キーワード おためし2品(6/10追記): 編んだバッグ屋planetgreen

2010年06月04日

おためし2品(6/10追記)

はじめに「まだ試作品なんて作ってるのか?」と自分につっこんでおこう。

ツールバッグ

麻ひもの小物入れです。
ハンドメイドのツールを入れてちょっと作業って時にあると便利かな〜と思って作ってみました。
持ち手のバンドはぐるっと大きな輪で付いているので、補強にも役立っています。
カシメもポイント的に打って、バスケット風ツールバッグ。
量産するには改良も必要だし、どうなるかな。

カチューム

こちらはカチューム。
ヘアバンドの名称の方がしっくりくるのはおばちゃんの証拠か!
小さめドイリーにウッドビーズで大人可愛く。
着けてみたらなかなかスッキリしつつも使い心地も良かったよ。
まだパターンが縫いながら作ったようなレベルなので、もう少しきちんと練ってイベントに持っていけたらいいな〜。
このパンジーのようなモチーフはコットンレース糸20番で編んでいますが、繊細な40番レース糸のモチーフだと更に大人っぽくなっていいかも☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. 追記.。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
直しました

最初にupした画像は、一度ほどいて縫い直した際にギャザーを寄せるのを忘れてしまってましたので、後日また分解して直した画像もupします。
我ながら抜けてたな〜と思います(^m^)

麻ひもで編むかごバッグ

麻ひもで編むかごバッグ

価格:1,029円(税込、送料別)


6月に出たばかりの麻ひも編みの本です。
色んなパターンがあるから楽しいよ。
posted by ちまき at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「麻ひも小物入れ」グッドアイデア!!
編むものをまとめて置けて、運べるって言うところは良いですよね〜
私も、ヘアバンドのほうが
分かりやすいお年頃(^−^)!

私は、ちまきさんのりんごを入れて撮影されてた長方形のバッグが作りたいと思ってます〜。カラーボックスにも入れられそうだし、お家の中をキレイにできそうなアイテムですよね〜
ノリノリの今なら編めそうな気がする〜♪
Posted by osono at 2010年06月05日 09:02
> osonoさん

こんばんは〜!
麻ひものミニかごはお手軽だけど、もう少し機能的なものもいいな〜と思って作ってみましたよ。
持ち手付きの100均カゴで済ませてても味気ないから(^m^)
ヘアバンドは、一度ほどいて縫い直したのですが、今になってタックを寄せるのを忘れた事に気付きました(笑
1回目はちゃんとやってたのに、サイズ調整でタック部分を切り取りそのまま忘れた〜〜w

麻ひものカゴ、あの時のリンゴと撮影したのはカッチリ目に編んだんですよ。
糸もテザックテマリで固めな分、しっかりするんです。
あまり大きいと形が保てませんが、雑にものをつっこんでも絵になる(と私は思ってる)からあると便利ですよね♪
Posted by ちまき at 2010年06月05日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック