キーワード planet green

2015年11月30日

ウールとジュートの引き揃えマルシェバッグ

今日で11月も終わりなんですね。

年末はハロウィンあたりからクリスマスもおせちも年賀状も一気に押し寄せて来るのでなにがなんだかわからなくなるplanet greenサカイヒロコです。

イベントまであと少し!毎日新作紹介行きますよー♪

SN3S9924.JPG

今日は極太ウールと細めのジュート糸との引き揃えで編んだマルシェバッグの紹介です♪

ダークグレーのウールにこげ茶のトグルボタン、黒の革紐でカッコよく仕上げました。


SN3S9929.JPG

ウールやコットンとの引き揃えシリーズもかなり初期からの定番です^^
長く垂らした革紐もスズランテープバッグでもよくやるお気に入り♪

ちょっとしなやかにふんわりと仕上がるのも好きだし
ジュートと組み合わせることで糸の色の表情が変わるのもとても面白いのです♪

SN3S9933.JPG

定番マルシェサイズですので容量もバッチリです。

SN3S9936.JPG

内布は少し起毛したダンガリーのような生地を使いました。

グレーを合わせて全体に同じ色のトーンでカッコよく可愛く♪
私好みの「ほっこりし過ぎないハンドメイド」な仕上がりです^^

SN3S0124-1.JPG

縫ったバッグ屋goo nuuブランドにも同じようなトーンの折り畳めるバッグがありますよ。

goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/

SN3S0118.JPG

内布はありますが、あずま袋をセットして使っても素敵です!
是非、編んだバッグと縫ったバッグと素敵に合わせて持っていただけたらと思います♪

(この時は留め具がまだ付いていませんね^^;)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG


毎日イベントに向けて準備中〜!
美魔女癒しフェスタもお楽しみに〜☆

posted by ちまき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

【編み雑貨】ホルダー各種の紹介

11月も末になり、積雪はまだですが一気に雪モードになった青森市!

・・・スマホ歴3日目となりました。笑
やっぱりパソコンメインには変わりないのでスマホ対応手袋は今のところ必要のないplanet greenサカイヒロコです。


SN3S9939.JPG

今回、久しぶりに『編み雑貨』カテゴリが復活です。

1個か2個しか作れないなら潔く【バッグ屋】としての出展内容にしていたのですが、冬は毛糸も使えるし私の中の作りたい衝動が動くんですよね♪

スマホも入るホルダー中心に作っていたのは単なる偶然でしょうか^^;

SN3S9947.JPG

携帯電話はもちろん、小さいメモ帳やティッシュが入るくらいの大きさです。

編み地がしっかり厚くてクッション性もありますよ♪

SN3S9949.JPG

参観日などカバンをごそごそしなくても必要最低限のものを持ち歩きたい時、
花粉症シーズンなどすぐティッシュを出したい時、
(前に「花粉症ポシェット」って呼んでたかも。笑)
色んなシーンで自由に使って貰えたら、と思います^^


SN3S9942.JPG

ブラウンとグリーンはウール100%のツイード調毛糸をかっちり編んでます。

白のミックス調はコットン100%の糸を2本取りでかっちり編んでいますよ。

SN3S9944.JPG

カラフルバッグと同じシリーズ!
アクリル毛糸を2本取りにしてこれまたカッチリ編んでいます。
厚みもクッション性もありますよ。
夏場のファッションにも意外に合うので、この夏活躍していました♪

子供用ミニポシェットとしても可愛いですよ〜。
紐は短く結んで使ってもいいし、用途もすべて自由な発想で楽しく使って欲しいな♪

SN3S0116.JPG

筒型の麻ひものホルダーはいろんなボトル対応です。
(容量350ML〜500MLくらい向けかな)

スリムボトル、タンブラー、紐のないものもこれで持ち運びが楽に!

元々は紐が外れやすい息子の水筒用に作ったものなのですが、あちこちで好評だったので最近、商品化したんですよ♪
実際、使いやすくて便利なので我が家でも活躍し続けているアイテムです♪

とにかく自由に楽しく便利につかって欲しい編み雑貨の紹介でした☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG
posted by ちまき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

定番横長バッグ 再び

今朝、初雪が観測された青森市ですが、寝坊したらすっかり雨で溶けていました( ˘ω˘ ;)

明日はラビナでやっているBlendに遊びに行こうと楽しみなplanet greenサカイヒロコです。

Blendブログ→http://ameblo.jp/blend-event/

SN3S0069.JPG

今日は太いジュート紐で編んだ横長バッグの紹介です。

以前の「思い切った横長バッグ」に比べると随分深くなりましたが、この形は女の人ならではのバッグって感じで私はとっても好きなんです。

・・・upしてから気付きましたが、、、
留め具など付けるつもりが忘れて撮影していました。笑
天気のいい時に写真!と慌ててしまったからだと思われます。笑

SN3S0075.JPG

気を取り直して・・・笑、

大きさはA4クリアファイルが横に入って、上からはみ出るくらいですよ〜って事で♪

SN3S0073.JPG

クリアファイルの中身は
随分前から大きさ比較に使っている『岸部露伴グッチへ行く』です^^b

planet greenのバッグにはスタンド機能はありませんが、持って歩いたら「褒められた〜」「声を掛けられた〜」という嬉しい報告はよく届いておりまーす( ^ω^ )b

SN3S0071.JPG

横から見ると薄型ですがしっかり自立しますし、荷物も入れやすいマチ幅ですよ。

ゆる〜くだけど底からのカーブもこだわりポイント。

あずまコラボ.jpg

そして勿論、goo nuuブランドのあずま袋と相性抜群

チェックのあずま袋は借りて撮影した時で3色ありましたよ。
未発表の柄もあると思いますので、イベント当日をお楽しみに〜!

どの色も柄も編んだバッグには合うから嬉しいですね^^

goo nuuブログ→http://yaplog.jp/eromako3/

さてさてイベントまでブログ更新大盛りキャンペーンでがんばりまーす!!!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG
posted by ちまき at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

planet green三角ストールの季節です

青森市、初雪が観測されない記録更新とかなんとか!
とは言え、本日は大荒れの天気です。冬前の雨模様。風と雨音がとても激しい夜です。

そんな中、51か月も愛したサイバーショット携帯がついに壊れてしまいました。
カメラ性能がとてもよく、この携帯1台で何でもして来たのにと思うとやはりとても寂しいのですが、ここまで頑張ってくれてありがとうの気持ちで、とぼとぼとauショップに行き、スマホに買い替えて来たplanet greenサカイヒロコです。

ラインはしないと思います。外出先でネットを見る事も滅多にないと思います。笑
そこんとこよろしくお願いします^^


SN3S0006.JPG

今日はplanet greenの定番人気アイテムの三角ストールの紹介です!

こちらも初登場から何年目でしょう。
イベント、オーダー、プレゼントに何十枚と編んできました。

いつも自分イチオシの色を編んでいます。だから毎年作りたくなるんだろうな♪

SN3S0008.JPG

からし色寄りのイエローの純毛です♪

たまに発色と手触りが良ければ毛混も使いますが、基本は純毛
中性洗剤で手洗いできる毛糸を選んでいますよ♪

SN3S0012.JPG

こちらは画像からは色がわかりにくいかもしれませんが、ネイビーの純毛です。

墨色が混じっているようななんとも上品なネイビーで
是非是非、実物を見てもらいたいなと思ってます!

SN3S0014.JPG

こちらはグレージュ。ベージュがかった明るいグレーの純毛です。

これまた万能カラーなので1枚あると便利な色ですね。
差し色というより、毛糸のリネンやラミーの生成り色といった感じ。
全体に白っぽいコーディーネートの時に合わせて冬のナチュラルも可愛いかも〜♪♪♪

SN3S0016.JPG

なんとも可愛い大人のくすんだピンクの純毛もありますよ。
こちらはいちごヨーグルトのような色合いで本当に素敵なピンクなんです。

ソリッドなピンクでなく、うっすらミックス調な感じがなんともお洒落〜。
顔周りに持ってくると女っぷりアップしますよ(@´ω`)v

SN3S0027.JPG

最後はラズベリーがかったダークレッドです!
これまた冬空の下、顔色を映えさせてくれる素晴らしい色!

黒のコートに合わせるといい女風。
可愛いツイード調のコートに合わせると外国のお洒落スナップ風にも♪

赤は印象が強いけれど、思い切って合わせると楽しみがすごく広がるので私も自分でダークレッドの三角ストールはよく使ってます♪

両手を広げた長さよりも底辺は長いので、このようにたっぷりしたシルエットですよ。

SN3S0019.JPG

羽織っても肩から腕までカバーしてくれるので暖かいです♪
色んな巻き方、羽織り方でいっぱい活躍させて欲しいplanet green三角ストールです!
今季はまず5色展開です。
お気に入りをイベント会場で見つけてもらえたら嬉しいな♪

o0420059513465734743220.jpg

↑↑↑↑↑★バナークリックで詳細記事へ★↓↓↓↓↓

1446806968336220.JPG

ブログ更新も頑張りまーす!
posted by ちまき at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

赤と横じまと縦じまと

今年は雪が積もるのが遅くてとても嬉しいですねヽ(^O^)ノ
苦手な11月も今季は割と元気なplanet greenサカイヒロコです。

時間的にケツに火がつくスケジュールは余計なことを考えなくていいですねワハハハ
あー春が待ち遠しい ←

SN3S0110.JPG

今日は赤の麻ひもバッグの紹介です。
ネイビーに変わってこれから「赤」での展開でいきますよ。

深いリンゴのような赤がとっても素敵。
数年ぶりにまとめてこの糸を仕入れました♪

SN3S0114.JPG

赤一色に細い麻糸でボーダーを編み付けます。

planet greenお得意の超定番シリーズですが
ベースの色が変わるとまたすごーく新鮮でしょ( ^ω^ )b

SN3S0121.JPG

外側は細い横じまでしたが、中は細い縦じまなのです。

これまたとても好きな生地なのですが、採寸裁断から目がチカチカするの!(笑)
だけども今回は是非ともこの生地を合わせたくて頑張りましたよ♪

我ながら可愛く仕上がったー☆って思ってますっ!

SN3S0115.JPG

この赤い麻糸はしっかりしているので、少し太目のかぎ針で編んで少し大きめにしています。
カチっと編んでもいいし、ざっくり編んでもいい本当に魅力的な糸なんです^^

存在感あるから重量感あるアウターに合わせてもバッチリ決まるよ!

SN3S0146-1.JPG

goo nuuブランドあずま袋とこんな風に合わせてみると
リンゴの色合いだけどなかなかエッジが効いた雰囲気で可愛いけどカッコいい!!!

goo nuuブログあずま袋記事も合わせてどうぞ→http://yaplog.jp/eromako3/archive/1008

SN3S0099-1.JPG

今回は赤が効いてる「バッグ屋」planet greengoo nuuです!

さて続々バッグも仕上がり待ちになっているし、雑務にブログ更新に頑張るよー!
まずは自分が元気でなくっちゃね!

posted by ちまき at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

大人の乙女なかごバッグ

今日は勤労感謝の日です。
山親父はちょこっと出社しております。毎日、家族のためにありがとう!

土日にイベント活動をするには家族の協力が本当にありがたいと思うplanet greenサカイヒロコです^^

SN3S0043.JPG

今日はplanet green定番の乙女な革持ち手のマルシェバッグの紹介です。

現役乙女にも、かつて乙女だった方にも、乙女だった記憶がない方でも←
どんな女性にも似合う甘すぎないマルシェバッグです^^

SN3S0048.JPG

いつも横から見ても可愛いなあって自分でも思います。

モチーフ貼りつけ位置も横からのチェックをしてから丁寧に手で縫い付けます。

SN3S0053.JPG

そしておススメしているコラボ持ちもバッチリ!

goo nuuブランドあずま袋との相性抜群です!
荷物の目隠しにもなるし、なにより可愛いからね〜^^b

SN3S0057.JPG

荷物が増えたら単品使いしてももちろんGOOD!

使い方が一気に広がるコラボ持ち、おススメいたします!!!

SN3S0167.JPG

シンプルだからこそ、丁寧に作り込む。

それがこのユニットのこだわりです!

きちんと作ってあるから形も決まるし、長持ちもするんですよ^^

SN3S0169-1.JPG

イベントをプロデュースしてくださっている
laloleさんのブログで紹介して貰いました〜!!!

vol.7 作家さんの紹介 その9,10
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/latole/entry-12098583144.html

planet greenはgoo nuuさんとのユニットにて両日参加いたします☆

goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/
goo nuuFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing
プラネットグリーンFBページ https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

o0420059513465734743.jpg

↑フライヤ―画像クリックでイベント詳細ページへリンク♪

12月は楽しいイベントがいっぱいだよ!

posted by ちまき at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

カラフルバッグで気持ちもカラフルに♪

11月後半に入ってから暖かい日が続いて嬉しいな〜。

毎年『暖冬かも』、『小雪かも』の噂に「期待し過ぎてもね〜」とか言いつつ密かに一番期待しているのは誰?
へい、そいつはワタクシplanet greenサカイヒロコでございます。

SN3S9957.JPG

今季もカラフルバッグ登場です!
アクリル毛糸を2本引き揃えて編むこのバッグ、もう何シーズン目かな?

箱いっぱいの毛糸玉の中から、「コレだ!」と思ったものを選んでどんどん編み進めていく
なんとも言えない気持ちいい疾走感のある制作過程も大好き!

SN3S9959.JPG

定番のLサイズの麻ひもマルシェバッグより少し太いかぎ針で編んでいるので容量たっぷり!

SN3S9965.JPG

もちろん、全方向カラフル!

どこから見ても色、色、色で塗りつぶされていますよ♪

SN3S9962.JPG

軽くてあたたかくて、とっても丈夫でちょっとしたエコバッグ代わりにもなりますよ。
毛糸なので少々の伸びはありますが、多少の重いものはおまかせください(@´ω`)b

個性的なようでいて、意外に合わせやすい。
そんな魅力的なバッグですので、是非イベント会場で手にとってみて欲しいな♪

colorfull.jpg

これまでにいくつも作りましたが、似てても全部ちがうのです☆

※ planet greenはネット委託サイト、オークションでの販売はしておりません



さてっ!今日もイベント準備たのしくがんばりまーす♪♪♪

SN3S9999.JPG

フライヤ―、見かけたら是非貰って行ってねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

posted by ちまき at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

第27回美魔女癒しフェスタ参加!


12月は楽しいイベントがいっぱい!
今日もイベントの案内です。

\またまた参加致します/
12月12日(
第27回美魔女癒しフェスタ
開催されます♪

1446806968336.JPG

第27回、2周年で2015年最後のタイミングで出店出来て嬉しいです^^
来年の開催ももう決まっているので、2016年も毎月心と体を癒せますよ♪

主催:美魔女プロジェクトチーム
Cute2 KYOKOさんのブログで情報チェックしてね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ワークショップ告知2015.12.JPG

私はgoo nuuさんと一緒のユニット『うさぎ印』として
ワークショップと物販を致します。


ワークショップはついつい楽しいトークが盛り上がってしまうので
最終受付時間を16時に設定致しました
もしそれ以降になった場合や間に合わないかも・・・
という方にはもちろんお手伝いして
ショートカットにて完成させられるよういたしますのでご安心を〜♪♪♪

SN3S0115-1.JPG

美魔女癒しフェスタは『体験型イベント』なので
快適グッズのお手軽体験用企画やワークショップ中心ですが、
planet greenとgoo nuuのハンドメイド作品の販売もありますのでお楽しみに☆

美魔女image.jpg

1日で心も体もキラキラに
癒しと笑顔いっぱいの空間でーす!


夏から出店する月と遊びに行く月が交互にあるのが本当に嬉しくて楽しい〜!!!

\会場でお待ちしております/
私も楽しみながら準備中〜☆★☆

posted by ちまき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

\きままにハンドメイドマーケットvol.7参加いたします/

昨日、今日と気温が高くて雨でも風が冷たくなくて11月らしくなくて嬉しかったですね。
そのうち冷たい冷たいしぐれた雨となって、ドカンと冬はやって来るんですけどもね。

しかし、しかしですよ、冬が来ないと春も来ないんです。だからそれでいいんです。
(と自分に言い聞かせてがんばってるplanet greenです)

今日は参加するイベントの詳しいお知らせをいたします☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

o0420059513465734743.jpg

きままにハンドメイドマーケットvol.7

2015年12月5日(
2015年12月6日(
Open11:00 Close16:00

Dragon Cafe ドラゴンカフェ 2F

http://dracafe.com/
青森市浜館6-1-8 TEL017-752-6077

イベントをプロデュースするlatoleさんのブログでは
出展者さん紹介もスタートしていますので情報チェックしてくださいね〜♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/latole/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

planet green&goo nuu

\プラネットグリーン&グーヌーはユニットで両日参加致します/

SN3S0146-1.JPG

planet green FBページ
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

goo nuu ブログ
http://yaplog.jp/eromako3/
     goo nuuFBページ
https://www.facebook.com/goonuusewing



うさぎ印広告.jpg

きままにハンドメイドマーケット限定企画も考えておりますので
どうぞお楽しみに〜!!!

posted by ちまき at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

東京からのオーダーありがとうございました!

ふと空を見上げると、編隊をなして飛んでいく白鳥の姿が目に入る事が増えてまいりました。
苦手な11月ですが、無理しようとしなきゃ意外に平気なplanet greenサカイヒロコです^^

今週は小学校で就学前健診があります。
もうそんな時期なんですね。
息子が3年前受けに行った時、案内や説明のお手伝いをしていた6年生のお兄さんお姉さんはもう中学3年の受験生になってるんだなあ〜なんて事を考えてしまいました。受験勉強ファイトよー☆

今日はオーダー品の紹介です!
東京のGさまよりオーダー頂きました♪ありがとうございます!

SN3S0055 (2).JPG

planet greenのオーダーは県外からのお客様がとっても多いです。
よくぞ見つけてくださいました!といつも感激してしまう私です^^

お待たせしてしまうことへも皆様、こころよくOKして下さることにも感謝感謝です。

そしてオーダー品一つ目のスズランテープのバッグ、ショルダータイプですよ♪
ベーシックな手提げタイプはこれまでも沢山作って参りましたが、
肩掛け出来るタイプは初のモデルとなりました!

私もショルダー紐の長さ確認で鏡の前で持ってみたりもしましたが、
なかなかカッコいいバランスで、
今後ショルダータイプも定番化してもいいかも〜なんて思ってしまいましたよ。

SN3S0057 (2).JPG

シンプルなバッグは編み地が主役といってもいいかと私は考えています。

きれいに編むと形も自然に整い、自立させた時もカッコいいんです^^v

SN3S0065 (2).JPG

下からの図〜。

1本のテープからこうして立体物が作れる編み物って面白いなって
色んな角度から見るといまだ新鮮に思える私です♪

SN3S0068.JPG

ふたつ目は、大人気だったネイビー麻ひもマルシェです!

こちらは一旦、まとめて仕入れた材料も使ってしまったので
このサイズのマルシェバッグはオーダー終了です

何度もこのブログに登場していますが、とっても素敵なネイビーで
しっかりした糸なので編み地もがっしりとしているのが特徴です^^

SN3S0071.JPG

麻糸のラインとこげ茶の革ひもとトグルボタンでカッコよくまとめたのがこだわりです。

miniminiマルシェバッグはネイビーのライン入り♪

SN3S0077 (2).JPG

内布は合いそうな候補は何点かあるのですが、森の動物柄が人気ですね^^

ネイビーと白で落ち着いているけど賑やかで可愛いのは私もお気に入り!
オリジナルで作った組み合わせを選んでもらうのもまた嬉しいものです☆

Gさま、長らくお待たせしてしまったのに、これでも
「予想より早かった」との返信が本当に嬉しかったです!
この度は2点のオーダー、ありがとうございました!

planet green定番2点を選んでいただけたのも嬉しかったです(^^)

SN3S9948.JPG

ご存じの方も多いかと思いますが
遠方からのオーダーの初めましてのご挨拶に、
こぎんノートをプレゼントしたりしております^^
(この時期だとダイアリーの場合もあります☆)

ここから青森ならではのお話になったり、こぎん刺しについて素敵なお話を聞かせて頂いたりと、広がる話題とご縁がなんとも嬉しいアイテムなんですよ。
これをきっかけに今年は自らお取り寄せしたお客様もいらっしゃるくらい!
Gさまのお友達にもこぎん作家さんがいらっしゃって、伝統模様を大切にした作品作りをされているとのことで、本当に嬉しい気持ちになった私です!

こぎんノート、ダイアリーを取り扱っている
青森県地場セレクトブログはこちら→http://jibaselect.blog10.fc2.com/
※地方発送対応もあるとの事です。

青森から全国に、嬉しい出会いに感謝です。

o0420059513465734743.jpg

そして次に参加いたしますイベントは
きままにハンドメイドマーケット!!!

イベントプロデュースは皆さまご存じlatoleさん!
latoleブログはこちら→http://ameblo.jp/latole/

Vol.1から参加させて貰い、久しぶりの参加ですごーく楽しみですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

o0595084213476220109.jpg

そして今回は出店はしませんが
次の日曜日は『美魔女癒しフェスタ』がありますよ〜!

イベント情報は主催の美魔女プロジェクトチーム
Cute2 KYOKOさんのブログをチェック!→http://ameblo.jp/cute2-aomori/


\私とgoo nuuさんは12月の第27回に出展いたします!/
1446806968336.JPG

そんな訳で12月はいっぱい活動するので楽しく準備中です!
どちらもplanet green&goo nuu
そしてうさぎ印の布ナプキン屋としてのユニット参加です☆


goo nuuのFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing/
planet greenのFBページ https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

\どうぞみなさまお楽しみに〜/

posted by ちまき at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

快適FDP(ふんどしパンツ)大好評です☆


ブログ更新をしたい時に限ってSeeSaaブログの不具合で久しぶりの更新になってしまいました。

その間、東京の義母の一周忌で約1年ぶりに小岩に帰ったり、久しぶりに軽い風邪をひいたりしていましたプラネットグリーンサカイヒロコです。

(以前の記事の画像に不具合がありましたので加筆修正しての再掲載です)

SN3S0089.JPG

イベントで毎回好評の『ふんどしパンツ/快適FDP』!

綿100%の肌に気持ちいい素材を選んで作っていますよ。
薄手のローンや素材のものはノーパンのような気持ち良さ!
(スキニーパンツでもラインが気になりませんよ)
ガーゼはふんわりとした心地よさがあります^^

SN3S0040 (3).JPG

腰回りもゆったり穿けるようにしています。
脱いだり穿いたりの際にもストレスがないようなサイズ設計にしていますよ。

意外にここ大事なんですよね。
せっかくゆったりするインナーなのだし、着脱もゆったりスムーズが嬉しいでしょ♪

SN3S0055 (2).JPG

ゴム替え口もありますのでゴム交換は勿論、
自分好みの緩さにお買い上げ後は結び直して
「ワタシ仕様サイズ」にして頂けますよう
ゆるく結んだ状態での販売です^^

SN3S0060 (3).JPG

平面ですと不思議な形ですが
いざ脚を通してみるとお尻もすっぽりなんですよ♪

SN3S0067 (3).JPG

可愛い紐パン風で、とっても楽〜!!!
締め付けからの解放、ゆるめて巡るリラックス感が気持ちいいのです♪

私は生理の時に2日間くらい普通のパンツを穿く位で
普段は特に不都合がなければ常時FDP着用でございます。
お尻すべすべ、そけい部、骨盤フリーで生理のメリハリがハッキリして色々楽になりました♪

夫も寝る時に着用していますが、とってもイイそうです(^m^)
(ブログとかで書くなよと言われそうだけども。笑)
息子も普通のパンツより「こっちの方が俺は好きなんだよなー」との事(@´ω`)v

家族に好評というのは素直に嬉しいなあって思いますね♪♪♪

↓プラネットグリーンのFBページはこちら↓
ブログ更新がない時はこちらでちょこちょこ情報発信しております。
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn