キーワード planet green

2015年07月30日

北海道からありがとうございます♪

7月も残すところあと2日。
夏は毎日のように家庭菜園からの収穫があって幸せだねえ♪

8月はワークショップありのイベント参加もありまして
楽しく準備中の『編んだバッグ屋プラネットグリーン』です♪
『縫ったバッグ屋グーヌー』も頑張っててくれてまーす!


今日は北海道のOさんから頂いたオーダーバッグの紹介です。
市内からのオーダーもありますが、大半は県外の方からのオーダーなんですよ♪

SN3S9925.JPG

オーダーを下さる方はブログやアルバムなどじっくり見て選んでくださいます。
かなり前の作品まで見て下さって問い合わせを頂いたり本当に嬉しい気持ちになります♪
今回も以前、イベント出品した肩掛けバッグへのオーダーでした。

その時と全く同じではありませんが、ほぼ同じようにお作りする事が出来て良かったです。

SN3S9928.JPG

ミニチュアバッグはオマケですので、革紐チャームの時もあったり仕様は色々♪
ここ最近は大量にブローチピンを仕入れたので定番化しています。
planet greenのロゴ入りタグなどは使わず、ミニチュアが目印!の気持ちで作っていますよ^^
(タグも作るか迷ったんだけどもね)

SN3S9934.JPG

A4縦がすっぽりサイズで大型ポケット2つ装備。
我ながら、このバッグの形は気に入っています!
ここんとこしばらく作ってなかったなーと思っていたので、嬉しい気分で編みました。

SN3S9936.JPG

横から。厚すぎないマチ幅にしていますので
容量はたっぷりですが体に馴染む着用感だと思います♪

SN3S9938.JPG

ネイビーの底部分がキリッとしてる下からの図です。
このネイビーの糸はしっかりした手触りなので底部分に使うととってもいい感じ。

Oさん、この度はありがとうございました!
お忙しい中、何度も打ち合わせありがとうございました。
「また来年も・・・」の一言が何よりも嬉しかったです!
次回も「いいな」と思える作品があるよう私も楽しく作り続けますね♪

キッチンタイマーが行方不明なんですよね。
posted by ちまき at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

プラネットさんの最近の徒然

青森市も本格的に夏らしくなって来ましたね!
太陽が沢山出ていると気持ちがイイ!でも雨がちょっと少なすぎるかな?

SN3S9948 (2).JPG

近所の公園で木漏れ日の中、友達を待つ。

昔は桜じゃなくて違う木が植えられていたのを私は覚えています。
その木が伐採された日の事も覚えています。
小学校の銀杏の大木が伐られる前日、夢に木が出てきてお別れの挨拶に行きました。
私はきっと、木が好きなんだろうな。

SN3S9954 (2).JPG

ここ最近の私は、イベントに出掛け人気作家のワークショップを楽しんでいます^^
ちょっと前のサンロード青森のイベントでAtelier muguetさんのワークショップに一番乗り!
アトリエミュゲ先生のブログ→http://muguet64.exblog.jp/

「多肉植物のテラリウム的ジャーアレンジ」を楽しんで来ましたよ。
本物もいいけどフェイクで楽しむ多肉植物、かなり気に入っています!

そしてその日はモクレンの並木のササキさんのアロマ化粧水作りのワークショップも!
ササキさんのブログ→http://ameblo.jp/citrus-aurantium2/

贅沢な香りの化粧水、ホント気持ちいいー♪

SN3S9990.JPG

土曜日は、のんびりRoomしいの木さんのワークショップにも!
『こけし婦人のキャンドル作り体験』面白かったよー。
結構無口になって集中してしまうものですね。
しいの木さんのブログ→http://shiinoki.exblog.jp/

最近、キャンドルがすごく好きなんです。

SN3S9974.JPG

言葉以外でも何か交信出来る友達からも
思いがけず美しいキャンドルをプレゼントして貰ったりね。
この日はよくわからないまま、神社にお参りして海行って語って笑って
絶大な生命力を充電してこれました^^

SN3S9925 (2).JPG

そして昨日は、あおもりマルシェと青森刑務所矯正展とで屋外イベント満喫しまくり日焼けしまくり!
子どもらは汗だく、大人もくたびれつつも充実の休日でしたよ。

SN3S0015-800.JPG

planet greenとgoo nuuも動き出していますよ。
楽しいお知らせ、待っててくださいね。

そして相変わらず、オーダーをお待たせしつつ制作しておりますが

イベントに向けての制作も入ってきますので、

一旦受付けを終了致します。


秋になってからの制作でも・・・という方はお問い合わせくださいね♪

作るからにはし〜〜っかり向き合いたい私の制作スタイルへの優しいご理解に感謝です。
ですが、、、納期が読めない状態が続きそうなので、という事でお知らせです☆

☆ 追 記 ☆

オーダーの仕方についての質問もたまに頂きます。
サイドバーや、携帯版でもトップにリンクがありますが、ご一読いただけますと幸いです。
でもたまには本文にリンク直接貼っておきますね^^
オーダーについて→http://ritorito.seesaa.net/article/159727341.html
posted by ちまき at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする