キーワード 極太ジュートと梱包用麻ひも「THE 麻ひもバッグ」!: planet green

2017年04月19日

極太ジュートと梱包用麻ひも「THE 麻ひもバッグ」!

みなさまこんばんは!
麻ひもバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

次の日曜日はカフェスタイルVol.2!
企画者は制作はほぼ一段落させて準備をしっかりとの時期です。
(出る側の時は前日深夜まで制作しているのですが^^;)

桜も満開、お天気もよくなりそうで
もう、それだけでワクワクが膨らむ一方ですヽ(^O^)ノ

DSC_0997.JPG

今回はTHE 麻ひもバッグ!
極太ジュートと梱包用麻ひもを組み合わせたコンパクトなバッグの紹介です。

底部分は極太ジュートで
本体部分は梱包用麻ひもにピンク系の極細MIX糸を引き揃えています。

色くっきり!な作品も好きですが
抑えた印象にしつつ、色を入れて作るのも大好きなんです。

DSC_0988.JPG

ハンドメイド仲間さんに褒めてもらいましたが
異素材合わせ、得意なのかな?
割と勘がメインであとは調整ちょこっとで合わせてしまいます^^

DSC_0999.JPG

しっかりした綿麻生地の内布付きです。
ポケットは大きめのをひとつ装備。

長年の決め台詞「ポケット裏にこっそり柄」「使う人だけのお楽しみ」。笑
さて、なんの柄を使っているのでしょう☆

DSC_1007.JPG

底マチたっぷりで安定感ある仕上がりですよ。
長財布、大きすぎない手帳も横にして入るサイズですので
コンパクトでもなにかと使いやすい大きさに仕上げました。

やさしいピンクは、
「派手なのはちょっと照れくさいかなあ」
そんな方にもとっても持ちやすい色合いです^^v

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

sakura.jpg

(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設様モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

イベントページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/events/805703916247949/


(株)伊藤光建設様とのコラボ企画で
アウトドア用品のお店グリーンハウスさんの
グランピング体験とアウトドアグッズ販売も同時開催しますのでお楽しみに〜!
お天気が良ければ屋外カフェスペースも:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


cafestyle3.jpg

美味しいコーヒーと色んな雑貨勢揃い!
このジャンルの広さはなかなかないと思います!!!

CS.jpg


10%COFFEE ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

コーヒー、カプチーノ、アフォガード、他
(コーヒー豆の販売あります!)

https://instagram.com/10percentcoffee/
https://m.facebook.com/10percentcoffee/

モデルハウスの「カフェみたいなキッチン」が
この日は本物のカフェに変身!
前回はアフォガード(カフェコンバニラ)のあまりの美味しさに
無言で味わうお客様続出!スプーンが止まらない☆


Escorpíón*K ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

布小物、タティングレースアクセサリー
http://escorpionk.blog71.fc2.com
https://www.instagram.com/escorpion.k/

Vol.1でも大人気だったEscorpíón*Kさん、今回もお呼びしました!
型紙からこだわったがま口やタティングレースアクセサリー、
カナさんワールドの布合わせ色合わせが楽しみです^^


たぬ吉ソット ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

消しゴムはんこ
http://tanusotte.blog.fc2.com/

たぬ吉ソットさんとイベントが出来る日が来るなんて!
私がとってもとっても嬉しいです。
眺めてクスっと和めるソットさんの世界観をお楽しみに〜☆
(委託販売の予定ですが会場で会えるかも♪)
ソットさん会場入り決定しましたーヽ(^O^)ノ やったね!

猫の庭 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

石鹸、粘土細工
【作家さんよりメッセージ】
家庭から出る廃食油で作る、エコロジーな石鹸を作っています。
もので溢れている今の時代。環境に配慮したナチュラルクリーンを意識しています。
微力ながら、売上の一部は動物の為に募金をしています。


http://ameblo.jp/neconiwa

作品はもちろん、コンセプトにとても共感し大好きな作家さんです!
粘土細工は猫、犬、動物好きのココロをくすぐりますよ。
石鹸ラベルやりんごのアクリルたわしもデザインが素敵〜☆

Ladybug ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

ポーチ、ガーゼハンカチ、バッグなどの布雑貨販売
https://www.instagram.com/ladybug_714/
http://ameblo.jp/ladybug316/
http://facebook.com/20130714Ladybug

あちこちから引っ張りだこのLadybugさん、
ガーゼハンカチは自分用、プレゼント用と大人気ですね〜!
母の日プレゼントに気の利いた布雑貨を添えてみるのもいいかも^^

planet green(プラネットグリーン) ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

麻紐バッグ、編んだバッグ、編み雑貨、快適雑貨の販売
http://ritorito.seesaa.net/
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
https://www.instagram.com/planetgreen_sakai_hiroko/

麻紐バッグやズパゲッティバッグ、
ビニールテープバッグなど編んだバッグ色々持って行きます^^
快適雑貨はふんどしパンツと布ライナーのみ販売予定です!

cafestyle-250.png
posted by ちまき at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449158199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック