キーワード planet green

2016年12月29日

赤ズパゲッティ×極太ジュートのバケツバッグ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日が仕事おさめの方も多いのでしょうか。
私は夜に忘年会(その3)を控えつつも時間があれば編んで過ごす年末年始です。

朝は大量の鳥はむの仕込みをしてお正月準備っぽさをじわじわ感じています^^
鳥はむを茹でたスープで雑煮を仕込むのもまた美味しいんですよね。

DSC_9122.JPG

今日は赤のズパゲッティと極太ジュートを合わせた
最近得意の異素材コミュニケーションのバケツバッグ第二弾の紹介です。

ズパゲッティにも色々太さがあるので
異素材を合わせるのはなかなかやってみないとわからないのですが
そこが面白さでもあります。

ミニミニマルシェとのお揃い感が
この手のデザインでより映えるのもいいですね♪

DSC_9127.JPG

小ぶりなサイズ。
長財布だと縦に入れるといいと思います。

用途も大切だけど作り手として
「好きなバランス」
「持っていい感じのサイズ」
そこは自分がいいと思うものをかたちにしていきたいですね。

DSC_9129.JPG

底からの図〜!
これまたお揃いの大小並んだ赤い円形底が可愛らしいです。
この角度で持って歩いて見られるわけではないのですが。笑

こちらグリーンフォレストさんの委託スペースに納品致しました。
初売りは4日11時から!
福袋は勿論、委託コーナーも各作家さんが年末に納品して充実しているようですので
是非お店に行ってみてくださいね♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

 12月27日(火)〜1月3日(火)まで 年末年始のためお休み


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

伊藤光建設モデルハウス様でカフェイベントやります!

みなさま こんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

Luceさんの速報から遅くなりましたが噂の?カフェイベント詳細をお知らせ致します^^
無理を言って大好きな作家さんにスケジュール調整して出店をお願いしていたりしてました☆
みなさまお忙しい中、ご協力ありがとうございます!
お蔭さまで勢いに乗って盛り沢山な内容になりましたよ。
長いですが最後までお読みいただけますようお願い申し上げます。

10%.jpg

(株)伊藤光建設桜川モデルハウス様にて
『合同イベントCAFE STYLE』開催致します!


(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017年1月19日(木)
・物 販   11:00〜16:00
・英会話教室 11:00〜12:00(要予約)
今回のレッスンは中止になりました
・開運占い  12:00〜15:30最終受付(予約優先)
・ストレッチ教室 12:30〜(30分間)予約制


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

11:00〜16:00【物 販】
1階キッチン〜リビングスペース

10%COFFEE
DSC_8872.JPG
FB https://www.facebook.com/10percentcoffee/
Instagram https://www.instagram.com/10percentcoffee/

ラテ・ドリップコーヒー・スコーンの販売

豆選びから焙煎までこだわる
コーヒー好きには既に噂のイベント限定ユニット!
コーヒーにこだわりのなかった人までも魅了してしまう味を体験せよ☆
スコーンの種類も豊富で迷っちゃいますよ^^
テイクアウトのみも歓迎します!

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
1482753748232.jpg

1482753755276.jpg
ブログ http://escorpionk.blog71.fc2.com/

布小物・タティングレースアクセサリーの販売

POPな色柄合わせの布小物と
パターンにこだわった様々ながま口ポーチやバッグ、
一目一目結って作られる繊細なタティングレースの世界。
持っていると褒められちゃう素敵な小物が大人気の作家さんです!

planet green(プラネットグリーン)
pg.jpg
ブログ http://ritorito.seesaa.net/
FB https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

編んだバッグ、編み雑貨、ふんどしパンツなど快適雑貨の販売
自分が使っていいと思ったものにこだわって制作販売しております!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'



せっこ先生の英会話教室 

20161006_1745434.jpg

11:00〜12:00(要予約)
2階子ども部屋で開催
ブログ http://ameblo.jp/secco-kai/
初級クラスの大人の英会話グループレッスン
今回のレッスンはせっこ先生の体調不良により中止となりました。
次のレッスン日程まで楽しみに待っていて下さいね♪

予約制(最大6名様まで)ですので希望者はせっこ先生に直接お問合せください。
和気あいあいとしたとっても楽しい英会話教室です!
中級クラスも開催しております。
(私も初級クラスの生徒です^^)

開運占い「希」

DSC_8318.JPG

12:00〜15:30最終受付(予約優先)
ブログ http://ameblo.jp/kiramekiam/ 
タロット、手相、九星方位占い各15分1,000円
2階子ども部屋で開催

年初めにタロットで上半期の運勢を見てもらうのはいかがでしょう^^
手相占いでは自分の来た道、行く道が見えて来るかも?
ちょっとしたヒントで毎日が楽しく前向きに変わりますよ。

簡単ストレッチ教室Luce(ルーチェ)

20161114_1781982.jpg
12:30〜(30分間)(予約制)
ブログ http://ameblo.jp/5177j/

簡単なストレッチで体ポカポカ動きも軽く♪

無理のないストレッチで血行促進、身体も気分もスッキリ!
続けやすいメニューが大好評です!
スペースの都合で人数制限もありますので希望者はLuceさんにお問い合わせください^^


itomituバナー.JPG

こちらのモデルハウスをお借りして楽しい時間を過ごせたらと思います。
もうお家を持っている方にも是非見て欲しいとっても居心地のいいモデルハウスです!
これからお家が欲しい方にその魅力を伝えていただけたら私達も嬉しいです☆

2月は雪も多くなり、合同イベント等の開催はお休みになりますが
今回まとめてこういった活動をしていることを紹介出来る場としてお借りする事が出来ました。
来て頂いて感じて欲しいのは玄関を開けた瞬間からの居心地のいい空気なんです☆
この空間の素敵さをみなさまにも楽しく伝えたい!
そんなコンセプトの合同イベントです!

まるでカフェみたいな住宅展示場、「スーツ姿で営業されそう?」それがないんです。
だから楽しい仲間が集まるのでしょうね^^
「いとみつさんのおうちっていいなあ〜」を体感して行ってくださいね☆


itomitumap.jpg
伊藤光建設さんのチラシの地図画像をお借りしました。

生協さくら館近くのモデルハウスです!

☆☆☆おねがい☆☆☆

駐車場に限りがあります。
公共交通機関を使ってのお越しや
(市営バス桜川6丁目停留所からすぐ/青森高校前停留所から5分程度)
お乗り合わせでのご来場をお願い致します。
混雑時は譲り合っていただけますと幸いです。


またバス路線に面していますので路上駐車はなさらないようお願い致します。
通学路でもありますので歩道へのはみ出し駐車や
近隣の方の迷惑になる駐車は絶対になさらないようお願い致します。


posted by ちまき at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

新作バッグと納品報告と予告をまとめて

みなさま こんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

忘年会その2やら家庭でのクリスマスやら楽しい時間は過ぎ
もう年末年始モードに入らなくてはならないこの修行のような日々。笑
子の宿題の丸つけやら、やることの多い冬休みも制作モード続行中です。

クリスマスイブはグリーンフォレストさんへ年内最後の納品に行ってまいりましたよ。
新作バッグ3点お届け!ポニャーニャお届け!

DSC_9112.JPG

アップサイクル糸・ズパゲッティと極太ジュートと革のバケツバッグです。
異素材コミュニケーション。
バランスよく作る楽しみもあるバッグ^^v

DSC_9114.JPG

目印のミニチュアも丸底バケツ型ですよ。
得意のカシメ2個ずつのちょいハード仕上げ。

DSC_9115.JPG

このズパゲッティという糸もとにかく太いので編む時はなかなか力を使います。
更に極太ジュートもなかなかのしっかりした糸なので力を使います。

量産出来ないジャンルですがガシガシ編んでがんばってま〜す!

DSC_9119.JPG

円形底のバケツバッグ。

ミニチュアバッグの小さな円い底も可愛いでしょ^^

DSC_9106.JPG

ネイビーのズパゲッティのフリンジバッグも納品しましたが
翌日に気に入って下さったお客様の元へ。
ありがとうございました☆

1224.jpg

スカスカの棚をギチギチにして初売りの時も寂しくないようしましたよ^^
お店に新しく入った多肉植物も大きくて立派なものがたくさん!
私はMOFMOFさんのブローチを買って来ちゃった〜♪

DSC_9168.JPG

そしてレジ横スペースには美魔女癒しフェスタのフライヤーと
いつもお世話になっている地元の眼鏡屋さん
「眼鏡工房 福」さんのショップカードも設置して頂きました。
ポみっと!紹介ページ→http://www.pomit.jp/shopping/%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E7%A6%8F/
お世話になります。ありがとうございます!!!

グリーンフォレストさんの年内営業は今日で終わりです。
今年もお世話になりましたm(_ _)m

gfinfo250.jpg

12月 6日(火)定休日
   11日(臨時休業 
   13日(火)定休日
   18日()第3日曜日のため休み
   20日(火)定休日
   23日(金)定休日
   12月27日(火)〜1月3日(火)まで 年末年始のためお休み


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

年明けのイベント予告も〜!

1482219502660.jpg

美魔女癒しフェスタ出店致します☆

10%.jpg

カフェイベント企画しました!(企画は私です・・・笑)
無理言って参加をお願いした作家さんもいます☆

詳細をお楽しみに〜♪
もう少し待っていて下さいね^^

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

赤ズパゲッティ人気!そしてここ最近のツレヅレ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

先週月曜日、PTAから帰宅してしばらくして胃腸風邪のような症状が。
家族感染することもなく数日おとなし〜く過ごし回復!
丸1日半は熱も出たのでとにかく寝ていました。
寝ていられる環境に感謝ですね〜。

ws.jpg

ここ最近のツレヅレとしては
ローズミルフィ青森の恵美子さんと、(http://ameblo.jp/color-emismile/
MIMYさんのスイーツデコワークショップを楽しみ、
クリスマスとお正月の準備をしましたよ〜!

アーティフィシャルフラワーのクリスマスアレンジとお正月アレンジ。
スイーツデコのキャンディーポットとピンクのしめ縄^^v

可愛いレッスンに大満足!

DSC_9049.JPG

回復して元気に昨日は「美魔女癒しフェスタ」出店者の忘年会にも!
楽しかった〜〜〜!!!
(そのうち宴会シーンも流出wするのではないでしょうか)

美魔女癒しフェスタは3周年を迎えました。おめでとうございます!
出店するようになって1年半ほどですが、大好きな体験型イベント空間です。

美魔女プロジェクトメンバーの皆さまからは心のこもったプレゼントをいただきました!
浪岡にこにこ健康クラブのもも子。さんからも新作の美味しいデトックスティーを。
ありがとうございました。

イベントを楽しんで下さる人が増えるようがんばって参りますので
またよろしくお願い致します☆

美魔女癒しフェスタの次回開催は来年1月15日(
青森東バイパスショッピングセンター「ラ・セラ
2階特設会場にて10:00〜17:00

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

体調を崩していた間はしっかりお休みしましたが
制作は年末年始もおやすみ少な目でやっていきますよ〜!

DSC_8937.JPG

ご予約いただきました赤のズパゲッティバッグです。
ハッキリした赤は見ているだけで元気になりますね^^

DSC_8940.JPG

ミニバッグはズパゲッティ―を細く切って編んでいます。

DSC_8943.JPG

形はこのタイプが基本です。
糸の太さや伸縮の違いで目数を調節して、大体同じ大きさにしますが
糸によっては仕上がった時の大きさが違うのも、個性ですね^^

ナホコさんありがとうございました!
お待たせしているお客様、もう少々お待ちくださいねm(_ _)m

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

12月 6日(火)定休日
   11日(臨時休業 
   13日(火)定休日
   18日()第3日曜日のため休み
   20日(火)定休日
   23日(金)定休日
   12月27日(火)〜1月3日(火)まで 年末年始のためお休み


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

オーダーありがとう!手染め赤のしましまバッグと三角ストール

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

昨日今日ととっても寒い青森市。
外を見れば雪景色。
たまに射すお日様の光のありがたみが増すシーズンです。
早く冬至過ぎないかなあ〜〜〜(´・ω・`)

DSC_8587.JPG

今日は高校時代からのお友達からのオーダー品の紹介です。
数か月前に発見された感じで再会。笑
みんな変わってないよね。当時と印象同じ。個性的で自由なまんま\(^o^)/

で、この手染めの赤を使ったしましまバッグ、
ちょっぴりサイズアップver.を再販注文いただきました。
ありがとうございました!

現在オーダーというより、再販や予約といった形での注文はひっそり受け付けておりました^^
材料があれば受けられますし、あくまで私が好きで作った形がベースで
やはりイベントが活動のメインなので、オーダーがメインにならない範囲での制作です。

DSC_8613.JPG

合わせてスモーキーピンクの三角ストールもご注文いただきましたー!
ありがとうございます☆

たまたまこの色は自分でも好きで仕入れていたんです。
セットで持ってもしっくりなじむでしょ^^

DSC_8596.JPG

バッグの内布をストールの色と揃えてみましたよ。

少し大きめにした分、張りのあるコットン素材を使いました。
いつもの大き目ポケット2つ装備仕様です。

DSC_8590.JPG

形はいつものマルシェバッグタイプですが
少しだけサイズが大きいです。

これで手染め赤の在庫はほぼなくなりました^^v
この度はありがとうございました!
いつも素敵なハンドメイド品を持ちこなしてくれる彼女にまた会う日が楽しみ☆
また可愛いコーディネートで登場してね\(^o^)/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

12月 6日(火)定休日
   11日(臨時休業 
   13日(火)定休日
   18日()第3日曜日のため休み
   20日(火)定休日
   23日(金)定休日
   12月27日(火)〜1月3日(火)まで 年末年始のためお休み

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

☆美魔女癒しフェスタありがとうございました☆

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

第43回美魔女癒しフェスタ終始笑顔の中終了致しました。
ラ・セラ関係者の皆さま、
全てのご来場くださったお客さま、
美魔女プロジェクトチーム、パートナー出店者の皆さまありがとうございました。

DSC_8676.JPG

Open前に1枚。
本のよしのや様となりの特設会場は広々しています!

そして、
今回も楽しかった〜!の一言です\(^o^)/

お買いものついでに顔を出してくれた友達や
ゆっくり体験、セッションを楽しんでいってくださるお客様が途切れず
会場は賑やかな空気に包まれていました♪

DSC_8691.JPG

初めて来て下さったお客さまも満足して行かれたようで良かったです。
遠方からいらしてたっぷり楽しんでいかれたお客様も☆
ありがとうございました!

私も色んなモヤモヤやら疲れやら
このイベントで癒され解消してまーす!

DSC_8695.JPG

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジ体験は
横から見せてもらっているだけでもキレイで可愛くて癒されます^^

みなさまの作品を見ては、次作る時の参考にしよう〜と創作意欲を刺激されます!

1004WS.jpg

私も楽しくお喋りしながら一緒に体験を楽しませて貰いました〜!

遊んでいって下さったみなさま、ありがとうございました☆

DSC_8700.JPG

GraceBodyナホコさんのアーティフィシャルフラワーのアレンジ、とっても素敵でした^^

そしてチャネリングメッセージカード、まさかの〜『絶望』っ。
だけどもしっかりと意味を考えると裏側の『希望』が既にそこにあるということですね♪

早速新しいこと、新しい動きがはじまるかも〜☆

DSC_8679.JPG

そんな私もOpenすぐは混雑しないからこそ朝イチで恵美子さんのところで
アーティフィシャルフラワーアレンジをやってきましたよ〜♪
迷っていたらやり損ねてしまいますからね^^

わー可愛い〜!と思うままに楽しく作りましたが
やはり最後の仕上げで先生の手が入るとバランスがググッと整い感激!!!
ありがとうございました^^

DSC_8689.JPG

嬉しい事に赤バッグが勢揃いしたシーンも。
ナチュラルカラーハーモニーの奈央さんもいらしていたので5個勢揃いしていたんですよ。
持ち主は静香さん、恵美子さん、Kakkoさん、KYOKOさん!豪華でしょー(≧∇≦)

みなさま使って下さってありがとうございます。
嬉しいです。とっても嬉しいです!!!
イベントが終わった夜はなにかと思い出し嬉し泣き感謝泣きが恒例なんです。

潔い白を希望されたらそりゃグッと来ます。
赤大好きを何年も前から知っているan*co先生にはやっぱり赤です。
ナホコさんに似合いそうな渋めレッドも早速探しました。

素材の仕入れの都合もあり予約制という形で対応しておりますが
その日のうちにネット注文出来たものもありますので
いい色だったらいいなと一緒に願ってくださいね(^m^)
(届いてみないとわからないのがドキドキでありワクワクなんですよ)

DSC_8715.JPG

差し入れもたくさんありがとうございました!
二木さんからのチーズおかきは美味しくいただきましたのでお腹の中です^^
ごちそうさまでした☆

リーリーリーはんこは印影だけでも嬉しい。笑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

次回、美魔女癒しフェスタは3周年記念
アウガ(1階特設会場)での開催はラストです!


私は出店おやすみですが遊びに行きますよー\(^o^)/

o0674096013813783029.jpg


posted by ちまき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

本日!美魔女癒しフェスタ【ラ・セラ】会場にて開催です!!!

みなさまおはようございます!
編んだバッグと快適雑貨屋のプラネットグリーン坂井宏子です。

本日12月4日(日曜日
美魔女癒しフェスタ開催です!
Open10:00-Close17:00
青森東バイパスショッピングセンター【ラ・セラ】2階
本のよしのや様隣りの特設会場にてお待ちしております♪♪♪


DSC_8571.JPG

新作バッグも持って行きますよ!
スズランテープのバッグ=夏のイメージの方もいらっしゃるかな。
でも色の合わせ方によっては冬でもイケます!

思いつきで毛糸のボンボンをくっつけてみましたが
可愛く自然でしょ♪♪♪

DSC_8574.JPG

手袋やダウンコートなんかともすんなり馴染みますので
まずはお手に取って、見ていただければと思います♪

DSC_8576.JPG

ちなみにこのシルバー&ブラックの組み合わせは私も愛用しております!
今回はショルダーバージョンにて編んでみましたよ^^v

マルシェバージョンよりほんの少し深めに仕上げておりますので
荷物が多めの方にも安心です。

1479191061512.jpg

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ 各1000円
ボディージュエリーシール 500円〜
オリジナルキャンドルなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円(単品メニューもOKです)
バッチ、ヘアゴム作り体験 2つ500円 


☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー
ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術

ショート 20分1,000円
通常   40分2,000円
ロング  60分3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り体験 1,000円
アーティフィシャルフラワー(造花)体験 1,000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1,300円
布ライナーワークショップ 500円
かぎ針編みワークショップ 500円
リボンのヘアゴム作り   300円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

作れなかったら作ってあげますので安心して(^m^)
でも作れなかった人はいないから大丈夫だよ!笑

ワークショップ用予告.JPG

単純作業をしつつお喋りする時間がいいのです^^
簡単だけど達成感のある作業、気分転換になりますよ。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

ラセラは11月25日に100円ショップのセリアもオープンし、
より楽しく便利になりましたよー!
子ども服もすごく安かったり、食料品も揃うので普段からよく行っている我が家です^^v
遊びに来てねー\(^o^)/
posted by ちまき at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

赤い三角ストールとお手頃モバイルケース

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日はやっと全ての多肉植物とサボテンを室内に取り込み終わりましたよ。
多肉歴10年以上、色々経験してここまで余裕をかませるようになりました^^v

DSC_8624.JPG

今シーズンもプラネットグリーン定番の三角ストールの展開をしております!
もう何年目だろう。何枚編んだかも覚えていません。
写真を撮る前に売れてしまったものもあり、在庫は少ないながらも補充中です。

今回はRED!ラズベリーっぽさのある赤と思って頂ければいいかと♪
純毛100%、顔色もパッと明るくなるし
いつものアウターも新鮮な感じになりますよ。

planet green-s.jpg

こちらは過去画像
(販売済みなので在庫ではありません)
巻き方などご自由にアレンジして楽しんでいただくための参考に^^

肩に掛けて前を可愛いシュシュやヘアゴムでまとめて落ちないようにするのもおススメ☆

DSC_8582.JPG

それとアクリル毛糸でアクリルタワシを作ったのですが
勿体なくて使えない人が多く・・・笑
ならば同じ素材でお手頃なモバイルケースでも作ってみようかと。

資材全てお手軽カジュアルなもので揃えておりますので
プチプライスにてイベント会場に持って行きますね^^v

極太毛糸やアクリル並太2本取りで編んでいますのでクッション性も十分ですよ。
大きさは私の気分で作っていますので合えばラッキー的な感じです。笑

1479191061512.jpg

美魔女癒しフェスタは12月4日の日曜日!
青森東バイパスショッピングセンター【ラ・セラ】
2階特設会場にして開催です!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

どピンク!ピュアレッド!冬こそ色!

みなさまこんにちは。
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日はまた雨。今日から12月!
残り少ない2016年を楽しみ切りたいですね(≧∇≦)

DSC_8566.JPG

好評のアップサイクル糸のミニバッグ。
目が覚めるような可愛いカッコいい「どピンク!」です^^v
このピンクは少し糸が細めだったので目数やかぎ針の号数で調整して仕上げています。

小さ目のバッグで派手派手は大人のお洒落のとってもいいアクセントになってくれます☆

DSC_8533.JPG

ご注文のお揃いの赤も仕上がっております(*´ω`)人(´ω`*)
ミニバッグは更に糸をハサミを使い手作業で細く切ってから編んでいます。

他、オーダー、修理、次々仕上げが終わっておりますので連絡します〜。

1479191061512.jpg

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ 各1000円
ボディージュエリーシール 500円〜
オリジナルキャンドルなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円(単品メニューもOKです)
バッチ、ヘアゴム作り体験 2つ500円 


☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー
ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術

ショート 20分1,000円
通常   40分2,000円
ロング  60分3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り体験 1,000円
アーティフィシャルフラワー(造花)体験 1,000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1,300円
布ライナーワークショップ 500円
かぎ針編みワークショップ 500円
リボンのヘアゴム作り   300円

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする