キーワード 業務連絡とツレヅレ: 編んだバッグ屋planetgreen

2013年08月27日

業務連絡とツレヅレ

祝!2学期スタート!
オーダーお待たせしているお客様、仕上げ作業にやっと取り掛かれますm(_ _)m
ブログ書いている暇があったらさっさとやれと?おっしゃる通りで。

SN3S7253.JPG

紫持ち手のバッグ、青系おつかいバッグ、黒持ち手ドイリー付き、バインダー紐ドイリー付きetc.
本体は編み上がったり製作中ですよー!
オーダーのお客様、もうしばらくお待ちくださいね♪

SN3S7272.JPG

これは単なる嬉しい事自慢と言いますか・・・(笑)
オランダ土産に頂いた生地がとっても可愛いので紹介いたします☆
見ているだけで幸せ〜になりますね( ^ω^)
おらんださん、ありがとうございました!

SN3S7275.JPG

手触りのいいローン生地に発色の綺麗な麻の生地。
何やらオランダでは最近は手作りをする人が減ってしまって手芸店が随分減ったとか。
毛糸なども日本の方が豊富な品ぞろえで手に入るのだそうです。
だけどオランダの朝市とか手芸マーケット、私もいつか行ってみたいなあ。

昨年頂いた生地もまだ大半は観賞してはニヤニヤしているだけなんですが
いずれは布の可愛さを全面にバーンと出した何かに変身させますよ♪

page1.jpg

夏の工芸学校で手に入れた素敵なものも紹介!
(もっと早く紹介するべきだろが?・・・おっしゃる通りで!)

ケーコさんの斜め掛けバッグをget〜!
ざっくりリネンに和紙系かな?のドイリーが可愛いの。ポケットもいっぱい。
小ぶりサイズかと思いきや、A4クリアファイルもジャストで入る絶妙サイズなのよー。
アンティークボタン付きのバレッタもパーマぐるぐる頭と相性良し!
*Kanaさんのタティングレースのピアスも欲しかったのよねー。可愛いわあ♪

次回、彼女たちの作品に出会えるのはBlend vol.3ですよ。
素敵な作品を拝見するのも楽しみですが、私も製作頑張りますね!

東欧調は可愛いね。
posted by ちまき at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちまきさんのバッグいつか私もゲットしたいです。
やっぱり素敵です。

そして先日は夏の工芸学校にお越しくださり本当にありがとうございます!!

あー。本当に本当に可愛い息子ちゃんが忘れられず、この手でむにゅむにゅイジイジしたい所存であります!

Blendの告知までありがとうございます。
また、遊びに来てくださったらワタクシ息子ちゃんとずっと遊んでおりますので、ごゆっくりイベントご覧くださいませー。
Posted by ケーコ at 2013年08月27日 20:14
ケーコさん こんばんは!

麻ひもバッグ、お母様に是非編んで貰いましょうよ〜!
きっと素敵なバッグが出来上がるんだろうな。

むちむち息子、夏休み中になんか太った気がします(^m^)
ケーコさん好き好きでいきなり懐いていましたが
あれでいていい人発見器みたいなところがあって
優しいオーラの人はすぐわかるみたいなのよ〜♪
そういや夏の工芸学校は翌日、「今日も行こうよ!」と普通に言ってました。笑

Blend楽しみ!
大型イベント後そんなに期間もないのに、凄いなあ。
私ももう少し活動して影の薄さをどうにかしたいんだけどー!
製作ファイトー!
Posted by ちまき at 2013年08月27日 21:39
ちまきさん、ごぶさたです。今年の夏休みも終わりましたね。こちらこそ、ステキな心のこもった手作り品をおみやげにいただいて、ほんとにうれしかったです。今年のオランダ、例年になくまだ真夏の天気が続いているので、あのきれいな緑色が入ったバック、活躍してます♪その他、糸までいただいて、ますます夏もの作る気満々でいたのですが、結果的に何一つ作らずに終わりそうです。

工芸学校、懐かしい!またぜひ行きたいなあ。
今回、教えていただいた場所もすごく好きだったので、また来年の楽しみができました。おみやげに何個か購入したゴム、みんな喜んでました!

思い出話に花がさいてしまいそうなので、今度また別メールで。
Posted by おらんだ at 2013年09月05日 06:40
おらんださん こんにちはー!

やっと夏休みが終わってホッとしています(笑)
おらんださん達がいた期間はあっという間だったのになあ。
糸は雑貨用として年中使える素材ですのでのんびりと行きましょう♪
私も頂いた生地は可愛くて素敵で眺める専門になってしまいそうで(* ̄m ̄)
お気に入りにハサミを入れるってホントなかなか出来ないものです!
沢山素敵なグッズもありがとうございました。
眺めてはニンマリとする日々です。

工芸学校、何だかんだで毎年行ってまして今年で5回目くらいかな?
帰り道にまた道の駅ででっかいトマトを買って帰りましたよ。
青森はハンドメイド、クラフトとイベントが多いので、来年こそ何かタイミングが合うものがあるといいなあと私も祈ってます♪

思い出話、ここですると長文になりすぎてしまいますね。笑
花火の時の写真など、旦那が結構上手く撮影出来ていたので整理したらメールに添付しますね( ^ω^)
Posted by ちまき at 2013年09月05日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック