キーワード 花かごワンハンドル: 編んだバッグ屋planetgreen

2013年03月04日

花かごワンハンドル

3月だけどまだまだ雪が多いね。
しかし来週はもう卒園式。
入学準備で筆箱を買ったり、あまり実感はないけどピカピカの1年生がもうすぐ誕生です。

SN3S60100.jpg

そんな春のイベントに、花かごをイメージしたバッグ第2弾を。(第一弾はこれ
珍しくワンハンドルです。

SN3S60177.jpg

楕円底のバケツ型で、マグネットボタンで入れ口を留める小ぶりなバッグです。
厚着をしていない時だと小脇にも抱えられますよ。
今まで何個も作ってきた斜めがけバッグのミニバージョン的な感じ。

SN3S60133.jpg

花かごですから、勿論内側はブーケですわよ〜!
落ち着いたグレージュに黄バラが映えるねえ。
縦長で小ぶりなので、大きめポケット2つで使い勝手も考えたよ。

SN3S60211.jpg

本体部分はキャンデーみたいな白地にミックスカラーのコットン糸と細ジュートの引き揃えです。
これがまた軽やかでキレイな色なんですよ。
イベント会場で是非見てみて欲しいな。

SN3S60199.jpg

底からの図。
マチたっぷりです。
入れ口内径約48センチ、本体部分の深さは約22センチです。
バッグの紹介はまだ少し続きます。小物製作も着々と進めてますよー。

冷え対策に。お受験なんて縁がないw
息子にはこれ。ガールズだけど似合うからw
posted by ちまき at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっちゃい色が穏やかに弾けてるけど穏やかさがあって
めっちゃ春の風を感じます♪
ちまきさんのワンハンドルはどんなだろう!!?と
脳内でものすごく想像しておりましたが
やっぱり考え及ばなかったちまきさん世界の素敵さ♪
マグネットボタンですっきりした外観に
カフェオレ色の持ち手と入れ口すごくいいですね!
川岸で菜の花をいっぱい摘んで入れたい^^
Posted by ちえぞう at 2013年03月05日 08:45
ちえぞうさん こんばんは!

偶然にも同じ時期にワンハンドル製作が嬉しかったです!
しかも横長と縦長という(^m^)
そして麻ひもも色や使い方でホント面白く変化する素材だなあと改めて感じました。

ちえぞうさんのバッグはこれからまた内布が付いて完成形なんですよね。
なんだかもっと好みのバッグに変化しそうで更に楽しみ!
いつも黄色の使い方が上手で惹かれております。
ちなみに私の作ったバッグの持ち手は普通にコクヨのホヒなんです。
本体が白っぽいから偶然濃い目に見える嬉しい錯覚でしょうか(*´ー`*)

ちなみに私は菜の花のおひたしがもの凄く好きです(笑
マヨネーズを付けてもりもり食べていると幸せです!
Posted by ちまき at 2013年03月05日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック