キーワード planet green

2015年12月19日

忘年会にイベントに

みなさん、おはこんばんちは。
イベントが終わるとパタリとブログ更新が途絶えるのが定番パターンの、planet greenサカイヒロコです。

だけどもとっても楽しい時間を過ごしていましたので、ハンドメイド以外の日記的ブログエントリもたまにはね^^

DSC_0363.JPG

街はクリスマスとお正月が混ざった独特の、赤っぽい色合いとキラキラ電飾の世界ですね。
そんな中、お花や葉っぱの色にはホッとします。

年末年始のドタバタした空気が少し苦手なのですが、このピンクのポインセチアの色がと〜ってもホッとさせてくれる存在で、眺めてはニッコリしています♪

DSC_0344.JPG

まずは木曜日の夜!
美魔女プロジェクトチームの皆さまが忘年会を企画してくれましたァァァ〜!!!
豪華メンバーに紛れて楽しい楽しい時間を過ごしましたよ。

優しくてパワー溢れる皆様にいつも元気を貰ってます^^
今月で2周年を迎えた大好きなイベント、これからもついていきますよー♪

DSC_0348.JPG

二次会にもしっかり参加!
チャミスルって初めて飲みましたが甘いのね!
飲まなくてもタンバリンがあれば騒ぎます。ちまきんリズムに皆さんものってみませんか?

小3の息子を産んで、ひとりで夜の街に出たのは3回目。笑
送迎してくれた山親父に感謝!

DSC_0354.JPG

クリスマスのプレゼントいっぱい〜♪
ありがとうございます!

いい香りの手づくりハーブサシェなど、嬉しい\(^o^)/
(私は手ぶらで参加・・・^^;;;)

o0674096013515968205.jpg

来年の『美魔女癒しフェスタ』は1月17日(日)開催ですよ〜!

遊びに行くのが今から楽しみ!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

DSC_0365.JPG

そして今日は、地元桜川にあります『伊藤光建設モデルハウス』にて
モデルハウス体感イベント&ワークショップを楽しんで参りました〜!!!

伊藤光建設モデルハウスさんのブログ→http://itomitsu-17.jugem.jp/?eid=294

ローズミルフィー青森さんのミニマカロン作りやってみたかったんですよね〜!
感想はまず『楽しかった』のひとこと!

DSC_0367.JPG

作業自体は簡単だけど、色を混ぜたりどう組み合わせるかで大人がしっかり楽しめるワークショップになっていて、自画自賛でこれ可愛い〜と言いながら(笑)達成感も味わえて素敵な時間でした♪

小さいラインストーンでのデコ作業は、あああ目が疲れる〜とか笑ったりね^^

DSC_0370.JPG

フェイクの多肉アレンジもやってきましたよ〜!!!
本物じゃ出来ない組み合わせを思い切ってやれるのがまたいいですね^^

せっかく先生がいても何も聞かずにザクザクとやりました。笑
次回はしっかりバランスとか「習う」ように作りたい。笑

でもとっても可愛く出来たと思います!大満足ー!

ローズミルフィーさんと伊藤光建設スタッフのYさんと、いっぱいお話聞いて貰って、聞かせて貰ってここでも元気を貰って来ましたよ^^

DSC_0378.JPG

それにしたってここのモデルハウスは居心地がいいんです。
何度も遊びに行っていますが、車どおりは多いのに、静かに過ごせる作りだし壁から天井から全部素敵。
新築予定のない私も毎回あちこち見てまわってます^^


明日はアロマの風 柿本洋子さんの
ミツロウキャンドル作りが体験できるそうです♪

イベント中は、モデルハウス内の雑貨が割引で買えたりもしますのですみずみまで見てね♪

こういう楽しい事以外では全く活躍してないんですが、まあいいや。笑
まずは自分の息抜きから\(^o^)/楽しくないと頑張れないからねー♪
posted by ちまき at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

美魔女癒しフェスタ、ありがとうございました♪

12月中旬なのに、今日もお日様が出ているし暖かいし何より雪がない〜!!!
なんて気持ちのいい月曜日なのよー♪と嬉しい気持ちでいっぱいのplanet greenサカイヒロコです^^

イベント準備で散らかった部屋を見て溜息をつくより、こういう時は空を見上げた方が気持ちがいいね!(と、逃げ続ける訳にもいかないのでそろそろしっかり片付けます。笑)

DSC_0269.JPG

第27回美魔女癒しフェスタ、和やかに終了致しました♪
初めての特設会場でしたが、笑い声やいい香りでいっぱいでしたよ^^

アウガの担当者の皆さま、美魔女プロジェクトチームの皆さま、パートナー出展者の皆さま、この度もありがとうございました。

DSC_0274.JPG

リピーターさんが朝一番で来て下さったり
はじめましてのお客様、
函館からいらして目いっぱい楽しんで下さったみなさま☆
実際はこちらが癒されてるかもなーの常連さんで終始賑やかでした。

全てのみなさまにありがとうございます!

DSC_0279.JPG

ワークショップも皆さまとてもキレイに仕上げまでスイスイと!
あまりスイスイだと「教えることがあまりないです〜」ってなことに。笑

手縫いならではのやわらかい仕上がりに愛着もひとしおだと思います♪

DSC_0280.JPG

他の体験ブースも絶えずお客様が楽しんでいましたよ。
私も一緒に横で楽しんでいました(^m^)

私もワークスペース詩寿華さんに見てもらいましたよ〜!
planet greenサカイヒロコとしての在り方は、ドキっとするところまでわかるのは何で?と内心照れつつも、ワハハと笑いながらとてもスッキリする内容で大満足でした♪

DSC_0305.JPG

終了間際には大好きなプチルミエールさんのピアスを2点購入しました!
アクアオーラ、ゴールデンオーラはまず綺麗さに惹かれましたが、パワーストーンとしての意味も素晴らしくてこれまた大満足です♪

ブレス作りを友達も体験して行きましたが、皆さん必要な石を自然に選んだりがなんとも面白い!
シンプルでも超カラフルにしても最後はその人だけのブレスになるんだもんね。
無条件の愛が詰まったブレス、私も4本も持ってます♪

DSC_0311.JPG

今回、体験して下さったお客様へ主催の美魔女プロジェクトチームさんが生のガーベラをプレゼントしてくれました!(ドタバタとしていた時間帯に渡し忘れてしまったお客様、申し訳ありません。。。)

我が家は今回、夫も耳つぼマッサージを体験しましたよ。
感想は「やってよかった〜〜〜〜」です(@´ω`)v
先々週の2日間のイベント出展と今回とで息子と留守番や搬出搬入その他全面協力してくれたお礼に私がどうしても受けさせたかったというのもありますが、嬉しい感想で良かったです♪

最後は常連のokeiさんにも息子にも夫にも撤収手伝いをして貰い、いつもいつも助けてくれる皆様に感謝です!okeiさんいつもありがとうね〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
沢山の人に支えられて活動出来る幸せを、私に、ありがとうございます!

年内の表立った活動はこれで終了、来年の予定は未定。
「作る」ことが私の表現なので、更なるステップアップのためにすべきことをこれからもしっかりこなしていきますよ。ついついあれこれやりたくなるけれど、一番大切なのは何かを忘れずに楽しみますっ!

ちなみに来年最初の第28回美魔女癒しフェスタは
1月17日()です!

(planet green&goo nuuうさぎ印はおやすみです)

主催の美魔女プロジェクトチーム
Cute2のKYOKOさんのブログで情報チェックしてね♪

http://ameblo.jp/cute2-aomori/

posted by ちまき at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

明日は第27回美魔女癒しフェスタです!

明日はアウガで会うが〜(定番だけど初めて書いた)!

祝!2周年!
記念すべき第27回美魔女癒しフェスタが
アウガ2階特設会場にて開催です!!!


o0670033013495692130.jpg

会場は駐車場出入り口方面になりましたので、館内地図を確認してくださいね♪

お車でお越しで体験なさった方には500円に一枚駐車券を差し上げます(二枚で30分無料)



美魔女プロジェクトチームCute2KYOKOさんのブログで出展者紹介をしてくれています☆

http://ameblo.jp/cute2-aomori/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

快適トランクス.jpg

うさぎ印planet green&goo nuuも張り切って参加いたしますよ〜!
先日先行発売した快適トランクスジュニアサイズも持って行きます。
ゴムが直接肌にあたらない設計ですので、かゆさが気になる子や
ゴム調節が出来ますので締め付けが苦手な子にも快適に過ごせる工夫がいっぱいですよ^^

今後はサイズも増えて男女兼用のリラックスパンツとしての展開予定ですのでお楽しみに!

こちらはgoo nuu担当商品です!
http://yaplog.jp/eromako3/

快適FDP.jpg

planet green担当の快適FDP(ふんどしパンツ)も持って行きますよ!

パンツ部門が充実しているうさぎ印。
息子も愛用していますし、Sサイズとジュニアサイズも展開予定です^^
お客様の嬉しい感想がやる気に直結しております。ありがとうございます!

SN3S9951告知.JPG

好評企画の再販も!

プレーン使用例販促.jpg

詳しく使い方の提案をしたプリントもセットしていますので、
どう使えばいいのかな?と気になる方にもわかりやすいですよ。
市販の紙ナプキンとの併用からのスタートももちろんOK!快適と便利を両立してストレス軽減が出来ればいいなと考えております♪

毎日快適なパンツ内環境を目指すのがうさぎ印の基本テーマ!
気楽に快適提案トークを楽しみませんか☆

ワークショップ告知2015.12.JPG

お馴染みワークショップも♪
大変なところはお手伝いしますから安心してチャレンジしてね。
1枚作れると、応用でハンカチでもランチョンマットでも作れるようになりますよ^^

DSC_0133告知.JPG

お得な2,000円で4種の肌面素材が試せるセットも再販しまーす!
プレゼントにお求めいただいたり嬉しいです^^

DSC_0253.JPG

そして何気に好評なオリジナルshop袋!
こちらはgoo nuuさんが手作業で準備してくれているんですよ。
その他、オリジナルシールや新作名刺などもなかなか素敵なうさぎ印です♪(自分で言う)

会場では"粗品"も準備していますので過去記事を参照してみてね〜!

1446806968336.JPG

\では明日、社長と秘書に扮してお待ちしております〜/

posted by ちまき at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

\12月12日土曜日は美魔女癒しフェスタ/

12月に入っても道路に雪がありません〜!
風は冷たいですが「なんて過ごしやすい12月なのでしょう」と嬉しく思うplanet greenサカイヒロコです。

1446806968336.JPG


ウキウキしてたら明後日はもう第27回美魔女癒しフェスタなのですよ。

主催:美魔女プロジェクトチーム
Cute2 KYOKOさんのブログで情報チェックしてね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


o0670033013495692130.jpg

今回は、前の2階特設会場と違う場所での開催ですよ♪

館内地図で場所の確認をお願い致します!

SN3S9951告知.JPG

うさぎ印は前回好評だった
『お手軽布ナプキン体験セット』の再販をいたします!

初めての方にも、慣れた方にも使いやすいセットです!

市販の紙ナプキンや布の一体型ナプキンとの併用方法など詳しく書いたプリント付き!

DSC_0240.JPG

浸け置き洗い数回分に使えるアルカリウォッシュと
お洗濯用の純石けんがオマケについて
プレーンハンカチタイプLサイズ2枚、Mサイズ1枚で
2,300円のところ2000円での販売です。


美魔女癒しフェスタだけのお得な体験価格ですよー!

ワークショップ告知2015.12.JPG

いつものワークショップはついつい楽しいトークが盛り上がってしまうので
最終受付時間を16時に設定致しました。

もしそれ以降になった場合や間に合わないかも・・・
という方にはもちろんお手伝いして
ショートカットにて完成させられるよういたしますのでご安心を〜♪♪♪

DSC_0133告知.JPG

KIMAMANI Handmade Marketで好評だった
布ライナーセットも再販することにいたしました〜!
ネル、パイル、ワッフル、ガーゼの肌面素材4種を試すのにも、
ストック用、プレゼント用にも嬉しいオマケ付きのセットです♪
こちらはライナー4枚にオマケとラッピング付きで2000円です。

DSC_0248.JPG

それと粗品もございます〜。
数量限定ですが、のしの中には「使えるグッズ」が入ってますよ〜^^

SN3S0134-2.JPG

そして縫ったバッグgoo nuu、編んだバッグplanet greenのハンドメイド作品も販売致します♪
新発売の快適トランクスも要チェックですよ!

美魔女image.jpg

楽しい癒し空間、体験型イベント『美魔女癒しフェスタ』!
2周年記念&年内最後の開催に参加出来ることがとても嬉しいです☆

土曜日はアウガ2階に遊びに来てね〜!!!
posted by ちまき at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

楽しいお買いもの

二日間のイベントも終わり、今朝は若干の微熱気味でしたが、屋外の多肉植物を室内に運び込んだり体を動かすうちに調子が戻ったplanet greenサカイヒロコです。
一日中、あたたかい室内にいるよりもやはり温度差も感じて「生きてる」実感があった方がいいみたい。(とか言いつつ寒いのキライとすぐ文句を言っていますが)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さてさてハンドメイドイベントの最大のお楽しみはやっぱりお買いものではないでしょうか♪
イベント会場で、あちこち撮影させて貰い損ねてしまったので、お買いもの記録だけはしっかりしたいと思います^^

会場に来られなかった方は主催のlatoleさんのブログで画像を楽しんでくださいね♪
http://ameblo.jp/latole/


DSC_0237.JPG

こちらが今回の私のお気に入り達です♪

Pom先生の刺繍生地のカルトナージュのマルチボックスはBlendの時から狙っていました!
色も刺繍も素敵な生地をこのバランスで配置してあるのはさすが先生だなあって思います。
Atelier PomPom→http://ameblo.jp/richie38/

前に紹介したMICHINOKUSHAさんは袋まで可愛い!

i-meさんのきつねブローチは言わずもがなの可愛さで、会場でもひつじさんなど付けている方を多数発見!

DSC_0235.JPG

スパングルムーンさんにピアスにして貰ったアクセサリーも♪
アンティークの資材を使っているので、模様の入り方も同じものがないんです。

MICHINOKUSHAさんのところでは、革のイヤホンジャックをストラップに変えてもらいました〜!絶妙な色使いの作品がズラっと並んだ中から選ぶのが楽しかった〜!
そして彼女のトークがまた面白い!お互い面白いと感じていたようですが。笑

作品も「ありそうでない可愛いモチーフ」が沢山で見ていて飽きなかったなあ。
次に青森で会えるのは春らしいです。春が待ち遠しいですね^^

DSC_0234.JPG

Pom先生のminiminiカルトナージュに、
latoleメンバーのラパンセさんのミニリースブローチ!可愛いでしょ〜可愛いでしょ〜♪
ちっちゃいものを作らない私にはこういった作品には尊敬も感じます!

それとお向かいだったpikku*onniAさんと姉妹参加のrentredueさん達にも随分楽しませて貰いました!
お客さんがどれが似合うかな〜と迷っている時は可愛く見える色をすすめてくれたり嬉しかったです^^
作品もこれまた斬新で可愛いんですよ。
アイデアと発想がすごくて作品について色々お話して何度驚いた事だろう。笑
rentredue FBページ→https://www.facebook.com/rentredue/
pikku*onniAブログ→ http://ameblo.jp/250425/

すべての出展者さんとお話出来ませんでしたが、latoleイベントはやっぱり楽しい!
またお会いしたい方ばかりで楽しかった!

このブログまで見ている出展者さんがどれくらいいるのかは謎ですが、この場を借りて
みなさま、ありがとうございました!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

↓↓↓↓↓★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
posted by ちまき at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

二日間ありがとうございました!

KIMAMANI Handmade Market Vol.7二日間ありがとうございました!
沢山のご来場とお買い上げと楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

主催のlatoleメンバー、ドラゴンカフェさん、全ての出展者と関係者に感謝致します。

DSC_0225.JPG

それにしたって今回は、
細かいところの準備がギリギリでディスプレイも雑なままお客様をお迎えしたり反省点も多々。。

だけども混雑の中、たくさんの作品を手に取って頂けて感謝しております。
沢山の出逢いもあって、本当に充実の時間だったと感じております♪
いつもの常連さんの笑顔に和んだり、イベントはやっぱり楽しいな!

DSC_0222.JPG

商品案内なども、もっと充実させていきたいなと考えております。

反省ばかりでもないのですが、楽しかったけれど、ここをもっとわかりやすくしたかったなーとか、主な案内物を作ってる立場としては思う事も色々。
次にまたパワーアップ出来るようがんばりますね^^

DSC_0218.JPG

ブログでは紹介しきれなかった布小物も沢山ありました。
またの機会に是非、ゆっくり見てもらえればいいなと思っております♪

なにしろOPEN前のブースの画像も撮り損ねてしまって・・・(。っω-。)
それでも二日間、参加作家さん達と楽しい交流も出来て充実感はいっぱいですよ!
私は結構真面目に反省してしまう方なのですが、やるからには楽しみたいし、しっかり改善してまた次に繋げたいと思ったのでありました\(^o^)/

買ったもの紹介はまた明日にでも♪
参加者は閉店ギリギリになってからお買いものという、お客様最優先ルールがありますが、しっかりお気に入りをget出来て早速使ったりして嬉しい気分でいっぱいです(@´ω`)v

すべての方に、ありがとうございました!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

そして次の12月12日土曜日は
アウガ2Fで美魔女癒しフェスタに参加します!!!

↓↓↓↓↓★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG



posted by ちまき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

きままにハンドメイドマーケット明日も出展します!

きままにハンドメイドマーケットVol.7の初日が大盛況にて終了しました!
明日も11時〜16時、青森市浜館ドラゴンカフェにて開催!

本日は沢山のご来場とお買い上げありがとうございました!

DSC_0208.JPG

ツメの甘いうさぎ印の二人は、「あと5分?いや5分もある!」と励まし合いながら準備を頑張りましたが、お客様にトルソーにパンツを穿かせてもらったり(「毛」ありがとう!!!)、いつものことながら周囲の皆さまとお客様に助けられながらのスタートでした。笑

DSC_0214.JPG


差し入れもありがとうございました〜!
こういう優しい気遣いは自分にとても足りないのを自覚しているので
しみじみありがとうございますと心して美味しくいただいております!

DSC_0217.JPG

お買いものも終了後にしましたよ♪
i-meさんのきつねさん2匹目〜\(^o^)/ちなみに山親父(夫)用〜!
とにかくめんこい!!!
お顔だけなんだけど、私の中では"可愛いお友達"のような存在です♪
ラパンセさんのミニリースブローチも可愛いくてクラクラしますよ。
MICHINOKUSHAさんの革の糸巻ブローチもお客様がつけているのを見て真似して買いました!

i-meさんブログ→http://sugarhappy.exblog.jp/
ラパンセさんブログ→http://ameblo.jp/lapansee/
MICHINOKUSHAさんブログ→http://michinoku.exblog.jp/

ワークショップと出展作家情報はlatoleさんブログをチェック〜!
http://ameblo.jp/latole/

spangle moonさんは5日のみの出展でしたが大好きな作家さんで
イヤリング派でないのに欲しくて買った素敵な作品をピアスに直して貰いました!
あいるさんの活動はブログをチェックしてね♪→http://spanglemoon.jugem.jp/

DSC_0212.JPG

そして終了後は社長と秘書でお疲れ様のコーヒーとケーキを^^
毎回楽しんでるけれど反省点もちょこっと話しつつリラックス〜♪

ドラゴンカフェのスタッフさんも笑顔で優しくて居心地のいい空間を提供してくれて
またイベント以外でゆっくり来れたらなって思いましたよ!

明日も笑いでいっぱいのブースでお待ちしております!
(笑顔でいっぱいと言うより「笑い」でいっぱいが正しいと思うよ)

出展作家同士も距離が近くてお客様を交えてホント楽しい!
latoleさんプロデュースのイベントはやっぱ楽しい!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG
\次の土曜日は美魔女癒しフェスタですよ〜!/
posted by ちまき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

イベントは明日から!引き揃えおつかいバッグLサイズ

本日、ついには3回目の更新でございます。
新作バッグの紹介はこれでおわりです♪
明日は編み雑貨、布小物、シュシュなどのヘア小物なども新作が並びますのでお楽しみに〜♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

きままにハンドメイドマーケットvol.7


2015年12月5日(
2015年12月6日(
Open11:00 Close16:00


Dragon Cafe ドラゴンカフェ 2F
http://dracafe.com/
青森市浜館6-1-8 TEL017-752-6077



イベント詳細は主催のlatoleさんのブログをチェックして下さいね♪
latoleブログ→http://ameblo.jp/latole/
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


DSC_0151.JPG

さて!最後に紹介するバッグは、麻ひもと純毛毛糸を引き揃えで編んだ大きめのおつかいマルシェバッグです!
私のいうところの「おつかい」は下町の奥さんが夕飯のおつかいに行ってくるようなニュアンスを感じてもらえたらいいかと思います^^

ちょっと出掛ける時にこれひとつでさっと家を出られるこなれた感じのバッグをイメージしています。

DSC_0156.JPG

合わせた毛糸は段染めなのでこのようにツイード毛糸のような面白い表情に^^
毛糸を合わせても季節を問わず使えるのも麻ひもとの引き揃えの魅力ですね♪

ダークブラウンの大きなボタンと革紐で落ち着いたトーンで仕上げましたよ。

DSC_0165.JPG

ざっくり少し太めのかぎ針で編んだので内布なしのスタイルです。
持った感じは布バッグのようなこなれた感じになってかごバッグとは違う雰囲気が楽しめますよ^^

bagshop.jpg

イベント告知用に早い時期に沢山作ったイメージ画像です。
goo nuuさんのバッグを借りて200枚以上、今思えばもう既に少し壊れかけていたガラケーのカメラで撮影しました。

アイツ(愛していたガラケー)の最後の贈り物・・・

しかしアイツは古すぎて下取りにも出せず我が家にまだいるのです。笑
画面がまっくらだけど、メールが届いて開くことが出来ずに通知ランプがピカピカしたままです。笑


と、少しふざけたらあとは最後のラストスパートの準備に戻りますっ!

明日はお天気は冬模様のようですが、イベント会場は沢山の冬小物、クリスマス小物でいっぱいだと思いますので、あったかくして遊びに来て下さいね♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↑↑↑↑↑


せっかくスマホにしたんで、会場の様子とかツイッターで流せるかな?
FBページは秘書が時間が出来れば実況を入れてくれるかもしれません^^
posted by ちまき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻ひもバッグ 赤のボーダーおつかいバッグ

きままにハンドメイドマーケットVol.7は明日から!

主催のlatoleさんのブログでワークショップや会場のチェックをしてね♪
http://ameblo.jp/latole/


で、安定の準備はギリギリまで終わらない私ですが、まずはリラックス!と本日は桜川の伊藤光建設モデルハウスでアクセスバーズセッションをしていたKakkoさんに会って来ました!

美魔女癒しフェスタではお世話になりまくり、イベント前もお世話になりまくろうと^^b
主催のKYOKOさんにも偶然お会いできて、すごーく安心してリラックスして来ましたよ!

Kakkoさんのブログ http://ameblo.jp/kakko4464/
Cute2 KYOKOさんのブログ http://ameblo.jp/cute2-aomori/
こちらのお二方には12月12日(日)の美魔女癒しフェスタで会えますよ☆

帰ってからなんかもうふんわりいい気分で夕方に座ったまま1時間大変気持ちよく寝ていました!
さてスッキリしたからまた準備がんばろう。笑
あーもう時間ないのに寝ちゃったーって凹むこともなく、なんかいいじゃないのー?( ^ω^ )b

DSC_0190.JPG

そして今日はまつり縫いを忘れていたバッグも発見したり・・・(笑)
本日2回の更新の予定でしたが、3回の更新に変更でーす!

というわけで、赤のボーダーおつかいバッグを紹介致しますっ!
このおつかいバッグシリーズは以前、イベントの定番品でしたね〜。
A4がすっぽり入るのがこだわり。
ちょっとしたエコバッグ代わりにこれひとつでお買いものなんかもいいですね^^

DSC_0192.JPG

生成りの麻ひもと赤の麻ひもは間違いなく合いますね♪
ボーダーのピッチは少し考えながら作りますが、フィーリングで編み始めることが多いです。
でも狙っていたサイズに収まるのが不思議。

DSC_0196.JPG

縦長ですが自立もしっかり出来るマチもありますよ。
何かと使いやすいサイズですので
マルシェバッグ派の方にも持って頂ければいいなと思います。

DSC_0200.JPG

内布は気に入っている青に水玉とローズの綿麻生地を♪
ポケットはふたつ。

赤にこの青もなかなか効いてていいでしょ^^
外からは見えない場所ですが、明るい元気になれる組み合わせにしましたよ。

SN3S0115-1.JPG

プロモーション画像を作った時は内布はまだだったんですね〜。

DSC_0136.JPG

新作名刺は外注印刷にてバリっとパリっと仕上げました!
イベント会場で配りますのでよかったら貰っていって下さいね。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

きままにハンドメイドマーケットが終わって次の土曜日には
\美魔女癒しフェスタに出店致します〜!/

posted by ちまき at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE マリンな麻ひもバッグが完成しました!

今朝は雨からすぐに雪に。
またすぐ雨に戻ったりしぐれ模様の青森市です。

イベント前日のこの時間に準備が終わった事はいまだかつてないplanet greenサカイヒロコです^^v

今日も元気にバッグの紹介をしますよ〜。
夜にもうひとつUP予定ですのでよろしくね♪

DSC_0170.JPG

THE ハンドメイドの王道なマリンな麻ひもバッグを作りました〜!

何気にタグなどここ数年滅多にバッグにつけていないのですが、バテンレースにナンバーテープ&タグは、、、なんだかんだで可愛いですね♪

DSC_0175.JPG

planet green得意の編みつけた細いボーダーと合わせて
大人のナチュラルスタイルなマリンに仕上げました\(^o^)/

モチーフ2枚重ね+タグとか色々と誰もやってない方法を探していた頃を思い出します。

ほんのちょっとのバランスや組み合わせ、完成してしまえばしっくりなじんでどうってことなく見えることもあるかもしれませんが、どう合わせるかはセンスの問題。そこが面白いんですよね〜♪

DSC_0178.JPG

定番Lサイズの麻ひもマルシェバッグのサイズです。

立ち上がりの目からボーダーの処理までビシーっとしてるのを見るのが好き。笑

DSC_0179.JPG

内布はリトアニアリネンを合わせました。

ポケットは2つ。

DSC_0183.JPG

ちょっとななめから見ても可愛い〜♪
季節を問わずマリンなバッグでお洒落を楽しんで貰えたらと思います^^

久しぶりにハンドメイドの王道的な仕上げをかなり楽しめました☆
見慣れた資材も組み合わせでまだまだ新鮮になるんだなー。
懐かしいシリーズの復活も作りたくなったプラネットさんでした♪

planet green-s.jpg

イベントには編み雑貨も持って行きますね♪
planet green三角ストールの新色もお楽しみに〜!

「いい女は綺麗な色に包まれ巻かれ更に美しくなる」
イベント会場で私に口説かれるように褒められてみませんか?

.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

\『きままにハンドメイドマーケットVol.7』は明日から/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

posted by ちまき at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

革持ち手のバッグ3つ

今日は2学期最後の参観日でした。
3年生の2学期ともなると子どもたちもしっかりしてきて頼もしいなと感じることも多いですね。
言葉づかいや姿勢なども気になる年頃ですが、いっぱい叱られ誉められ楽しい学校生活を送ってくれればそれでいいって思います^^

本当に学校全体で、息子は育ててもらってるなあと感謝でいっぱいのplanet greenサカイヒロコです。

地域の人達も優しくて、元々は不本意ながらのUターンと思っていましたが、素晴らしいタイミングで帰ってこれたのだと今は思っていますよ♪

DSC_0079.JPG

さて、今日はもう時間もないのでいつもはなるべくひとつずつ紹介しているバッグを一気に3つまとめていきまーす\(^o^)/

定番革持ち手のバッグを3タイプ作りましたよ。

スマホのカメラの調整など細かくチェックしていないので、色が補正しきれない程の状態ですが、その辺はどうぞおゆるしくださいませ〜

DSC_0035.JPG

まずは赤!(画像が暗くて申し訳ないです〜)

この赤は以前アップした赤いバッグと同じ麻糸を使っております♪

ダークブラウンの革持ち手をカシメを横に2つ打ちでカッコよく!


DSC_0044.JPG

チラリと見える内布は、赤のドット柄で。

ポケットはひとつ。

DSC_0045.JPG

底部分は一見普通の麻ひもに見えますが、ラミー混の細い糸と引き揃えて編んでいます。
目立たない部分に敢えて凝ってみるのは好きですね^^

DSC_0049.JPG

こちらは白い麻ひもと普通の麻ひもを合わせています。
(この画像より他の画像でイメージ確認をお願いします〜)

DSC_0053.JPG

大きさとしては長財布にポーチ類、携帯電話、など楽々入ると思います^^

しっかり自立するマチもありますので何気なくおいてもいい感じ♪

DSC_0056.JPG

内布はざっくりした綿麻生地にレース柄のダンガリーのポケットひとつ。

DSC_0059.JPG

こちらはネイビーと、画像ではわかりにくいですがダークグリーンも入った3色構成です!

「キャメル色の革持ち手が合うな〜」と作っていていい感じ〜と楽しかったです^^v

DSC_0062.JPG

色の感じはこれなら少しはわかりやすいかな。
細めに1色入れて3色で組み合わせるのも私の昔からの得意パターン!

ありそうでない何気ない組み合わせを思いつく時は自分でもすごくワクワクします♪

DSC_0067.JPG

内布はレース柄ダンガリーで青系でまとめていますよ。

DSC_0072.JPG

この3つのバッグは色だけでなく大きさもそれぞれ少しずつ違います。

どれもほぼ同じくらいの容量ですが、幅、深さなどはみんな違ってみんないいのです♪

SN3S0077-1.JPG

白いバッグはこの画像が一番イメージに近いですね♪

カラーレスな感じのバッグを二つ並べてみました^^

さてイベントは明後日から・・・
安定の終わらない準備とハイテンション。笑
ギリギリまでちまきん全力投球で楽しくがんばりまーす!!!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↑↑↑↑↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
posted by ちまき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

うさぎ印、きままにハンドメイドマーケット企画

イベント1週間前がいつも本領発揮のタイミング。
おケツに火が着くより爆発するくらいの方が冴えわたるplanet greenサカイヒロコです。

今日は『きままにハンドメイドマーケットVol.7』用企画の紹介でーす!
主催のlatoleさんブログ↓↓↓↓↓では毎日出展者の紹介をしていますよー♪

http://ameblo.jp/latole/

SN3S9965.JPG

planet green&goo nuu「うさぎ印」で快適布ライナークリスマスセットを販売します♪

SN3S9968 (2).JPG

肌面素材4種各1枚ずつをセットしているので、トライアルセットにもおススメ!
自分へのプレゼントにも、仲良しさんへのプレゼントにもおススメ!

DSC_0133.JPG

うさぎ印オリジナルグッズも入って2,000円で販売します!
お値段以上のライナーはプレゼントに、ストックに、友達に勧めたいから、などなどで大好評!

クリスマスセットは限定数販売ですが、
単品のライナーも沢山準備しますのでお楽しみに〜( ^ω^ )v

DSC_0096.JPG

快適布ライナーもリクエストのあったダークめのカラーも揃っていますよ。
アニマル柄のリクエストもお待たせしました♪

DSC_0101.JPG

他にもカラフルなパイル、無添加無漂白のネル、ワッフルなど各素材揃っております♪

DSC_0107.JPG

新発売以来、大好評の『快適FDP(ふんどしパンツ)』も新柄を持って行きますよ♪
ガーゼ、綿ローンなど素材は色々。

私は薄手のサラサラすべすべのローン素材がノーパンのように軽い穿き心地で大好き!

快適FDP.jpg

うさぎ印の快適FDPは
また上の深さと腰ひもの長さで2サイズ用意しています。
ゴム調整も好評を頂いております♪

「布がくしゃっとなるところに違和感ってないの?」と聞かれる事もたま〜にありますが、ないんですよ〜。ふんわりした紐パンのような感じで、サイズが大きすぎなければ快適布ライナーとの併用も出来ます。

私は生理3日目にはもうFDPに戻るほど好き。笑

脚の付け根がフリーだと本当に脚さばきがよくて動きやすいし
長時間座っていても快適なんですよ〜♪

快適トランクス.jpg

そして脚さばきがよくて締め付けない快適グッズが新発売です!
きままにハンドメイドマーケットVol.7にて先行新発売!
goo nuuブランドの『快適トランクス』ですよ〜。

快適トランクス紹介記事はこちら→http://yaplog.jp/eromako3/archive/1010

研究も作るのも完成形になるまでは情熱を燃やしまくる私達ですが、
それだけに完成品には自信があります!
『快適』追求がテーマ、それだけは変わらずですね♪

「なんかこれってもっと快適に出来るよね?」
「この不快さが当たり前じゃないんだよね?」

そんな素直な疑問から「変えてみよう、作ってみよう」と相棒と日々楽しく頑張ってます♪
手作り石けん、アロマ、色んな趣味が繋がって今に全部役立ってるかもなあ。
なんでも気になったら調べて作って、それが私のライフワーク♪

是非、イベント会場でバッグ屋でもあり、布ナプキン屋である私達のブースを楽しんでいってね^^

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

2015年12月01日

バッグ屋ユニット

12月になりました〜!
今日は一気に冷え込みましたね。風がカキーンと冷たい一日でした。
しかしイベント前はテンションもあがって元気なplanet greenサカイヒロコです。

個人的な話題ですが息子が2年連続、文集あおもりに入選したのが今日の嬉しいニュースでした。
自由な表現と指導をして下さる先生方に感謝です!

SN3S9954 (2).JPG

外は寒いですが、スズランテープのショルダーバッグを編みましたよ〜!
ブラウンのは小ぶりなサイズのハンドバッグタイプです。

この季節だからこそ、見てもらえるいい機会になるかな?と思いまして^^
それと秘書のgoo nuuさんがplanet greenストールにシルバーのスズランテープのバッグを持っていて、季節問わずイケるんだなって発見があったのも編みたくなった理由のひとつです。

SN3S9957 (2).JPG

あずま袋と合わせても可愛いし、このショルダータイプ、持ってみるととってもカッコいいから是非見て欲しくてね♪

セミマットなゴールドを上手に効かせて、シンプル冬ファッションもいいかも〜。

2176_large-1.jpg

そのgoo nuuさんも素敵な新作を沢山準備してくれていますよ。
無地シリーズは今回もオシャレ〜♪

私が一番使ってるバッグって、この折り畳めるバッグなんですよね。
荷物が少なくても多くても形が決まってこなれてるから本当に合わせやすいのです。

goo nuuブログ→http://yaplog.jp/eromako3/

bag.jpg

私もバッグ色々、まだ紹介しきれてませんので
イベント前日までどうぞお楽しみに〜!

SN3S0167.JPG

大人が持ってもカッコいいハンドメイド。
そんなバッグが並ぶ私たちのブースをお楽しみに〜!

latoleさんブログでは出展者紹介が毎日更新されてますよ♪

http://ameblo.jp/latole/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG


posted by ちまき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする