キーワード ゆっくりと色んな事を: 編んだバッグ屋planetgreen

2010年03月03日

ゆっくりと色んな事を

3月に入り、息子の入園準備品の布などをネット注文し到着待ち。
その間はのんびりと、久々に縫い物をしてみたりしています。
買うだけ買って放置していた布バッグのキットを完成させたりね。
つか、腰痛であまり動いてないです。

三毛猫ちまき

愛する三毛猫ちまき。
11歳だけどとても可憐で、しなしなと歩く姿がとても可愛いです(*´ー`*)
いちご柄のバッグを持ってお出掛け〜。
(無理矢理持たされただけでーす)

リネン糸のばねポーチ

お恥ずかしいですが、リネン糸で編んだかご部分に
布を縫い合わせてばねポーチを作ってみました。
正直、この手の小物を作るのは中学生以来かも?
いきなりこのサイズ(12センチのばね口)で、編み地は扱いにくいし
いざ縫い始めてから「しまった・・」と思いましたよ。
色々誤魔化しつつも縫う部分自体は少ないんで何とか完成。
形としては好きなんだけど、円形の底だと内袋も縫いにくいし
もし次に作るなら横長楕円だなあ〜。
もう、いっぱいいっぱいな私です(笑

入園準備品はALL直線縫いの簡単なものだけなんで
ミシンリハビリは十分出来たわ(*^m^*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
テレキャス・・じゃないか

私の持っているギターはフェンダーのテレキャスターですが
遼太郎のも、それか??

☆参考にしました☆

HaーNaのかぎ針編み小物
萩原さんの作品は布と合わせたものも多くとても可愛いな〜。


posted by ちまき at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ミシン上達への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコのちまきさん品のあるお姿で〜大事にされてるのがわかりますね〜(^◇^)
バネポかわいいな〜♪

内袋〜私も以前イチゴ型のポーチ編んだとき
内袋の難しさに(≧▼≦;)アチャ、そこのところも考えて編まなきゃ〜
って(^。^;)思いました

そうそう、よかったら5日サークルに遊びに来て見ませんか?
Posted by ともみ♪ at 2010年03月04日 00:08
> ともみ♪さん

あら☆同じ時間にネット上がってますね♪
猫ちまきは、女の子らしい猫です。
白黒むつ子は見た目どおり、おっさんぽいけど(笑

そうそう!編み地と布の組み合わせはサイズによってはかなり作りにくくなるんですよね〜。
私は大きめのバッグが多いので、あまりその辺に苦労は無かったのですが
今回は、やってみてわかったことも多かったです!
ともみ♪さんは細かい作品の微調整に慣れてるから
コツとか知っていそうだなあ。教えてね〜♪

5日のサークルは参加予定でーす!
明日ちょうど石けんの件でもともみ♪さんにメールしようと思ってたの。
体調や色々でずっと行けなかったから今回こそは行きたいっ!!
Posted by ちまき at 2010年03月04日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック