キーワード おつかいバッグ 乙女ver.: 編んだバッグ屋planetgreen

2013年03月21日

おつかいバッグ 乙女ver.

ここ数日、雨が続いて春近し、みたいに書いていましたが今日の青森市は吹雪いております。
東京じゃ桜が開花しているのに、最高気温0度とは何ごとじゃー。
でもでもイベントは明後日から!
最終準備はこれからです。毎回ギリギリです。

SN3S6109.JPG

今日は乙女シリーズです。
正確には乙女じゃない人(ちまき)が作る乙女(元乙女の人も可)に向けたバッグです。
いつものおつかいバッグを乙女仕様にしましたよ。

SN3S6115.JPG

ブラックウォッチの内布を合わせてスイートな中にキリっとしたアクセント。

SN3S6117.JPG

A4クリアファイルがすっぽり入ります。
説明会とかで大きい封筒を渡されても大丈夫。

SN3S6113.JPG

コサージュはリネン混とラミー混の糸を使っています。
綿とリネンのトーションレースなどでまとめました。
コサージュピンで付けていますので、お好みの場所にどうぞ。

SN3S6119.JPG

横からの図。
マチもしっかりあるので自立します。

SN3S6124.JPG

底からの図。
楕円底で物を容れやすい、定番のおつかいバッグの形です。
コサージュを外すと黒ラインのシンプルバッグにもなるし
1つで2度楽しめるバッグですよ。

☆☆☆
今日は幼稚園の終園式とお別れ会でした。
この時期は出会いと別れの季節で、寂しい気持ちもあるのだけれど
素晴らしい巡り合わせで皆さんと同じ時間を共有出来て良かったなと思います。
ありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

気ままにハンドメイドマーケットvol.2.jpg
バナークリックでplanet greenイベントのお知らせ記事へ行きます。

きままにハンドメイドマーケット vol.2
場所:旭工務店さん 常設展示場(西大野ー南高校近く)

3月23日(土)10:00〜15:00
3月24日(日)10:00〜15:00
(私はこの日のみの参加です)

ハンドメイド販売、ワークショップもあります!
詳しくはユニット らとるブログにて→☆☆☆
チラシの画像はこちらからどうぞ→★★★
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ストール作ったら気持ちよさそうです。
posted by ちまき at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちまきちゃん、おひさしぶりぶり〜\(^o^)/
・・・って、あたしはこっそり見てましたが(笑)

こないだ、あたしの名前が登場してて、なんかうれしかったわん♪
もう、すごいヘビロテで、ちょっと詰め込みすぎになって可愛そうになるくらい使ってるから、この前のオーダーの大きさみて目がハァトになっちまいましたぜィ♪

それに、赤や青のころりんマルシェバッグ!!
ちょーカワイイっ♪
ぽかぽかお日様の中を、これ持って元気いっぱいに歩きたくなる、そんなバッグだね!
特に赤いのいい〜〜♪
なにしろ、あたし、赤大好きなんですもん♪

それと、、、
今回のオトメチックなバッグもグーですね(*^。^*)
春だし、気分も新たに乙女路線でいきたくなっちゃうわん(#^.^#)(アレ、、、イクツデスカ?(汗))

そそ、この大きさがいいのだよ!
学校とかって、今やA4が公的な書類の大きさだとかって、けっこうたいていのものがA4になってるから、すっぽり入る大きさのバッグって重宝すると思うーー♪
もうすでに欲しいもんっ!しかもあのコサージュもちょーカワイイッ!!
うちも、次男が小学校卒業して中学入学だから、A4サイズの書類渡されるんだよね〜^_^;
そうそう、封筒入りだったりするのもあるし・・・。
あぁ〜〜ん、いいなぁ〜〜〜♪
、、、ってここでダダこねててもしょうがないか^_^;
でも、今回のイベント、土曜はいけるかもだけど、日曜はなー・・・。

うぅ、、、今度オーダーするかもだわ・・・。

すみません、長々と。
でも、ちまきちゃんえらいな。
忙しいのに、ちゃんとハンドメイドしてブログアップして。
あたしは、、、2ヶ月ほったらかしデス。。。
ダメダメチャンダー!!

では、明後日、頑張ってね!!(^_-)-☆


Posted by an*co at 2013年03月22日 10:45
あ、肝心なこと忘れた!!

息子ちゃんのご卒園、おめでとうございます!!

これから彼は、ちょっぴり大人になって、長い長い小学校生活へと突入するのですね♪
手をかけてかまってあげられる幼稚園時代とはまた違った面白さがありますよ、小学校時代には・・・。
親から離れていくのは、ちょっと寂しいけれど、それが当たり前。
彼のエリアに入りすぎず、そっと成長を見守っていくのも親の役目です。

とか言っても、まぁ、1年生になりたてのころは、ついついやってあげたくなるんだけどね^_^;

これから6年間、すんごく長いけど、そのあとなんか3年、3年で、あっという間に大人になっちゃうから、小学校生活、十分に楽しんでね♪

フレーフレー、フレッシュ1年生!!
ガンバレーガンバレー、お母さんっ!!\(^o^)/

えらそーなコト言ってますが、わたしもまだまだな『母親』です。
3番目が今まさに小学校真っ最中なので、ちょっぴり先輩からのアドバイス!?でした(*^。^*)
親も成長しなきゃね!(^_-)-☆



Posted by an*co at 2013年03月22日 11:07
an*coちゃん こんにちは〜!
コメントいっぱいありがとう!

照れくさくて読み逃げしてたけど、イベントでのお買い物記事すご〜〜く嬉しかったです☆
いつも使ってくれてありがとう。
私の頑張る力はお客様からのありがたいお声で作られておりますっ!

そしてバッグサイズ、重要だよね。
普通のお出かけだとあまり形も気にしなくていいけれど
説明会とかで帰りに封筒を手に持って帰る羽目になると邪魔だしべこべこ折れたりしちゃうものね。
それもあって、おつかいバッグシリーズは大型雑誌対応サイズを売りにしていたのですが
この春、義務教育の世界に初めて入る私はあえて「クリアファイル&封筒サイズ」を全面に打ち出してみました!
そしてそこに反応してくれたan*coちゃん!嬉しいですっ♪

今回はイベントが年度末ってのもあって、卒業卒園時期に重なる方も多く、土曜日なら行けるのになーって声がちらほら(涙
でも土曜日も素敵な作品がズラリ並ぶし私も家族の都合が合えばホント参加したかったよ。

しかしan*coちゃんは小中高のお母さんになったわけね。
行事もなんでも3倍忙しそう!
でもすごく楽しんでいそうだなっ^^

まずは私は明後日の参加に向けて最後の準備頑張ります!
いつも応援ありがとうございます☆

Posted by ちまき at 2013年03月22日 14:44
an*coちゃんへ パート2(笑)

息子の卒園へのおめでとうコメントありがとうございます!
an*coちゃんちの次男君も卒業おめでとうございます☆

楽しいのん気な幼稚園生活はあっという間に終わってしまいました。
今度は遊んでばかりいられない小学校です。
自分の時代と全然違ってしまって、いちいち驚く事がいっぱい。
最初は宿題から何でも習慣が付くまでは親もぼんやりしていられないだろうなあ。
幼稚園でも相当マイペースにやってきた息子なので最初は大変だろうけど
なんとか鍛えられて成長してくれればって思ってます。

生まれた時から優等生タイプではなかったし、信じて待ちながら何とかここまで来たよ。
でもこれまでは子供だからこその感性とか発想とかを一番に考えていたけど、これからはそれだけでは足りない事も沢山。
苦労なく育てばいいとは思わず、困難に当たっても負けない心が育つよう、親も子を信じて見守る覚悟を更に強くして頑張っていこうと思います。
力強い応援ありがとうね♪

Posted by ちまき at 2013年03月22日 15:07
今日、ハンドメイドでネットグラニーを頼んだ Mさんです。連絡が遅くなりました。 お願いが、ありますが中の巾着を水玉のきじにできますか?色は、まかせますが、もし金額が変わるようなら教えてください。
Posted by Mさん at 2013年03月24日 22:05
Mさんへ

本日はご来場とお買い上げありがとうございました!
早速のお問い合わせもありがとうございます。
あ、お名前が本名のままでしたので、こちらでイニシャルに変えました。勝手にごめんなさいね。
明日になると思いますが、メールのお返事致しますので待っていて下さいね♪
Posted by ちまき at 2013年03月24日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック