キーワード のんびり立ち止まり中: 編んだバッグ屋planetgreen

2014年02月07日

のんびり立ち止まり中

毎日寒いですね。
しかーし、夕方5時の空の明るさが変わってきている・・・!
冬季鬱傾向のある私にとって日が長くなるのは『希望』なんです。

P1140508.JPG

そんな中、ここ最近はplanet greenさんとしての活動よりも
子供の為、友達と一緒に出来る事に重点を置いておりました。

小さくなった息子のエプロンを作り直そうと
カレンダーを折ってサイズを確認し、
油性マジックでフリーハンドに型を取り布をカット。

P1140529.JPG

息子が選んだ『芝生でゴロン』の生地に
腹ぺこあおむしのゴム付き三角巾も一緒に。

P1140532.JPG

後ろはリンゴ君のボタンでアクセント☆
ってのはウソで、体に合わせて後ろ紐(マジックテープ留め仕様)の長さ調節するのを忘れたので
こうして折りたたんで短くしたのを誤魔化しているだけです。

完成したらとても喜んでくれて
土曜日にシチューを作るお手伝いをしたいので
その時に着用するのだと張り切ってくれてますヽ(´ー`)ノ

SN3S7685.JPG

あと、お友達と「ネックウォーマーを作る会」を開催しました。
急遽「会」としての企画になったので慌てて説明書など作りましたが
予想をはるかに超えた手ごたえと嬉しい感想を頂き、ホント楽しく嬉しかったです!
企画化してくれたAさんありがとうね〜!
そして皆さん家族のために早速制作していまして、静かに感激しております。
失敗してもこうしてゆるい修正でOKだよ〜って事と
誰かのために作りたくなる気持ちを感じてもらえればって思ってたからね。

まあ、こうして書くとすごく素敵な感じですけど
実際はほぼ全員、ミシンに向かって「ストップ!」って言ってたし
ツッコミどころ満載の爆笑タイムでございましたw
けどそろそろ、声で操作出来るミシンが出てきてもいいのかもって思ったわ。笑

我が道を行き過ぎてる私を寛容に受け入れてくれる皆、大好きよ☆
また何か企画考えて楽しくレベルアップして行こうねー。
いい意味で立ち止まって素晴らしい時間を過ごせました。
ありがとう!




posted by ちまき at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『明けましておめでとうございます』ぐらい久々にコメントに、お邪魔させて頂きます(*^O^*)(笑)
芝生柄のエプロン、斬新で素敵だぁーと思いまして(* ̄∇ ̄*)

今、色んな柄の生地がありますもんね〜。

とっても素敵なエプロンに思わずコメントしてしまいましたよー(´∇`)

Posted by from.k.y.m-y at 2014年02月16日 18:38
from.k.y.m-yさん こんばんはー!

確かにもしかしてあけましておめでとうかな?
ブログはいつも楽しく拝見していまーす♪
素敵な作品紹介も楽しみなんですが
yさんの語り口が面白くてね(^m^)

エプロン、生地も斬新、作り方も斬新?で・・・(笑)
他にも可愛い柄があって息子に見せましたがこれがいいんだって。

エプロンってのも手ごろだと柄がダサかったり
ちょっといいなと思うと4000円とかしますよね?

from.k.y.mブランドで可愛いの作ってみてはいかがでしょう♪
Posted by ちまき at 2014年02月16日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック