キーワード planet green

2015年09月26日

第24回&第25回『美魔女癒しフェスタ』のおしらせ♪

9月も末になると肌寒い日も出てきましたね。
とか書きつつ、半袖Tシャツ姿のプラネットグリーンです^^;

今日は8月に初参加で目いっぱい楽しませて貰った
『美魔女癒しフェスタ』のお知らせです。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'


\まずは明日、第24回美魔女癒しフェスタの開催です/
9月27日(日曜日)10:00〜17:00
青森駅前アウガ2F


o0720096013429350914.jpg


明日の第24回目には出展しませんが、遊びに行きますよー♪

いらして下さるお客様を見ていると皆様、ゆっくりと各ブースで癒されて笑顔で帰って行くんです^^
私も明日はそうして過ごすのです。楽しみっ!!!

主催の美魔女プロジェクトチーム
エステサロンCute2★キュートキュートKYOKOさんのブログで
出展者情報をチェックしてね♪♪♪

http://ameblo.jp/cute2-aomori/page-2.html


そしてplanet green&goo nuu→『うさぎ印』は

10.17美魔女1F.JPG

/10月17日(土)第25回美魔女癒しフェスタに出展いたします!\
2階特設会場1階特設会場へと場所が変更になりました

また手縫いで作る布ライナーと三つ折り布ナプキンのワークショップや、
各種快適グッズ、編んだバッグと縫ったバッグと小物の販売もしますのでお楽しみに♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

という事で、カザルッテ終了後も
イベントの準備もしつつ、試作やらオーダー制作やら進めてます^^v
(現在は新規オーダーの受付けをおやすみしております)

SN3S0067.JPG

新しく仕入れた生地を使って快適布ライナーの追加制作をしたり

SN3S0054.JPG

廃番となった生地の残りもしっかりと形にしたり
(こちらは販売用ではありません)

SN3S0046.JPG

作り始めたら一気に止まらなくなったオーダー制作♪

SN3S0077.JPG

イベントを挟んでお待たせしてしまっているオーダー制作も順調です^^

秋冬は学校行事もですが、体験型イベントやハンドメイドイベントも多い季節ですね。
参加して遊びに行って、私も目いっぱい楽しみたいなと思っております\(^o^)/

posted by ちまき at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

\カザルッテありがとうございました/

カザルッテ大盛況にて終了致しました。
主催のパステルドロップスさん達、
ガーラモールの皆さま、ありがとうございました!

そしてすべてのご来場して下さったお客様、
お買い上げ下さったお客様にありがとうございましたm(_ _)m

SN3S0053.JPG

イベント開始前ギリギリに写真を撮るぞ!と思っていたらちょっとOPENが早まって取り損ねました。笑

こちらは2日目の画像です(;´∀`)

11953501_1612153029026221_2649054790293622127_o.jpg

二人とも笑い過ぎ???

今回はかなりギリギリになってユニフォームが欲しいという話が持ち上がり
秘書である縫ったバッグのgoo nuuが急遽エプロンを縫い上げてくれました!
私は装飾担当でロゴとかバッチ作りをしましたよ^^

ついでにヘアスタイルもgoo nuu『リバティーバナナクリップ』をドレスコードに♪

こちらの画像は『青森市 女性限定 癒しの足技で全身をもみほぐし血液の巡りを良くして冷えやむくみを解消。35才からのセルフケアで温かく』の
Luce柿本さんに撮って貰いました♪
ブログ→http://ameblo.jp/5177j/
住宅展示場やイベントで足圧で体を癒してくれますよ。
私もイベント前にやって貰ってすごーく気持ち良かったよ。
体験価格での施術もありますのでブログでスケジュールをチェックしてみてね♪

a0254564_2255482.jpg

こちらは『AromaのんびりROOMしいの木』さんに撮って貰った画像です^^
しいの木さんブログ→http://shiinoki.exblog.jp/
紹介ありがとうございました☆

しいの木さんのワークショップは人気で大人から子どもまでお客様が途切れません。
私も並んでワークショップしに行った事があるけど楽しいもんね^^
ボタニカルキャンドルとか可愛いすぎてまだ火を着けられず愛でてます♪

で、うさぎ印のエプロンとか装飾品はこんな感じですよーって事で^^v

SN3S0059.JPG

そしてイベントでお買い物した素敵な品々を紹介致します☆
天然石のピアスはJ.BLUEさんの作品です。
1年前のかな?カザルッテでご一緒した時に買ったガーネットとピンクタイガーアイのブレスを愛用している私、今回はピアス2点を購入しましたよ^^
青森市の雑貨店『雑貨の散歩道』さんで委託販売もしているそうです。
雑貨の散歩道さんブログ内の記事→http://zsanpo.blog93.fc2.com/blog-entry-384.html

大きなビニールコーティング生地のポーチは
アトリエミュゲ先生の作品です!
ブログ→http://muguet64.exblog.jp/
言わずもがなの大御所ミュゲさん、すぐ品薄になるからイベント参加しながら在庫補充など、やっぱり凄いわこの人という活躍っぷりでしたよ^^

大判ポーチなので色々使い道がありそうです♪めんこい柄だ♪

SN3S0063.JPG

ブローチは大きい画像で!
プチブロッサムさんの作品です♪
ブログ→http://petiblo.exblog.jp/
ツイッターでこの海の世界のブローチを見て素敵〜!と思い、夏の工芸学校に行ったら作品を忘れて来たとの事で、じゃあ次はどこで買えるか聞いてカザルッテで一緒だからその時に!って事でやっと手に入れることが出来ましたよ^^

この年齢になるとよく見えない所もあるのですが、ホント見てると癒される世界!
見ていて飽きないわ〜〜〜〜。

SN3S0070.JPG

最後はLadybugさんの人気商品、ティッシュも入るポーチ(正式名称はなんだ?)!
なんだかんだで母親のプレゼントに買った事もあるし、夫も会社の女性社員さんへのプレゼントにハンカチを選んだこともあるしでLadybugさんには密かにお世話になっております^^
ブログ『Ladybug 日々のこと』→http://ameblo.jp/ladybug316/

ポーチサイズにあれこれリクエストを出しつつ、違うものを買うような私ですが(ごめん。笑)どれも使いやすいサイズだからプレゼントには鉄板だと思います!

planet greenの麻ひもバッグやgoo nuu折り畳めるバッグの中身に、Ladybugのポーチはいかが?
goo nuuあずま袋が売切れたらLadybugでも売ってるって知ってた〜? \_(・ω・`)ココ重要!
既にコラボ持ちしてくれてるお洒落番長もいますよ♪

そんな感じでいつもハンドメイド作品に囲まれた楽しく贅沢な毎日のplanet greenサカイヒロコです。
ご一緒した作家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
そして
planet greenのバッグを持って会いに来て下さる皆様、
本当にありがとうございます!
何年やっててもこれはもう本気で嬉しいよ〜ん\(^o^)/


そしてそして美味しい差し入れもありがとうございました!
イベント中は食べる時間がないので帰宅後に感謝してかぶりつきましたよ〜!

あ、唯一イベント中に食べた
スポーツようかんプラスはマジ美味しかった。(笑)
このセンスと機能性に私は感激しました。Kさんありがとう!らぶ!

最後に留守番してくれた息子と家事放棄の私の脚やら揉んでくれる優しい山親父
食事を作ってくれるおばあちゃんに感謝です。連休中にラーメンおごりますね。
posted by ちまき at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

カザルッテ明日もお待ちしております!

カザルッテ初日、ご来場とお買い上げありがとうございました!
1日だけの参加が多いプラネットグリーンですが、
割とまったりとした時間も過ごせて楽しく初日を終えることが出来ました^^
これが両日参加の醍醐味なのかな?

美味しくて嬉しい差し入れやありがたいお言葉に感謝感謝です♪

12011239_819234828192234_9220322873092379502_n.jpg

今日はギリギリに写真を撮ろうと思っていたのですが、10時ちょっと前にOPENとなり(笑)
かろうじて秘書が写してくれた1枚を^^;
社長と秘書、『うさぎ印ユニフォーム』にてお待ちしておりますよ。

SN3S9980-800カザルッテ3.JPG

\カザルッテ、最終日9月13日(日曜日)は午前9:00OPENです/

うさぎ印告知.jpg

パンツ内環境を快適にしたら毎日がHAPPYになる♪
『うさぎ印』快適グッズ、新作並んでいます^^

最新版の新聞『快適!マンDAY毎日Vol.3』も読んでみてね♪

d1380828192632395d3df776e0a9f77e.jpg

日曜日だけの出展者やワークショップもありますのでお楽しみに♪

84948a976221ea6dce44f3648bd92b45.jpg

初日にバッグ完売ではございませんのでご安心を。笑

ではでは、13日(SUN)も笑顔でお待ちしております!

posted by ちまき at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

カザルッテ12日13日出展いたします@マエダガーラモール

宣言どおり本日2回目のブログ更新です!
基本的に1日2回の更新は『我ながらすごい』と思うのでアピールしたいプラネットグリーンです。
逆算して1日1記事じゃ間に合わなくなっても、ものは言い様ってことですウェーイ!

なんたってバッグ2個分一気に紹介せざるを得ない事態なのであーる。笑

SN3S9994 (3).JPG

バインダ―紐の革持ち手のかごバッグです^^
これはどシンプルなようで、可愛い形にものすごくこだわってますよ。

とにかく持った時に可愛くまとまります。
大人が持って可愛い仕上がりが私の信条なので
間違いなく可愛くいい女に見えます^^b


SN3S9998 (3).JPG

しっかり編んでマチもたっぷり目のちょっと小ぶりなサイズです。
『カゴ感』すごーくありますよ。

SN3S0001 (3).JPG

下からのちょこっとのカーブもこだわりポイント。
楕円底からの可愛らしい丸みを見て見て〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

自立安定度はバッチリですが
たまにはこの角度からも愛でていただきたい。笑

SN3S0013 (3).JPG

私物のgoo nuuあずま袋との相性もゆるぎない可愛さ最高数値です。
合わせる生地によってガラリと表情が変わるので
着せ替え気分で色々組み合わせがおススメ!


どうぞ明日の社長と秘書のブースで可愛さを目撃して行っていただきたいです♪
(どっちが社長か秘書か、よくわかる姿でいるからお楽しみに。笑)

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'
2個目だよ!全員集合!

SN3S0037.JPG

夕方慌てて撮影して写真の色合いの違うこちらは、
バインダ―紐のマルシェバッグのLサイズです。

人気のあるタイプでイベントやオーダーでよく作りましたので久々復活!

似てるようで色々増し目のパターンを変えているのですが
このバッグも丸みにこだわったパターンです^^

SN3S0041 (2).JPG

横から見てもコロンと厚みしっかりマルシェバッグの王道スタイル!
沢山入るのも便利です。

存在感もあるので、これから重めのアウターが登場しても合わせやすいしね♪

SN3S0043 (2).JPG

そしてこちらも底からの丸みにご注目〜!

とにかくころんころんなんですよ〜!

SN3S0047 (2).JPG

またまた私物のgoo nuuあずま袋をセットしていますが、この可愛さはもう言う事なし♪
当たり前の事ですが、
荷物が急に増えた時にはあずま袋を独立させて使えば
収納力が2倍になるんです!


これっていざという時に本当に便利だし、急な場面でもやっぱり可愛いのがいいんですよ〜^^

そんな使い方もあるし、目隠しにもなるし、あずま袋とのセット使いはおすすめなのです♪

ぜひぜひ会場で可愛い組み合わせを見つけてセット使いを試してみてね♪
とにかくこの使い方が便利で可愛くて大好きなので、
goo nuuさんに復活リクエストをして再び定番にして貰えて一番喜んでいるのは私かもしれません♪

カザルッテ4.JPG

プラネットグリーンとグーヌーは両日参加です!

d1380828192632395d3df776e0a9f77e.jpg

ワークショップに販売、
作家とのお喋りに目いっぱい楽しんでくださいね♪
近隣イベントにはカザルッテの後にGO!(・∀・)人(・∀・)


posted by ちまき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

\カザルッテは明日から/

うかうかしてたらイベントは明日からですよ。
時計見ていれば時間が経過してるのくらいわかってるんですけども
わざわざびっくりしてドタバタした気分になってみたり(;^ω^)
いつもギリギリまで準備はしますが、イベント前夜はさっさと寝る派のプラネットグリーンです。

ちなみに今日は夜にもう1回更新予定ですわよ(@´ω`)b

うさぎ印告知.jpg

カザルッテは縫ったバッグのgoo nuuとの共同ブースにて出展いたします。
それぞれのバッグも、『うさぎ印』の布ナプキン屋として各種快適グッズも並びますよ。

SN3S0015.jpg

『うさぎ新聞』最新号は、新発売の母乳パッド特集です。
下書きまで頑張った社長ですが、今回は秘書に半分担当して貰いましたよ。
イベント会場で是非貰っていってくださいね^^

goo nuu母乳パッド.jpg

母乳パッド、画像にない新柄も登場します!
洗いやすくて乾きやすい=続けやすいという事。
『快適』がテーマな『うさぎ印』ならではの新しいカタチです^^v

11866302_803943773054673_5051028756740314921_n.jpg

goo nuuグッズ、リバティーのバナナクリップも並びますよ。
当日は二人でバナナクリップ着用で皆様をお待ちしております♪

12006360_817670018348715_1928408863466709206_n.jpg

リネン100%のgoo nuuハンカチーフも大判サイズで登場!
仕立てのいいハンカチは洗った後に畳むと質の良さがわかりますよ^^

他にもシュシュなどのヘアアクセサリーに、縫ったバッグ、掛けられる小物入れなども。
詳細は・・・goo nuuのFBをチェックすればきっと見られます。笑
フェイスブックに登録していなくても誰でも見ることが出来ますよ♪

https://www.facebook.com/goonuusewing/

planet greenのFBぺージ↓
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

さて、もう一仕事じゃー。ちまきん全力投球!(休憩は多めです)

2015年09月10日

手染め糸と革持ち手の小さめバッグ

イベントに持って行くバッグは本日全て完成いたしました!
ふと考える、「ブログ更新は1日1回じゃ間に合わないな?」
・・・と、それでものん気なプラネットさんです^^

SN3S0041.JPG

今日は長財布ジャストな女らしい革持ち手のバッグの紹介です♪

このタイプは好みでこれまでのイベントでも3きょうだい展開で出品してきました。
今回も手染め糸を使った3きょうだいですよー^^

SN3S0054.JPG

まずは大人なスモーキーピンク。
ピンクは黒系、茶系、グレー系は勿論、割と何でも合わせやすいんですよね。
カラフルな中に投入すると海外スナップ的な色の組み合わせになるしね♪

SN3S0043.JPG

こちらは白の麻ひもに、モカ色に染めた麻ひもを合わせています。
一見、何も手を加えていないようでいて、こだわりがしっかりある組み合わせです。

ナチュラルな色合わせだけど決して子どもっぽくない仕上がりが私の好みです♪

SN3S0050.JPG

最後はぶどうを連想させるパープルです。
どの色も染め粉をブレンドして作っているのでオリジナルの味わい深い色出しなんですよ。

焦げ茶の革で引き締めて大人の女性が持って素敵な仕上がりになりました!

SN3S0059.JPG

内布は3点共通してリトアニアリネンを使っています。
得意のポケット内側の世界は小鳥が並んでいますよ♪

自分にしか見えないところにちょこっと可愛さをプラスしてみました。

SN3S0067.JPG

3きょうだい並べてみると、それぞれの色の良さが引き立ちあいますね^^
お好みの色はありましたか?

長財布ジャストでハンカチなどは入ります。
荷物が増えた時は『縫ったバッグ』を活用してくださいね♪
縫ったバッグのgoo nuuのFBページ→https://www.facebook.com/goonuusewing/

SN3S9980-800カザルッテ.JPG

イベントは明後日から二日間!

もう明後日かぃ!とあらためて驚いてみる。

d1380828192632395d3df776e0a9f77e.jpg

沢山のイベントがある日程ですが、カザルッテに寄ってからはしごして楽しんでねっ♪
(m´・ω・`)m。o○(***お・ね・が・い***)笑

posted by ちまき at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

お気に入りの細ボーダー

今日はハッキリしない天気で雨が降ったりやんだりです。
風も少しあるようですが
雨や雪より日が暮れるのが早いのがツラいプラネットグリーンです。

前世は風の歌を聴いて踊る小さな名もなき花だったんだよきっと。
(異論がある方、何だったら納得するか、聞かせてくれまいか。笑)

SN3S0026 (3).JPG

今日紹介するのは定番デザインの細ボーダーの麻ひもマルシェバッグです。
麻ひもの色に赤、とにかく好きな組み合わせです。
『また作りたくなる』率かなり高めなんです^^

SN3S0032 (2).JPG

内布もお気に入りの『にわとり&たまご柄』が使いたくてここでも登場♪
組み合わせ方はちょっとずつ変えていますが
なんとも楽しくなる生地です^^

SN3S0030 (2).JPG

定番Lサイズ型のコロンとした横顔です。
目の立ち上がりと、ボーダーの処理はビシーっとね♪

無地のバッグを編み上げてから500目以上のボーダーを編み付ける工程なのですが
その作業もすごく好きなんですよ^^

あずま袋をセットして、
可愛いブローチをプラスして、
主張し過ぎない細ボーダーならではのオリジナルスタイリングを楽しんでね♪


\ カザルッテは今週末から /
SN3S9980-800カザルッテ2.JPG

/ カザルッテは今週末から \

posted by ちまき at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

3本のシマシマ麻ひもバッグ

イベントまであと何日だ?わかった所で時間が増える訳ではない。
勝負はいつもケツに着火してからが本番だ。(by planet greenサカイヒロコ)

などと余裕ぶった格言ごっこをする暇があったら作業するべきって事はわかっておる!

SN3S0011 (3).JPG

今週土日にあります『カザルッテ』に向けて着々とバッグを仕上げています!

こちらは3本のシマシマ麻ひもバッグです。

プラネットグリーンの作るしましまボーダーは太いか細いか、2本か5本かのパターンが多かったので実は3本というのは珍しいのではないかと!笑

SN3S0021 (3).JPG

ボーダーは手染め糸を使っていますよ。
グレーがかった水色です。

染め粉をブレンドして色を作っています。

SN3S0016 (3).JPG

内布はオーダーで使った『たまご&にわとり柄』の組み合わせを変えたバージョンで。

白い水玉のようでいてたまご柄。たま〜に割れています。笑

SN3S0012 (3).JPG

横からの図。

マチもしっかりなので自立もバッチリ、収納もたっぷり。
大きさはLサイズのマルシェとほぼ同じなので存在感ありますよ^^

9月12.13日のガーラで是非見ていただけると嬉しいです!

カザルッテ4.JPG

goo nuuも折り畳めるバッグなど15点以上持って行きますので
合計30個以上のバッグが過剰陳列状態で並びますよ(;´∀`)

二日間のALL参加です。ぜひぜひ私達に会いに来てね〜!
posted by ちまき at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

やっと会えたね♪なオーダー

9月に突入しましたよ。
9月は行事も多いしシルバーウィークなる連休もあるのですねえ。
私の周りには9、10月は誕生日の人も多いよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

プラネットグリーンは5月生まれの双子座ですよ。
双子座っぽいとは言われますが、A型なのに大概O型でしょ?と自信をもって言われます。
(血液で人間を4種類に分ける事に関してはどうでもいい派なんですが。笑)

今日はオーダーバッグの紹介です!
秋田県のFさんよりご注文頂きました♪

SN3S9997 (2).JPG

Fさんは、過去記事もしっかり見て下さってるのか
打ち合わせの際もブログ記事を参考にとてもわかりやすくイメージを膨らませやすかったです。

そしたらなんと、以前は青森にお住まいでイベントに何度もいらして下さってたんですって(。っω-。)感謝!
「屋根うら屋」や、ガーラでの「気ままにハンドメイドマーケット」などなど。。
なかなかget出来ないうちに引っ越しをされて、それでも忘れられずにオーダーして下さったとの事。

ありがとうございます。嬉しいです。忘れないでいてくれてありがとう・・・
感激するよねえ。本当に嬉しかった。嬉しさ以外に何も無かったです。

SN3S0005 (2).JPG

そんな嬉しいやりとりの中、
お作りしたのはこの引き揃え糸を使ったマルシェバッグです♪
赤系ミックスのコットン糸と麻ひもを引き揃えていますよ。
遠目にはピンクっぽいですが、近くで見るとなかなか表情豊かです^^

SN3S0015 (3).JPG

内布も相談しながらこちらに決定!
水玉のようでたまご柄!しかもところどころ目玉焼きになってる。笑
リバーシブルで裏はにわとり柄なので配置も工夫してみましたよー♪

一目で気に入って仕入れて、どのバッグに合わせようかなあと思っていた生地、ここでデビュー^^v
Fさんもとっても気に入って下さって私も嬉しい!!!
内側でこそっと遊び心を入れるって楽しいよねえ^^

SN3S0008 (2).JPG

横からの図。
コロンとした定番麻ひもマルシェバッグ型です。
引き揃えなので普段より0.5号太いかぎ針で編んでいるので、ちょっと大き目ですよ。

ハンドメイドそのものもですが、イベントやブログをやっていて良かったなあ、
そう思うのは何年経っても変わりません^^
作品公開を続けるからこそ、遠方の方にも見つけて貰えるのも作り手として最高の喜びですからね♪

Fさん、この度はありがとうございました!
早速使って頂いて、可愛いと褒められましたの報告まで頂いて私は嬉しいです。嬉し過ぎです。
またお会いできる日を楽しみに、楽しく制作活動がんばりまーす!

\ありがとうございました/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

カザルッテ3.JPG

再来週はカザルッテですよ。
この茶色のバッグはオランダ行きしたので、イベントまでにもう1個作れたらと思います。
なかったら・・・間に合わなかったという事で!^^;

posted by ちまき at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする