キーワード 三角ストール おとぼけ課長ver.: 編んだバッグ屋planetgreen

2012年10月12日

三角ストール おとぼけ課長ver.

青森市、肌寒くなりました、というか寒くなりました。
この季節はこれで普通なんだけど、もっとゆるやかに寒くなって欲しいー。

そんな中、製作はコツコツ頑張っております。
今日はまたまた三角ストールの追加です。

SN3S4655.JPG

実は初めて編んだという、黒!
淡い色だと照れがある人には黒はやっぱりオススメです。
暗めの色のコーディネートにあえて黒ってのもカッコいいよ。

SN3S4657.JPG

で、何が「おとぼけ課長」なのかと言いますと、フリンジの長さなんです。
通常バージョンのフリンジを作る時に使う
ちょうどいい長さを巻き取れる愛用の缶のフタがあるのですが(びんぼくさくてゴメン)
それよりちょっと長めにしたい時には
コンビニとかで売ってる「特選 おとぼけ課長セレクション」を使うとピッタリで。
ソリッドな黒だからこそ、ちょっとフリンジは長めにして密かな華やかさをプラスしてみました。

コピー (1) 〜 SN3S4649.JPG

サイズは今シーズンは全てLサイズで作っています。
白シャツナチュラル系もキリっとなりますね。
でも「おとぼけ課長バージョン」という 抜け感 を心の中で楽しんで。←違

SN3S4661.jpg

こちらも「おとぼけ課長ver.」フリンジです。
実はアクリル混の並太毛糸で編んでみようという試作品です。
イベントが近づいたって追求したいものがあれば試作もしてしまいます。
他にも幼稚園の係の仕事とか色々あるんだけども。笑
しかも一度完成したけど、加減を調整すべきとALL編み直しまで(*´д`*)

SN3S4664.JPG

そのおかげで満足のいく出来上がりとなりました。
ウール100%よりくたっとしますが、アクリル入りならではのなめらか感があります。
とりあえずこのマスタード色は試作でほどいたりしていたんで自分で使おうかと。
どんな感じかチェックは大事だからね。

SN3S4665.JPG

もしかして12月に予定しているイベント用になるかもしれませんが
問題無さそうでしたら色違いでアクリル混もまた編む予定でございます。
そしてまだ新作はありますので、ブログ更新も頑張りますっ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ザ・ムービーも面白かったし、私も大好きフィニアスとファーブ!


posted by ちまき at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック