キーワード イベントは明日から♪: 編んだバッグ屋planetgreen

2012年10月26日

イベントは明日から♪

「きままにハンドメイドマーケットvol.1」いよいよ明日から2日間開催です!
私は2日目の日曜日のみの参加で、初日は家族のスケジュールも多忙で行けなさそうなのが残念〜。

今日はイベント前の最後の更新です( ^ω^ )

SN3S4755.JPG

小さめポシェットを作りました。
小銭入れとハンカチと携帯電話だけ持ってのお散歩なんかに。
参観日とかで最低限の荷物入れとしても活躍します。
渋めに茶系のトーンでまとめましたよ。

SN3S4765.JPG

内ポケットは携帯電話の定位置に。
小さな脇役だからこそ、ちょっと便利ってのがいいんじゃないかと。
肩紐も茶色だから子供っぽくならないポシェットですよ。

SN3S4902.JPG

今回はタグのモデルチェンジをしたりしていました。
petit marcheと違って単独参加ですが、頑張りまーす!
レジ袋も準備しましたが、エコバッグがある方はご協力をお願い致します♪
どうぞ、お喋りしに来て下さいね〜(*´ー`*)
知ってる人は知ってるちまきトークで盛り上がるべし〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

SN3S4912.JPG

イベント出品した作品の余り糸で息子の帽子を編みました。
編み直し無しで奇跡のジャストフィット!

SN3S47799.jpg

余り糸シリーズで、自分のルームシューズも編みました。
衝動買いした100円ショップの糸も使ってます。
糸処理が多くて作るのに時間が掛かっちゃったけど、暖かいので完成して即効履いてます。

余り糸も貯めすぎると絡んで大変なんですが、色合わせも楽しいし
こういう小物をこまめに編んで上手く利用して行くのも大事だよね。
編むって面白いなーと、最近あらためて感じているちまきでした☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

petit mercheからのお知らせも近々公開予定ですよv( ̄ー ̄)v

余り糸もあるんだけど、雑貨用にこういうのを見ると気になって仕方ないわー。
posted by ちまき at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
イベントいよいよなんですね!!
小物ももりだくさんででもちまきさんのトーンで
近かったら絶対行きたい…
渋可愛いポシェットの中がピンク〜♡
タグも軸が緑色のかぎ針、素敵でため息が出ます。
息子さんの帽子もかっこいいですね!!
材料を使い切るって大事だなあと、
手芸でも日々の料理でもよく思います。

楽しい日曜になりますね♪がんばってください^^
Posted by ちえぞう at 2012年10月26日 10:23
昨日は、ごめんねー(>_<)

イベントまだまだ先だと思ってたのにー。明後日なんだね!!!
最近月日がたつのが早すぎます。なんでだろ。忙しいわけじゃないのに(笑)

今回もてんこ盛りの品数なんだろうなぁ♪楽しみ♪

タグもかわいい☆かぎ針が付いてる〜☆

帽子もすごくかわいいと思ったら、息子君用だったのね〜
羨ましいわぁ
隣の黒(?)のバッグも気になります

ルームシューズもかわいいし、あったかそう!!!

Posted by ryo+ at 2012年10月26日 11:14
ちえぞうさん こんにちは♪

何気に今年初のイベント参加なんで本当に楽しみです!
いつものメンバーのディスプレイ力に頼れないので
ひとりで陳列など色々大丈夫?な状態なんですが目いっぱい楽しんで来られるよう頑張りますっ!
応援ありがとうございます☆

バッグの内側だと可愛い色も持ちやすいですよね(´ー`)
若い頃、ピンクと無縁だった分、今は少しずつ取り入れてます。

タグの小さなかぎ針はエティモのかぎ針をベースに描きました♪
ネームカードではロゴ入りにしてるんですよ。

そして材料、料理でも手作りでも無駄は最小限にしたいですよね。
ゴミにするのも作品にするのも自分の工夫次第。
半端糸の山を形にするのは今シーズンの目標です。
とか言いながら毛糸福袋で大量購入したりと
言ってる事と行動が伴っていないんですが〜(汗
Posted by ちまき at 2012年10月26日 12:56
ryo+ちゃん こんにちは〜!

なんも〜私こそ何のお役にも立てなくてごめん〜。
でもryo+ちゃんと編み物話もしたいから棒針も久々持ちたくなったよ♪

さてイベントは明後日!
バッグ中心の相変わらずの構成なんですが、いつもは皆の作品が隣にあるのが当たり前だったから何か心細いような気分だよ。
でも単独参加もいい経験なんで頑張る〜♪

タグのかぎ針めんこい?ありがとう!
ルームシューズは毛糸2本取りだからしっかりしててぬぐいよ〜。

でね、帽子の後ろの黒いバッグは、スズランテープってわかる?
チアガールのポンポンつくる平べったいテープ、あれで編んだんだよ。
やわらかくて軽いんだけどしっかり自立するしなかなか面白いんだよ。
編むのがイヤになったら古新聞を束ねたりすればいいし、麻ひもと並んですばらしい便利素材です(笑
Posted by ちまき at 2012年10月26日 13:06
イベント今年初だったんですね!
そんな気がしなかったな〜いつも多忙でらっしゃるから…
今回は見ているほうも何か緊張感があります。
心細くならないように遠方から応援してますよ(`・∀・´)

それとそのポシェットのシンプルさ加減が気に入りました。
POPなのもいいけどシンプルなのはやっぱり年齢問わず持ちやすいですよね。
いつも思ってたんですけど、ドイリーはどういう風に縫い付けるの?
ヒモはコード編みか何かでしょうか?
自分で携帯入れ編んだ時は頑丈にしようと思ってだだっぴろいヒモにしちゃったけど
細めでも大丈夫みたいね(;´・∀・`)

(お忙しいところ質問ばっかでスミマセン…)
Posted by まきぼう at 2012年10月26日 15:57
まきぼうさん こんばんは〜!

そうなんですよ。実はイベントは行事など重なり年末近くにやっと初の活動!
でもトータルでは年初めはオーダー中心で、夏の間は園の活動で、年末はイベント2回とバランスいいのかな。

ポシェット、さりげなく持てるものにしたかったので
年齢問わず持ちやすい感じに見えたなら嬉しいです!
大型スーパーでの開催だし、シンプルなものもいくつかあった方がいいかなと思ってこの色味にしましたよ。

で、質問の答えは場を変えて致しますので待ってて下さいね。
って、そんなたいそうな事でもないのですが(笑
あ、でも私は携帯ケースは広めのヒモって結構好き。
バッグに掛けた時、マチ的役割になるしね♪

最後になりましたが、いつもイベント前に応援ありがとうございます!
毎回、まきぼうさんの遠方からの応援に感謝しております(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2012年10月26日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック