キーワード カラフル麻ひもバッグ: 編んだバッグ屋planetgreen

2012年08月29日

カラフル麻ひもバッグ

もうすぐ9月なのに残暑が厳しいです。
涼しくなるとすぐ冬の気配を感じちゃうからまだ暑くていいのよ私は。
でも息子の運動会が来週なんで、その日だけはちょっと涼しい方がありがたいかなあ。

SN3S4312.JPG

今日は小さなバッグの紹介です。
底部分はテザックテマリ、紫の糸は市販のカラー糸(現在入手不可)
オレンジと持ち手のダークグリーンは自分で染めた糸を使っております。
編みあがってすぐ、息子が「これ僕の!」と言ったので二人で使ってます。

コピー (1) 〜 SN3S4253.JPG

仕上げました。
サイズは横にあるお弁当箱と比べると小さいのがわかるかと。
円形底で編んでいます。
ミニマルシェは息子がこれを付けたいと自分で選びました。

SN3S4309.JPG

下から見てみました。
筒状のバケツ型バッグです。
コクヨの梱包用麻ひもホヒ31を入れたらジャストフィットぉぉぉッ!
ホヒがスキニー穿いた感じのフィット感(・∀・)

コピー (1) 〜 SN3S4261.JPG

内布はオランダより一時帰国中のお友達からトレードして頂いた生地を使いました。
可愛すぎて切るのがイヤだったんだけど、好きだからこそ使わないと!
素敵な生地を何種類もありがとうございました。嬉しいなー嬉しいなー♪

ね、可愛いでしょ。
発色の良さと黒のアウトラインの効かせ方が素晴らしい〜。
元々は色んな色を合わせるのが大好きなのでたまりまへんなあ(´ー`)

SN3S4254.JPG

ちなみにブラッドオレンジ系に染めた糸は沢山!
渋く鮮やかな色合わせで遊びたいと思ってます。
染めるのも、あと2〜3色いきたいなあ。

水出しにもオススメ!
posted by ちまき at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく、生地を使ってもらえてうれしいですー。 こんなきれいな色のバックにあわせてもらえるのを実際にみせてもらえて、次回にまたおみやげに選ぶのが楽しみになってきました!
最初の写真だと、あまり小さいバックという感じがしなかったですけど、お弁当箱と並んだ写真からバックの大きさがよくわかりました。息子君が持って歩いてる姿が目に浮かぶようです。
このブラットオレンジ色、とてもきれいですね。もちろんナニュラルな麻紐は、シンプルでいいですけど、こんなきれいな色の麻紐もすごく魅力的です。 
Posted by おらんだ at 2012年09月04日 04:46
おらんださん こんにちは!

この度は可愛い生地をありがとうございました。
勿体無いと言っていては、それこそ本当に勿体無いので大事に使います♪
本当に可愛くて綺麗で嬉しくて、広げては眺めてました(*´ー`*)

私は今回、色に関してはおらんださんにとても刺激を受けました。
ナチュラル色だけであと10年編み続けられるかと聞かれたら、正直行き詰ると思うし、これからはカラフルな世界をもっと楽しもう!って思いました。
海外で暮らしている方からみても、目を惹くような作品を作るのが目標です!

そんな私も来年は何を作って待っていようかな〜♪と新たな構想を練っております!
また後ほど、夏休み画像付きのメール致しますね。
Posted by ちまき at 2012年09月04日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック