キーワード planet green

2016年11月28日

遅れて来た新作&楽しいイベントのお話

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

12月が近づいてグッと冷え込んでまいりました青森市。
雨混じりの雪がちらつく今頃が一番寒く感じてしまいます。
白くて明るい世界になってしまった方がスッキリする〜(´ω`)

DSC_8519.JPG

今日は新作紹介ではあるのですが
10月には作っていたのに仕上げを忘れてイベントにも出しそびれていたバッグの紹介です!

すごく気に入ってたのになんという大ボケ。笑
ですが今になって落ち着いて仕上げ出来たのも良かったかなとも思います^^v

DSC_8521.JPG

底部分はアップサイクル糸フックドゥズパゲッティを使い
手染めのネイビーの麻ひもの異素材合わせのバッグです。
更に革の持ち手をカシメ留めの得意のパターン!

小さいけれど存在感のあるバッグに仕上がっています。

DSC_8524.JPG

内布はヒッコリーデニムでしっかりと。
クールに仕上がってるでしょ^^

カッコよくコンパクトに持ちこなして欲しいバッグです。
美魔女癒しフェスタに持って行きまーす!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして土日は青森駅ビルラビナで開催されたハンドメイドイベント
【Blend】に行ってまいりましたよ〜!
夏の工芸学校でもBlendブースに一番に行くほど好きなんです。
ケーコさんヘアアクセはコレクションが増えてるし
ベルちゃんアイテムは可愛くて褒められる!

DSC_8501.JPG

みなさんご存じの通り、人気イベントなのでお客様でにぎわっていましたよ〜!
息子に留守番させていたので滞在は短時間ではありましたが
可愛いものいっぱいで楽しかったー☆

そんな中、ひとりごと多めで
得意の「似合うでしょ?」(否定させない質問の仕方)で満喫。笑

DSC_8504.JPG

で、今回は最初から欲しかったカナさんのがま口ハンドバッグを手に入れましたっ!
Escor p í ó n*K’s room → http://escorpionk.blog71.fc2.com/
こういう柄合わせ、色合わせ、細かいところを使いやすいように沢山の工夫もされていて
がま口挫折経験のある私からしたら敬意を持っての「大好き」なのです!

一緒に行った夫も絶賛!息子も帰宅後「おかーさんのバッグいいね」って言ってた!
その日のうちに使い始めたら早速知らない方に声を掛けられて褒められたし〜\(^o^)/
こういう作った方の個性がハッキリ見える作品にグッと来るよね^^

お気に入りのバッグがあればこんなにHappy!
わたしもがんばろって思うのです。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして次の日曜日は青森東バイパス「ラ・セラ」で美魔女癒しフェスタ!
このイベントは出店しつつ
自分メンテナンスに必要なイベントでもあります!

1479191061512.jpg

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ 各1000円
ボディージュエリーシール 500円〜
オリジナルキャンドルなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円(単品メニューもOKです)
バッチ、ヘアゴム作り体験 2つ500円 


☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー
ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術

ショート 20分1,000円
通常   40分2,000円
ロング  60分3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り体験 1,000円
アーティフィシャルフラワー(造花)体験 1,000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1,300円
布ライナーワークショップ 500円
かぎ針編みワークショップ 500円
リボンのヘアゴム作り   300円

o0640096013803405569.jpg

怒涛の11月。仕上げ忘れでイベントに新作を出し忘れる程の11月。笑
疲れてるわーと実感していたので、出店お休みのアウガ会場の時に
Cute2 KYOKOさんに耳つぼリフレ&ジュエリーをお願いしました。

http://ameblo.jp/cute2-aomori/entry-12221601326.html

何も伝えなくても左肩の凝りやら食物繊維ばかり摂ってバランスの悪くなってた内蔵の状態まで
耳から当てられてしまうんです。
毛細血管の状態やツボの状態から的確に!

ああ私疲れてるなあって時はこうして的確な癒しとケア、大切です。
お蔭さまで自分でも意識するようになったし、
思い出したら耳を揉んだりセルフケアでも乗り切ってます。

KYOKOさんありがとうございました☆

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

作れなかったら作ってあげますので安心して(^m^)
でも作れなかった人はいないから大丈夫だよ!笑

ワークショップ用予告.JPG

単純作業をしつつお喋りする時間がいいのです^^
簡単だけど達成感のある作業、気分転換になりますよ。
posted by ちまき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

モノトーン柄のズパゲッティのミニバッグ

みなさまこんにちは。
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

青森市、すっかり雪景色です。
静かに、しかしふと外を見るとのっさり積もってるのが雪です。

葉が落ちて雪満開となった桜並木の美しさは感動ものなのですが
寒くて暗いのはやっぱり苦手☆

DSC_8482.JPG

今日はアップサイクル糸フックドゥズパゲッティのミニバッグの紹介です。
初めての柄物糸で編んでみましたよ。

とてもカッコよく仕上がりました☆

DSC_8485.JPG

糸を細く切って編んだミニバッグが保護色すぎて見えにくいです^^
元はモノトーンの花柄の生地だったようですよ。

リクエストされて採用となった持ち手用のカン。
新しくゴールドのDカンを仕入れたのでこれにも付けてみました。

ミニバッグなのでそれほど重い荷物にならないと思いますが
お手持ちのショルダー紐などつけてお使いいただければと。
基本はハンドバッグとしての販売ですので、
無理のない範囲でアレンジを楽しんでくださいね♪

DSC_8488.JPG

この糸は玉によって太さも硬さも伸縮率も違うので
ほぼ同じ大きさに編むために色々加減しています。

マチ幅をしっかり確保した楕円底なので
コンパクトですが長財布と薄めのポーチなど入るのでお出掛けにバッチリです^^v

1479191061512.jpg

12月4日(日)のラセラ会場での美魔女癒しフェスタに持って行きます。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


gfinfo250.jpg

期間限定の委託販売をグリーンフォレストさんにてしております。

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

モデルハウス合同イベントありがとうございました☆

みなさま こんにちは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです^^

昨日の伊藤光建設桜川モデルハウス内は笑い声でいっぱいでしたよ〜。

DSC_8473.JPG

(株)伊藤光建設関係者様、ありがとうございました。
とても快適にそして和やかにモデルハウス内で過ごさせて頂きまして感謝です!
そしていらっしゃってくださった皆様、ありがとうございました。
差し入れもご馳走様でした☆

(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

※ 桜川モデルハウスの定休日は火・水曜日です。

DSC_8455.JPG

Luceさんのストレッチも今回は全身を使ってとても気持ちよさそうでしたよ〜!
美魔女プロジェクトチームの豪華メンバー勢揃い!!!

2階では希さんの占いが行われていました!

received_1089576857821766.jpeg

かぎ針編みも楽しんで行ってくださいました^^
ありがとうございます!

IMG_20161121_205938.jpg

質問が飛び交いまくり
皆さま教え合ってくださったので助かりました〜m(_ _)m

DSC_8460.JPG

出来上がった作品です♪
可愛く仕上がりましたよ〜!
小っちゃいものが並ぶと可愛いね(≧∇≦)

体験ありがとうございました☆

DSC_8466.JPG

スタッフYさんがモデルハウス内のディスプレイに使ってくださいました^^

雪だるまのサンタさんがお菓子入りのミニバッグを準備して玄関で待っていますよ〜。
お子様にお菓子をプレゼントしてくれるよ〜\(^o^)/

ツリーの中にもチョコレート入りのミニバッグがあるから探してみてね♪

received_1778431849065004.jpeg

そして最後は奈央さんにアストロカード鑑定もしてもらった私。
奈央さんありがとうございましたm(_ _)m

今おかれた状況などを表しつつ
やるべきことの輪郭がよりハッキリとするカードが!
うん、がんばろう〜。動かないとね^^v

(画像はわざと対局風の姿勢を取ってます。笑)

のんびり編みながらお喋りしたりする会はまた開催しますので
ゆるりと楽しめるようサンプルや良さそうな糸も仕入れもまたしていきますね〜♪

ではではみなさま、ありがとうございました!

次は美魔女癒しフェスタでまた会いましょう☆
1479191061512.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

明日は伊藤光建設桜川モデルハウスで合同イベント!

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

ここ3週間イベント連続で大充実!
しかしさすがのいつも無駄に元気な私もなんだか背中が痛いので
今回は出店おやすみの美魔女癒しフェスタでリフレッシュしてきましたよー\(^o^)/
耳つぼリフレ&ジュエリーで視界くっきりのこの気持ち良さ!!!

いとみつ.jpg

明日はクリスマスの飾りつけがされて
またまた素敵に季節を感じることのできる
伊藤光建設桜川モデルハウスで合同イベント開催でーす☆


(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

スタッフさんからツリーとか飾りますよって聞いて
その日に楽しみで見に行って来た私です^^

1121WS.jpg

○開運タロット・手相占い  ☆希さん
http://ameblo.jp/kiramekiam/

【鑑定料】15分 1000円〜 
※ご予約優先


来年上半期の運勢を見てもらう方、この時期多いです!
やる気アップに繋がる鑑定ですよ^^v


〇ストレッチ体験  ☆ルーチェさん
http://ameblo.jp/5177j/

【参加費】 500円  
【体験時間】11:00〜
      13:30〜  各30分


今回は肩甲骨周り重視コースをリクエストしています!
みんなと楽しくあっという間の30分で体ポカポカ♪


○かぎ針編みワークショップ planet green プラネットグリーン

20161121伊藤光1.JPG

・麻ひもミニマルシェバッグのオーナメント作り 500円
・ミニミニマルシェバッグのクリスマスリース作り 600円

DSC_8368.JPG

そして久しぶりにかぎ針を持つ方や
細い糸はちょっとやりにくいかなーな方のために↑のように色々サンプルも持って行きますので
「これなら出来るかなー?」と思うものを楽しく完成させましょう☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして土曜日には青森荒川のグリーンフォレストさんに追加納品にも行ってきました!
第三日曜日が定休日だったのでお知らせがずれましたがよろしくお願い致します☆

1120gf.jpg

追加納品された作家さんが他にもいらっしゃいますのでお楽しみに〜☆

gfinfo.jpg

そして火曜日、祝日は定休日ですのでお間違えなく\_(・ω・`)ココ重要!

DSC_8450.JPG

美魔女癒しフェスタでは
Cute2 KYOKOさん→http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼリフレ気持ち良かったあ〜〜〜!!!
可愛くゴージャスにジュエリーを貼って貰いましたので
明日、見て欲しいですっ\(^o^)/


むくんだ顔もスッキリ、つかれ目もスッキリ!
弱ってるところが毎度的確にわかってしまうんです。
疲れてるなあって時は速攻性のあるケアが一番ですよ。

1479191061512.jpg

そして美魔女癒しフェスタ、次回は出店しますのでまたよろしくお願い致します!
年内最後は12月17日の青森駅前アウガ会場での開催ですよ。
来年も勿論開催しますのでお楽しみにー☆

ではでは明日、桜川で会いましょう\(^o^)/
posted by ちまき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

21日(月)は伊藤光建設桜川モデルハウスで合同イベント!

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

小春日和があるとホッとする11月。
日が暮れる早さの加速にヒー!となりつつ
夕べのスーパームーンは上空を飛ぶ白鳥の鳴き声とセットで楽しめた青森市です。

さてイベントが2週続いたあとは、素敵なモデルハウスでの合同イベントで
イベント連続3weeksラストですよ\(^o^)/

伊藤光建設桜川モデルハウスの快適空間にてワークショップをやります♪

(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

1121WS.jpg

○開運タロット・手相占い  ☆希さん
http://ameblo.jp/kiramekiam/

【鑑定料】15分 1000円〜 
※ご予約優先


来年上半期の運勢を見てもらう方、この時期多いです!
やる気アップに繋がる鑑定ですよ^^v


〇ストレッチ体験  ☆ルーチェさん
http://ameblo.jp/5177j/

【参加費】 500円  
【体験時間】11:00〜
      13:30〜  各30分


今回は肩甲骨周り重視コースをリクエストしています!
みんなと楽しくあっという間の30分で体ポカポカ♪


○かぎ針編みワークショップ planet green プラネットグリーン

20161121伊藤光1.JPG

・麻ひもミニマルシェバッグのオーナメント作り 500円
・ミニミニマルシェバッグのクリスマスリース作り 600円

DSC_8368.JPG

そして久しぶりにかぎ針を持つ方や
細い糸はちょっとやりにくかもな方のために↑のように色々サンプルも持って行きますので
「これなら出来るかなー?」と思うものを楽しく完成させましょう☆

雪国は室内で楽しめることを積極的に取り入れて
日照時間の少なさにどんよりするヒマがないよう過ごすのがいいかなと!
たくさんお喋りして笑ってハッピーな時間を一緒に楽しみましょう(*´ー`*)

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

美魔女癒しフェスタ【ラセラ会場】ありがとうございました!

みなさまおはようございます。
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

体験型イベント【美魔女癒しフェスタ/ラセラ会場】最後まで楽しみながらの出店でした!
あちこちから笑い声がいっぱい♪

沢山のご来場ありがとうございました。
ラセラ関係者のみなさま、ありがとうございました。


1113event.jpg

季節的に来年の運勢を見てもらっている方が多かったようです^^

親子連れのお客様も多く
お子様もパステル和アートやくるみボタンのヘアゴム作りを楽しんだり
タロットカードに触らせて貰って絵柄を楽しんで行った男の子も!
手相には素敵な線も出ていてみんなに褒められて照れ笑いしてて和みましたよ。

1113WS.jpg

私もハンドメイドイベントを通じていらっしゃってくださったお客様や
グリーンフォレストさんの委託商品もチェックしてくださっているという
嬉しい報告に感激しておりました。
大掃除中に寄ってくれたTakaちゃんもオーダー追加ありがとうございました〜!
いつも元気をありがとう!

ワークショップもかぎ針経験者さんばかりなので可愛い作品が次々と☆
最後にちょこっとプラスのアレンジまで素晴らしい〜〜〜!!!

編み方はバッチリなので細かいところさえマスターすれば
これからかなり自由になんでも編めるようになりますよ^^

お久しぶりのan*coちゃんともゆっくりお喋り!
初めて会った時から爆笑していたけど、今日もやっぱり笑ったり真面目な話もしたりね^^v
私のくだらないジョークへの反応速度が嬉し過ぎる(笑)

DSC_8300.JPG

そして私が眼鏡に着けていたキラキラアクセサリーは
Cute2 KYOKOさんのボディージュエリーシールですよ。
「それ可愛い」と何人にも褒められて嬉しい〜\(^o^)/

「繰り返して使える」これ魅力。
普段は透明スマホケースの内側で保管しているのですが
眺めて楽しいしキラキラ可愛いですよー!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

次回美魔女癒しフェスタは【青森駅前アウガ会場】です!
来週11月20日()です!


来週私は出店をおやすみしますが
12月4日(日)【青森東バイパス・ラセラ会場】で出店予定です。

o0674096013797122471.jpg


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/
posted by ちまき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

グリーンフォレストさん追加納品とストレッチと占いと芋掘りもして明日は美魔女癒しフェスタ【ラ・セラ会場】

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋のplanet greenサカイヒロコです。

タイトルがやけに長いのは書いておきたいことが沢山あるからまあそういうことです^^

合同イベント.jpg

まずは木曜日、伊藤光建設桜川モデルハウスさんで合同イベントで楽しんで来ましたよ。
開運占い希さんには来年上半期のタロット占いをしてもらい、そこからどう動くか考えたり^^v
まだ先の話とは言え半年はあっという間、楽しく忙しく充実しそう〜♪

Luceさんのストレッチ教室も初参加!
楽しくカウントしつつ「今何回目だったっけ?」とか(笑)
途中、健康豆知識が飛び交いあっという間の30分でしたよ!
次回は肩甲骨周りを重点にしたコースのリクエストをしました☆

私も再来週のワークショップのサンプル作りの参考にと
エコタワシを編みつつ突発編み物会もやってきましたよ。
放課後に遊びに来た息子も久しぶりに指編みを楽しんでいました^^

伊藤光建設モデルハウスブログにイベント情報を是非チェックしてみてくださいね♪
http://itomitsu-17.jugem.jp/

明日はLuceさんは大野ハグハウスにて合同イベントです。
開運占い希さんはラセラ会場の美魔女癒しフェスタ出店ですよ〜♪


DSC_8284.JPG

そしてアクリル毛糸1玉を指編みでゆるいくさり編みで編み切った息子。
何本かにまとめてから更に指編みでゆるくくさり編みをして
ミニマフラーになりましたよ\(^o^)/

ふわふわのファンシー毛糸でなら大人も使えそうですね^^v


1112.jpg

そして今日の午前中はグリーンフォレストさんへ追加納品に行ってまいりました!
大型バッグはレディーバグさんのスペースの横にディスプレイしてきましたよ。

あずま袋と相性抜群の極太ジュートのマルシェバッグも納品してきましたので
お好みの柄と合わせていかがでしょうか^^

以前買った鳥の巣のオブジェにピッタリの鳥さんオブジェも買って来たよ。(画像左上)
合わせたらやっぱりめんこい!!!

gfinfo.jpg

こちらも委託作家さんの作品が揃ってあちこち見て楽しんで来ました!

クリスマス雑貨もたくさんオサレなのがあったので是非見に行ってくださいね☆

https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori/

DSC_8277-1.JPG

そして金魚のチヤスの水槽掃除やら、息子のサイズアウトした服の処分やら
雪や雨で延び延びになっていた庭のイモ掘りもしましたよー!!!

今年は「なると金時」大きいのがゴロゴロ採れました^^v
野菜くず堆肥からジャガイモも3つ(笑)
かぼちゃも二つ取れたしすばらしいリサイクル(笑)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして明日は美魔女癒しフェスタ!

DSC_8247.JPG

新作は青のズパゲッティで編んだミニバッグです!

DSC_8242.JPG

ちょっとリクエストを貰っているところがあって
先にこのバッグで手持ちのショルダー紐を付けられるようにカン付き仕様に。
予約の場合で希望があれば対応できるように準備したいなと思っております^^

DSC_8183.JPG

新柄の布ライナーも追加で作ったので持って行きますね^^
この画像はグリーンフォレストさんへの納品分かな。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1477318219666.png


今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
11月13日()10:00〜17:00
青森東バイパス「ラ・セラ」2階特設会場にて
(まるたけさん向かい)


☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
フットマッサージ
耳つぼ心理アロマリーディング
ボディージュエリー 各1000円
ボディージュエリーキッズ
キャンドル作り体験 各500円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです! 

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 各15分1000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1300円

ワークショップ用予告.JPG

簡単布ライナー手縫いワークショップ 500円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

かぎ針編みのミニミニマルシェバッグ作りワークショップ 500円
かぎ針編みのリボンヘアゴムワークショップ 300円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

アピオ秋まつりカッチャート☆パーティーありがとうございました!

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

今日は11月なのにお天気が良くて気持ち良かったですね^^
PTA運営委員会に行く徒歩10分ちょいの道のりもとても気持ち良かったです!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

カッチャート☆パーティー終了しました!
主催のたかこちゃん、運営に関わったすべての皆さま
出店者の方々ありがとうございました!
そして沢山のご来場とお買い上げありがとうございました☆

DSC_8101.JPG

久しぶりに出店することが出来たカッチャート☆パーティー楽しかったの一言です!!!
ご夫婦で、親子で参加する方も多くカッチャートならではの雰囲気の良さを存分に満喫^^

DSC_8124.JPG

混雑時は会場は熱気で汗ばむほどで
通路も通れない位に賑わっていましたよ^^

お客様が少し引いた時に1枚撮影しました。
ワークショップも物販もあちこちから笑顔と笑い声が聞こえ会場全体楽しさいっぱいでした。

DSC_8120.JPG

小学生男子K君にお隣のブースのひいろさんとこの
ねんどで地球作るの面白そうだよー!と声を掛けたら
「やってみたい!」とすぐ挑戦!

クレイクラフト&おへやレンタル&ハンドメイド Hi*iRo さん
http://ameblo.jp/hiirobiyori-ohisama/

子ども達が楽しめるワークショップがたくさんでした^^

カッチャートおかいもの.jpg

私は合間にちょこちょことお買いもの☆
MIMYさんのスイーツ時計作りは息子が楽しんで来ましたよ^^
すごーく気に入って翌朝しっかり目ざまし時計として使い一発で起きてた!!!嬉しい☆

ナチュラルカラーハーモニーの奈央さんのところでカラーバスも買うと張り切っていて
赤、青、グリーンを選んで来ましたよ^^
私は香り重視でダーク(ローズウッド!)、ホワイト(ジャスミン)、ターコイズ(ティーツリー)を。
アストロカード体験、KYOKOさんの最強度は私もビックリ。笑

他、ブログで見た時から欲しかった
mizuhanaさんのミニポシェット(ハンカチのおまけが嬉しい!)を。
裏地が青のナイロンだったり実用面でも素晴らしい!

Snowappleさんのプラバン眼鏡ブローチは
眼鏡工房福さん仕入れ担当の友達のお土産(青)と自分用(赤)!
時の市で購入したyucco.さんのがまぐちポシェットに装着〜☆

Jupiterさんのプラネットキャンドルはプラネットグリーンの私にぴったり(笑)
つるつるでとにかくキレイ〜☆
そしてキャンドルを灯した時のマイナスイオンの癒し効果のお話も聞き
眺めて楽しみ灯して楽しもうと思います(まだ撫でて鑑賞中w)。
炎の癒し効果、あるよね^^

右隣のRIRIANさんのところでは
青森にあった仲屋むげん堂で購入したレインボー毛糸のシュシュを。
むげん堂さんのリサイクルシルクとか大好き!
髪も結べますが、ヘアゴム・シュシュはストールを留めるのにも役立ちますよ☆

そんな感じで私もしっかり楽しんだイベントでした!
楽しい時間を共有してくれた皆様、ありがとうございました☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1477318219666.png


今月も美魔女癒しフェスタに出店します!
11月13日()10:00〜17:00
青森東バイパス「ラ・セラ」2階特設会場にて
(まるたけさん向かい)


☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
フットマッサージ
耳つぼ心理アロマリーディング
ボディージュエリー 各1000円
ボディージュエリーキッズ
キャンドル作り体験 各500円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです! 

☆ 浪岡にこにこ健康クラブ
http://ameblo.jp/momoko19khs/
ダイエットモニター募集
健康チェック(無料)
代謝のあがるハーブティーの試飲
ダイエットと生活習慣の相談

☆ 開運占い『希』
http://ameblo.jp/kiramekiam/
手相占い
タロット占い
九星方位占い 各15分1000円

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨の販売
布ナプキン 500円〜
ふんどしパンツ 1300円

ワークショップ用予告.JPG

簡単布ライナー手縫いワークショップ 500円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

かぎ針編みのミニミニマルシェバッグ作りワークショップ 500円
かぎ針編みのリボンヘアゴムワークショップ 300円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

明日はアピオ秋まつりカッチャート☆パーティー!

みなさまこんばんは!
編んだバッグと快適雑貨屋planet greenサカイヒロコです。

明日はついにアピオ秋まつりですよ。
私はカッチャート☆パーティーブースにて出店です\(^o^)/

カッチャート☆パーティーvol.12
アピオあおもり秋まつり会場
(アピオあおもり2階大研修室)
11月6日(9:30〜15:30


アピオあおもりHP→http://www.apio.pref.aomori.jp/
地図はこちら→http://www.apio.pref.aomori.jp/kashikan/access.html

ハンドメイド、ビューティー、セラピー、フードに
たくさんのワークショップが大集合した
全27ブース出店の賑やかなイベントです!


毎回イベント前に出品するバッグを全部見ていただけるようにしているのですが
(これで候補を決めてくれる方がいるのも嬉しいのです)
もうそれを丁寧にやる時間は残されていませんので、速報的に今回は・・・(笑)
細かいところは後日、あらためてupしたいと思っております。

DSC_7957-1.JPG

引き揃え糸のおつかいバッグも出来上がっております!
梱包用麻紐と段染めの純毛を合わせていますよ。
このシリーズ人気です。
内布無しで布バッグ的に持てる感じですよ^^

DSC_8020-1.JPG

この辺もシリーズと言っていいかな。
引き揃えで編んだマルシェバッグです。
極細の色糸の含め合計4本の引き揃えです。
持ち手部分はノーマルに見えますが、細い麻糸との引き揃えなんですよ。
内布付きの大き目サイズです。

DSC_7896-1.JPG

ズパゲッティのミニバッグも出来上がっております。
(赤は予約の品です)
ミニチュアはズパゲッティを4本に細く切ってから編み上げております。
とても手間がかかりましたがとっても可愛く仕上がりました!
シンプルなようでいて、あちこち手を加えてキレイに仕上がるよう工夫しています^^v

是非、会場で色を見て欲しいなと思います。


それと画像すらありませんが
新色1色を含むplanet green定番三角ストール3枚も持って行きますね〜!!!


DSC_8092-1.JPG

カッチャート☆パーティーはバッグメインですが快適雑貨の新作も勿論ありますよ!
快適布ライナーは吸収体にネル入りですので実用面も安心でしかもワンコイン500円!

DSC_8080.JPG

大好評の快適FDPも品切れから在庫も増えましたので見に来てね^^
わかりやすいパンフレットセットもございますので
まずそちらを見て頂ければと思います。

全て実物見本もありますので見ていってね♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

細かい出店内容やメニューはカッチャートFBを見ていただければ。
とにかくとっても豪華な出店メンバーで私も楽しみです!
1FではMIMYさんのスイーツデコ時計のワークショップもありますので
明日はアピオ全部を家族で楽しんで行ってくださいね\(^o^)/

14650622_1159431207469031_3108133966096134366_n.png

★ハンドメイド★(18ブース)

Jupiter
i and c
HAPPY*GO*ROUND
ねんどのお花やさん〜ハンドメイドなお花と雑貨たち
Atelier muguet
Baby's Breath(べビーズブレス)
ともこのにわ
mimi&Merrybon
Ladybug
Petit*Blossom
RIRIAN
あみぐるみのもり
LINO BALLOON
mizuhana
Snow apple
流行らがす
planet green(プラネットグリーン)
1mom



★フード★ (1ブース)

Angel Sweets


★ビューティー&セラピー(8ブース)

自分にありがd♪ L&B
Beauty Station VERY
wing of nada
ワークスペース詩寿華
oppen plaza Lotta オッペンプラザロッタ
ナチュラルカラーハーモニー
angu de bonheur (アンジュドボヌール)
ネイル・エステサロンHappyBamboo


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/
posted by ちまき at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

実はダブルボーダーなネイビーマルシェバッグ

みなさまこんばんは!
宣言通り本日2回目のブログ更新でございます\(^o^)/

縫って編んで印刷してカットして貼って袋詰めして、でもまだ編みかけのものもあって値札付けも納品書も荷造りも終わっていないけれどこれが通常なのでまあ大丈夫!

DSC_7943.JPG

今日はネイビーのダブルボーダーのマルシェバッグの紹介をします。
ネイビーの糸は市販の糸です。
手染めだと染め粉の量も大量になるし一度じゃここまで染まらないだろうなあ。

DSC_6969.JPG

このカッチャート☆パーティーの告知用に一番最初に編んだバッグですよ^^

DSC_7919.JPG

このダブルボーダー、
あえてネイビーにネイビーを、そして白のスラブをプラスしたのがこだわりですよ。

遠目には白しか見えないかもしれませんがそこにネイビーがあることに意義があるッ!

DSC_7933.JPG

内布はレース柄のダンガリーぽい青系の生地を合わせました。
いつもの大き目ポケット2つ装備仕様です。

DSC_7927.JPG

円形底で普通に使いやすく合わせやすく他で誰も持っていないハンドメイド。
大人の女性が持って決まる仕上がり。
ここが私のこだわりです。
かと言ってシンプルなだけだとつまらないのでしっかり私の趣味も入れてるよ^^v

是非とも明後日のアピオの会場で実物を見て欲しいバッグです!!!

14650622_1159431207469031_3108133966096134366_n.png

★ハンドメイド★(18ブース)

Jupiter
i and c
HAPPY*GO*ROUND
ねんどのお花やさん〜ハンドメイドなお花と雑貨たち
Atelier muguet
Baby's Breath(べビーズブレス)
ともこのにわ
mimi&Merrybon
Ladybug
Petit*Blossom
RIRIAN
あみぐるみのもり
LINO BALLOON
mizuhana
Snow apple
流行らがす
planet green(プラネットグリーン)
1mom



★フード★ (1ブース)

Angel Sweets


★ビューティー&セラピー(8ブース)

自分にありがd♪ L&B
Beauty Station VERY
wing of nada
ワークスペース詩寿華
oppen plaza Lotta オッペンプラザロッタ
ナチュラルカラーハーモニー
angu de bonheur (アンジュドボヌール)
ネイル・エステサロンHappyBamboo


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/
posted by ちまき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【委託販売】グリーンフォレストさんへ納品してきました!

みなさまこんにちは!
本日1回目のブログ更新!
2回目もやらざるを得ない状態に自分を追い込む活動→追活中のplanet greenサカイヒロコです。

しょうもない前書きは置いといて、お知らせを☆

DSC_7859.JPG

青森市荒川のグリーンフォレストさんへ
11月2日に委託販売の納品に行ってまいりました^^
3日文化の日がお店の定休日でしたのでブログでは本日あらためてお知らせいたします☆

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗FB https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/



DSC_7851.JPG

プラネットグリーンがレンタルしているスペースは店舗奥の窓辺です^^

お隣はLadybugさん→http://ameblo.jp/ladybug316/
編んだバッグとセットでお使いいただくと素敵な布小物が揃っています( ^ω^ )v

DSC_7845.JPG

快適FDP(ふんどしパンツ)はサラサラコットン、厚手起毛ガーゼをサイズ違いで納品しましたよ^^

20161102.jpg

まだすべての作家さんの納品は終わっていないようですが今週中には揃う予定みたいですよ。
みつろうキャンドル、刺繍小物、お洋服に布雑貨、ヘアアクセやブローチ、可愛いものいっぱい!

これからまだまだ素敵な作品が入ってきますのでお店のFBなどマメにチェックしてね^^

DSC_7836.JPG

ちょっと珍しいリプサリスがあったり
カクトロコさんの多肉の入荷も多いので多肉・サボテンファンにはおなじみのお店です。

DSC_7854.JPG

社長さんセレクトの苔シリーズもかなり気になります!
一緒に行った夫がやはり見ていましたものね。

苔も長く育てると味わい深いんですよ〜。
私も外置きのセンペルビブムと苔はセットで数年愛でております☆

DSC_7868.JPG

エクステリアとお庭作りの会社だけあって、敷地に入ると世界が変わりますよ。
お店に遊びに行くようになって何年かな?
見るたびに素敵さがアップしていくのも楽しいです!

DSC_7856.JPG

可愛くておしゃれなスタッフさん達のガーデニングの知識も頼れる存在。
小学校の環境委員の時は寄せ植えにする植物をこちらで購入したりも^^

11月に入っても多肉植物は外管理なのが嬉しいですね♪

greenforest.jpg

お店の場所はこちら。

+-+-+-+-お店のおやすみ+-+-+-+-+

毎週火曜日
・祝日
・第3日曜日
・年末年始


DSC_7106.JPG

イベントになかなか来られない方にもバッグを見ていただけたら嬉しいです^^

DSC_2367.JPG

委託ブースでは快適雑貨部門も!
どこで買えるの?のお問い合わせも頂きます。
期間限定ではありますが、どうぞよろしくお願い致します!

快適布ライナーは吸収体も入ってますのでこれからの時期の冷え対策にも^^

委託販売の際のみ、全ての商品に対して
外税で消費税をお店にお預かりして貰う形になりますので
例として500円のライナーなら税込540円での販売になります。
どうぞよろしくお願い致します。


gfinfo.jpg

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝


Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/
posted by ちまき at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 委託販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ズパゲッティと麻ひもと革とカシメのバッグ

みなさまこんばんは!

イベント目前、新作全紹介が信条なplanet greenサカイヒロコです。
逆算しても1日1バッグでは間に合わないですが、なんとかがんばりまっす!

DSC_7692.JPG

タイトルそのまんまですが、
今日はズパゲッティ(オランダ製のアップサイクルのTシャツ素材の糸)と
麻ひも異素材合わせ技に革持ち手とカシメで仕上げたバッグの紹介を致します!

DSC_7697.JPG

ただでさえ太さも伸縮性も色も巻によって違うアップサイクルヤーンに
異素材を組み合わせるのはなかなか面白くやりがいがありますね^^

クラフト感いっぱいに作り上げるのはとっても楽しいです!

DSC_7759.JPG

サラッと手にさげて持ってキマる、そんなバランスに仕上げていますよ。

DSC_7701.JPG

内布はアップサイクルヤーンの色とローズの色をリンクさせております。
キャラメル色の本革持ち手にしたのもお気に入りポイントです^^

ダークカラーのアウターでもこういう明るい色のバッグを持つと印象変わりますよ♪
バッグや手編みストール、ネックウォーマーなどで色を入れる着こなしおススメー!
ストール新色もイベントに持って行きたいけども・・・間に合うかな^^;

14650622_1159431207469031_3108133966096134366_n.png

★ハンドメイド★(18ブース)

Jupiter
i and c
HAPPY*GO*ROUND
ねんどのお花やさん〜ハンドメイドなお花と雑貨たち
Atelier muguet
Baby's Breath(べビーズブレス)
ともこのにわ
mimi&Merrybon
Ladybug
Petit*Blossom
RIRIAN
あみぐるみのもり
LINO BALLOON
mizuhana
Snow apple
流行らがす
planet green(プラネットグリーン)
1mom



★フード★ (1ブース)

Angel Sweets


★ビューティー&セラピー(8ブース)

自分にありがd♪ L&B
Beauty Station VERY
wing of nada
ワークスペース詩寿華
oppen plaza Lotta オッペンプラザロッタ
ナチュラルカラーハーモニー
angu de bonheur (アンジュドボヌール)
ネイル・エステサロンHappyBamboo


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/


posted by ちまき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

極太ジュートとモチーフの乙女マルシェバッグ

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

11月も盛りだくさんでやることいっぱいだけど既に楽しいHAPPYモードです^^
イベントまで逆算してバッグ紹介が間に合わないいつものパターン突入です。笑

DSC_7761.JPG

今日は乙女だった人も乙女でなかった人にも似合う
極太ジュートとモチーフの乙女バッグの紹介をします^^v

何年も作り続けているモチーフ2枚配置スタイルです。
がっしりしたバッグに可愛い要素をそっけなくプラスして
シンプル甘々な絶妙バランスがテーマ。

DSC_7767.JPG

極太ジュートに細ジュートのモチーフと
コットンレース糸のモチーフを合わせています。

下処理をしっかりし手縫いでチクチク。

DSC_7770.JPG

planet greenのタグ代わりのミニチュアバッグもモチーフ2枚重ねにしましたよ。

これまで販売したバッグなどは通算400個はいったかな?
作り続けてきた自分が好きだからまだまだ続けて行きますよ。
ハンドメイドブーム?でなんだか圧倒されそうですが
コツコツとこれからもずっとね^^

14650622_1159431207469031_3108133966096134366_n.png
★ハンドメイド★(18ブース)
Jupiter
i and c
HAPPY*GO*ROUND
ねんどのお花やさん〜ハンドメイドなお花と雑貨たち
Atelier muguet
Baby's Breath(べビーズブレス)
ともこのにわ
mimi&Merrybon
Ladybug
Petit*Blossom
RIRIAN
あみぐるみのもり
LINO BALLOON
mizuhana
Snow apple
流行らがす
planet green(プラネットグリーン)
1mom
★フード★ (1ブース)
Angel Sweets
★ビューティー&セラピー(8ブース)
自分にありがd♪ L&B
Beauty Station VERY
wing of nada
ワークスペース詩寿華
oppen plaza Lotta オッペンプラザロッタ
ナチュラルカラーハーモニー
angu de bonheur (アンジュドボヌール)
ネイル・エステサロンHappyBamboo

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!


ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

極太ジュート+革+モチーフとお知らせと予告

みなさまおはようございます。
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

今日から11月。初雪まであと何日?そんな青森市。
青森にUターンして10年、相変わらず冬は苦手。景色は美しいと思うけれどもね^^

DSC_7645.JPG

今日も新作バッグの紹介です。
形的には定番なのですが、どこか作る度に違いますよ。

極太ジュートで編んでいるので
編み目が大きく小さく見えるかもしれませんが
横幅はA4の長い辺297ミリより広いです。

DSC_7649.JPG

綿麻糸のモチーフとタティング風モチーフを合わせました。
ナンバーテープの赤がミックスブルーに効くでしょ^^v

革持ち手のカシメも横に2つ使い。
NEW?いや何年も前からやってるけど、
最近やってなかったから新鮮な横並びです^^v

DSC_7654.JPG

楕円底の横長スタイルです。

いつも書いてますが、女らしさが出るからこの形好き!

DSC_7657.JPG

しっかり自立できるマチもありますし
浅めのようで容量たっぷりです。

あずま袋など合わせて使って頂けたらよりステキだと思います♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

14650622_1159431207469031_3108133966096134366_n.png

日曜日はアピオ秋まつりのカッチャートに出店します!

息子もMIMYさんのスイーツ時計ワークショップや
ナチュラルハーモニー青森さんのカラーバスをgetしに行くそうです^^

1477318219666.png

その次の週は美魔女癒しフェスタです!ラセラ会場ですよ。

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

美魔女癒しフェスタでは
かぎ針編みワークショップをやりますので遊びに来てね^^
ゆっくりお喋りしながらやりましょう。

SN3S8713-1.JPG

グリーンフォレストさんへの納品は明日、午前中は息子の行事があるのでそのあとに。

DSC_7608-1.JPG

11月中に、もうひとつ楽しいお知らせがあります。
準備が出来次第あらためて!

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/


posted by ちまき at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする