キーワード planet green

2016年05月24日

そして次に向けて

今日もお天気がいいですね。
冬至の頃に覇気が無くなり、夏至の頃に生命力があふれるplanet greenサカイヒロコです。

昨年は活動を若干控えめにした上半期でしたが、今年は元気ですよー!
元気をくれる人達と過ごすようになってバッチリ効いてます!

DSC_3441.JPG

打ち合わせ会場となったカフェにて。

オサレドリンクごちそうさまでした!
「蓋に穴開いててストロー差して飲むやつ」初体験です。

普段の生活がこういうところでわかりますね^^

13295178_515316441992980_1445228100_n.jpg

「のんびりROOM しいの木」さん画像ありがとうございました♪

様々なプロフェッショナルな方々の中に・・・!
気が引き締まりますね。

楽しめるね。楽しいに決まってる!
がんばるぞ〜!

DSC_3462.JPG

新作も快適癒しグッズもたくさん作りますよ。

テーマは「Holiday!」

詳しいお知らせをお楽しみに〜\(^o^)/

DSC_3455.JPG

打ち合わせの帰り道。

いくつになっても楽しい事大好き。
地下道でひとり、キョロキョロワクワク。
「天井低いよー!」それだけでもう最高の気分。笑

ちなみに・・・「チャリで来た」浅虫とかも行ってましたよ。

DSC_3456.JPG

天気もいいし景色もいいなあ。
この先は海。
後ろは八甲田山。
自転車10分コースの中にかなりの要素が入ってて素晴らしい道中でした!

青森っていいなあ!
posted by ちまき at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

美魔女癒しフェスタありがとうございました!

みなさま こんにちは!
planet greenサカイヒロコです。

第32回美魔女癒しフェスタ、和やかに終了いたしました。
ありがとうございました!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

美魔女プロジェクトチーム代表Cute2 KYOKOさんのブログも併せてご覧ください。
「ごあいさつ。」http://ameblo.jp/cute2-aomori/entry-12163004368.html

次回イベント情報、出展者募集のお知らせもあります!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回も深いお話あり、笑いあり(ここ多め。笑)楽しい時間でしたよ(≧∇≦)

DSC_3386.JPG

私は快適カテゴリをメインに、物販を。

「まずは試しに布ライナーから。」

そんなお客様との出会いを嬉しく思います^^
「持ち歩く時はどうするの?」
そんな質問にもたまたま現物をお見せ出来て良かったです^^

面倒な時は楽な方法でいいんですよ〜!
私の経験談を交えながら、ゆる〜くおはなし出来たらいいなと思ってます。

DSC_3395.JPG

今回は物販も賑やかで!
KYOKOさんの新作キャンドルたちの可愛さにテンションあがりましたー!

早々に注文が入りお嫁入りしてしまった作品もあったそうですが
涼しげなジェルキャンドルも増えて見ていて楽しかったです♪

DSC_3424.JPG

ワークスペース詩寿華さんのブースではカラーボトルを選ぶお客様の姿が。

カラーセラピーは占いじゃありません。
だからしっかり向き合うツールとして有効なんだと思います。
夢と目標、本能と直感、静香さんの言葉はその違いをわかりやすく教えてくれます。

DSC_3413.JPG

スタイル抜群のもも子さん♪

試飲のデトックスハーブティー、美味しいんですよ。
健康的にダイエットするための相談は無料です^^

DSC_3414.JPG

癒し手Tamaさんのマッサージは、状態によってリンパの流れがよくなるよう加減してくれたり
最後の仕上げのパウダーがとってもいい香りの限定品だったりの贅沢オマケも♪

ヘッドマッサージは肩、背中までやってもらえるのも嬉しいです^^

DSC_3419.JPG

パステル和みアートも、絵が苦手な方でも素敵に完成するし

帰宅後に家族と真似して楽しんだという方もいましたよ^^

DSC_3440.JPG

今回のお買いものはKakkoさんのメモリーオイルスプレー!
もう何本目だろうねってくらい、色んなブレンドをそのたび選んでいます。
今回はやっぱり大好きな『豊かさ』ブレンドを久しぶりに選びましたよ。

KYOKOさんのキャンドルは『今年の桜』が入ったものを!
これ欲しかったんです。
キレイな色を保ちながら花びらを乾かす方法をあれこれ試してのこの色ですよ♪

毎年桜は咲きますが、「今年の桜は今年だけ」
こちらは私の大好きなお友達の言葉を借りていますが、
そう思うとなんてロマンチックなんだろう!と嬉しくなるのでした。

手作り感いっぱいのとにかくアットホームであったかいイベントです。
月1開催ですので、ふと思い出した時に、ああちょっと癒しの時間が欲しいという時に
是非、お気軽に遊びに来てみてくださいね♪

ブログ見てます。メガネ屋さん気になってます。
色んなお声、嬉しいです。ありがとうございますヽ(^O^)ノ

また次に向かって頑張りまーす!


posted by ちまき at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

本日!美魔女癒しフェスタです!

みなさま おはようございます!

今日もお天気がよくて嬉しいplanet greenサカイヒロコです。
運動会もあちこちで開催されているようですね。
今日が運動会じゃない方も運動会の後に癒されたい方も
今日はぜひ『第32回美魔女癒しフェスタ』に遊びに来てね♪


5月22日(日曜日)あおもり駅前アウガ2階特設会場
Open 10:00〜Close 17:00


DSC_3365.JPG

planet greenのNEW名刺が出来ました!

山親父(夫)のデザインです。
可愛い感じにしてくれましたよ^^

前のもあるけど、新しいのも欲しいな〜という方は貰っていってね♪

DSC_3363.JPG

planet green単独参加の時は、号外新聞セットも準備しております。

初めて布ナプキンを使ってみようかな、という方にも使い方紹介など書いてありますので
参考になるかと^^

お気軽にこちらも貰っていってくださいね♪

ワークショップ告知.JPG

そしていつものワークショップも^^

ゆっくり色んなお喋りをしながら、愛着溢れる1枚を縫ってみましょう♪

会場にてピンクの美魔女Tシャツを着てお待ちしております\(^o^)/


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

\本日、美魔女癒しフェスタに出店致します/

↓ 美魔女プロジェクトチーム代表 Cute2 KYOKOさんのブログ ↓
http://ameblo.jp/cute2-aomori/

o0595084213632084703.jpg

5月22日(日曜日)あおもり駅前アウガ2階特設会場にて
Open 10:00〜Close 17:00

浪岡にこにこ健康クラブ 

ワークスペース詩寿華

Tama

Esperanza Kakko

Cute2

posted by ちまき at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

お散歩バッグみっつ

みなさま こんにちは!

日中は金魚のビフチヤスとお話しているplanet greenサカイヒロコです。
今日は三毛猫ちゃーみー18回目のお誕生日でもあります。
「生きてるだけで誉められる」おばあにゃんです\(^o^)/

運動会シーズン、お天気がいいのが嬉しいですね^^

DSC_3348.JPG
プラバンブローチ『かわいいね プラバン君』→ かんきわまる。

今日はダイソーのペーパーヤーンで編んだ軽量お散歩バッグの紹介です。
チープな素材ですが、とても発色がよく可愛く仕上がるので気に入っています♪

お手持ちの可愛いブローチなどでバージョンアップさせるの、おススメ。


DSC_3344.JPG
ビオラブローチ→ Atelier muguet

ミニノート型手帳バッグにもおススメ。
スケジュール帳とか入れて、PTAでもお仕事でも打ち合わせでも、結構便利。

私はお散歩や近所のスーパーに少しだけ買い物をする時は
ハンカチ、ティッシュ、スマホ、
折り畳みエコバッグ、小銭入れだけで身軽に出掛けるのが好きなので、
こういう小さいバッグが好きなんです^^

分厚すぎるお財布も苦手。
お札で分厚いならいいけど、カードとレシートだらけで厚いのは嬉しくない。笑

DSC_3339.JPG
羊毛きつねブローチ→ i-me

ペーパーヤーンのシャリシャリ感、気持ちいいです。
麻ひものように使うのには向いていませんが、
荷物は最低限で歩いた方が女は可愛いと思う私。

子が小さい頃はデカいバッグが必需品でしたが、そこから解放されてから
バッグの中身は必要なければ軽いほど、嬉しいな♪

※ブローチは全て私物です

DSC_3352.JPG

そんな感じで小ぶりで色が可愛いお散歩バッグ達です。
バッグinバッグにもいいかも。

お手頃素材ですのでお手頃価格にします^^
売れればいいやのバザー価格にはしませんがたまにはこういうライトな感覚もいいね。

zqzPqpjx6OreDdLxPCO1ltT7Hr6YbhK0.png

そして今更ながら、ずいぶん流行ったコレ↑が何かを知る機会がありまして(笑)
自分が興味を持った時が作り時、ということで作ってみました。

そっくりだそうです。笑
どうですか?

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’

\22日(日)美魔女癒しフェスタに出店致します/

↓ 美魔女プロジェクトチーム代表 Cute2 KYOKOさんのブログ ↓
http://ameblo.jp/cute2-aomori/

o0595084213632084703.jpg

5月22日(日曜日)あおもり駅前アウガ2階特設会場にて
Open 10:00〜Close 17:00

浪岡にこにこ健康クラブ 

ワークスペース詩寿華

Tama

Esperanza Kakko

Cute2

今月もplanet green単独参加です!

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’
posted by ちまき at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ワークショップ新柄キット

みなさま、こんにちは!
ここ数日、とってもお天気に恵まれていますね。

夏至までのこの期間がとても大好きなplanet green サカイヒロコです。

次の日曜日は毎月開催されてます美魔女癒しフェスタですよ〜!

運動会シーズンではありますが、ちょうどスケジュールが空いている方はぜひ\(^o^)/
5時まで開催ですので、運動会後に癒されたい方も間に合いまーす!

DSC_3272.JPG

イベント限定ワークショップの新柄キットも出来上がっております。

サラリとしたコットン、ふんわりダブルガーゼなど。
お好みの生地で手縫いした布ナプキンは愛着いっぱいになりますよ^^

ワークショップ告知.JPG

500円の体験価格にて
布ライナー、ハンカチタイプの布ナプキンの手縫いワークショップを開催いたします☆

ゆっくりお喋りしながら、チクチク手縫いを楽しみましょう。
苦手な部分はお手伝いしますのでお気軽に♪

DSC_2812.JPG

快適FDP(ふんどしパンツ)も2サイズ、在庫も増えました!

ゴムの摩擦がなくなったつるつるのお尻、嬉しいものですよ。
たまに普通のパンツを穿くと早く脱ぎたくなります。笑
ゆるりとしめつけない生活、快適ですっ( ^ω^ )b

o0595084213632084703.jpg

↑ 画像クリックでイベント詳細記事へ ↑

2016年05月16日

土日は家族揃って

みなさま こんにちは!planet greenサカイヒロコです。

土日は天気がよくイベントには最高のお天気でしたね^^
運動会も月末に、土曜出勤が多い時期の夫、私は日曜日にイベントやらがあったりで
家族揃って自由な土日はなかなか貴重なので元気に活動しましたよ。

DSC_3100-800.JPG

まずは青龍寺で開催されていた『時の市』へ!

暑い位のお天気でまぶしいお日様の下、楽しんで来ましたよ。
たくさんのお知り合い、お友達に会えました♪

BC20160514_134448.jpg

昭和大仏〜!
自撮りが下手なので、キメ顔どころではありません。素。笑。

青龍寺に来たのは、、実は20年以上ぶりでした。

DSC_3097-800.JPG

参道の木洩れ日も気持ち良かったです。

初日は旧暦のお釈迦様の誕生日でもありましたので
花祭りの行列にも運よく参加出来て、この道をみんなで上って行きました。


DSC_3086-1.JPG

子ども達はひとりずつお祈りしてもらい、
お釈迦様に甘茶を掛けて最後にお守りも貰いました。

花祭りの参加は生まれて初めてで、私もとても嬉しい気持ちになりました。

DSC_3123.JPG

お買いものも楽しんで来ましたよ^^

プチブロッサムさんのデルフィニウムのヘアゴム、キレイ!可愛い!

DSC_3128-1.JPG

ロンちゃん工房さんのこの引き出し、前にイベントで買いそびれていたので
また出会えて手に入れる事が出来て嬉しかった\(^o^)/

作家さんとのお喋りも楽しい時間です♪

またどこかでお会いしましょう!
きっと近いうちに会えそうですね^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_3141.JPG

土曜日の映画の予定を延期したので日曜日は山親父企画で
『ズートピア』を観て来ましたよ。

子どもも大人も楽しめる映画作りは本当にいつも素晴らしいなと感じます。
娯楽と、考えさせられる部分のバランスに満足!
私はしょっちゅう心にグッと来て涙が・・・!

とっても楽しい充実した時間でした!山親父ありがとう!

映画の前にはokeiさんにも短い時間だけどお会い出来て
わが家は家族で彼女が大好きだからこれまた嬉しい気持ちになりましたよ^^


5.15.jpg

その他用事もこなしつつ、夕方はいつもお世話になってます
『眼鏡工房福』さんへ〜!
場所はコチラ→https://goo.gl/maps/PJEsPQt2aeq

今回は息子の時計の電池交換に行ったのですが、
見てもらったところ秒針がもげたための故障と判明。
まだ使いたいと息子がいうので、修理の方に見てもらうために一時入院に^^

電池交換はすぐ出来ますが、修理も相談すると見積もりもしてくれますので
どこに持って行こうかなーと迷ってる方は是非♪
交換作業も至近距離で見せてもらえるのも面白いですよ〜!

視力測定も相談も無料、眼鏡の試着など気軽に遊びに行ってみてね。
私はしょっちゅう眼鏡を洗って貰い、ちょっとした歪みを直して貰ったりお世話になってます!

今度は20年位前に買った眼鏡をサングラスに作り直して貰おうかと計画中^^v

DSC_3134-1.JPG

家庭菜園2016年も始動しております〜!
おばあちゃん特製の堆肥も使い、今年もイタリアントマトやらさつま芋を育てますよ。

ほとんどの世話は私がやるんですけどもね。笑
だってイタリアントマト食べたいんだものー。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0595084213632084703.jpg

そして!次の日曜日は美魔女癒しフェスタですっ!!!

イベント詳細記事→ http://ritorito.seesaa.net/article/437724489.html

やることいっぱい、楽しむよ〜!
若干テンパり気味ですが、まあいつものこと。笑
そんなに器用に多忙なスケジュールをこなせる性格でないのでがんばりまーす\(^o^)/

ということで、毎週何かしらイベントやら行事やらが続きます。
体調管理に気を付けてしっかり休憩とってしっかり睡眠とって(笑)頑張るぞー!

posted by ちまき at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

5月22日は美魔女癒しフェスタ!

みなさま こんにちは!

今年度のPTA活動も本格スタート。
とても明るく頼もしいメンバー揃いでなんだかんだ楽しみ☆

「ここがわからない」「こうだったらいいのに」はとてもとても貴重な感想や意見。
続投委員としては前年度の不足を新メンバーの力で更なる向上となるよう動きたいです。
真面目なんですよ、根は^^v

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\そして今月も美魔女癒しフェスタに出店致します/

↓ 美魔女プロジェクトチーム代表 Cute2 KYOKOさんのブログ ↓
http://ameblo.jp/cute2-aomori/

o0595084213632084703.jpg

5月22日(日曜日)あおもり駅前アウガ2階特設会場にて
Open 10:00〜Close 17:00

浪岡にこにこ健康クラブ 

ワークスペース詩寿華

Tama

Esperanza Kakko

Cute2

運動会と重なるかと心配でしたがだいじょうぶでしたー!
出られる時は出たいので、ここ最近はplanet greenの単独参加をしております。
アウガへの希望のアクション。

ワークショップ告知.JPG

いつもの販売とワークショップをいたします♪

新柄でワークショップのキットも作っていきますね(≧∇≦)

よごしやマーケットではバッグ類より快適グッズ部門の売り上げがメインという
これまでにないパターンとなりまして、
バッグ類はまだまだお選びいただける在庫がございます♪
(美魔女癒しフェスタには全て持って行きませんが、お問い合わせはお気軽に^^)

布ナプ価格-800.JPG

快適グッズもバッグ類も

planet green制作分の商品のみの取り扱いです。

よろしくお願い致しまーす(*^-^*)

bimajo.jpg
☆画像は先月のイベント会場の様子です☆

アウガ2階特設会場にて、一日でこころもからだもキラキラに!
通い始めて1年、途中から出店もするようになりましたが
相変わらず大好きなイベントに関われる事を嬉しく思います!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

posted by ちまき at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

よごしやマーケットありがとうございました!

みなさま、こんばんは。
40を過ぎて体力の低下をヒシヒシと実感中のplanet greenサカイヒロコです。

今日は雨が降ったりしましたが、昨日は本当にイベント日和でしたね〜!
ひらない春フェスよごしやマーケットも気持ちいい空の下、
楽しい時間がどっかーんと流れてました〜!

ご来場とお買い上げ、本当にありがとうございました!

DSC_2871.JPG

会場である夜越山森林公園に続く桜並木、キレイでした^^
内側の並木道もまだまだ楽しめる状態で嬉しかったなあ。

DSC_2876.JPG

少し渋滞しているとの情報で早めの到着。

待っている間にメンズチームはリフトに乗って素晴らしい景色を満喫していたようですよ。
海も見えて絶景なんだって!

その他、屋外ではスライダーに乗ったり、息子は色々楽しんでいたようです^^
お友達親子も何組か来て流しそうめんやホタテ大食い選手権など楽しんでたみたい♪

DSC_2884.JPG

搬入&ディスプレイは30分勝負。笑
色々と反省点はございますが、広いテーブルを使わせて頂けてありがたかったですっ!

青年部の方々が素早く会場準備をしてくださいました。ありがとうございます!

20160503_140730.jpg

美魔女プロジェクトチームの
KYOKOさんとKakkoさんもいらしてくれました〜!

写真撮る前に美味しくいただきましたが差し入れありがとうございました!

イベントの様子を写してくれてすぐに送信してくださいましてありがとうございます☆

mens.jpg

わが家は息子がチャリティー販売のお手伝いをしてくれました^^
イベントのお手伝い、やっと出来たね。どうもありがとう!

山親父は私の代わりにワークショップをやってきてくれました。
おかげさまで欲しいものをget出来て嬉しかったです^^

☆ 追 記 ☆
チャリティー商品のお買い上げ、ありがとうございました!
平内町商工会青年部さまに熊本への震災への募金と
モクレンの並木さんに赤十字への募金としてしっかり渡しました!
ギリギリの企画で募金額は3,000円弱ですが、みなさまのご協力に感謝致します!


DSC_2904-800.JPG

夕方6時からはキャンドルナイトに。
イベント中はず〜っとDJが幅広いジャンルでまわしてくれていてかなり楽しかった!

このイベント、音楽がかなりポイントです!!
息子もかなりノリノリでたくさんの方と一緒に踊ったり遊んだりして貰いまして
本当にありがとうございました〜!!!

ROCK、PUNK大好きREE REE RAMONE小4。
吉田類とか昭和のKONAMIとかのゲームとかも大好き。
おかーさんの遺伝子濃いめかな?(笑)

DSC_2910.JPG

キャンドルナイトの準備でキャンドル並べのお手伝いも息子はしていたみたいです。

モクレンの並木さん、ジュピターさんの光と灯りと香りの演出、素敵でしたよ〜。

DSC_2911.JPG

暗くなってからは更に違う盛り上がりに!

息子、汗だくで更に踊りまくる。笑

にがおえやさんと楽しそうにしている姿を、昔は私も元気だった・・・と
40歳と35か月ほどのおかーさんはニコニコと眺めておりましたよ。
(ひと暴れする体力がなかった。笑)

DSC_2923.JPG

私は合間にお買いものは楽しみましたよ。
以前、カラーセラピーをしてもらった
青森ナチュラルカラーハーモニーの奈央さんのところではワンセルフカードに興味があったので、色々お話を聞かせて貰い、我が家でも家族で楽しもうと買ってきました^^

早速やってみましたが、結構二人ともしっかり自分で解釈しててなかなか面白そう。
ワンセルフアロマの香りのサンプルもかなり好きなブレンドでした^^

DSC_2926.JPG

お隣のブースだったべリンダさんではメダイのピアスとヘアゴム購入。

プチプラで可愛い&カッコいいアクセサリーが沢山ありましたよ〜!

DSC_2928.JPG

ジュピターさんのところで山親父が作ってくれたアロマワックスバーです。
「私が好きそうな感じで!シロツメクサは入れて欲しい!」なリクエストをしました。

とってもいい香りで可愛く出来たのではないでしょうか^^

DSC_2921.JPG

にがおえやさん トヨカワッ!さんは、以前あおもりマルシェで似顔絵を描いて貰い
ちん〇こBABYがめんこくて大好きなのでまたお会いできて嬉しかったー!

今回はかわいいプラバンのあざらし君と青い縦長さんに惚れました。
股間がね、ホントに可愛いのね。マジ可愛い。

息子ともたくさん遊んでくれてありがとうございました!

DSC_2934.JPG

モクレンの並木さんのみつろうクリームも、昔は化粧品のほとんども手作りしていた私にとっては絶対欲しかったので、こちらも大きいサイズで作って来て貰いました。
みつろうで作ったクリームは万能に使えるのでひとつあると香りもいいし、
使っていてホッとします^^

他にも Baby's Breathさん、MIMYさん、オッペンプラザlottaさん、たくさんの方とお話出来て嬉しかったです♪
フードもとっても美味しくてカレーもフォーも楽しみましたよ。

初めてのイベントは楽しいんです。楽しむしかないんです。
終わってみれば、色々発見もあって、やるべきことも見えてくるのも面白いんです。
やってみないとわからないことはやってみるのが一番なんですよね^^

平内町、地元で活躍する仲間と協力し合えるってカッコいいなと思いました。
私も普段は超地元で親子三世代で暮らしていますが、負けてらんねえな!笑
あーだこーだ理由を考える前にやれることをやろうと思った次第であります!

平内町商工会青年部のみなさま、
モクレンの並木さん
出展者のみなさま、全ての関係者さま、ありがとうございました!
そして家族に感謝!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0595084213632084703.jpg

そして次は5月22日(日)美魔女癒しフェスタに出店しますっ!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
posted by ちまき at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

本日2時〜ひらない春フェス!よごしやマーケット!

みなさま おはようございます!

今日は青森県、とってもいい天気で朝から暖かくてイベント日和ですねー( ^ω^ )b
日照時間の増加と共に元気も出てくる前世はきっと雑草セダムplanet greenサカイヒロコです。


今日は!ついに!ひらない春フェス開催!
午後からのイベントなので当日ブログ更新をしてから出発致します☆

13094415_802853976516936_5734546925415999658_n.jpg

昨日のエントリには画像が間に合いませんでしたが
新作バッグのminiminiバッグも可愛く仕上がっておりますよ^^

嬉しい事に、弘前や遠征でイベントに来て下さる方からのお便りもいただいておりますー!
クラフト、ハンドメイドメインのイベント出店は久しぶりで私もワクワク♪

DSC_2865.JPG

今回、わたくし熊本の地震へのチャリティー販売も企画しました。
チャリティー編み雑貨!→http://ritorito.seesaa.net/article/437420214.html

今回の春フェス運営に携わって下さっている
モクレンの並木 ササキさんも
赤十字募金へのチャリティー販売をしますよー!


http://ameblo.jp/citrus-aurantium2/entry-12156149771.html

↑こちらをチェック!キャンドルナイトのブレンドアロマ情報などもあります☆

私も熊本への募金と別に、試作品を200円〜600円でチャリティー販売追加しましたので
良かったらこういう形の協力もいいかなという方、よろしくお願い致します♪

SN3S0097-500.JPG

去年の秋に撮った画像ですが
夜越山スキー場の方に登ると景色もいいし色んな植物、樹木がいっぱいで気持ちいいですよ♪



☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

青年部の春フェス!2016
よごしやマーケット

平成28年5月3日(火・


こちらに出店致しまーす\(^o^)/

o0678096013611612532.jpg

午前中から夜まで、家族でお友達とマイラブリーとお一人様でも楽しめるイベントです!

BBQ教室はもちろん、ホタテをいっぱい食べる企画や
各種体験メニュー、ワークショップ、キャンドル作り体験から
キャンドルナイトまであって盛りだくさん〜!
わが家もファミリー参加で遊びまくりたいと今から楽しみ^^

o0678096013611612549.jpg

私はplanet green(プラネットグリーン)として
the CRAFT部門に出店です。

時間は2時〜6時となっていますが延長もあるかもー?

人気作家さんに大活躍中のセラピストさんにお店と参加者が豪華ー!!!
お子様から大人、パパママじいじばあばも楽しめるメニューいっぱい\(^o^)/

13006745_852777638201194_3258343102906900798_n.jpg

詳しい案内は
平内町商工会青年部のFBページ
「いいね!」してチェックしてね♪


「HIRANAI 春フェス!」イベントページもチェック!
出店者の詳しい紹介があります。
フライヤ―に掲載されきれなかった情報もあるとのこと☆


pgイベント.jpg

わたくしは
麻ひもバッグ、編んだバッグ、編んだ雑貨、
快適生活のための布ナプキンやふんどしパンツを販売します。


planet greenブログ http://ritorito.seesaa.net/

planet green FBページ https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn


P1140708-8-1.JPG

で、いつもの夜越山森林公園サボテン温室前の画像。
後ろがスキー場ってロケーションが素敵!

会場はそのスキー場のヒュッテ内ですよ。


SN3S6690.JPG

こちらは過去の5月3日の画像です。
毎年サボテンまつりとかホタテの祭典とかやってたんでこの時期は大体行ってます^^

今回はまた素敵なイベント企画でホント楽しみ!

SN3S6758.JPG

こちらも過去の5月3日頃。

SN3S9941.JPG

これは去年かな?
遅めの開花の桜も十分楽しめました。
今年はどうかなー?
森林公園入口から続く桜並木、キレイなんですよ。
あと花壇整備の見事さも是非見て欲しいところ!

そして行きでも帰りでも、「ほたて広場」で遊んでいけば完璧!!!
今日は子ども向けのショーもあるそうですよ♪
売店コーナーに松山油脂の石けんがあるのが密かなお気に入り^^
イベントでおなじみ「モクレンの並木」ササキさんプロデュースの売り場ですよ☆
モクレンの並木ブログ→http://ameblo.jp/citrus-aurantium2/

そんな感じでサボテンとイベントを
平内町でめいっぱい楽しもうというお知らせでした!

posted by ちまき at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

革持ち手の麻ひもバッグ2号3号そして全員集合

みなさま こんにちは!
連休、楽しんでいますか〜?

わが家は明日からやっと3連休スタートです!
そして明日はついに\平内春フェスよごしやマーケット/ですっ!!!!

DSC_2701.JPG

今日はバッグ2つの紹介をしますよ。
先日upした革持ち手のバッグ、シリーズその2、その3いきまーす!

こちらはショッキングピンクにグリーンの極細糸を合わせたりした
ナチュラルだけどカラフルヴィヴィットな仕上げにいたしました♪

DSC_2705.JPG

ヴィヴィットなピンクからグリーン、グリーン混じりの麻ひもの組み合わせです。
派手そうだけど、さりげなく持てる雰囲気にまとまってますよ^^v

DSC_2691.JPG

もう一つはホワイト〜手染めのブルーグレー〜ナチュラル麻ひもの流れで
さわやかナチュラル系にまとめましたよ。

この3色パターンはホント何年も前からplanet greenお得意パターンです。

DSC_2697.JPG

色の主張がそれほどないのでなんにでも合わせやすいのではないでしょうか^^

色の切り替え場所で印象が変わるのもなんとも面白いので
毎回イベントではこのパターンで作り続けているかも?

DSC_2686.JPG

内布は3つとも共通のリトアニアリネン生地で
ポケット二つ装備ですよ。

ポケット内側にちょこっと柄入れのお得意パターン。
それぞれ違う柄を使っていますよー!
イベント会場でこっそりのぞいてみてね♪

DSC_2717.JPG

全員集合〜\(^o^)/

同じパターンでもそれぞれの表情が違います。
お好みのバッグはありましたか?

DSC_2709.JPG

コンパクトですが、マチたっぷり安定の自立デザインです。

長財布も楽々。
その他、日常の荷物は十分に入る大きさかと♪
持ち手は短めの本革を使ったハンドバッグタイプ。
手に持った感じも、とっても女らしいバランスですよ。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_2812.JPG

それと快適FDP(ふんどしパンツ)の追加も持って行きまーす!
リピーターさん増加中の人気アイテムなんですよー!

バッグ屋の作る快適グッズ色々。
興味はあるけどまずはどんなものか
見るだけでも〜聞くだけでも〜OK?な方、お気軽に!大歓迎です!


DSC_2845.JPG

明日は5月22日(日)に出店する『美魔女癒しフェスタ』
のチラシも持って行きますね♪

こちらでは布ナプキンの手縫いワークショップなどしています☆

さて残りの雑務をこなして明日に向けて頑張りまーす!
明日は山親父(夫)も息子も一緒です^^
みんなで仲良く夜越山で遊ぶべし〜(*´ω`)人(´ω`*)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\5月もイベント参加しますよー/

5月3日(火・祝)は平内春フェス『よごしやマーケット』


☆バナークリックでイベント詳細記事のリンクまたは拡大します☆

o0678096013611612532-220.jpg

o0678096013611612549-220.jpg13006745_852777638201194_3258343102906900798_n-220.jpg

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆


posted by ちまき at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

チャリティー編み雑貨!!!

GWまっただ中ですねー!楽しんでますかー?

とは言ったものの、29日は家族喧嘩をし夫は土曜出勤だったしで連休感全くなしのplanet greenサカイヒロコです。(もう仲直りしてますよ^^)

さて今日は、あさって開催の
よごしやマーケットでチャリティー販売する編み小物の紹介を致します!

売り上げの一部を熊本への募金にします!

DSC_2658.JPG

ペーパーヤーンで作ったミニバッグいろいろがズラリ。

100円ショップのペーパーヤーンをかっこよく!

DSC_2656.JPG

カジュアル素材に本革とカシメで引き締めました。

『雑貨感』が出るように作るのも楽しいー!
カッチリ編むだけじゃない楽しみもたまにはね^^

DSC_2645.JPG

イメージとしては眼鏡ケース専用バッグなのですが
机の上でペントレイみたいにしたり、使い方は自由です☆
もちろん、眼鏡派には眼鏡をちょこっと置く低位置にしても可愛いかも♪

母の日のプチプレゼントにもいかがですか?

DSC_2836.JPG

イベント会場では駄菓子の詰め合わせを入れての販売致します♪

ミニバッグがつぶれないためのアンコ代わりにお菓子を入れました!

DSC_2758.JPG

こちらは更にコンパクトサイズのミニバッグがズラリです。

全部で11個、ありますよ。

DSC_2746.JPG

バイカラ―のミニバッグ。

こちらも本革とカシメとDカンでキリリと引き締めポイントが。

DSC_2764.JPG

表を見ると、ポケットティッシュの取り出し口付きのミニバッグでした〜!

『ポケットティッシュ専用ミニバッグ』とでも呼びましょうか^^

DSC_2826.JPG

ラッピング前にキーホルダーパーツも付けましたので
バッグの内側にぶら下げたりしてもいいかもしれません^^

これらはALL600円のプチプライスにて販売致します!

今の所、スーパーに行くたびに募金箱へは少しずつ協力していますが
イベントでの売り上げからも協力できればと微力ながらも考えております。
出来る範囲で続けられるよう無理せず長く、が私に合っている方法だからね^^

作品が気に入ってくれた方はもちろん、
こういう形の募金もいいかなと感じて下さった方、
是非平内春フェスよごしやマーケットでよろしくお願い致しますm(_ _)m


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\5月もイベント参加しますよー/

5月3日(火・祝)は平内春フェス『よごしやマーケット』


☆バナークリックでイベント詳細記事のリンクまたは拡大します☆

o0678096013611612532-220.jpg

o0678096013611612549-220.jpg13006745_852777638201194_3258343102906900798_n-220.jpg

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆

posted by ちまき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする