S0089.JPG

春のイベントで好評でした『ふんどしパンツ/快適FDP』も在庫が増えました!
肌に気持ちいい素材を選んで作っていますよ。

SN3S0040 (2).JPG

やっぱりしなやかな綿100%が気持ちいいですね^^

SN3S0058.JPG

腰回りもゆったり穿けるようにしています。
ゴム替え口もありますのでゴム交換は勿論、
自分好みのサイズにお買い上げ後は結び直して
「ワタシ仕様」にして頂けますよう、ゆるく結んだ状態での販売です^^

快適FDP.jpg

平面ですと不思議な形ですが
いざ脚を通してみるとお尻もすっぽりなんですよ。
締め付けからの解放、ゆるめて巡るリラックス感が気持ちいいのです♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

美魔女.jpg

↓planet greenの小ネタはFacebookページをチェック↓
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

o0534096013384672754.jpg

↑美魔女癒しフェスタ、今回の出展者はこちら↑
画像クリックで主催の
青森市エステサロンCute2(キュートキュート)耳つぼジュエリー&ボディジュエリー
KYOKOさんのブログへGO!
出展者紹介をチェックしてね!
ワンコインからの癒し、リラックス、心も体もキラキラになるメニューがいっぱいです♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'