キーワード planet green

2016年02月22日

美魔女癒しフェスタありがとうございました!

みなさま おはこんばんちは。

土曜日に息子がインフルエンザBに感染し、
私がイベント中に看病を頑張ってくれた夫が今日からインフルエンザBの仲間入りをした中、
現在ひとり元気を保っておりますplanet greenサカイヒロコです。

早く元気になってね!
私はうつらないよう逃げ切るのが当面の目標です。←達成してやるZ!

2月29日追記 
私も見事にインフル感染で一家全滅。
1週間家族でウダウダグダグダ過ごしてやっと復活しました。笑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_1274.JPG

20日の土曜日は美魔女癒しフェスタでした♪
今回は単独参加でしたので、一部取扱のない商品もありましたが、沢山の方にお越しいただきまして感謝感謝です!
アウガ、アウガ関係者さま、美魔女プロジェクトチームさま、パートナー出展者さま、この度もありがとうございました!
そしてすべてのお客様に感謝致しますm(_ _)m

弘前から朝1で来て下さったWさん、お直しもしっかり承りました^^v
ありがとうございました!

DSC_1303.JPG

ワークショップはおうちで家族とやってみたいと言う方もいらっしゃいました^^

今回は美魔女プロジェクトチーム癒し手Tamaさんもやっていってくれましたよ!
和裁の学校出身でお仕事でも知識と経験を積まれたTamaさんの技術を、遠慮なくジロジロと見させていただきましたよ〜!糸の接ぎ方は次回、しっかり伝授して貰いたい〜!
(私がワークショップして貰ったようなもの?笑)

DSC_1294.JPG

アウガのアイドル、あうにゃも遊びに来てくれましたよ〜!

あうにゃ、快適FDP(ふんどしパンツ)を持ってポーズをしてくれました\(^o^)/

DSC_1278.JPG

お隣のブースはPetite lumiereさんでした。

ピアスなどのアクセサリーもスワロのキラキラ、パワーストーンの絶妙な色合いに毎回欲しくなります。そして買ってます!笑

DSC_1279.JPG

パワーストーンブレス作り体験で一緒に作ったブレスも本当によく誉められます!

販売コーナーのブレスも魅力的な組み合わせがいっぱい〜♪
一般にはギラギラ系なものが多い石もプチルミエールさんだと上品にさりげなくまとまってるのが好き!

DSC_1280.JPG

Esperanza Kakkoさんに癒されに来た方も沢山でした〜!

メモリーオイルを一緒に選ぶ時間が癒しのセッションだったり
大事なことに気付くきっかけになる時間になるんですよね。

まず向き合うものは何かを一緒に考え教えてもらうような感じ^^
それを香りを使って知り、後押しになるよう応援してくれるよう導いてくれますよ。

ue.jpg

そんなKakkoさんですが、面白い事も大好きなようでして・・・。笑
UE(アルティミット エナジェティクス)で柔軟性アップの体験会を突然開催!

某ハンドメイド界の大御所作家(本人謙遜しますが超素敵な方よ)の柔軟性を5秒で向上!
私も後からやって貰いましたが、「マジか!」の結果にビックリ!
某医療従事者のお友達も「医学で解明出来ない力は確かにあるから^^」と実験の様子についてコメントしてましたよ〜!

DSC_1282.JPG

癒し手Tamaさんのブースでもハンドマッサージ、ネイルで笑顔の癒しの時間が♪

肘まで気持ちよくマッサージしてくれるので、リンパも血流もよくなった〜って気持ちに^^
贅沢なハンドクリームを使ってやってくれますよ〜!


DSC_1291.JPG

キメ細かいもち肌にキレイなピンクのネイルは最強の素敵さですね♪

Tamaさんは私の子育てのアドバイザーさんでもあります^^

DSC_1284.JPG

そしてCute2のKYOKOさんのブースです!

耳つぼをやった方、みんなその場で体ぽかぽかの効果を実感していますね^^
私も自分で大体の位置だけどマッサージするくせがついてきましたよ。

夫もリピーターで、耳つぼから調子が悪い場所を的確に見抜かれ驚いてます。
学校の講習会で耳つぼ教室もやってくれるそうです。健康系の講習会は家族のためにも役立つので楽しいし実用的でいいですよね。

page.jpg

最後はワークスペース詩寿華さん
言わずと知れた大人気の静香さんです♪

私もセッションを受けて意識が変わったところがあります!夫も自分がどういう人間かがわかりやすかったそうで、今後もまた受けたいと言ってます^^

今回は目標と夢のお話を聞かせて貰って、またとても考えさせられましたね。
出逢いやチャンス、きっかけをつかむためにもやれることはまだまだあるね。

私も家族と友達のためにカラーを取り入れたいと思うほどになりました^^


DSC_1315.JPG

そして今回のお買いものは、
Kakkoさんのメモリーオイルスプレーとプチルミエールさんのオーラ系ブレスです!

今回選んだメモリーオイルブレンドは私なりの成長を感じました^^
Kakkoさんは何故これを選んだかを自分では気付かない視点から教えてくれます。がんばろっ!

オーラ系ブレスレットはキラキラに惹かれました。
癒しと浄化パワーがいっぱい♪眺めてはキラキラにニコニコ〜♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そしてそして次回第30回目となる

\美魔女癒しフェスタ 3月20日(日曜日)の開催です/ 


2016-03-15 11.54.55.jpg

またしても単独参加でplanet green出店いたしますっ!
お客様と直接お会い出来る時間をもっと作りたい、そこに尽きます^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

いつも撤収まで手伝ってくれるokeiさんありがとう♪
そのうちピンクのTシャツ着ていそうな気がしてなりません。笑

その他、今回はハンドメイド繋がりでいらしてくれた方も多く嬉しかった〜!!!
息子の同級生親子の皆さまにも癒されました♪

ありがとうございました!
次に向けて楽しく準備開始します。(その前にまずは家族の回復から・・・笑)
posted by ちまき at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

赤のライン入りマルシェバッグ

昨日今日と気温が高い青森市、雨も降って春が近くなったなあと実感させてくれますね^^
雪が溶ければその下から球根類の芽が見えたり、それが嬉しいplanet greenサカイヒロコです。

今日はイベントに持って行くバッグの紹介ですよ。

美魔女癒しフェスタは「体験型イベント」ですのでワークショップや快適グッズ販売がメインではありますが、ハンドメイドファンのお客様にもお気軽にいらして貰い、イベント全体を楽しんでいただけますよう、雑貨類の販売もいつものイベントよりは少ないですが行っております♪

DSC_1258.JPG

以前、ネイビーで大人気だったライン入りマルシェバッグの赤バージョンです\(^o^)/

planet greenのTHE 定番ですね。
ありそうでない定番バッグとしてこれまでいくつ作って来たかな?
いつもの使いやすいLサイズマルシェのサイズですよ。

DSC_1261.JPG

深いリンゴレッドとでも言いますか、素敵な赤です。

決して悪目立ちしない発色なので合わせやすいですよ♪

DSC_1255.JPG

内布はしなやかな薄グリーンのコットンを使いました。
見えない裏側ですが、接着芯を2種類使ってちょうどいいバランスになるようにしましたよ^^

ポケット裏は、リンゴではなく、イチゴ柄でした(^m^)

DSC_1249.JPG

横から見ても可愛いマルシェタイプ。

グリーン系のブローチなどでアクセントをつけて
美味しいフルーツみたいに持つのも楽しいかもね^^

DSC_1265.JPG

久々復活のplanet greenリネンフリルのシュシュ、今回はラッピングしての販売です^^

小さなプレゼントにもいかがでしょう。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
workshop.JPG

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
ワークショップは『三つ折り布ナプキン』のみで
受付時間は4時頃までですので、よろしくお願い致します♪

間に合わなくなりそうな人は私がやって差し上げますので、ご安心を。笑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\画像クリックでイベント詳細記事へ/

IMG_20160123_143251330.jpg

主催:美魔女プロジェクトチーム
Cute2 KYOKOさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
同日に開催されますプチマルシェの情報もありますよ♪


※お車でお越しのお客様には
500円ごとの体験とお買い上げで駐車券を1枚差上げます
(2枚で30分無料 )


今回の出店者の皆さまに、私自身も素敵な時間を過ごさせて貰ってます♪
耳つぼで血行良好&視界やストレスもスッキリ!
メモリーオイルでホッとしたりやる気を貰ったりのスペシャルな癒しメニュー、
ゆったりマッサージをしてもらいながらお話を聞いて貰って癒され、
アロマファブの癒し&パワーストーンブレス作りに楽しく迷い、
カラーや数秘でモヤっとしていたものが何かを、自分でも考えながら道案内をしてもらうようなセッションを受けたりと、お一人様でもお友達とでもご家族とでも楽しめる体験メニューがたくさんです♪

「とにかく来てみて!楽しいよ〜!」と私は伝えたいっ\(^o^)/

アウガに遊びに来てね♪アウガで楽しいこと、やってるよって、
もっともっとみんなに知って欲しいっ♪♪♪

posted by ちまき at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

次の美魔女癒しフェスタのうさぎ印ラインナップ

2月も後半だけどもまだまだ寒いですね。
だけども冬はもう出口間近!
日が暮れるのがゆっくりになって嬉しいplanet greenサカイヒロコです^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

今日は今週土曜日に開催されます美魔女癒しフェスタ
持って行きます「うさぎ印」ラインナップの紹介をしますよ。

DSC_1226.JPG

まずはお馴染み『快適布ライナー』500円!

肌面素材は、フランネル、パイル、ワッフル、ミニワッフル、ガーゼから選べます♪
お値段以上の快適が大好評です!

生理周期が安定しない娘さん達の毎日使いに
汗かき対策用に年配女性からも、好評頂いていますよ^^

DSC_1227.JPG

『快適布ライナー ロング21cm』700円

こちらはライナーでもロングタイプで背の高い方、ふくよかさんににも人気です!
よれない厚手タイプの頼りがいのある使い心地なので
生理待ちや終わり掛けの時にもおススメです。

☆型紙は21cm一体型布ナプキンと共通です☆

DSC_1232.JPG

『快適布ナプキン一体型 撥水防水シート入り』
21cm 1,000円/25cm 1,200円

肌面素材はパイルとフランネルの2種類。
防水シート入りの4枚構造で、洗いやすくて乾きやすい
扱いやすいカタチにこだわっています。
扱いやすい=長続きしやすいってこと^^

1枚での使用は勿論、プレーンタイプと併用した場合にも快適です♪

せっかくの布ナプキンですから、沢山替えて快適に過ごすのが一番!

DSC_1221.JPG

『快適布ナプキン 夜用33cm』1,600円

夜の心配は寝起きのうっかり伝いモレなので、長さは安心の33センチにしましたよ^^
一番多い日は、こちらにプレーンタイプを細めに折ったものを
体にフィットさせるようにのせて併用するのをおススメします♪


DSC_1220.JPG

『三つ折りプレーンハンカチタイプ布ナプキン』
Mサイズ(20×20cm)700円/Lサイズ(21×24cm)800円

とにかく色々使えて便利なプレーンタイプ!
折り方で厚み調節出来て、洗いやすくて早く乾く!
お手入れが楽というのは魅力的ですよ♪
市販の紙ナプキンとの併用にもおススメしています^^

プレーン使用例販促.jpg

プレーンの様々な使い方を紹介したチラシもございます♪
これなら試してみようかな?の声があちこちから。
絶対いつでもどこでも布ナプキンでなくてはならないと考えなくていいんです^^

私も一昨年、東京での義母の仏事ではハギレのネルやパイルを沢山持参して
使い捨てナプキンに重ねて一緒に捨てて来ることで快適に過ごせましたよ〜!!!
親戚も多い中、無理やり漬け置きやお風呂で手洗いはしてられませんから^^

DSC_1215.JPG

と、いう事で、美魔女癒しフェスタ限定で好評をいただいております
『快適布ナプキン体験セット』2,000円も販売します♪

こちらは総額2,300円分の
ハンカチタイプ布ナプキン、M1枚L2枚の計3枚セット
肌面素材はフランネル、パイル、ワッフルがお試しできる内容の上に
数回分は楽に使える量の
漬け置き洗い用のセスキソーダ、純石けんもオマケについた大変お得なセットです!


まずは何を揃えて試そうかな?という方には
今お使いの市販のナプキンとの併用からスタート出来るよう考えました♪

一番はまず布の気持ち良さの体験からだと私たちは考えております^^

快適FDP.jpg

そしてこちらもリピーターさん多数の
『快適FDP(ふんどしパンツ)』M〜L/L〜LL 各1,300円です。

穿く時もスルっと気持ちいい腰回りのサイズ設計!
ゴムもお好みのゆるさに調整できるのも特徴です!

サイズは目安で、深めに穿きたい方には大きいサイズ
というように選んで頂いてもいいと思います^^

※今回はgoo nuuさん制作担当の母乳パッドと快適トランクスの販売はお休みです。


DSC_1237.JPG

今回は単独参加という事もあって、サンプルも一部リニューアルしましたよ!
わかりやすく、パッケージのラベル対応にしましたので商品が探しやすくなったかと^^

workshop-1.JPG

好評のワークショップも
『手縫いで作る三つ折りナプキン』500円にて体験いただけます。
とってもお得な体験キットです!

workshop.JPG

作り方は↑バナーをクリックすると詳細記事へジャンプします!

4IMG_20160123_143251330.jpg

土曜日はアウガにてお待ちしておりまーす!!!

2016年02月12日

リネンフリルのシュシュ いっぱい出来たよ

今日はとってもいい天気!の青森市。
家族で風邪もひかずに今のところとっても元気なplanet greenサカイヒロコです^^

今日はイベントに持って行く新作編み雑貨の紹介です。

chouchou.jpg

THE 定番!のフリルシュシュが復活です\(^o^)/


リネン糸のボリュームあるフリルが特徴です。
全部違う色で15色!
私がイベント当日、この中から1色装着してる予定です^^

DSC_1173.JPG

二重にして結ぶと、フリルの間から色がチラチラ見えるような感じに。

なので派手な色でもとっても使いやすいんですよ。

リネン糸の色も、生成り、アイボリー、亜麻色とあります。
お好みの組み合わせを見つけてね♪

zakka.jpg

その他、編み雑貨もいくつか持って行きますね。

IMG_20160123_143251.jpg

☆美魔女癒しフェスタにてお待ちしております☆

ご家族と一緒でもおひとりさまでもお気軽にどうぞ遊びに来て下さいね。
ゆっくりお喋りして体験メニューを楽しんで笑顔の一日を\(^o^)/
posted by ちまき at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

うさぎ印のワークショップ「手縫いで作る三つ折り布ナプキン」の解説

みなさん、おはこんばんちは。『うさぎ印』の布ナプキン屋、planet greenサカイヒロコです。
イベントでは「社長」のバッチをつけていますが全く偉くありません!笑

workshop-1.JPG

本日は
『うさぎ印』の大好評ワークショップ
「手縫いで作る三つ折り布ナプキン」の手順の復習用に
詳しい画像解説をupします!

ほぼ全ての工程において説明しておりますのでとても長いですよ!
お持ちの方はキット同封の手書きの解説書と合わせてご覧ください^^

※お裁縫の教科書とは違うやり方もあるかもしれませんが、そこはご了承くださいませ^^

DSC_0956.JPG

こちらのキットは20センチ×20センチのハンカチタイプの布ナプキンが作れるセットです。

なみ縫いが出来れば誰にでも作れて、
生地を変えればハンカチでもランチョンマットでも応用の幅も広いですよ♪
(布ライナーのキットもサイズの違いとホック付けがあるだけで工程は同じです)

必要なものはキットの他に、
裁ちばさみ、糸切りばさみ、しるし付けのペン類、縫い針、ステッチ用糸、縫い糸、まち針ですが、ワークショップではキット以外のお道具はこちらで全て用意しております。

☆キットに型紙はセットされていませんが、
20センチの正方形の角をフリーハンドで円く書けば
ご家庭にあるタオルハンカチなどでも気軽にお作りいただけます♪

DSC_0958-700.JPG

まずは布地の向きをしっかり揃えます。
正方形なので完成してしまえば使う時の向きはあまり関係なくなりますが、
作る時は生地の伸縮の向きを揃えて、洗った時の型崩れや、歪みを出さないためにも
しっかり確認することが大切です。


中にはあまり縦横関係ない生地もありますが、ご自分で裁断される時も向きを揃えてカットするようにすることをおススメいたします。
切ってしまうとわかりにくいので、しるし付けペンなどで目印をつけておいても便利です♪

DSC_0959.JPG

キットの内容は肌面素材と吸収体はワッフルとネルの重ね方で
2パターンから選べる
ようになっています。

今回はネルを肌面素材ワッフルを内側の吸収体にする場合のやり方で説明しますね^^

DSC_0960-700.JPG

型紙を写すのは柄入りの生地の面でもいいのですが、今回は白地の方が見えやすいという事で
ワッフル面に型紙を乗せ、水や時間が経つと消える印つけペンで周囲をぐるりとなぞります。

返し口がわかるように目印をつけるのをお忘れなく〜♪

DSC_0962-700.JPG

次に3枚の生地の重ね方の最終チェックをして、まち針でしっかりと押さえます。

裏からも見て生地につれているところやたるみがないか確認してくださいね^^

DSC_0963.JPG

次にしつけ糸でザクザクとしつけていきます。
型紙をなぞった線はあとで本縫いをする線になるので
その少し内側をしつけていくと、後でやりやすいと思います。

(普段縫い物をされる方はご自分がやりやすい方法でOKですよ^^)

DSC_0967.JPG

さて、本縫いの開始です♪
型紙をなぞった線の上をなみ縫いしていきます。
(※わかりやすいように黒い糸で縫っています)

まず、返し口の印の所の手前から逆向きに数目縫って、
そこからUターンする返し縫いからスタートすると、
最後にひっくり返す時にもほつれにくくて丈夫になりますよ。

DSC_0969.JPG

縫い目の大きさも、あとでひっくり返してステッチも掛けるので
画像くらいのざっくりしたなみ縫いでも大丈夫なんですよ^^

1周、反対側の返し口までなみ縫いの旅に出掛けて下さい(*^-^*)ノ
途中、お喋りや休憩をしながら楽しく旅を続けましょう〜。

DSC_0970-700.JPG

そして反対側の返し口でも
Uターンして何目か返し縫いをしてから玉留めします。
(玉留めが苦手な人はお手伝いしますよ〜)

DSC_0971-700.JPG

裏からも見てみます。
しっかり旅の記録が残っていますね♪

大丈夫だと確認したら、しつけ糸は抜いてしまいます。

DSC_0975-700.JPG

次は余分な縫い代のカットです。

精密でなくても大丈夫ですので
気持ちとして5ミリ〜1センチ弱くらいにぐるっと周囲を切って整えます。

DSC_0976-700.JPG

カーブの部分は慎重に
ここはあとでキレイに裏返すために大事な部分です。

それと返し口の部分もあまり幅を狭く切ってしまうとあとで整えにくいので
そこだけ気をつけてくださいね^^

DSC_0977-700.JPG

そして全て切り落としたら
四つ角のカーブの部分に切り込みを入れていきます。
裏返した時にキレイなカーブにするためにはとても重要な作業です。
出来るだけ細かく、5ミリ間隔くらいで入れたらベストですね。

縫い目まで切ってしまわないように、ここは慎重に。

あ、でも例え縫い目まで少し切ってしまってもその周辺だけ縫い直せばしっかり修正可能です。
その辺はしっかりフォローしますので安心して下さいね♪

DSC_0978-700.JPG

切り込みのイメージはこんな感じで。

これより多少、間隔が細かくても広くても問題はありません♪

DSC_0979-700.JPG

さて、いよいよひっくり返す時が来ましたよ。
ここより先はグッと完成形が近づいてくるのでテンションもあがります♪

ひっくり返すのは、肌面素材と柄布が中表(表側が向かい合った状態)になった面からですよ。

DSC_0981-700.JPG

返し口から指を入れて、まずは近場から引っ張り出していきます。

ぐしゃ〜っとなるので慣れていないとドキドキするかもしれませんが大丈夫ですよ♪

DSC_0982-700.JPG

カーブの部分は内側から指で押し出すように整えていって下さいね^^

ペン先など使ってもいいですが、指先だけでも十分キレイに作れるカーブです。

DSC_0983-700.JPG

はい!ひっくり返りました!

かなり完成形が見えてきましたね、もう一息ですよ♪

DSC_0984-700.JPG

カーブや直線部分の生地を内側からしっかりと押しだすようにします。
その上から指で丁寧に押さえて落ち着かせるだけでかなり整って来ました♪

返し口の部分も両側の縫い目から折り目を繋げて丁寧に指で押さえて整えます。

DSC_0987-700.JPG

次は遂に、最後の工程の押さえのステッチを入れて行きますよ。

返し口のところから縫っていくとやりやすいのでおススメです。

DSC_0989-700.JPG

裏返した縫い代の厚みもありますので、

ステッチはしっかり裏まで針を通すように気を付けて進めていきます。

画像ではわかりやすいように紺色の糸でステッチを入れていますが、
手縫いステッチの味わいのあるラインを活かしてわざとカラフルな糸を選んだり、
あまり目立たない色の糸を選んだり、その辺はお好みで♪

DSC_0992-700.JPG

そしてスタート地点まで一周して玉止めをしたら、完成です!

手縫いならではの、ふんわりした仕上がりの優しい手触りの布ナプキンが出来上がりました☆

DSC_0995-700.JPG

イベント会場ではアイロンの準備はありませんが、十分キレイに仕上がりますよ。
ご自宅でお洗濯して干す時は、しっかり形を整えてあげてくださいね♪

オリジナルで作る時は生地の選び方もお好みで、重ねる枚数もお好みで楽しんでみてください♪
ミシンでスイスイ何枚も洗い替えを作っても、大きさをアレンジして好みのサイズで作っても、
楽しく「もう1枚作ってみたいな〜」と感じていただけたら
とっても嬉しいです\(^o^)/


そしてワークショップ体験をされていない方でも、手作りする場合の参考になれば幸いです。
そんな気持ちを込めて、ブログ公開にしましたよ(@´ω`)v
良識あるご利用をしていただければなによりです。
参考になった方は「いいね!」とか反応してくれると嬉しいです!私が喜びます!


ワークショップ会場以外での質問受け付けはしませんのでそこはご了承ください。
(ただし体験者様をのぞく)


それでも「やっぱり作るのは大変だわ〜」と言う方は、イベント会場などで完成品を700円(2016.02現在)で販売しておりますのでお買い求めいただくと良いかと思います^^♪
(青森市内で不定期にイベント出店しております)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
プラネットグリーンFBページ https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/
goo nuuFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing/
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2016年02月03日

2月20日土曜日は美魔女癒しフェスタ!

今日は節分ですね。
息子が帰宅したら、猫も含めてみんなで豆まきの予定のplanet greenサカイヒロコです^^
で、節分の前になると毎年思い出すのは「おにはうち ふくはそと」という絵本。

ふざけて逆のことを言う子どもも多いですが、この絵本を読むとそれも悪くないな・・・と思えてくる、とっても大好きな絵本です♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

\今日はあらためまして出店するイベントの告知をいたします/

IMG_20160123_143251.jpg

第29回美魔女癒しフェスタ開催です!
青森駅前アウガ2階特設会場にて
10:00〜17:00


主催:美魔女プロジェクトチーム
Cute2 KYOKOさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/cute2-aomori/


20160220.jpg

今回はわたしplanet greenの単独参加です。
goo nuuさんは冬季休業中です。復活を待っていて下さいね^^

久しぶりの単独イベント参加!
ゆっくりお喋りして、他ブースもぐるっとゆっくり楽しんで行って貰えたら嬉しいです♪

新作バッグに、うさぎ印の布ナプキン各種、ふんどしパンツの販売も勿論あります!

※布小物、快適トランクスと母乳パッドの販売はお休みです。ご了承ください。。。

workshop.JPG

いつものワークショップも開催しますよ〜!
今回は一人体制なので、
『三つ折りハンカチタイプ布ナプキン』のみの体験となります。
受付時間は4時くらいまでです。
お時間に余裕を持ってお越しいただけたらと思います^^♪

MAKING.jpg

ワークショップのキットにも手順を書いた紙を同封していますが
現在、写真入りで復習出来るように編集作業中です。
ブログ公開にするか、プリントにするかもまだ未定ですが、
少しでもわかりやすくお伝え出来ますよう
「うさぎ印」は更なる進化を目標に2016年も楽しくがんばっていきますよ♪

\手順詳細記事up致しました〜/

workshop.JPG

↑画像クリックで詳細記事が開きます
URLはこちら→http://ritorito.seesaa.net/article/433437551.html

\ということで20日は美魔女癒しフェスタに遊びに来てねっ♪/

posted by ちまき at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする