キーワード planet green

2016年10月31日

グリーンフォレスト様にて期間限定委託販売&納品予定新作

みなさまおはこんばんちは!
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

今日で10月も終わり。
街はハロウィンとクリスマスと年賀状とおせち料理と
もう何が何だかわからない状態へ深く突入します。
準備はいいかい?私は大概この時期ダメです\(^o^)/

そんな中、11月からスタートする
青森荒川のガーデニングのお店
グリーンフォレストさんでの
期間限定の委託販売開始のお知らせです。

一昨年お声を掛けていただきまして
今期またお世話になることになりましたよ^^

グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗FB https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


SN3S8713-1.JPG

planet greenを紹介していただきました☆
http://blog2.greenforest.jp/?eid=100
今期もどうぞよろしくお願い致します!

DSC_7106.JPG

イベントになかなか来れない方にも
編んだバッグを見てもらえたら嬉しいです。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_7723.JPG

今日は納品予定の新作の紹介をします(@´ω`)v
ALL引き揃え糸のマルシェバッグを作りました!
(画像の光のつぶつぶはサンキャッチャーのキラキラです)

ちなみにプラネットグリーンは11月2日(水)納品予定です!
そして11月3日(木・文化の日)は祝日=お店の定休日ですので
ご来店の際はお間違えのないように☆

+-+-+-+-お店のおやすみ+-+-+-+-+

・毎週火曜日
・祝日
・第3日曜日
・年末年始


DSC_7729.JPG

画像では伝わりにくいかもしれませんが
青系と黄色&ピンク系の引き揃え糸に麻ひもを更に引き揃えて編んでおりますよ。

是非、実物で色を見て欲しいなと思います!
一見シンプルですがとっても表情のある編み地なんですよ^^

DSC_7735.JPG

コロンとした円形底のマルシェタイプをベースにした形です。

DSC_7742.JPG

張りのある綿麻生地の内布付き。
定番の大き目ポケット二つ装備仕様です。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

委託ブースでは快適雑貨部門も置く予定です。
どこで買えるの?のお問い合わせも頂きます。
期間限定ではありますが、どうぞよろしくお願い致します!

DSC_2367.JPG

快適布ライナーは吸収体も入ってますのでこれからの時期の冷え対策にも^^

委託販売の際のみ、全ての商品に対して
外税で消費税をお店にお預かりして貰う形になりますので
例として500円のライナーなら税込540円での販売になります。
どうぞよろしくお願い致します。


DSC_1423.JPG

好評の快適FDPも納品予定です!
各商品の案内チラシも設置予定ですので貰って行ってね^^
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ギリギリに一気にお知らせしました!
素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶので納品時が楽しみな私です☆

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!


ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/
posted by ちまき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ズパゲッティバッグとわたしの学びの秋

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

土日は学習発表会と小学校のおまつりとで二日間大きな楽しい楽しい行事が続きました!
お天気にも恵まれとっても充実した気分です\(^o^)/

DSC_6820.JPG

大好評のオランダのアップサイクル糸
Hoooked Zpagetti(フックドゥズパゲッティ)のバッグ作ってますよー!

こちらはカッチャート☆パーティーの告知用に作ったブルー。
基本的な大きさは各色ほぼ共通なのですが
何しろ糸の太さや伸縮性などがそれぞれなので出来上がりの雰囲気もすこ〜しずつ違います^^

なのであえて同じデザインで作って楽しんでおります☆
その方がなんか個性が出るというか、作っていて味わい深く感じるのが面白いです!

DSC_6829.JPG

このブルーはなかなかしっかりした感じに仕上がっていますよ。
とても綺麗なブルーなので、冬雲にも映えると思います^^v

白いモヘアの手袋で持ったりしたら可愛いだろうなあ。

DSC_7519.JPG

ダークカラーも味わい深い色出しが多いです。
ダークネイビー、チャコールグレーと編んで、今回は限りなく黒に近いチャコールグレーです。

トグルボタンは幅6センチあります。
こちらもブラックにしてカッコよくまとめましたよ。

DSC_7522.JPG

ほんのちょっと杢調なのも伝わるかな。

ミニミニバッグのブローチの素材に関しては
似たような色、合う色で作ってますよ。


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

最近の私の学びについてもブログで紹介します^^

友達が習ったことから興味を持ったTCカラーセラピー。
青森県は「ワークスペース詩寿華」の静香さんと
ナチュラルハーモニーaomori」の奈央さんの
2大マスタートレーナーがいるという恵まれた環境。
(他にもトレーナーの方がいらっしゃいます)

占いでもアドバイスでもなく、自分と向き合うためにあるのがTCカラーセラピー。
以前、奈央さんの子どもカラーセラピーのセッションによって
上手くモヤモヤを出せない息子の気持ちに気付けたり。
あ、私ってそうだったんだ!と再確認したり、発見したり、癒されたり。

経緯は大きくはしょりますが「これは私も講座受けなくては!」ということで
今月、遂に行ってまいりましたよ報告です!
田村静香先生の講座受けてまいりました!!!
(FBでは私の朝から全力で楽しんだ珍道中は既に記録しています。笑)

DSC_7394.JPG

講座はとても面白く、興奮気味で聞いたりあとで思い出して整理する内容もあったり
その色そのもの、補色が意味するものまで幅広く学ぶことが出来ました。

DSC_7607.JPG

先日、修了認定証も届き、カラーセラピストの入り口にやっと立った私です。
まだセルフでやったり家族を練習台にしているだけの「これから」な地点です。

あくまで編んだバッグ屋なのですが、バッグを編む以外の私の役割と周囲のために
講座、独学いろいろ学んでいきますよ〜というお話でした^^
いずれステップアップしたいという目標も勿論ありますよ。まずは一歩ずつ。

売るものが少ないのにイベントやら委託販売をやると決めたらまず何をする?
せっせと作りますっ!まずは本気でそこから。笑

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

11/6カッチャート☆パーティー・アピオあおもり秋まつり!

みなさまおはようございます。
麻ひもバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

10月は息子の誕生日から青森は楽しいイベント続き&小学校の大きな行事が連続(≧∇≦)
そして来月以降も楽しいイベントが続きますよ!

14650622_1159431207469031_3108133966096134366_n.png

カッチャート☆パーティーvol.12
アピオあおもり秋まつり会場
(アピオあおもり2階大研修室)
11月6日(9:30〜15:30


アピオあおもりHP→http://www.apio.pref.aomori.jp/
地図はこちら→http://www.apio.pref.aomori.jp/kashikan/access.html

ハンドメイド、ビューティー、セラピー、フードに
たくさんのワークショップが大集合した
全27ブース出店の賑やかなイベントです!

私は数年ぶりの出店!
なかなかタイミングが合わなかったのと
募集してもすぐ定員いっぱいで申込み損ねていたので^^;
なのでとっても楽しみです!!!


DSC_6969.JPG

いつもの麻ひもバッグ、編んだバッグ、編み雑貨の新作たくさん持って行きますね^^

絶賛新作制作中ですのでお楽しみに☆

DSC_7044.JPG

布ライナー、布ナプキン、ふんどしパンツなどの快適雑貨も持って行きまーす!

ふんどしパンツ.jpg

「麻ひもバッグ屋の作る快適雑貨カテゴリ」。
気軽に試してみたいなあ、そんな方におすすめです。

布じゃないとダメ?紙はダメ?そんなことないですよ^^
無理のない範囲で使っているお客様多数ですから♪
布ライナーは500円からのお手頃価格で吸収体入りの安心仕様です。

11月6日(日)はアピオあおもりに遊びに来てね!
アピオ全体で秋まつりイベントで盛り上がりますっ!

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

美魔女癒しフェスタ【ラ・セラ】会場、ありがとうございました!

みなさまおはようございます。
麻ひもバッグ屋(と快適雑貨屋)planet greenサカイヒロコです。

美魔女癒しフェスタ、私は初めてのラ・セラ会場での出店、終了致しました\(^o^)/
土曜日に微熱を出し、こりゃヤバい!と
10年位前から一度飲んでみたかった栄養ドリンク
「カツジン28」(1本700円くらいします)を飲んで
ひたすら寝たら・・・元気になりました☆笑

DSC_7434-1.JPG

初めてのラ・セラ会場、商業ビル勤務経験はあれど
初めてのバックヤードは方向感覚がわからないので入る度に迷いましたが
従業員さんがみなさま親切で笑顔の挨拶にホッとしながら
間違えまくって色々覚えられました^^v

担当者さんもとても親切に色々教えてくださったり
会場作りなどたくさんお力を貸して下さりありがとうございました!

DSC_7425-1.JPG

私も新メニューのワークショップは
ここの会場でゆっくり楽しんで貰いたく準備しましたよ♪

MIMYさんのワークショップで作ったお道具箱を早速使ってます^^

DSC_7467.JPG

簡単布ライナーワークショップも、オレンジに水色スナップで可愛く作って貰いました(≧∇≦)
またゆっくり語ろうね♪

癒し手Tamaさんもやっていってくれましたが画像撮れず。
縫い物に関しては先輩でありますし、ホック付けも流石のささっと完了!
ありがとうございました☆

DSC_7476.JPG

のっちさんおひさしぶり♪
娘ちゃんトコトコ歩いてお喋りも出来るようになって、
めんこい「ぺこり」も見せてくれてありがとね^^

久しぶりの編み物も、間違ったら解いてやり直しOK!と
パパに娘ちゃんを見てもらって時間限定の中、しっかり仕上げて行ってくれました。
ゆっくりお話ししながらの簡単編み物、私も楽しかった!ありがとうございました。

DSC_7483.JPG

バッグもお買い上げありがとうございましたの上、編み物体験も!

経験者さんは基礎は出来ているので忘れているところを思い出したら早いです!
目を数えている時につい話しかけてしまって・・・申し訳ないです。笑

ありがとうございました^^

DSC_7489.JPG

めろんちゃんもお久しぶり〜♪
編み物経験ありでしたが、初めての編み方に挑戦していってくれましたよ^^

途中ワークショップ仲間?のokei氏登場で再々会(もっと会ってるかな?)!
ありがとうございました。また遊びに来てね♪
okeiちゃんはスタッフとして撤収お手伝いありがとうございましたm(_ _)m

page.jpg

このようにとっても可愛い作品が出来上がりました^^

編み物ワークショップは私も一緒に、糸を変えて同じものを編むので
最後は自動的におみやげにそれも持って帰って貰いました。笑

received_1760205524220970.jpeg

撮影:時にカメラ部部長 Luceさん☆ありがとうございます!
http://ameblo.jp/5177j/

新メニューを楽しんで下さって嬉しかったです!

DSC_7452.JPG

物販コーナーも10月らしい品揃えでした☆

DSC_7450-1.JPG

http://ameblo.jp/cute2-aomori/

Cute2さんの耳つぼ心理アロマ、今回私は残念ながら体験する時間がありませんでしたが
耳からわかる色々、がなかなか奥深く面白いそうですよ〜!

みつかけごちそうさまでした☆

DSC_7447.JPG

http://ameblo.jp/kakko4464/

Esperanzakakkoさんのメモリーオイルスプレーは毎回、リピーターさんが。
バスボム作りもいい香りで、人が集まってきます^^

DSC_7475.JPG

http://ameblo.jp/color-emismile/

ローズミルフィさんのクレイ粘土のカップケーキ、大人気ですね〜!
この色も可愛い、あの色も可愛い、大人も子供もこねこねして楽しんでました☆

DSC_7462.JPG

http://ameblo.jp/tama-aomori/

Tamaさんのバッチ&ヘアゴム作りもちびっ子が楽しそうに^^
ママにすぐ可愛く髪を結ってもらって作りたてのヘアゴム使っていましたよ〜♪

DSC_7440.JPG

http://ameblo.jp/amanogawawa/

GraceBodyさんとのお喋りも毎回楽しみなのですが今回ゆっくり出来ず残念〜!
いつも思うのですが、クラフト色々も注目ポイント!

リフトアップとむくみ軽減、次回は!

o0960070013774520491.jpg

(Cute2さんより画像お借りしました)
http://ameblo.jp/kiramekiam/

希さんにはワークショップ中に接客もしていただきまして、ありがとうございました!
とにかくいろいろな知識と話題で楽しませて貰っております☆

タロットや手相のリクエスト講座もやってらっしゃいますので習いたい方は是非!!!

BC20161016_184715.jpg

Cute2、KYOKOさんのボディージュエリーシールを眼鏡に貼ってみたよ〜!
キラキラにゃんこ、可愛いでしょ^^
繰り返して使うには、つけまつげ用の接着剤を使えばいいそうです。

今は透明スマホカバーの内側に入れていますが、それもなかなか可愛いですよ☆

最後になりましたが
ラセラ関係者様、美魔女プロジェクトチームの皆さま、
パートナー出店者の皆さま、
会場に来て下さった全てのお客様、ありがとうございました!

高校同級生チームとの再会も嬉しいよぉ〜\(^o^)/
みんなあの頃の個性そのまま。笑
大人になってもなんだか優しくて心地よくてサッパリしてて柔軟で素晴らしいね!
それぞれハッピーで楽しそうって最高だね^^
また会おうね!

o0666096013774520672.jpg

次回の美魔女癒しフェスタは【アウガ】会場です!
私は学校行事と重なり、この日は出店おやすみですが、来月また出ますよ^^

目下の目標は月イチでイベント出店ですので今後もよろしくお願いします☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 活參(カツジン)28 50ml(4987222760362)
価格:680円(税込、送料別) (2016/10/17時点)


これな。
posted by ちまき at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

明日は美魔女癒しフェスタ開催です!

みなさまこんにちは^^

麻ひもバッグ屋planet greenサカイヒロコです。
うっすら風邪気味、今日は体力温存で過ごしたいと思います。
何故なら、明日は美魔女癒しフェスタだから\(^o^)/

ラ・セラ会場では初めての出店です。
新しいワークショップメニューでお待ちしております。

DSC_7424.JPG

物販も新作2点、持って行きます。

フックドゥズパゲッティのミニバッグです。
チャコールグレイとコーラルオレンジの2色。
(画面では上手く出ないので実物を見て欲しい色)

DSC_7432.JPG

品切れしていた快適FDP(ふんどしパンツ)も新柄で持って行きますね。

2サイズ展開、どちらも現物見本がありますので
どうぞ触って見ていってくださいね^^

o0721096013755658638.jpg

次の日曜日は
青森東バイパス「ラ・セラ」ショッピングセンター2階
まるたけさん隣の特設会場にて10:00〜17:00
美魔女癒しフェスタに出店いたします\(^o^)/


【出店者】

☆開運占い「希」
http://ameblo.jp/kiramekiam/

・タロット占い
・手相占い
・九星方位占い 各15分1,000円

☆ローズミルフィー
http://ameblo.jp/color-emismile/

・アロマハイストーン(石膏) 1型 2,000円
(作業 約15分 1時間後に固まったらお渡し)
・クレイ粘土でカップケーキ体験 1,000円 
(約30〜40分)

☆Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/

・TDEハンズオンセラピー 1,000円
・プチセラピー 500円

☆Luce
http://ameblo.jp/5177j/

※今回Luceさんは出店お休みになりましたが
ストレッチメニューでのこれからのイベント情報などブログでチェックしてくださいね^^

☆Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/

・ハンド&ヘッドマッサージ
・ヘッドマッサージ&ネイル
・ハンドマッサージ&ネイル 各1,000円
・バッジ&ヘアゴム作り 500円

☆EsperanzaKakko
http://ameblo.jp/kakko4464/

・UE心のブロック解除 1,000円
・アンシェントメモリーオイル作り 1,000円
・アクセスバーズ 30分3000円、60分5000円
・パステル和アート 500円
・バスボム作り 500円

☆Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/

・耳つぼジュエリー 1000円〜
・耳つぼ心理アロマ 500円
・フットマッサージ 1,000円
・ボディージュエリー 1,000円
・キャンドル作り 500円

そして私planet greenです。
麻ひもバッグ、布ナプキン、ふんどしパンツ販売と
ワークショップ2種類やりまーす\(^o^)/

ワークショップ用予告.JPG

・好きな色の糸でステッチ&スナップ付けだけで完成させる布ライナー 500円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

・編んで作るリボンのヘアゴム 300円
・編んで作るミニミニマルシェバッグ 500円

さて今週も楽しいし来週も楽しい。
きっと再来週も楽しいに違いないッ☆
日曜日、お待ちしておりまーす!

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ズパゲッティと手染め糸と美魔女癒しフェスタ

みなさまこんにちは〜。
麻ひもバッグ屋planet greenサカイヒロコです。

リゾートしらかみは特急ではなかった。笑
思い込みと勢いで生きていることが我ながらよくわかるエピソードで思い出し笑い。

DSC_6983.JPG

今日はズパゲッティと手染め糸を合わせたミニバッグを紹介します。

最近は大人のコンパクトなバッグがとても好き。
大荷物を持たなくても出掛けられるくらいに息子も育ったからってのもあるかも。
若い頃はバッグすら持たず出掛けていたので荷物は少ない方が元々好きだしね。

DSC_6993.JPG

この赤はピュアレッドではなく真紅の方ですね。

青と合わせて存在感ドーン!
異素材コミュニケーション!

DSC_6990.JPG

このオランダ生まれのフックドゥズパゲッティはTシャツ素材だけど極太で
やわらかいようでしっかりしていて「面白い」要素がたくさん。
「赤」として買っても全て色も太さも質感もちょっと違うから
簡単なようで作り甲斐があるのがいいですね^^

DSC_7010.JPG

私物の赤いミニバッグと同じくらいの大きさです。

なんだかんだで赤バッグ予約3名様いつの間にか埋まっていました(^m^)
ありがとうございます!
また入荷しましたらお知らせしまーす☆

o0721096013755658638.jpg

次の日曜日は
青森東バイパス「ラ・セラ」ショッピングセンター2階
まるたけさん隣の特設会場にて10:00〜17:00
美魔女癒しフェスタに出店いたします\(^o^)/


【出店者】

☆開運占い「希」
http://ameblo.jp/kiramekiam/

・タロット占い
・手相占い
・九星方位占い 各15分1,000円

☆ローズミルフィー
http://ameblo.jp/color-emismile/

・アロマハイストーン(石膏) 1型 2,000円
(作業 約15分 1時間後に固まったらお渡し)
・クレイ粘土でカップケーキ体験 1,000円 
(約30〜40分)

☆Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/

・TDEハンズオンセラピー 1,000円
・プチセラピー 500円

☆Luce
http://ameblo.jp/5177j/

※今回Luceさんは出店お休みになりましたが
ストレッチメニューでのイベント情報などブログでチェックしてくださいね^^

☆Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/

・ハンド&ヘッドマッサージ
・ヘッドマッサージ&ネイル
・ハンドマッサージ&ネイル 各1,000円
・バッジ&ヘアゴム作り 500円

☆EsperanzaKakko
http://ameblo.jp/kakko4464/

・UE心のブロック解除 1,000円
・アンシェントメモリーオイル作り 1,000円
・アクセスバーズ 30分3000円、60分5000円
・パステル和アート 500円
・バスボム作り 500円

☆Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/

・耳つぼジュエリー 1000円〜
・耳つぼ心理アロマ 500円
・フットマッサージ 1,000円
・ボディージュエリー 1,000円
・キャンドル作り 500円

そして私planet greenです。
麻ひもバッグ、布ナプキン、ふんどしパンツ販売と
ワークショップ2種類やりまーす\(^o^)/

ワークショップ用予告.JPG

・好きな色の糸でステッチ&スナップ付けだけで完成させる布ライナー 500円

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

・編んで作るリボンのヘアゴム 300円
・編んで作るミニミニマルシェバッグ 500円

さて今週も楽しいし来週も楽しい。
きっと再来週も楽しいに違いないッ☆
日曜日、お待ちしておりまーす!

麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!

ポみっと!特集ものづくりvol.20
プラネットグリーンを掲載していただきました\(^o^)/

posted by ちまき at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

もう一つNEWワークショップ&予約とか再販とかについて

みなさまこんばんは!
planet greenサカイヒロコです。

最低気温がじわじわ上がる春とじわじわ下がる秋。後者は気のせいだと思いたいです。
無理がありますけど。笑

今日のエントリもNEWワークショップについてのお知らせです^^

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

次回16日(日)の美魔女癒しフェスタでこちらのワークショップも開催致します^^

過去の経験上、人数が集まりすぎたりアフターケアの必要性から
編み物ワークショップの在り方を長いこと考えておりましたが、
定期的に開催されるイベントでお気軽に通って貰えるならいいかなーと\(^o^)/

これが出来れば応用して大きいものも作れるようになりますよ!
まずは一緒にやってみましょう(`・ω・´)b

※未経験の小さなお子様は保護者同伴でお願いします。

DSC_7057.JPG

それと新規オーダー受付おやすみ中のまま1年近く経過しているような気がしますが
バッグ部門に関しましては「再販」「予約」の形で
直接イベント会場などでお問い合わせ頂いた場合など
出来る範囲で対応しておりました。こっそりと。笑

その辺も少しずつ、出来る時にブログなりでお知らせしていきたいなと考えております^^
(現在受け付けております予約分は制作中です♪)

また、リクエストが多いものは優先的に再販したりしますので
そういったお声が届くととっても嬉しいです!
熱い思いでリクエストされると結構すぐOK出しちゃったりしてましたし。笑

ということでご注文(再販・予約)に関するお知らせなども近日中に更新予定です。
ただ個人的に作って売れればいいのではなく
イベントに出てそのイベントでの時間を大切にしたい、
そういった個人的な思いがありますので、対応に限りはありますが
まずはお問い合わせしていただければ幸いです^^

あと一時期メール受信に不具合が出たことがありまして
返事が来ない!という方は申し訳ございませんが再度お問い合わせ頂けますと幸いです。

o0721096013755658638.jpg

美魔女癒しフェスタでゆっくり遊びましょう♪
posted by ちまき at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

手縫いで「仕上げる」簡単布ライナーワークショップ登場!

みなさまこんにちは。
planet greenサカイヒロコです。

10月も楽しいイベント、学校行事と盛りだくさんな1か月になりそう!
息子も土曜日で10歳になりますよ(@´ω`)v

今日は今月の美魔女癒しフェスタでのワークショップリニューアル内容の詳細を。
planet green単独出品限定ワークショップです!

ワークショップ用予告.JPG

これまではうさぎ印ユニットで考えた
キットを使って全て手縫いで作る布ライナーのワークショップでしたが
今回からは
途中まで作ってあるので手縫いで仕上げだけして完成させましょう
というキットに!

時間が足りないという方にもよりお手軽に体験していただけるリニューアルです^^

DSC_6653.JPG

スタートは↑ここから↑\(^o^)/

ミシンで縫い合わせて裏返してアイロンを掛けた状態
のキットにステッチを掛けるところからです。
空いているのは返し口の部分です。

素材は
コットンフランネル×コットフランネル
コットンフランネル×コットンパイル
コットンフランネル×コットンワッフル
 の3パターンから選べます。

使う時はどちらを肌面にしてもいいリバーシブル仕様です^^

画像にはひっそりガーゼ素材も写っていますが
手縫いで生地をしごいたりしているとヨレが気になるので試作の結果
ガーゼはキット入りしないことにいたしました。


DSC_6707.JPG

ステッチは好きな色の糸を選んで
シンプルになみ縫いでもいいし

DSC_6727.JPG

ブランケットステッチでも可愛いですね^^

内側はミシンでしっかり縫ってありますので
手縫いステッチはラフにやってもだいじょうぶですよ。

DSC_6713.JPG

最後にプラスチックスナップを付けるために目打ちで穴をあけて

DSC_6717.JPG

専用の器具を使って
好きな色のプラスチックスナップを留めつけます


DSC_6743.JPG

ハイ!完成でーす!

シンプルで手縫いのあたたかみや素朴な可愛らしさがプラスされた
ふんわりとぬくもりと快適がいっぱいの布ライナーが出来ました^^

DSC_7230.JPG

ショートカットバージョンになりましたが
構造は十分見て覚えられますので、アレンジしてプレーンタイプを手作りしたり出来ますよ♪

そしてこのライナーのサイズは約15センチのひし形で
販売用の布ライナーより少し小さ目サイズです。
普段の日使いにはこのサイズもとっても使いやすいですよ^^
ふんわり素材を使っていますが厚くはないので、
初めて使う方にも馴染みやすいと思います♪

カラフル布ライナーも可愛いですが
シンプルタイプの使い心地に興味ある方もお気軽にやってみてくださいね〜。

書き忘れましたが、
こちらワンコイン500円!とってもお得な体験メニューです!


o0721096013755658638.jpg

10月16日()第39回美魔女癒しフェスタ
東バイパスショッピングセンター【ラ・セラ】2階特設会場にて
10:00〜17:00

☆こちらで体験していってね☆