キーワード gumiさんの布小物: planet green

2014年11月23日

gumi/2WAYトートバッグ

11月も後半なのに今日は穏やかな天気で気分が良かったよ^^
でも久々に腰を痛めておかしな動きのちまきんろっくです。

1416292893400.jpg

今日はgumiさんの新作バッグの紹介ですよ。

中のフックで形が変わる2ウェイトートバッグです☆
トート型で沢山荷物を入れる日にも
フックを留めてお洒落にランチ、なんて使い方もいいですね^^

あとは雪国的視点だと、雪が入りにくいのも嬉しいですね(*^-^*)

女の人はなんでこんなにバッグが好きなんだろうってたまに思います。
でも洋服に合わせて、用途に合わせて好きなバッグを持つと気分がアガるんだよね。
(20年位前まではカバンすら持ち歩かなかった私がこんな事を言う日が来るなんて・・・笑)

屋根うら屋、色んなタイプのバッグが並ぶよ。
いっぱい持ってみて、お気に入りを見つけてね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」

Candy Houseさん主催のイベントに遊びに行って来ましたよ^^
20141029_1312512.jpg

20141029_1312513.jpg

『屋根うら屋』のフライヤーの設置にも協力して下さってありがとうございます!
イベント続きの青森市ですが、こちらのイベントは開催期間も長いので
平日にゆっくり見たいという方も楽しめますよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

グリーンフォレストさんは祝日はお休みです。
23日(日)勤労感謝の日、24日(月)振替休日、25日(火)は定休日なので
ご来店される方はよろしくお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

gumi/A4も入るグラニーバッグ

今年はボジョレーヌーボーも飲まずに制作頑張っとります!
ワインは国産派!というか語るほどわかってないのがホントの所です。

1416292855091.jpg

今日はお待たせしましたgumiさんの作品紹介ですよー☆
gumiさんはオリジナルで色んな形のバッグを作っていますが
このタイプのグラニーはご本人が持っているのを何度かお見かけしています。
たっぷりサイズですご〜く使いやすそうなんですよ。

今回はブラックウォッチのナイロン素材と、綿麻生地で、2種類作ってくれましたよ。
どちらもキルティング素材でしっかりしているし、これからの季節にも合わせやすいね。
中にポケットも2つあって機能面もバッチリ!
A4サイズのファイルもすっぽりだそうなので出番が増える事間違いなし!
日常で割と大きい書類や資料を持つ機会が多いし
冬の病院通いで処方箋用ファイルを入れて調剤薬局まで・・・なんて
雪国の日常にはありがたいサイズだったりするよね^^

屋根うら屋の会場にて、是非手に取ってみてくださいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


goo nuuさんに頂いた事のあるこのワインは甘い香りが幸せな気分になれてとっても美味しいよ^^
posted by ちまき at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

作品紹介 gumi/グラニーバッグ no.1

11月も半ばを過ぎると朝晩寒くなりましたね〜。
でも久しぶりにコートやブーツ、手袋、ストール、スヌードなどと再会し
あれこれ選びつつ装備するのは結構楽しかったりしますよね^^

今日はお待たせしました。
布小物のgumiさんの作品紹介ですよ♪

1416292878226.jpg

グラニーバッグ作りが得意なgumiさん。
今回も何タイプか作ってくれていますよ。
こちらはギャザーがいい感じのグラニーバッグです。

甘すぎないベーシックな生地使いをしたので合わせやすいね。
ポケットも携帯と鍵と別々に入れられるように2つ。
うっかり携帯・スマホに傷をつけてしまう事のないような心づかいがさすがです。

ちなみにgumiさんも色々パターンを工夫して作っています。
販売品じゃない私物もアイデア満載の布小物がいっぱいですよ。
イベント時にはハンドメイド話も是非、楽しんで行ってくださいね^^
職人肌勢揃いの布小物チームがお待ちしております!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


フーファイターズはやっぱりいいね!
posted by ちまき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

作品紹介gumi/ショルダーバッグ

イベントまであと1か月くらいなんですね〜って
他人事じゃなくって制作頑張ってます!

今日はプチマルシェメンバー「gumi」さんの作品紹介ですよ。

20141106_015323.jpg

ブラックウォッチと水玉の筒型のショルダーバッグです。
ショルダーバッグにもなりますが
肩紐を調整してボディーバッグ風にも持てるのが嬉しいですね^^

画像ではコンパクトに見えるかもしれませんが
長財布にミニタオル、ティッシュ、その他色々入る頼もしい収納力で
ポケットも2つ装備で使い勝手がいいのがgumiさんらしい心遣いだね。

しかもブラックウォッチの方はナイロンキルティングなので
アウトドア系ファッションにも合わせやすいし
これからの季節に大活躍間違いなしです☆
私も凄〜〜〜い好み♡
手提げで持っても絶対可愛いよーこれ!

イベントまでgumiさんの作品はこのブログで紹介致しますので
復活参加を待っていたファンの皆さん、チェックよろしくお願い致します( ^ω^ )v

yanemini-220.jpg

フーファイターズの新譜は聴かないと!
posted by ちまき at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

gumiさんより新作画像届きました!

屋根うら屋まであと3週間ほど。
毎回、vol.いくつだっけ?という話題は出ても誰も把握してないpetit marcheメンバー。
今回は遂にその話題すら出なかった?
全部のイベントを合わせれば軽く十数回は開催しているんですけどね(^m^)

今日はgumiさん作品の紹介ですよ!
この日を待っていた方は多いんではないでしょうか。一番待ってたのは私だ。笑

121116_1502~01.jpg

じゃーん!
秋冬ファッションに合わせやすいシンプル無地のバッグが色々です!
グラニーとか使いやすいデザインはいくつあってもいいですよね。

121116_1500~01.jpg

そして小物はシンプルなバッグの中で目立つように賑やかに♪
3段ファスナーポーチがある!このデザイン便利で大好き。
しかも新作キーケースもある〜\(^o^)/
gumiさん作品はとにかく幅広いので、これからの紹介も楽しみです。
(↑決してプレッシャーじゃないから〜w)

そして話題のストライクゾーンもめっちゃ広い方なので、トークも楽しみなのです(´ー`)

業務連絡:メンバーの皆さん、画像は出来次第下さいね〜。
最後に一気にだと大変なんで、ぼちぼち貰えると助かります☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
今年もやるよ!屋根うら屋!

20121109162436516.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へ☆
2012年12月7日(金)・8日(土)
10:00〜15:00
グリーンフォレストさんにて☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



表紙はTAISEIさんですわよ!かっこいいー!
posted by ちまき at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする