キーワード planet green

2017年03月22日

スズランショルダー新色シルバー&次に向けてちまきん全力投球(休憩たいせつ)!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末のソワソワ感は苦手なようで、
いろんな始まりの前のワクワクが多すぎるからこそ実は大好き?
月星座が牡羊座なので新年度は記憶の中では大概すごーく元気だったような(≧∇≦)

やることいっぱいで時にテンパり猫と共に昼寝もしたりもしつつ
PCで、手を動かして、テクテク歩いてなにか作り出す毎日ですよ^^v

DSC_9994.JPG

今日は新デザインのスズランテープのショルダーバッグの新色紹介です!

シンプルなようで定番化するデザインを決定するまでは編んだりほどいたり・・・
だからこそ、自分の中でコレだ!となったら色違いで編んだりしたくなるのです。

ミニチュアも編み方同じにするこだわりにも注目してくれると嬉しいな♪

DSC_9986.JPG

ショルダータイプで使いやすい大きさですよ。
こま編みバージョンの時とサイズ的にはほぼ一緒。

DSC_9997.JPG

横から見たラインもいい感じ^^d

段が上がる時の立ち上がりのラインが気になる方もいるのかな?
私はビシーっと編めていたらここが割と好きなんです。笑
ここ上手な人を見ると素敵!と思ってしまう。

インスタグラムなどで立ち上がりがわからない編み方も紹介されていて
ほほ〜!と思いつつも、スタンダード仕様を今のところ採用しております!

DSC_0019.JPG

底からの図。
楕円底で安定のよい容量たっぷり使いやすいカタチですよ^^

お気に入りのポーチやあずま袋など組み合わせてカスタムしていただけると更に楽しいかと♪

こちらのバッグはもうしばらく、新色展開したいと考えております(σ・∀・)σお楽しみにー☆

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

次はこちら!
1月のVol.1が平日だったにも関わらず好評でとっても嬉しかったです!
今回は日曜日開催ですよ(´ω`)


g4102-1.png

出店者の皆さまのジャンルがとっても幅広いんです〜(≧∇≦)
ワンコインから楽しめる本格カフェ&雑貨のイベントです!!!


white-1.jpg

https://www.facebook.com/events/805703916247949/
FBページではアカウントが無くても見られるイベントページも作りました!

「いいね!」など応援よろしくお願い致します。
フライヤーもちょこっとご協力いただけるお店などに置かせて頂く予定ですので
見掛けましたらよろしくお願い致します☆

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

美魔女癒しフェスタ&合同イベントなど楽しい5日間でした!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

お彼岸の3連休最終日、楽しい記憶が増えている人も多いことと思います^^

bimajo.jpg

日曜日の美魔女癒しフェスタは大盛況にて終わりました!
たくさんのご来場とお買い上げと体験、ありがとうございました☆

定期開催していますよね、と声を掛けてくださるお客様。
ショッピングセンターだからこその幅広い年代のお客様との出会い。
(年齢を飛び越えた女子トークで盛り上がります)
お客様からの紹介でいらして下さった方、
ネットで見つけて探して来て下さった方、
あちこちのご縁が繋がり新しい出会いがたくさん生まれていましたよ^^

美魔女癒しフェスタ会場のとっても気持ちいい雰囲気をもっと皆さまに伝えたいなあ♪

ws.jpg

ワークショップも楽しく素敵な作品がいくつも生まれましたよ〜!
Luce柿本さん、撮影ありがとうございました!
ソライロボックスYokoさん、マリコさんが並んでます☆
接客中は「マリコ先生」になってもらったりありがとうございました〜m(_ _)m
アクセサリー作りは丸投げしてYokoさんに甘えたくせに←
私ときたら容赦なくほどいたり・・・笑

Hちゃん、のっちさん、リピーターさんもありがとうございました!
占い話をしながらの手作業タイム、楽しかったですね♪
Hちゃんは春から始まる家庭科の予習になったと思います!
2回目でと〜っても上手になっていてビックリ☆

1490005779868.jpg

差し入れもありがとうございました♪
MIMYさん来月もまた遊びに来てね♪

お客さまであり、尊敬する仲間とお話していると
素直に真面目に頑張ろうとやる気が出ます!
よき仲間に感謝感謝です。
爽やかなんだよね^^ホントそこ!

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

そしてお手伝いしていたオニメガネトランクショーも本日最終日で
3月4日〜プレ開催からの長期開催が終了いたしました^^

IMG_dqtuz3.jpg

眼鏡は似合わないと思っていた方が似合う眼鏡に出会ったり
骨折したようになっていた眼鏡が生き返ったり笑
無料調整サービスで見違えるようにキレイになった眼鏡達。
福さんのサービス満点精神は合同イベントでもすごーく伝わったと思います^^v

小間使い的に私はうろちょろしていただけでしたが
告知やレポなどご協力いただきました皆様に感謝です。
モデルハウススタッフYさん、いつも本当にありがとうございます!

received_1838051199769735 (1)-1.jpeg

伊藤光建設様モデルハウスの合同イベントでは
まるっとあおもり検索サイト『ポみっと!』さんも取材にきてくれましたよ〜!
サイト→ http://www.pomit.jp/

はくちょんコラボのスペシャルチョコスプレイ、食べてみた?
次なるコラボとレギュラー化を楽しみにくどパン食うべし☆

received_1838051353103053 (1).jpeg

合同イベントでは息子が新学期の心構えや流れを希さんに占って貰いましたよ。

みんなが集まる素敵なモデルハウス
伊藤光建設様桜川モデルハウスブログで
http://itomitsu-17.jugem.jp/
「こんなおうちに住みたいなあ〜」の妄想と
開催されるイベントチェックをお忘れなく〜!!!

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

復活ボトルホルダーと眼鏡と英会話とストレッチと占いそして美魔女

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今週は小学校の卒業式。
おめでたい気持ちとちょっぴり寂しい気持ちと。

新5年生、高学年として進級する息子の小学校生活もあと2年。
いくつになっても3月のココロはあちこち飛んでめまぐるしいのです。

DSC_0019.JPG

今日は久しぶりに復活した麻ひもボトルホルダーの紹介です!
以前の定番雑貨でしたが、ここ2年位あまり雑貨を作る時間がなく・・・

ならば作る方向で動けばいいだけの話じゃないのーということで笑
さあいざ復活!とまずは4つ作りました\(^o^)/

DSC_0035.JPG

ペットボトルは勿論、スリムなドリンクボトルなどに使えます。
お子様のスリム水筒ホルダーにして下さった方もいましたよ^^

以前はタグなどもつけていましたが
なくてもplanet greenぽさは出るかなってことで、どシンプル仕様に!
麻ひもにコットンやリネン、ラメ入りの糸など合わせています。

是非、これからの季節のおでかけのお供にしていただければと思います^^v

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

DSC_0760.JPG

(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスでの体感合同イベントも盛り上がっていました!
オニメガネ出張トランクショーに関しましては
お店は知っているけど、この機会にワイワイと試してみたい方など沢山のお客様が。
出張クリーニング&調整サービスでは生き返ったようにピカピカになる眼鏡多数!
鯖江ブランドの掛け心地のよさに感心してくださる声も多かったです^^

私は企画手伝いで告知バナー作りやら連絡役?をしていただけですが
誰よりも楽しんでいたのではないでしょうか。笑

DSC_0756.JPG

初日はせっこ先生の大人の英会話初級レッスン。
毎回楽しいレッスンは充実の内容ですよー!

中級コースも毎回、盛り上がっているようです。
レッスンで初めてお会いする方ともすぐ馴染めますし
やってみたいなーと迷っている方はまずは一度来てみては^^

DSC_0044.JPG

Luceさん、希さん、カラーの奈央さんも眼鏡の試着中〜♪
こっちが可愛い、あっちもよかった、どれ掛けても可愛い、写真撮ろうーと
モデルハウスの家事スペースの人口密度がすごいことに^m^

この日は息子が希さんのタロット占いで新年度の心構えを見てもらい、
親子でLuceさんのストレッチにも参加しましたよ!

更に息子は見学にいらしたご家族の小2の女の子とお喋りで盛り上がったり
1日中、楽しませていただきました☆

そんな楽しい合同イベント連チャンでございましたヽ(^O^)ノ

今日はさすがにイベント前日で準備に追われて自粛中・・・笑
明日はラセラで美魔女癒しフェスタに出店致します!
お買いものついでにお気軽に遊びに来てくださいね(≧∇≦)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

明日は美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ラセラでかぎ針編みワークショップ!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

年度末のなんだか落ち着かない気持ちマックスなのが3月中旬頃。
でもなんだか楽しい事がいっぱい待ってるこの時期!

雪が溶けたら土の中から目に見えるくらいの生命力が溢れて来る直前のソワソワ感!
猫と一緒に天気がいいと無駄にウロウロしたりして今を楽しんでおります(≧∇≦)
(共感者には脳内ハグを贈るわよ。)

DSC_0683-800.JPG

次の日曜日は『美魔女癒しフェスタ』に出店致します!
イベントに遊びに行くようになって2年、
出店するようになって1年半かな。
このイベントでどれだけ癒され励まされての現在でしょう。
前回ブログにも書きましたが
定期開催でお客様とゆっくり過ごせるイベントがあるありがたさ、素晴らしい☆

ワークショップの告知画像もリニューアル!
毛糸も編みやすいですが、これからはやっぱり麻ひもでしょう♪

レースを張り付けたり、結んだり、ラインを編みつけたり
簡単カスタムで可愛く作ってみませんか♪
最後はストラップ、キーホルダーに仕上げます。

DSC_0677-800.JPG

のんびりワークショップには繰り返し来てくれて目に見えて上達した女の子、
忘れかけていた編み方を思い出してキレイに仕上げたママさん、
こちらも嬉しくなるワンコイン体験なんです☆
一緒に編んで教えます!
編んだものはオマケでプレゼントしてまーす\(^o^)/

DSC_0695.JPG

プラネットグリーン仕様の布ライナーワークショップは
簡単仕上げのみコースです。
両面肌面に使えるコンパクトサイズは日常使いにおススメです!!!

お手軽に作って快適体験してみませんか♪

うさぎ印オリジナルワークショップもリクエスト開催しますよ♪
作り方を覚えたら自分で作って使う楽しみが増えます^^d

他、新作バッグや快適FDP(ふんどしパンツ)、布ナプキンの物販も致します。

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

オニメガネトランクショー&合同イベントは16日から開催!!!

Trunkshow.JPG

眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

コンタクトに2年弱したこともありますがやっぱり眼鏡が好き。
眼鏡歴20年以上の私が
大好きな鯖江ブランド【Onimegane】の掛け心地、皆さんに知って欲しいな。
そして『街の眼鏡屋さん』ならではキメ細かい対応も体験して欲しいです♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

耳つぼで不調がわかるってスゴイ!
丁寧なリフレでカラダホカホカ。
オシャレな耳つぼジュエリーが効きますよ♪


☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

しんどい時にKakkoさんにお話を聞いて貰うだけでも元気になる!
メモリーオイル選びで、自分の本当の気持ちに気付けるかも♪


☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

癒し手Tamaさんのマッサージは透明感ましまし&しっとりで大好き!!!
姉のように慕っているTamaちゃん大好き^^
いっつも甘えてます!!!


☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

希さんの占い、現在もだけど後付けでも納得の内容なのです!
前向きな優しい言葉のメッセージですよ。
新年度の流れを見てもらうの、おススメ!


☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

毎回大人気の恵美子さんのレッスン!
季節のアレンジが楽しみ♪
大人から子どもまで、優しく教えてもらいつつ完成度の高い作品が出来るのが嬉しいです♪

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

Hiroさんのブレスレット&ピアス、いっぱい持ってます♪
とにかく癒してくれる女神のようなHiroさんです。
アロマFABマッサージ、おススメです!


☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

ハンドメイド作家の作る布ナプキンの気軽な快適を提供します^^v
楽しいトークでいっぱい笑いましょう♪


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ズパゲッティのタッセルバッグ新色

みなさま こんにちは^^
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

青森市はこれから毎週のようにどこかしらでイベントが続くシーズン。
たくさん作りまくって出まくりたいかと言われたらそうでもなく、
だけども出来る限り作りたいものをカタチにして
思い入れを持って活動したいなあと、そんな気持ちです♪
(要は沢山のイベント出店をこなせるほど器用ではないのです^^;)

DSC_0658.JPG

ゴロゴロと買ってあるズパゲッティもひとつずつカタチにしていっています。

新色のタッセルバッグ、ブルー寄りのグリーンでとっても素敵な色!

DSC_0661.JPG

濃いめの色だとミニチュアが目立ちませんが、だからこそこだわります^^d

木製ボタンの黒を合わせてカッコよく仕上げました!

DSC_0665.JPG

長財布と薄めのポーチ、携帯電話、ハンカチ類など入れたらちょうどいいサイズ。

底マチしっかりの安定感と
シンプルだからこそ丁寧に仕上げていますので大人のお洒落のアクセントにして欲しいな♪

DSC_0671.JPG

先日作った眼鏡バッグと並べてみるとなんともかわいらしい。
planet greenとしての10年の間に作ってきたバッグの中で
懐かしいデザインも復活させようかなあなど、描くイメージが膨らんできましたよ。

さて来月は毎週のようにイベントに出たり遊びに行ったりの予定!
出るより遊びに行って純粋に楽しみたい気持ちも大きいんだよね(≧∇≦)

美魔女癒しフェスタは出店しつつ、自分も癒されるイベントだから大好き。
お客様とゆっくりできる定期開催の場はとっても素敵だと感じています♪

今週も木曜日から賑やかな数日間が始まります。
楽しみ楽しみ^^

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

Trunkshow.JPG

眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

眼鏡屋さんの広告塔だ!とあちこちから声を掛けられております。笑
幼馴染夫婦のお店で、家族でお世話になっています^^v
お隣のジジさんの床屋さんでも家族でお世話になっているんですよ♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

posted by ちまき at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

「カフェ日和」行ってきました^^

みなさま こんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日はお日様が出て気持ちいいお天気でしたね^^
この時期は日曜日しか家族が揃わないので貴重な休日が晴れているのは嬉しい!

そんな休日の午前中、
ガーラモールで開催されていた『カフェ日和』に遊びに行ってきましたよ。
(私が行きたいところに家族も付き合わされているだけかもしれませんが。笑)

DSC_0713.JPG

会場は大盛況で早くから売り切れも!
私はダイエットアドバイザー、浪岡にこにこ健康クラブのもも子さんとの待ち合わせもあり
MIMYさんのワークショップは予約済み^^

もっとやりたいワークショップもあったけれど
次の機会を狙います〜。

received_801664626653827-1.jpeg

Luce柿本さんとも会場でバッタリ会い
運よく席も空いたので3人並んでワークショップ♪

撮影はオッペンプラザSora
https://www.facebook.com/OppenPlazaSora/
ゆきさんです!ありがとうございます☆

スイーツデコと関係ない話で盛り上がり爆笑しつつ
時に無言で真剣にデコ作業に没頭したり
褒め合ったり(大人になってからの褒め合いは嬉しい!)
いつもすごーく気分転換しつつ可愛いものも出来て楽しくて最高☆

received_1273531572733204.jpeg

もも子さんが3人の作品の撮影もしてくれていました〜♪
配置はMIMY先生の見本と同じにしていても
それぞれデコり方が違うから面白いのです^^d

DSC_0735.JPG

私は他に、Every bodyケーコさんのバナナクリップ。
(確かに櫛の歯が大きいと安定しましたよー!)
MICHINOKUSHAさんの革のリボンゴムと紙もの。
(もっと色が欲しいのリクエストを覚えていてくれてありがとうございます!)
i-meさんの手紡ぎ糸。
(自分用バッグのカスタムに使うスペシャルアイテムにします!)
ロンちゃん工房さんのお裁縫ボード。
(ミニサイズも持っていますが、このタイプも欲しかったので買えて嬉しい!可愛くて使いやすいよ〜!)
をお買いものして満足満足♪

やっぱり私はイベントが好きなんだよ。
イベントに出るようになって10年、やっぱり好き。続けたい。
長く続けたからこその原点に戻りつつ、新しいこともやっていきますよ♪


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

Trunkshow.JPG

今週は出店はしませんがお手伝い!
眼鏡販売会ではなくフレームを見て触って試着して良さを知っていただくトランクショー!
誰かと一緒だと似合う眼鏡の新発見もあるかもね♪
サングラスや伊達メガネ愛用のお洒落な方にも是非来て欲しいなー!

眼鏡工房 福さんFB→ https://www.facebook.com/fuku.megane/

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/447785796.html

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

o0562096013875541284.jpg

次の日曜日は美魔女癒しフェスタ!

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

cafestyle3.jpg

来月はカフェスタイルvol.2も開催致します☆
planet green企画です^^
よろしくお願い致します♪

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

出張オニメガネトランクショー&桜川の新しいお店miageru.さん

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日も寒い青森市。
春はもうすぐ。3月は毎日のように誰かの誕生日が続いています^^
あとは合格発表のおめでとうが届いたらもう最高ですね!

Trunkshow.JPG

サクラサク、地元の地名は桜川。
その桜川の眼鏡屋さん『眼鏡工房 福』さんでのOnimeganeトランクショーが
(株)伊藤光建設様桜川モデルハウスで3日間の出張開催されますよ!
16.17日は合同イベントとして以下の内容でございます☆

16日(木)
学習塾の「せっこ会」せっこ先生の英会話レッスンと同時開催です!
http://ameblo.jp/secco-kai/
私も初級コースの生徒で、英会話だけでなくちょっとした小テストで復習出来たり
時に歌いながら発音練習をしたり、豆知識タイムありのとにかく楽しいレッスンです☆
11:00〜12:00予約制です。

17日(金)
〇開運占い師『希』さん
http://ameblo.jp/kiramekiam/
タロット占い、手相占い、九星方位占い 各15分1,000円

新年度の流れを見てもらうにもいい時期ですね^^
「当たってたー!」の声があちこちから聞こえてきます。

〇簡単ストレッチ『Luce』さん
http://ameblo.jp/5177j/
11:00〜/13:30〜(30分間)500円

楽しく血行のよくなるストレッチ&健康豆知識満載の30分間です^^
時に爆笑ありの和気あいあいとしたストレッチでスッキリしましょう☆

DSC_0635.JPG

100本超えのフレーム試着し放題。
出張サービスでメガネクリーニング&調整サービスもありますよ^^
※17日(金)午前中は店主不在ですのでその間はサービスもお休みです。
私は出店はありませんが、その間の留守番役で会場におります。

DSC_6005.JPG

(株)伊藤光建設様HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウス様ブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/


生協さくら館のすぐ近くです。
快適なモデルハウスを体感しながら、イベントを楽しんでくださいね^^

DSC_0333 (2).JPG

モデルハウスのすぐご近所!
眼鏡工房 福さん。
https://www.facebook.com/fuku.megane/

sakuragawamap.jpg

地図で見ると本当にご近所なのがよくわかります^^

DSC_0650.JPG

https://miageru.info/

上の地図にも密かに書き足しておきましたが
桜川に3月9日に新しく和食器のお店がオープンしました!

元園芸店オアシスさんのあった場所です。

DSC_0652.JPG

お手頃価格の和食器も多く琺瑯のケトルや赤ちゃんギフトに使えるものまで。
鳥獣戯画の絵柄や、蟹さんの絵柄のものが可愛かったー!
他、cotonさんのお洋服やこぎん刺しグッズもありました^^

私はまずは可愛いエコバッグを買って来たので、
次にこれを持ってまたゆっくり見て来ようと思います。

桜川、オシャレで気の利いたお店が増えてきて嬉しいな♪
あたたかくなったら自転車で桜川巡りも楽しいと思います(≧∇≦)

gfinfo250.jpg

▼3月のお休み▼のお知らせ
3月 7日(火)定休日
  14日(火)定休日
  19日(日)第3日曜日のためお休み
  20日(月)春分の日
  21日(火)定休日
  28日(火)定休日
委託販売は3月末まで!今月が最終月です☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

イベント予告や最近のツレヅレ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です^^

3月10日前後は雪が降る印象でしたがやっぱり降りました。笑
「冬ラスト!残り雪ファイナルセール!」なのかなーとでも思いましょう。
(無理やりポジティブキャンペーン続行中)

DSC_0648.JPG

ここ最近、学校に出掛ける用事が続いたり
雑務をこなす日々ではありますが、毎日編み針はしっかり握っておりますよ^^v

ここのところ、ず〜〜〜っとお休みしていた雑貨も復活させていこうと
定番雑貨から新作まで色々出そうと計画中♪

こちらは新作。
眼鏡を入れても、卓上ペンケースにしても
モバイルグッズを入れたりするのによさそうな、ズパゲッティのミニポーチ!

DSC_0618-1.JPG

地元の頼れる眼鏡屋さん
眼鏡工房 福さんのオニメガネトランクショーにも足しげく通っております。笑

http://www.pomit.jp/shopping/%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E7%A6%8F/

↑地元情報サイト『ポみっと!』さんでも特集として紹介されていますよ〜♪

DSC_0600.JPG

先週は、青森で個性心理學と言えば『しばけん先生!』な
しばたけんじ先生の講座にも参加して参りました\(^o^)/

しばけん先生のブログ→ http://ameblo.jp/shibaken3412/

簡易診断だけでは食わず嫌いで終わっていたところ
しばけん先生の『魂の放火魔』パワーに圧倒され、すっかりファンになりました(≧∇≦)

身近にも認定講師が増えてきているので
また受けてみようと思います^^

基礎編(こころ編)、応用編(生き方編)とありますが
どちらを先に受けても大満足な内容だと思います!
私は昨年、先に応用編を受けてからの今回の基礎編でした。

ホロスコープが好きで独学中ですが、
どちらも人との違いを知るためのツールとしては本当に面白いんですよ〜♪
四柱推命ベースの統計学だけに深いです。

cafestyle3.jpg

そして詳細はまだお待ちくださいなのですが
来月、こちらをまた開催します☆
お楽しみに〜♪♪♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0562096013875541284.jpg

今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
3月19日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
バッチ&ヘアゴム作り 2つで500円

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 15分1000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作り 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円



gfinfo250.jpg


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!


posted by ちまき at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

NEWスズランショルダー&Onimeganeトランクショー予告2

みなさま こんばんは。
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

2月にこのまま冬が終わって春が来るかも・・・と盛り上がりましたが
まだまだ3月は侮れません^^;
雪がある方が湿度の超高い冷たい外気が気持ちよく感じるので
寒さが戻ってもまた良し!

DSC_0426.JPG

今日はスズランテープのショルダーバッグの紹介です。
黄緑?と聞かれる事も多いですが、ゴールドです!人気色です!

ここ数年、季節問わず、雪の日も素敵に使って下さるお客様も増えました^^
濡れても拭けばいいだけなので冬こそ持ちやすいと
真っ白スズランバッグを愛用下さるお客様からの嬉しいご感想も♪
みなさまありがとうございます!

DSC_0430.JPG

基本、こま編みにこだわる作風なので今回はちょっと編み地は変えましたが
こま編みアレンジバージョンです。
厚みが出ますが、重くならないのはこの素材のいいところですね〜。

ミニチュアも同じ編み方にしているの、わかるかな?

DSC_0440.JPG

コロンとした肩掛けタイプなのでお子様が小さい方にも使いやすいかと。
安定の自立っぷりです^^

DSC_0436.JPG

楕円底のマチもたっぷりです。
お気に入りのポーチやあずま袋などを組み合わせて使って貰えると嬉しいです。

こちらのタイプは色違いでシリーズ展開予定です!
久しぶりのNEWデザイン、使いやすそうなので自分用にもひとつ欲しいなー(≧∇≦)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_0347-1.JPG

そしていつもお世話になっております
眼鏡工房 福 桜川店さんでもうすぐスタート!
東北初開催のオニメガネトランクショー!!!
https://www.facebook.com/fuku.megane/

☆ Onimegane トランクショー ☆
【 ブランドコンセプト 】
・ 輸入パーツを用いていない 完全国内生産のメガネフレーム
・『いいめがねといい感じの毎日』
・『最高のふつうはあるか?』
今回のトランクショー開催の目的は
普段お見せできていない Onimegane 約100本
《 クラシカル それでいて新しさを感じるデザイン ♪ 》を
実感して 楽しんで いただきたい 💛
メガネ再発見 ❢ です
 
東北地方 初開催ですョ ❢  ぜひ ご参加を (≧▽≦)

【 特典 】
ご希望の方には 購入時に使用できる〖 3000円 〗割引券を差し上げます
(Onimegane以外にも使用可! 詳細は店頭で)

【 日程 】
4日(土)〜 5日(日)   プレ開催(お店に行ってみてね)
7日(火)〜 15日(水)   開催(主に店内)
16日(木)〜 20日(月/祝) 調整中


DSC_0485-2.JPG

まねき猫のシャル君に会えるかも^^

DSC_0548.JPG

土日はプレ開催!届いたばかりのフレームをのぞかせて貰って来ましたよ^^
実物はこんな色なんだ〜!新作のこれ良さそう!
早く色々試してみたいヽ(^O^)ノ

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする