キーワード 麻ひもバッグ・編んだバッグ: planet green

2017年06月15日

異素材を一気に編み上げる

みなさま こんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

毎日なにか編んでいますよ。
外出も多いのですが企画に合わせて、オーダー、色々同時進行中です^^

DSC_0049.JPG

今夜は新しい素材で作った異素材コミュニケーションマルシェバッグの紹介です!
ネットバッグは5月9日にアップ済み
その頃途中まで出来ていたこのマルシェバッグが
やっと内布付けまで終わりました^^v

DSC_0026.JPG

撚りのあるPP紐からPP平テープ、そして梱包用麻ひもを合わせているのですが
かぎ針の号数は全て同じ、増し目での調整もなしで編めたことがとても新鮮で面白かったです!

素材的には色の種類の限りはありますが
PPテープは発色の良さや軽さ、丈夫さなど魅力的な部分も多いので
機会があればまた違う色合いでもやってみたいなと考えています^^

←これと撚りの無い平テープを使っています。

DSC_0036.JPG

こちらのバッグには綿麻生地の内布付きです。
ちょっと小さめのマルシェですがコロンと可愛らしいです。

DSC_0018.JPG

PPテープは底部分メインなので派手なようで落ち着いたシンプルマルシェですよ。
次の美魔女癒しフェスタに持って行きますので
どんな素材か是非見て欲しいです( ^ω^ )b


1496027477108.jpg

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
アロマキャンドル、ボディージュエリーシールなどオリジナル雑貨販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ Melissa
http://ameblo.jp/melissa-shino30/
ロールオンアロマ作り
バスソルト作り 各500円
ハーブクラフト、キャンドルの販売

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円
・夏の麦わら帽子アレンジ
・紫陽花のガーデンアレンジ
粘土のカップケーキ作り 1,000円
リース他雑貨販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円
麻ひもバッグのオリジナルカスタム   1,000円

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

PPテープでネットバッグ!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

連休は息子が水疱瘡にかかり9連休の大型化!
そのうち8日間は外出禁止という過ごし方をしていましたよ。
(私は水疱瘡経験者なのでスーパーなど買い物などには出掛けてましたが)
かといってそれがものすごくつまらなかったかと聞かれたらそうでもなく^^v
片付けをしたりお昼ご飯を豪華にしたりのんびり「良き休暇」でした。

連休明けはPTAの組織会。新しい委員会でまた役員をやりますよ。
早速配布プリントの作成開始。
今年度も素敵なメンバーで楽しみです!

DSC_1505.JPG

そして合間に試作を兼ねて編んでいましたよ。
スズランテープではなく3本撚りのPP紐の発色が良かったので
ネットバッグに仕上げてみたり^^d

DSC_1507.JPG

麻紐に近い感覚で編めるのですが
撚りが強いのでねじれを直しつつのパワークロシェッティングといったところ。笑

それにしたって発色がよく素材の抑えめのツヤなどいい感じ♪

DSC_1494.JPG

軽くて丈夫。
水に濡れてもいいし洗えるしレジャーや温泉用にもいいかもしれませんね。
そんなに色展開はないのですが、他の色も買いたくなってきました。

平テープもいいですが、これはこれで楽しみが広がりそうな素材です^^

DSC_1512.JPG

その勢いで、PP3本撚り紐〜平テープ〜梱包用麻紐の異素材コミュニケーション編みも〜!
針の号数も同じ、増し目も調整もなしで素直に編めるって新鮮〜!!!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017-05-07_15.17.15.jpg

連休最終日はMIMYさんのスイーツデコミラー作り講座に出て来ましたよ!

西部市民センターが会場だったので、東部地区からの参加者は少なかったのですが
顔見知りの皆さんと楽しくアイス作りからデコまで楽しんで来ました^^

DSC_1544.JPG

今回も楽しかったです!
土日は時の市でまたワークショップがありますよ!
MIMYさんインスタグラム→https://www.instagram.com/kaori_mimy/
これからのスケジュールなどチェックしてみてくださいね(≧∇≦)
子どもに囲まれても本気で頑張る大人の私(笑)
だから子ども達も大きいお友達みたいに遊んでくれるのがまた嬉しい!

IMG_20170430_190940888.jpg

私は今月も美魔女癒しフェスタに出店いたします^^

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ズパゲッティの赤いマルシェバッグ&体感イベントチラシがポスティングされました!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

青森市、桜満開の知らせも届き始めております。
平年より8日早い、観測史上5番目に早い満開と夕方のニュースで聞きましたよ。

DSC_1027.JPG

赤いHoooked Zpagettiの円形底マルシェバッグが完成しました!
定番をキチっと編み上げるのが私は好きなのです。

発色がいいので色々なカラーが好評ですが
やっぱり赤は一番人気かも。

DSC_1041.JPG

この赤いズパゲッティは少し細かったので
いつも使っているかぎ針より細いものでカッチリと編み上げております。

タッセルも少しボリューム多め^^v

DSC_1049.JPG

この手の糸は重さも個性と思って
この糸でないと出ない存在感を存分に楽しんで欲しいです。
持ち手のラインとか編み目とか、この糸でないと出ないインパクト^^d

持つだけでオシャレになるのも魅力♪

DSC_1036.JPG

円形底ですが、長財布も横のまま入るくらいの大きめのサイズです。

こちらはショルダー紐を付けるカンはつけておりません。
(荷物によりますが、重さでカン部分の編み地が痛む可能性があるからです)

日曜日のCAFE STYLEに持って行きますね^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そしてなんと今日!
会場をお借りする
(株)伊藤光建設様が
体感イベントのチラシをポスティング配布してくださいました!
カフェスタイルも大きく載せていただき、感謝感謝です!!!


(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設様モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

18010642_713057485532993_5977252260757000418_n.jpg

こちらの画像は、モデルハウスすぐそばの眼鏡工房 福さんがスキャンしてくださいました^^
ありがとうございます!
福さんも新作フレームが入荷しておりますので、
夜桜まつり&イベントと一緒にお店に遊びに行ってみてね♪
超音波クリーニングと調整は無料でやってくれます^^
眼鏡工房 福 https://www.facebook.com/fuku.megane/


(株)伊藤光建設様とのコラボ企画で
アウトドア用品のお店グリーンハウスさんの
グランピング体験とアウトドアグッズ販売も同時開催しますのでお楽しみに〜!
お天気が良ければ屋外カフェスペースも:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


cafestyle3.jpg

美味しいコーヒーと色んな雑貨勢揃い!
このジャンルの広さはなかなかないと思います!!!

イベントページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/events/805703916247949/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

極太ジュートと梱包用麻ひも「THE 麻ひもバッグ」!

みなさまこんばんは!
麻ひもバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

次の日曜日はカフェスタイルVol.2!
企画者は制作はほぼ一段落させて準備をしっかりとの時期です。
(出る側の時は前日深夜まで制作しているのですが^^;)

桜も満開、お天気もよくなりそうで
もう、それだけでワクワクが膨らむ一方ですヽ(^O^)ノ

DSC_0997.JPG

今回はTHE 麻ひもバッグ!
極太ジュートと梱包用麻ひもを組み合わせたコンパクトなバッグの紹介です。

底部分は極太ジュートで
本体部分は梱包用麻ひもにピンク系の極細MIX糸を引き揃えています。

色くっきり!な作品も好きですが
抑えた印象にしつつ、色を入れて作るのも大好きなんです。

DSC_0988.JPG

ハンドメイド仲間さんに褒めてもらいましたが
異素材合わせ、得意なのかな?
割と勘がメインであとは調整ちょこっとで合わせてしまいます^^

DSC_0999.JPG

しっかりした綿麻生地の内布付きです。
ポケットは大きめのをひとつ装備。

長年の決め台詞「ポケット裏にこっそり柄」「使う人だけのお楽しみ」。笑
さて、なんの柄を使っているのでしょう☆

DSC_1007.JPG

底マチたっぷりで安定感ある仕上がりですよ。
長財布、大きすぎない手帳も横にして入るサイズですので
コンパクトでもなにかと使いやすい大きさに仕上げました。

やさしいピンクは、
「派手なのはちょっと照れくさいかなあ」
そんな方にもとっても持ちやすい色合いです^^v

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

sakura.jpg

(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設様モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

イベントページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/events/805703916247949/


(株)伊藤光建設様とのコラボ企画で
アウトドア用品のお店グリーンハウスさんの
グランピング体験とアウトドアグッズ販売も同時開催しますのでお楽しみに〜!
お天気が良ければ屋外カフェスペースも:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


cafestyle3.jpg

美味しいコーヒーと色んな雑貨勢揃い!
このジャンルの広さはなかなかないと思います!!!

CS.jpg


10%COFFEE ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

コーヒー、カプチーノ、アフォガード、他
(コーヒー豆の販売あります!)

https://instagram.com/10percentcoffee/
https://m.facebook.com/10percentcoffee/

モデルハウスの「カフェみたいなキッチン」が
この日は本物のカフェに変身!
前回はアフォガード(カフェコンバニラ)のあまりの美味しさに
無言で味わうお客様続出!スプーンが止まらない☆


Escorpíón*K ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

布小物、タティングレースアクセサリー
http://escorpionk.blog71.fc2.com
https://www.instagram.com/escorpion.k/

Vol.1でも大人気だったEscorpíón*Kさん、今回もお呼びしました!
型紙からこだわったがま口やタティングレースアクセサリー、
カナさんワールドの布合わせ色合わせが楽しみです^^


たぬ吉ソット ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

消しゴムはんこ
http://tanusotte.blog.fc2.com/

たぬ吉ソットさんとイベントが出来る日が来るなんて!
私がとってもとっても嬉しいです。
眺めてクスっと和めるソットさんの世界観をお楽しみに〜☆
(委託販売の予定ですが会場で会えるかも♪)
ソットさん会場入り決定しましたーヽ(^O^)ノ やったね!

猫の庭 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

石鹸、粘土細工
【作家さんよりメッセージ】
家庭から出る廃食油で作る、エコロジーな石鹸を作っています。
もので溢れている今の時代。環境に配慮したナチュラルクリーンを意識しています。
微力ながら、売上の一部は動物の為に募金をしています。


http://ameblo.jp/neconiwa

作品はもちろん、コンセプトにとても共感し大好きな作家さんです!
粘土細工は猫、犬、動物好きのココロをくすぐりますよ。
石鹸ラベルやりんごのアクリルたわしもデザインが素敵〜☆

Ladybug ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

ポーチ、ガーゼハンカチ、バッグなどの布雑貨販売
https://www.instagram.com/ladybug_714/
http://ameblo.jp/ladybug316/
http://facebook.com/20130714Ladybug

あちこちから引っ張りだこのLadybugさん、
ガーゼハンカチは自分用、プレゼント用と大人気ですね〜!
母の日プレゼントに気の利いた布雑貨を添えてみるのもいいかも^^

planet green(プラネットグリーン) ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

麻紐バッグ、編んだバッグ、編み雑貨、快適雑貨の販売
http://ritorito.seesaa.net/
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
https://www.instagram.com/planetgreen_sakai_hiroko/

麻紐バッグやズパゲッティバッグ、
ビニールテープバッグなど編んだバッグ色々持って行きます^^
快適雑貨はふんどしパンツと布ライナーのみ販売予定です!

cafestyle-250.png
posted by ちまき at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ズパゲッティの3色マルシェバッグ!&桜も咲き始めました!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

町内の桜が一気に咲き始め、普段は静かな住宅街ですが
交通量が増え、ウォーキング人口が増え、賑やかな空気が濃くなって来ていますよ!

DSC_0699.JPG

今日は新作バッグの紹介です。
Hoooked Zpagettiを3色使ったマルシェバッグでーす!

このアップサイクル糸は一期一会の出会いであると同時に
素材の太さ、伸縮、質感、重さも全て違います。
その3色を上手い事組み合わせましたヽ(^O^)ノ

DSC_0689.JPG

全体像はこんな感じです^^v
少し大きめなので、こちらはDカン角カンはナシの手持ちタイプです。

この素材は糸の質感と大きな編み目が特徴なので
ずっしりしても、しっかり編んでる「いい感じ」な方に注目して欲しいな♪
かなりガッチリ編み込んでいますよー!

DSC_0671.JPG

ここまで寄るとそれぞれの質感も伝わるかな?

ミニチュアは糸を2本に切ったもの、4本に切ったもの、3本に切ったもの。
ここの調整に実は一番時間を掛けたかもしれません!笑

DSC_0754.JPG

最近の新作3人衆。
置いた順番で伝わりにくいですが、この3色バッグが一番大きいですよ^^

次の日曜日のカフェスタイルに持って行きますね♪

DSC_0937.JPG

カフェスタイル会場であるモデルハウスのある桜川も
もうすぐ満開のトンネルになりますよ!

イベントはもうバッチリ満開の中!
地元小中学校の吹奏楽コンサートも土曜日にあるし晴れますように☆

sakura.jpg

(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設様モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

イベントページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/events/805703916247949/


(株)伊藤光建設様とのコラボ企画で
アウトドア用品のお店グリーンハウスさんの
グランピング体験とアウトドアグッズ販売も同時開催しますのでお楽しみに〜!
お天気が良ければ屋外カフェスペースも:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


cafestyle3.jpg

美味しいコーヒーと色んな雑貨勢揃い!
このジャンルの広さはなかなかないと思います!!!

CS.jpg


10%COFFEE ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

コーヒー、カプチーノ、アフォガード、他
(コーヒー豆の販売あります!)

https://instagram.com/10percentcoffee/
https://m.facebook.com/10percentcoffee/

モデルハウスの「カフェみたいなキッチン」が
この日は本物のカフェに変身!
前回はアフォガード(カフェコンバニラ)のあまりの美味しさに
無言で味わうお客様続出!スプーンが止まらない☆


Escorpíón*K ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

布小物、タティングレースアクセサリー
http://escorpionk.blog71.fc2.com
https://www.instagram.com/escorpion.k/

Vol.1でも大人気だったEscorpíón*Kさん、今回もお呼びしました!
型紙からこだわったがま口やタティングレースアクセサリー、
カナさんワールドの布合わせ色合わせが楽しみです^^


たぬ吉ソット ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

消しゴムはんこ
http://tanusotte.blog.fc2.com/

たぬ吉ソットさんとイベントが出来る日が来るなんて!
私がとってもとっても嬉しいです。
眺めてクスっと和めるソットさんの世界観をお楽しみに〜☆
(委託販売の予定ですが会場で会えるかも♪)

猫の庭 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

石鹸、粘土細工
【作家さんよりメッセージ】
家庭から出る廃食油で作る、エコロジーな石鹸を作っています。
もので溢れている今の時代。環境に配慮したナチュラルクリーンを意識しています。
微力ながら、売上の一部は動物の為に募金をしています。


http://ameblo.jp/neconiwa

作品はもちろん、コンセプトにとても共感し大好きな作家さんです!
粘土細工は猫、犬、動物好きのココロをくすぐりますよ。
石鹸ラベルやりんごのアクリルたわしもデザインが素敵〜☆

Ladybug ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

ポーチ、ガーゼハンカチ、バッグなどの布雑貨販売
https://www.instagram.com/ladybug_714/
http://ameblo.jp/ladybug316/
http://facebook.com/20130714Ladybug

あちこちから引っ張りだこのLadybugさん、
ガーゼハンカチは自分用、プレゼント用と大人気ですね〜!
母の日プレゼントに気の利いた布雑貨を添えてみるのもいいかも^^

planet green(プラネットグリーン) ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

麻紐バッグ、編んだバッグ、編み雑貨、快適雑貨の販売
http://ritorito.seesaa.net/
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
https://www.instagram.com/planetgreen_sakai_hiroko/

麻紐バッグやズパゲッティバッグ、
ビニールテープバッグなど編んだバッグ色々持って行きます^^
快適雑貨はふんどしパンツと布ライナーのみ販売予定です!

cafestyle-250.png




posted by ちまき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

真っ白なズパゲッティのマルシェタイプのタッセルバッグ!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日は朝から強風に雪も積もったり、しかしお日様も顔を出したり
変わりやすい「THE 春の空模様」を堪能するにはピッタリですね(@_@;)

今朝のニュースでは桜の開花予想、満開予想が前倒しになって発表されました。
過去には満開の中、積雪した記憶もありますし多少の事では驚きませんよー!
でも今日はちょっと寒すぎるのでもうちょっと暖かい方が嬉しいな。

DSC_0588.JPG

今日はお馴染みアップルサイクルヤーン、Tシャツヤーンとして大流行中の
Hoooked Zpagetti(フックドゥズパゲッティ)のタッセルバッグの新タイプの紹介です^^

円形底のマルシェタイプです。

DSC_0589.JPG

真っ白は汚れるから、、、と考えず使うのが私は好き。
白いシャツも汚してしまう事だってありますが、その時はその時!
汚れが目立たないという理由でグレーを選ぶとかはナシ\(^o^)/
黒でも汚れが目立たないだけで何色を持っても汚れる時は汚れるからね^^

だから白を上手に使ってる人はオシャレに見えるのでしょうね。

DSC_0596.JPG

円形底なので横から見るとコロンと丸いですよ〜。
長財布も一般的なスマートなものなら横にしたまま入ると思います。

厚みがある分、容量は増えると思いますが
ニットのバッグなので詰め込み過ぎないのがカッコいいかなー♪

DSC_0600.JPG

底から見ても丸いです。

カッチリ編んでいますので何も入っていなくても形を維持^^d

DSC_0642.JPG

楕円底のスクエアタイプより、少しだけ大きめ。
紺と白と並べるとこれまた清純な乙女な清楚な雰囲気。

だけども着こなし次第で色んな表情になるのが面白いのです!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月23日(日)はこちらの企画で
モデルハウスの心地よさを体感していただけます☆
(株)伊藤光建設様とのコラボ企画で
グリーンハウスさんのアウトドア用品販売を屋外開催!
お天気が良ければお外でコーヒーを楽しめるスペースも\(^o^)/


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


2017-03-29 10.44.07.jpg
/ 画像クリックで詳細記事へジャンプします \

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

白いスズランショルダーバッグ&アーティフィシャルフラワーとスイーツデコ

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

日中の最低気温が高めの4月、まだ冷え込む日もあるとは思いますが
春らしい靴でお出掛けするのが楽しい季節になりました^^

どうでもいい話ですが、現在バッグ屋な私は
若い頃はバッグを持つことすらなく、足元はマーチン、エンジニア、ラバーソールなど
季節問わずそれが基本だった時代が長かったです。
人生どこでどうなるか、柔軟に生きていればまあだいじょうぶという話です。
(なんの話でしょう。笑)

DSC_0263.JPG

今日は前回作って好評でした、新デザインのスズランテープのショルダーバッグの新色です。
白はいいんですよ、とってもいいんですよ。
派手な印象の方でも落ち着いた印象の方でも似合ってしまうのが素敵☆

DSC_0272.JPG

裏も作品の一部なので、丁寧に丁寧に編んでおります。
ミニサイズはテープを半分に割いてから編んでいますよ。
マネしたい人はそうしてみてください。

簡単な手間は辿り着くのに割と時間が掛かりますが
聞けば数秒の世界だったりします。ふふふ。

DSC_0278.JPG

横から見ても私好み♪

DSC_0281.JPG

下から見ても私好み♪
自力で辿り着いたから「自画自賛すみません(汗」とかないです。笑
自分でいいと思って作ってるから「我ながらキレイでいいわー」と
とても素直に感じてますよ^^d

作ってイマイチかも。。。ならほどいてしまうし
ほどけない糸ならあきらめて廃棄することもあってだからね♪

ジャンルの違う作家さんも、そうやって日々いいものを作るために時間を費やしている。
だから「可愛いの出来た―!」って報告はとっても嬉しいしワクワクするよ。
私もそういう思いを共有出来るもの作りがしていけたらいいなとがんばるのみ♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

48.jpg

土曜日はサンロード青森のイベントに行ってきましたよ!
ローズミルフィ青森 恵美子さんのアーティフィシャルフラワーのトゥシューズアレンジと
MIMYさんのスイーツデコを楽しんで参りました!!!

息子もピンクをメインにクッキーに顔を書いたりイニシャルを書いたり可愛く出来てました^^
スイーツ目覚ましワークショップの時もピンクを選んでたし好きなんだね!
私も「h」とイニシャルを入れたら「ん」に見えるけど笑、可愛く出来て嬉しいなー♪

トゥシューズアレンジはアンティークローズを使って大人な感じに仕上げましたよ〜。
苦手意識があったお花の世界ですが、今はとっても楽しい!
慣れてきたので、恵美子さんの教室に行って大きな作品にチャレンジする目標も出来ましたよ。

素敵な講師であり仲間がいる贅沢、楽しいし刺激になります!
とっても楽しかったです!
ありがとうございました☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月23日(日)はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


2017-03-29 10.44.07.jpg

↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

bimajo.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ズパゲッティと極太ジュートの異素材コンビバッグ

みなさまこんにちは^^

編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。
昨日今日と青森市はとても暖か〜い!

桜の開花はもう少し先なのですが
並木道の蕾が少しずつ膨らみ、
咲く前の、少しずつ赤みが増していくあのワクワク感は最高です(≧∇≦)

夜の間にマゼンタを数パーセントずつこっそり重ねている様な微妙な変化を
想像力を爆発させて見ていると、たまに感極まるちまきんろっくです。笑
(共感者を心の中でハグ☆)

DSC_0318.JPG

今日はズパゲッティと極太ジュートの異素材合わせのバッグの紹介です。
委託販売で残ったらリメイクしようとずっと思っていたのですぐやってみましたよ!

大きさは500MLボトルが縦に入る位の深さにしました^^

DSC_0316.JPG

いつものタッセルバッグのアレンジなのでこのようなスクエア型に。

個人的にA5サイズ程度の手帳が縦に入ったら便利かなあと思いまして^^



こちらはインスタグラムに投稿した画像です。
元々とても切れ目や太さにばらつきのあるズパゲッティだったので
(アップサイクル糸なのでそこは仕方ないのです)
使える部分が少なく、異素材でサイズアップを兼ねたリメイクになりましたが
とてもいい感じに仕上がったので満足です!

-1.JPG

青森市の桜、昨日の景色。
冒頭に書いた通り、確実に開花が近づいた姿になってきていますよ。

カフェスタイルの日に咲いていますように〜(*´人`*)

詳細発表はもうすぐですが
(株)伊藤光建設様とのコラボ企画もありますよ!
グリーンハウスさんのアウトドア用品の販売だそうです♪

モデルハウスの庭もおうちの中も全てを楽しみ
体感していただけるイベントになるので
とっても楽しみです!!!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017-03-29 10.44.07.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

テラコッタのZpagetti(ズパゲッティ)タッセルバッグ

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

THE 新年度!
息子が小学5年生とかもう静かにうろたえちゃう笑
産んで10年以上経っても、どこからやってきたのか
10年ちょっと前にはいなかった人が喋ってるって素敵で不思議^^

DSC_0107.JPG

今日は定番化のHoooked Zpagettiのタッセルバッグの新色の紹介です。

テラコッタ色、コーラルオレンジ、ベージュ系リップカラー、そんな感じの色ですね♪
原色や真っ白も好きだけど、こういった色味もまた新鮮^^d

DSC_0127.JPG

プラネットグリーンのタグ代わりのこのミニチュア。
イベント前に20個くらいまとめて作った時はもう大変で(笑)
ズパゲッティで作る時は後でまとめては厳しい。。
なので、その都度ここまで終わらせるようにしております!

DSC_0118.JPG

長財布は余裕で入りますので
最低限の荷物をコンパクトにまとめて
残りはライトなサブバッグ的なもので持つのもいいかと^^

そんなコンセプトでこのサイズでシリーズ化しております。

DSC_0113.JPG

横についているDカンや角カンはバッグチャームを付けてもいいですし
お手持ちのストラップを付けて斜め掛けにしていただくのにご利用ください。

当初は手提げのみで販売していましたが
リクエストがあってカン付きに変更になりました。

その際は伸縮性のある素材ですので
あまり重量級の荷物のを入れないようにだけお願い致します♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
cafestyle3.jpg
↑☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆↑

4月はこちらの企画でモデルハウスの心地よさを体感していただけます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'



麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

スズランショルダー新色シルバー&次に向けてちまきん全力投球(休憩たいせつ)!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末のソワソワ感は苦手なようで、
いろんな始まりの前のワクワクが多すぎるからこそ実は大好き?
月星座が牡羊座なので新年度は記憶の中では大概すごーく元気だったような(≧∇≦)

やることいっぱいで時にテンパり猫と共に昼寝もしたりもしつつ
PCで、手を動かして、テクテク歩いてなにか作り出す毎日ですよ^^v

DSC_9994.JPG

今日は新デザインのスズランテープのショルダーバッグの新色紹介です!

シンプルなようで定番化するデザインを決定するまでは編んだりほどいたり・・・
だからこそ、自分の中でコレだ!となったら色違いで編んだりしたくなるのです。

ミニチュアも編み方同じにするこだわりにも注目してくれると嬉しいな♪

DSC_9986.JPG

ショルダータイプで使いやすい大きさですよ。
こま編みバージョンの時とサイズ的にはほぼ一緒。

DSC_9997.JPG

横から見たラインもいい感じ^^d

段が上がる時の立ち上がりのラインが気になる方もいるのかな?
私はビシーっと編めていたらここが割と好きなんです。笑
ここ上手な人を見ると素敵!と思ってしまう。

インスタグラムなどで立ち上がりがわからない編み方も紹介されていて
ほほ〜!と思いつつも、スタンダード仕様を今のところ採用しております!

DSC_0019.JPG

底からの図。
楕円底で安定のよい容量たっぷり使いやすいカタチですよ^^

お気に入りのポーチやあずま袋など組み合わせてカスタムしていただけると更に楽しいかと♪

こちらのバッグはもうしばらく、新色展開したいと考えております(σ・∀・)σお楽しみにー☆

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

次はこちら!
1月のVol.1が平日だったにも関わらず好評でとっても嬉しかったです!
今回は日曜日開催ですよ(´ω`)


g4102-1.png

出店者の皆さまのジャンルがとっても幅広いんです〜(≧∇≦)
ワンコインから楽しめる本格カフェ&雑貨のイベントです!!!


white-1.jpg

https://www.facebook.com/events/805703916247949/
FBページではアカウントが無くても見られるイベントページも作りました!

「いいね!」など応援よろしくお願い致します。
フライヤーもちょこっとご協力いただけるお店などに置かせて頂く予定ですので
見掛けましたらよろしくお願い致します☆

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ズパゲッティのタッセルバッグ新色

みなさま こんにちは^^
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

青森市はこれから毎週のようにどこかしらでイベントが続くシーズン。
たくさん作りまくって出まくりたいかと言われたらそうでもなく、
だけども出来る限り作りたいものをカタチにして
思い入れを持って活動したいなあと、そんな気持ちです♪
(要は沢山のイベント出店をこなせるほど器用ではないのです^^;)

DSC_0658.JPG

ゴロゴロと買ってあるズパゲッティもひとつずつカタチにしていっています。

新色のタッセルバッグ、ブルー寄りのグリーンでとっても素敵な色!

DSC_0661.JPG

濃いめの色だとミニチュアが目立ちませんが、だからこそこだわります^^d

木製ボタンの黒を合わせてカッコよく仕上げました!

DSC_0665.JPG

長財布と薄めのポーチ、携帯電話、ハンカチ類など入れたらちょうどいいサイズ。

底マチしっかりの安定感と
シンプルだからこそ丁寧に仕上げていますので大人のお洒落のアクセントにして欲しいな♪

DSC_0671.JPG

先日作った眼鏡バッグと並べてみるとなんともかわいらしい。
planet greenとしての10年の間に作ってきたバッグの中で
懐かしいデザインも復活させようかなあなど、描くイメージが膨らんできましたよ。

さて来月は毎週のようにイベントに出たり遊びに行ったりの予定!
出るより遊びに行って純粋に楽しみたい気持ちも大きいんだよね(≧∇≦)

美魔女癒しフェスタは出店しつつ、自分も癒されるイベントだから大好き。
お客様とゆっくりできる定期開催の場はとっても素敵だと感じています♪

今週も木曜日から賑やかな数日間が始まります。
楽しみ楽しみ^^

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

Trunkshow.JPG

眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

眼鏡屋さんの広告塔だ!とあちこちから声を掛けられております。笑
幼馴染夫婦のお店で、家族でお世話になっています^^v
お隣のジジさんの床屋さんでも家族でお世話になっているんですよ♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

NEWスズランショルダー&Onimeganeトランクショー予告2

みなさま こんばんは。
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

2月にこのまま冬が終わって春が来るかも・・・と盛り上がりましたが
まだまだ3月は侮れません^^;
雪がある方が湿度の超高い冷たい外気が気持ちよく感じるので
寒さが戻ってもまた良し!

DSC_0426.JPG

今日はスズランテープのショルダーバッグの紹介です。
黄緑?と聞かれる事も多いですが、ゴールドです!人気色です!

ここ数年、季節問わず、雪の日も素敵に使って下さるお客様も増えました^^
濡れても拭けばいいだけなので冬こそ持ちやすいと
真っ白スズランバッグを愛用下さるお客様からの嬉しいご感想も♪
みなさまありがとうございます!

DSC_0430.JPG

基本、こま編みにこだわる作風なので今回はちょっと編み地は変えましたが
こま編みアレンジバージョンです。
厚みが出ますが、重くならないのはこの素材のいいところですね〜。

ミニチュアも同じ編み方にしているの、わかるかな?

DSC_0440.JPG

コロンとした肩掛けタイプなのでお子様が小さい方にも使いやすいかと。
安定の自立っぷりです^^

DSC_0436.JPG

楕円底のマチもたっぷりです。
お気に入りのポーチやあずま袋などを組み合わせて使って貰えると嬉しいです。

こちらのタイプは色違いでシリーズ展開予定です!
久しぶりのNEWデザイン、使いやすそうなので自分用にもひとつ欲しいなー(≧∇≦)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_0347-1.JPG

そしていつもお世話になっております
眼鏡工房 福 桜川店さんでもうすぐスタート!
東北初開催のオニメガネトランクショー!!!
https://www.facebook.com/fuku.megane/

☆ Onimegane トランクショー ☆
【 ブランドコンセプト 】
・ 輸入パーツを用いていない 完全国内生産のメガネフレーム
・『いいめがねといい感じの毎日』
・『最高のふつうはあるか?』
今回のトランクショー開催の目的は
普段お見せできていない Onimegane 約100本
《 クラシカル それでいて新しさを感じるデザイン ♪ 》を
実感して 楽しんで いただきたい 💛
メガネ再発見 ❢ です
 
東北地方 初開催ですョ ❢  ぜひ ご参加を (≧▽≦)

【 特典 】
ご希望の方には 購入時に使用できる〖 3000円 〗割引券を差し上げます
(Onimegane以外にも使用可! 詳細は店頭で)

【 日程 】
4日(土)〜 5日(日)   プレ開催(お店に行ってみてね)
7日(火)〜 15日(水)   開催(主に店内)
16日(木)〜 20日(月/祝) 調整中


DSC_0485-2.JPG

まねき猫のシャル君に会えるかも^^

DSC_0548.JPG

土日はプレ開催!届いたばかりのフレームをのぞかせて貰って来ましたよ^^
実物はこんな色なんだ〜!新作のこれ良さそう!
早く色々試してみたいヽ(^O^)ノ

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

Sweetパステルカラーマルシェバッグ&明日はラセラで美魔女癒しフェスタ!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

春だね〜と話していたら雨が降り→雨がえし→荒れる真冬日!
THE 雪国の天候とはこのこと(σ・∀・)σまさにだNE!
だけども冬はもう出口にしか向かっていませんから♪

DSC_0185.JPG
スイーツデコ:MIMY先生のワークショップにて作りました!
MIMY先生 インスタグラム→ https://www.instagram.com/kaori_mimy/


今日は春の日差しに似合いそうな、
だけども白い雪の世界で持つのもと〜っても可愛らしい
Sweetなパステルカラーのマルシェバッグの紹介をします♪

DSC_0224.JPG

白の麻ひもにパステルカラーの極細の糸を引き揃えて編んでいます。

さらにライトパープルの糸で細ボーダーを編みつけて甘く引き締めました^^v

DSC_0230.JPG

内布はお気に入りの水色に水玉&ローズ柄の生地を。
これでもうこの生地は最後。
このバッグに合わせられて良かった♪

定番ポケットふたつ装備に
ポケット裏にも今回はピンクのブロックチェックを。

ここらへんの説明文はもう定型文に近く
長くブログを見て下さってる方は覚えてくれていて嬉しいです。笑

雪空になってしまって写真には写らない美しさに関しては
イベント会場で手に取って見ていただければ嬉しいです\(^o^)/

1477318219666-1.png

新しい糸も持って行きますよ〜!

ワークショップ用予告.JPG

カラーパイルも登場します!
家庭科スタートの新小学5年生でもチャレンジしやすいと思います^^d

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

明日、美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

イベント特別価格の体験メニューと
オリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てください☆


gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

\バイカラーなズパゲッティのタッセルバッグ&美魔女癒しフェスタ、19日開催です/

みなさま、おはこんばんちは(深夜の更新なので挨拶はオールマイティーに)!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日は中学時代の友達に久しぶりに会うことが出来ました^^
大いなる信頼とゆるぎないラブを感じる最高の充電になる時間を過ごせました!
ベタベタ感のない骨太な付き合いが出来る相性の良さなんだよね。
ホロスコープも見て笑っちゃうほど。笑

DSC_0109.JPG

さて現在深夜ですがイベント前のブログ更新!

またまたアップサイクル糸、Tシャツヤーン、
Hoooked Zpagetti(フックドゥズパゲッティ)のタッセルバッグの紹介です。

今回はバイカラ―にしてみましたよ^^
勿論ミニチュアもバイカラ―仕様です!

DSC_0134.JPG

画像ではわかりにくいですが、
残り糸の組み合わせなので少しだけサイズが小さいです。
太さの違う糸を組み合わせるので細かい調整が必要なのですがそこが面白い!

経験値と脳内計算で判断するのですが
間違ったら編み直すのみです。結局アナログ^^;

DSC_0114.JPG

個人的にこのミニチュア感は
バッグを底から見た図がなんともかわいくて密かなお気に入り♪

まだミニチュア作ってる人は見た事ないですが(探せばいるのかな)
ズパゲッティを3本4本に細く地道にハサミで細く切って編んで作っています^^
可愛さを作る手間にはよく切れるハサミが最高の相棒です!

工夫と手間をたいせつに
いろんなものの流れのよいモノ作りが好きです。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

次の日曜日の美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円



gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 7日(火)定休日
   9日(木)出張のためお休み
  10日(金)出張のためお休み
  11日(土)祝日のためお休み
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

春pinkなズパゲッティのタッセルバッグ

みなさまこんばんは。
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

我が家の息子はまだ小学4年生ですが、
同年代の友達は「受験生の母」としてたいせつな時期を過ごしている人も少なくありません。
よい知らせが続々届くことをイメージして応援!

DSC_0143.JPG

「サクラサク」ならこんなピンクもいいイメージですね^^d

青森市では合格発表の頃は桜が咲くかなり前の時期ではありますが
どんどん咲かせたいですからね。

DSC_0095.JPG

よく見ると、ピンクの濃淡のしましまの糸なのです。
チェシャ猫っぽい感じがまたとっても可愛い♪

ひと手間ふた手間かけたミニミニタッセルバッグもラブリー☆

DSC_0102.JPG

底マチたっぷり。
カッチリ編み上げていますのでハンドバッグとして持ってもとっても可愛いです。
ゴールドのDカンも付いていますのでお好みでお手持ちのショルダー紐をつけても^^

次の日曜日の美魔女癒しフェスタに持って行きますね♪

1477318219666-1.png

ワークショップも画像では毛糸ですが
麻ひもでミニミニマルシェを編んでもこれからの季節はいいと思います^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

来月も美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて



gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 7日(火)定休日
   9日(木)出張のためお休み
  10日(金)出張のためお休み
  11日(土)祝日のためお休み
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

細くてもキラキラ 小さくてもキラキラ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

1月2月は無音で雪一面の白い世界のイメージなのですが
今シーズンは雪が少ない上に雨が降ったり
「音」が多くてなんとも不思議な感覚になる日が多いですね。

さて残り少ない冬に、例年の積雪レベルまで降るのかなあ?興味深いところです。
(勿論、大雪とか吹雪とか少ない方が断然ありがたいですよ)

DSC_0029.JPG

今日は極太ジュートのマルシェバッグに細いボーダーを編みつけた定番バッグの紹介です。

定番と言っても全く同じボーダーを作ることはまずないような?

DSC_0038.JPG

今回はネイビーのボーダーなのですが
小さなスパンコールが入った糸を使っております^^v

面積としては極細だしスパンコールも小粒なのですが
キラキラと、とってもいい感じに存在を主張してくれるんですよ。

お日様の光は浴びるだけでなく
浴びたらこちらも光を発してみるのもいいものです☆ヽ(^O^)ノ ☆

DSC_0043.JPG

Lサイズ相当ですのでお荷物多めの方にもおすすめです。

一見ノーマルな感じだけど
丁寧に作っていてこだわりがあるってのが好き。

素敵なあずま袋やポーチ類を入れて使って貰えたら嬉しいです^^d

DSC_0046.JPG

今月19日(日)は【美魔女癒しフェスタ】に出店いたします。
私も合間を見て自分の癒しタイムを確保していますよ^^

「何がおすすめ?」のご質問には、ほぼすべてのメニューを体験しておりますので
丁寧にお答え致します( ^ω^ )b

gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 7日(火)定休日
   9日(木)出張のためお休み
  10日(金)出張のためお休み
  11日(土)祝日のためお休み
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

マスタード色のタッセルバッグ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

さすが2月。今日も寒いね!コレでこそ2月だ!
めんどうに考えずに2月らしさを感じて乗り切りましょう^^d

DSC_9910.JPG

今日はアップサイクル糸、Tシャツヤーン、ファブリックヤーン、呼び名色々
とにかく流行りの素材のひとつ
Hoooked Zpagetti-フックドゥズパゲッティ(単語登録した)の
タッセルバッグ、マスタード色の紹介です。

DSC_9915.JPG

明るいマスタード色は冬に映えていいですよね♪

この糸はあまり太くなかったので目数多めの仕上がりです。

DSC_9921.JPG

雪雲がずっしり重い暗い空でも
明るい色を編んでいると気持ちがいいんですよね^^
(ダークカラーだと暗くて見えにくいだけ?笑)

DSC_9918.JPG

コンパクトですが底マチたっぷりなので
大きめ長財布の方でも余裕で入りますよ。

アンティークゴールドの角カンも付いていますので
お手持ちのショルダー紐をつけて持って頂けます。


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_9875.JPG

で、週末に裸でふざけて発熱したとばかり思っていた息子ですが
なんとインフルエンザA型でしたー(@_@;)
関節痛もなかったので予想外!

現在は解熱してかなり元気に暇そうになってきました。
私も今年はどうにかうつらず乗り切れそうかな・・・?ドキドキ!
登校は来週から〜(;´∀`)<長いね
それまでチャレンジ4年生とかがんばらせますわ。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

来月も美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


gfinfo250.jpg

【2月のお店のお休み】

2月 7日(火)定休日
   9日(木)出張のためお休み
  10日(金)出張のためお休み
  11日(土)祝日のためお休み
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

白いタッセルバッグ、ここに在り。

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日はなんと息子が発熱で学校を欠席!今年度初の欠席!
既に回復傾向なので、ハンパに元気で暇そうです。笑

DSC_9818 (2).JPG

私は元気に先週も極太糸をガシガシ編んでおりました。

昨年から買ってあった「白」を形に出来て満足満足^^v
年末は指先も荒れていたので白を編むのはずっと控えていたからね。

DSC_9822.JPG

ツヤ抑えめの絵の具の白のような色。
オフホワイトではない白一色で作るとカッコいい!

派手派手カラーも好きですが
白の存在感もなかなかですねえ。

DSC_9813.JPG

手間を掛けてミニチュアも作っていますよ。
「これを付ける」と決めて何年だろう。
やっぱりそう決めて良かったなあと思います。

DSC_9835.JPG

底からの図。
タッセルバッグは糸の太さや伸縮によって目数を調整しますが
大きさはどれも大体同じです。

重すぎも型崩れも避けたい。
玉によってメーター数も重さも違う中で安定させるには。
そこを考えての設定なんですよ^^d

次のイベントに持って行きます♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

来月も美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて




gfinfo250.jpg


31日(火)は定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

新しい素材を編む

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

あっという間に1月も末。
冬はもう出口に向かっていますッ!
雪国では冬本番のピーク時こそ春への切符を渡される時期♪
(日々、ポエム調ポジティブ)

DSC_9797.JPG

イベントの合間に新しい素材をやっと形にすることが出来ました。
人気のアップサイクル糸フックドゥズパゲッティの「リボン」という
リリアン編みのような筒状の軽い糸ですよ。

新しい糸を編む場合は1巻でどれくらい行けるのか
編み心地、適切なかぎ針の太さなどの調査目的でもあります。

DSC_9801.JPG

で、いつものタッセルバッグのサイズは1玉では編めないのはわかっていたので
ポシェットに仕上げましたよ。

大人の移動ポケット的な大きさでしょうか。

DSC_9805.JPG

Ladybugさんの通帳が入るサイズのビニコポーチがピッタリ!
ブログ→http://ameblo.jp/ladybug316/
イベント時の会計用にもちょうどいいですね^^

大型バッグを編んだら軽くていいのでしょうが、
売価は材料費に比例してかなり高価になるので販売用は作るかは未定です。

極太のノーマルなズパゲッティのバッグは調整やらで丸々編み直すことも多く
さすがに手首への負担がすごくて1週間は休んでいました。笑

個性ある素材でシンプルなものを編むってそういうことなので。
編み直すこと自体はいいんだけど手首はたいせつだからね^^d

さて、軽い素材ばかり編んで過ごしたおかげで
調子も戻ったのでまたズパゲッティもガンガンいきますよー!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1484624989992-800.JPEG

来月も美魔女癒しフェスタに出店します!
2月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
1日(日)年始休み
2日(月)年始休み
3日(火)年始休み
9日(月)祝日のためお休み
10日(火)定休日
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

カラフル&キラキラ!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

楽しかった合同イベント【CAFE STYLE】も終わり、それぞれ次に向けて始動中です^^
イベントの在り方に真剣に向き合い、いいスタートになったことが本当に嬉しい。
春になったらまた「あのカフェ」がOPENするかもしれませんよ♪

DSC_9564.JPG

ブログ更新もなにをどこまでやったか自分でもわからなくなっていました。笑
基本、全作品公開したいので今日はまとめてオーダー品などをUP〜!

すっかり定番になったフックドゥズパゲッティのタッセルバッグ、
好評でとっても嬉しいです!

DSC_9570.JPG

こちらはコーラルピンク、女らしくて可愛い色で
編んでいて気分がアガりました^^v

DSC_9574.JPG

フォレストグリーンの糸はかなりガッシリ。
そして上品にツヤがあって仕上がりがとってもカッコよくなりました!

DSC_9567.JPG

ピュアレッドはとにかく陽気で元気カラー!
赤はオーダーと委託で編みましたが、
引き続き人気カラーです(*^-^*)
ダークレッドも近々登場予定です!

DSC_9773.JPG

そして土日はイベントに出掛けたり楽しい時間でリフレッシュ〜♪
MIMY先生のスイーツデコワークショップは夏ごろから通っていますが
だんだん慣れてきてとっても楽しいです!!!

爆笑トークをしつつ次はあのテクニックに挑戦したい!とレッスンとしても真面目にね。笑

IMG_20170123_212151.jpg

カラーセラピストの奈央さんが持って来てくれた
キレイなポストカードを見てパッと目についたお気に入り3枚!
PTAの委員長からはゴールドの羽根パーツもお裾分けして貰って
宇宙に水に地面に空な感じに癒されたりね^^

周囲に様々なプロフェッショナルが勢揃いなこの贅沢な環境。
ありがたいですね。
まだまだ夢中でやりたいことがあるのが嬉しくなるような気持ちになりました。
さあまたがんばろ( ^ω^ )

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_9753.JPG

グリーンフォレストさんの委託スペースの納品にも行ってきましたよ。
ズパゲッティの青みピンクなタッセルバッグもあります^^v
火曜日は定休日です。

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする