キーワード planet green

2015年03月30日

カザルッテありがとうございました!

ハンドメイドフェスタ「kazarutte」終了致しました。
主催のPASTEL DROPS(パステル・ドロップス)さんお疲れ様でした!
マエダガーラモール様、全ての出展者さんと関係者の皆さま、ありがとうございました。

そして沢山のご来場とお買い上げをありがとうございました。
いつものあの顔、この顔にテンションが上がったのは勿論、
ネットでお話した事のある皆様に声を掛けて頂きまして、ちょっと照れくさくもまた嬉しくてニコニコだったわ♡

SN3S9265.JPG

これまでプチマルシェ以外では単独参加だった私ですが、今回はgoo nuuさんと共同ブースという事もあって、いつも以上に盛りだくさんなブースにする事が出来ましたよ。

SN3S9267.JPG

うさぎ印の布ナプキンも沢山並びました。
既に愛用して下さってる方、ブログを見て興味を持って来て下さった方、
たまたま通りがかりで見ていって下さった方、沢山の交流がありました。

パンツおよびパンツ内の快適って大切ですよね^^
うさぎ印の二人なら、こっそり悩みも話しやすいかと(≧∇≦)
可愛くてお手頃で嬉しいというお声を沢山頂けて嬉しいです。

SN3S9270.JPG

今回は『バッグ屋』としてはばっちりの品揃えだったのではないでしょうか。
麻ひもバッグとセットであずま袋をもお買い上げいただく事も多く嬉しかった!

SN3S9283-600.JPG

快適FDP(ふんどしパンツ)宣伝隊のシュタイフ君とgoo nuuさん作のメルちゃんも人気でした。笑
お蔭様でFDPも好評で嬉しいです!

SN3S9288.JPG

今回、goo nuuさんの新作2点をget(トレードとも言える)。
Ladybugさんの折りたためるエコバッグもgetよ。
Ladybugブログ→http://ameblo.jp/ladybug316/

SN3S9290.JPG

ご本人に畳み方を教えておくれ、と頼んだ割にはろくに見ていませんでしたがどうにか習得。
今回リクエストしている作品がいつか形になるといいなーいいなー^^
「planet greenバッグとセットで持って頂きたい」&単に自分が欲しいというワガママリクエストではあるんですが、彼女なら可愛いのをきっと作ってくれるからね♪

SN3S9294.JPG

他、nicoさんのイニシャル刺繍ストラップも買いました。
(母のイニシャルのも買いましたが画像を撮る前にプレゼントしてしまいました)
細かい仕事がとっても素敵です。
ブログ http://nicostitch.blog100.fc2.com/

そして大好きなBlendチームの所からもカナさんのピアスとケーコさんのヘアゴムを。
あー可愛い。満足!
Blendショップシールも可愛くて、丁寧に剥がして貼り直して眺めてました♪
ブログ http://ameblo.jp/blend-event/

SN3S9298.JPG

しかーし、planet greenショップ袋もあるのですよ。
goo nuuさんが作ってくれました。ありがとうございます!
勿論goo nuuバージョンもありますよ。
うさぎ新聞やらうさぎ印シールなど私達も頑張ってオリジナルで作っています♪

さて次の予定は未定(;^ω^)
でも止まらず前に進んで行きますよ。
という事で
カザルッテ3月29日ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!

お直し、オーダー、順番待ちとなっております。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
posted by ちまき at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

明日3月29日、カザルッテ参加します!


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg

ハンドメイドフェスタ kazarutte(カザルッテ)
planet green&goo nuu
参加は最終日(3/29)のみ!

Open 10:00 Close17:00

マエダガーラモール1F ユニクロ正面
(青森市三好2-3-19)

☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


いよいよ明日はイベント参加の日だよ。
ゆっくり時間を掛けて準備を進めて来ました。
それでもまだ終わっていません^^
それがまた楽しく感じられるのがイベント参加のいいところですね♪

planet green lineup.jpg

planet greenとしては、いつも通り麻ひもバッグの新作を持って行きます!
やっぱりバッグ屋だからね。
また新作を並べる事が出来る幸せに感謝。

うさぎ印オールスター.jpg

相棒のgoo nuuさんとやっている『うさぎ印』も新発売がいっぱい☆
パンツおよびパンツ内の快適のために考えて作るのって楽しい。
そんな気持ちも伝えられるといいなと思ってます。

ブログ以外ににもFBページにて作品紹介などしてますので良かったら見てね♪
planet green FBページ https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

SN3S9374 (2)-400.JPG

新しい通称『うさぎ新聞』も出来上がりましたよ。
新発売特集でーす!
4コマ漫画が息子達に大好評です(≧∇≦)

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚追 記゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

SN3S9262.JPG

紹介し忘れていましたが、イベント限定のお得な布ライナー3パックセットも登場します。
こちら季節の変わり目で委託ショップから引き上げていたものや
マイナーチェンジ前のものをお得にまとめました。
現行品と全く同じじゃありませんが、気軽な洗い替えにいかがですか♪

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚以上、追記でした゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


相棒goo nuuさんも新作一気にupしてますのでチェックよろしくお願いします♪
goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/
goo nuuFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing

\ではでは明日、会場でお待ちしております/
ガラケーユーザーのちまきさんは明日はFBなどでは連絡はつきませんので
用事がある方は、携帯電話に直接ご連絡下さいm(_ _)m
posted by ちまき at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

青いお花の麻ひも乙女マルシェ

kazarutte(カザルッテ)本日からスタートです!
最終日のみ参加の私は絶賛準備中!

SN3S9376.JPG

麻ひもバッグの紹介はこれで今回のイベント分はラストです( ^ω^ )b
定番マルシェバッグLサイズに1本ラインとお花のコサージュを付けました。
このシリーズも・・・かなり前から形を変えつつやってるかも。

SN3S9380.JPG

お花のコサージュを取ればシンプルなマルシェバッグとしても使えるのがいいと思います^^
勿論、他の作家さんの素敵なブローチとのコラボ持ちなんかも大歓迎!
そんな感じで自由に楽しんで欲しいバッグです

SN3S9384.JPG

内布はリトアニアリネンを使いました。
無地だけど質感がいいからとにかく大好きな布です。
最近アピールしていませんでしたが、ポケット内側であなたにお花を贈ります的なのも。笑
イベント会場でチラっと覗いていって下さいませ(@´ω`)b

SN3S9383.JPG

定番マルシェのこの安定の横姿も大事なポイントです。
浅すぎず深すぎずのちまたん好みの黄金レシピなんですってば。
幸せの青い花と一緒に元気にお出掛けいかがですか?

イベント前の小ネタはFBページでもチェック!アカウントが無くても見られるよ^^
プラネットグリーン https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
goo nuu https://www.facebook.com/goonuusewing


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg

ハンドメイドフェスタ kazarutte(カザルッテ)
3月27・28・29日(金・
Open 10:00 Close17:00

マエダガーラモール1F ユニクロ正面
(青森市三好2-3-19)

planet green&goo nuu
参加は最終日(3/29)のみ!

☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

麻ひもバッグ ブルー&ブルー


ハンドメイドフェスタ kazarutte(カザルッテ)
3月27・28・29日(金・
Open 10:00 Close17:00

マエダガーラモール1F ユニクロ正面
(青森市三好2-3-19)

planet greenの参加は最終日(3/29)!

SN3S9313.JPG

先日紹介したピンク&ピンクの色違いシリーズです。
とは言え、同じ色糸を使っているわけではないので、質感大きさ微妙に違います。

SN3S9317.JPG

グレー寄りのブルーの麻糸の引き揃えで編んで色を出しています。
無地のようで、密かに2トーン。
淡い色合いだけど、大人の雰囲気で。

SN3S9324.JPG

内布はハッキリしたブルーを使いました。
外側より内側で色をアピールです。
チラっと見えるところで勝負したいお洒落さん、いかがですか。

SN3S9321.JPG

定番Lサイズマルシェバッグと同じ作りです。
自慢の丸い綺麗なおしりをご覧ください。
頼れる収納力の安産型です。

SN3S9338.JPG

という事で今回のイベントの色シリーズは2色展開です。
ピンクとブルー、どっちが好き?
私はどっちも好き。
日曜日、イベント会場にてお待ちしております☆


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg
>カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

スズランテープのマルシェバッグ 黒

3月29日(日曜日)kazarutte参加します!
気合十分で本日2回目のブログ更新です!
(逆算したら日数が足りないと気付いたのである)

SN3S9293.JPG

planet green得意技?スズランテープのマルシェバッグも完成しております♪
この季節がついにやって来た!と言った方がいいかもしれません(≧∇≦)
こちらホントに軽くて使いやすくて自分でも珍しく愛用しているお気に入りなんです。

SN3S9295.JPG

ブラックはセミマットな感じがまた渋かっこよくて出番が多いです。
これまで金・銀・茶など作ってきましたがどれも使いやすい仕上がりになるんです。

素材が個性的なので、本革紐とトグルボタンでポイントは王道でね^^

SN3S9298.JPG

こちらは内布無しのカゴタイプの作りです。
シンプルにかごを持ってのお出掛けスタイルも私は大好き。

SN3S9302.JPG

でもそれだけだと心配だし、たまにはイメージチェンジもしたいなという方には
このようにあずま袋をセットして付くと雰囲気が変わっておススメです!
荷物が増えたらあずま袋を出して単独バッグとして持つと、収納力は単純に2倍。笑

あずま袋は前回カザルッテで購入したgoo nuuブランドのものです。
セット使い、おすすめ!是非試してみて欲しいです☆
goo nuuブログ http://yaplog.jp/eromako3/
goo nuuFBページ https://www.facebook.com/goonuusewing

SN3S9296.JPG

そして大きさはいつもの麻ひもマルシェバッグと同じ作りのLサイズです。
たっぷり入るので使い勝手もバッチリだと思います( ^ω^ )b

イベント会場でどうぞ、この質感を見ていってくださいね♪


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg
カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻ひもバッグ ピンク&ピンク

イベント参加日まであと3日!
しかも明日が終了式ですって?明後日だと思っていたわ。
kazarutte 3月29日(日曜日参加致します!

SN3S9305.JPG

今日はイベントに持って行くバッグの紹介です。
既に定番化している、引き揃え糸を使ったマルシェバッグです。

SN3S9306.JPG

ピンク〜白のmixスラブっぽい糸とジュートを引き揃えて本体部分を編んでいますよ。
ほんのりピンク。
どピンクが照れくさい人ピッタリ!
しかし天気がイマイチの日の写真なので色が伝わってないね。
なので是非、実物を会場で目撃して欲しいです^^

SN3S9311.JPG

でも内布は思いっきりピンク!
ブロックチェックで元気な感じに。
甘々なようでそうでもないような。
でも外側も内側もピンクなのは間違いなく可愛いのです♪

SN3S9309.JPG

いつものLサイズマルシェバッグがベースなので
横から見てもコロンと可愛い形ですよ。
勿論、荷物多めの方にも満足いただけるサイズかと。
日曜日、マエダガーラモール1Fユニクロ横にてお待ちしております(^^)v


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg
カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


posted by ちまき at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

新発売☆プレーンハンカチタイプの布ナプキン

ハンドメイドフェスタkazarutte(カザルッテ)は今週金曜日スタート!
planet green&goo nuuは
最終日3/29(日曜日)のみ参加します\(^o^)/

SN3S9273 (2).JPG

イベント直前、ほぼ毎日更新ブログ化は今回も(* ̄m ̄)
今日は、新発売の『うさぎ印』の「三つ折りプレーンハンカチタイプ布ナプキン」の紹介です。

見た目は厚めの色んな素材のハンカチです。
干した時にハンカチみたいなのも外干し出来る季節にはいいかも^^
ナチュラルカラーからカラフルまで色んな柄布を使いました。

SN3S9274 (4).JPG

20センチ四方の正方形のMサイズと
21センチ×24センチのLサイズの2サイズ展開です。

SN3S9271 (2).JPG
 
このように三つ折りにして布ナプキンに重ねて吸収力アップに。
または布ナプキンはちょっと不安、、と言う方は
市販の紙ナプキンに重ねてお使いいただくのもいいと思います^^

うさぎ印の布ナプキンは撥水防水生地入りなので、重ねて使ってこのハンカチタイプだけを交換する使い方も便利でおススメですよ。
ハンカチタイプは広げると薄いので、洗いやすく乾きやすいのも大きな特徴なので、お好みの組み合わせで便利に使って貰えたらいいなと思ってます(^^)

SN3S9280.JPG

肌にあたる面の生地はふかふか弾力のあるパイル地、ふわふわの無添加無漂白のネル、空気を含んだふんわりワッフル、サラッとした肌触りのミニワッフルでの展開です。
どれも扱いやすく快適でーす(≧∇≦)
全て中に吸収体となる生地を挟んでいるのでお好みの素材を選んでね。

SN3S9141.JPG

「うさぎ印」で使っているコットンネルは国産無添加無漂白の製品です。
栽培〜縫製まで漂白などのケミカル処理を行っていないというとても優しい肌触りのものです。
そういった製品の特性上、コットンの原料由来のツブツブやほんの少しの色ムラがある場合があります事をお知らせ致します。

イベント会場ではすべての新製品の現品見本も展示しますので、是非来て見て触ってみて下さいねー♪


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg
カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

2015年03月20日

スズランテープのかごバッグ サイズM

今日は小学校の卒業式です。
1〜2年生は卒業生を出迎える役目を終えて1時間で帰ってきました。
遊んでくれた6年生の皆さん、お世話になりました!
卒業おめでとうございます。

SN3S9259 (2).JPG

今日はスズランテープで編んだバッグの紹介です。
長財布にポーチなどしっかりおさまる少しコンパクトなMサイズです。

SN3S9262 (2).JPG

今回は黒とゴールドの2色展開。
黒の革紐でキリリとさせて。
カジュアルにも大人な着こなしにも合いますよ。

SN3S9261 (2).JPG

マチもしっかりありますので綺麗に荷物が入れられます。
ゴールドでもマットな質感だから自然に持てるのがいいんですよね^^

SN3S9263 (2).JPG

毎回のように一緒に紹介しているあずま袋との相性も抜群。
(このあずま袋は私物です)
私は自作バッグはあまり持たないのですがスズランテープのバッグだけはよく使ってます♪

SN3S9264 (2).JPG

生地の柄がアクセントにもなるし、勿論荷物の目隠しにも。
イベントではgoo nuuさんがあずま袋を作って持って行きますのでお楽しみに!
是非是非合わせて楽しく持って欲しいバッグであります。


\参加作家紹介、ワークショップ紹介の画像更新!完全版のお知らせです/

カザルッテ220.jpg
カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ボーダーは太いか細いか

3月って福寿草やチューリップの芽が出てきたりして春だなーって思うけれど
大体毎年、しっかり雪が降って積もるんだよね・・・( ・ㅅ・)
それでも夕方が明るかったり、十分春を実感出来るから吹雪も我慢出来る!←少し強がる

SN3S9236.JPG

イベント制作もコツコツと頑張っています。
麻ひもバッグは頑張ったからといって一日に何個も量産出来ないので
日々、作り続けるしか道はないのであーる。

SN3S9240.JPG

定番細ボーダーのバッグです。
この形は久しぶりかな?
編み上がったバッグにボーダーを地道に編み付けていきます。
この細い線はボーダーだけどカジュアル過ぎない仕上がりになるのが好き。

SN3S9246.JPG

内布は爽やかにペールグリーンの綿麻生地を使いました。
ポケットは1個装備。
厚めの長財布を愛用の方も大丈夫のサイズです。

SN3S9249.JPG

安定の楕円底。
冬マリン、春マリン、夏マリン、秋マリンな着こなしにもいいかと。
別にマリンでなくてもいいかと。
要は自由に、いつでも持って歩いて頂けたら、と思うのであります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆
お店は毎週火曜、祝日、第3日曜がお休み
(注:土日が祝日の場合もお休み)
今月のお休み情報はこちら↓チェックしてから遊びに行ってね♪
15日()第3日曜日・定休日
  17日(火)定休日
  21日()春分の日 祝日・定休日
  24日(火)定休日
  31日(火)定休日

4月からは、委託販売が終わり、ガーデニング雑貨と花苗でお店がいっぱいに!
☆詳しくはグリーンフォレストさんのFBページとブログをチェックして下さいね♪

https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori
http://greenforest.jp/shopblog/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


カザルッテ220.jpg
カザルッテ3月29日(日曜日)のみ参加します!
☆バナークリックでイベント詳細記事へ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

納品完了!

今日はいいお天気ですね。
そんな中、グリーンフォレストさんに納品に行ってきましたよ。

3-7納品うさぎ印.jpg

品薄になっていた布ライナーの追加はgoo nuu&planet greenでしっかり補充致しました。
今回は『快適FDP(ふんどしパンツ)』と
防水生地入りの布ナプキン(23センチ)も新登場!
パイル生地と無添加無漂白のネル生地での展開です。
(ネル生地の小さなつぶつぶは自然素材ゆえのものです)

goo nuuさんのライナー新柄はラブリー系とハンカチみたいに可愛い系とあります。要チェック!

ライナー布ナプキン納品.jpg

planet greenは和柄を使ってみましたよ。
布ナプキンは人気のあった猫さん鳥さんガーゼと和柄、花柄の展開です。
イベントではまた新柄が出ますのでお楽しみに^^

FDP納品.jpg

ふんどしパンツもネーミングの印象がなー・・・と言う事で『快適FDP』。笑
結局のところ一緒じゃないかという声が聞こえた気がする(;´∀`)
実際はくと可愛い紐パンみたいでふんどしっぽくないんですよ。
私は日中、スキニーパンツの下にも穿いていますがラインも出ません。
(お店のスタッフさん達に「ライン出てないでしょー?」って見せてきました。笑)

2サイズ展開ですが、大きいサイズはまた上のサイズを深くして体の厚みに対応する仕様です。
いつものサイズより大きめを選ぶとハイレグ度が増しますのでいつも通りがおススメです。
腰回りはゴム調節出来ますので、自分サイズに合わせて結び直して下さいね^^

SN3S9185.JPG

そんな感じで期間限定レンタルスペース最終月の3月もよろしくお願い致します☆
あ、最終月にやっと名刺を設置しました・・・。
次こそは持って行こうと忘れ続けて最終月、申し訳ない。笑

小ネタはアカウント無しで見られますFacebookページをチェック!
planet green https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

ここ2年、編み本は殆ど買っていません。
買うと編みたい→編む時間がない→悲しいとなるので、買わない事でそれを回避。笑
でもニットマルシェは欠かさず買ってるよ。
posted by ちまき at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 委託販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

kazarutte(カザルッテ)参加のお知らせ

3月に入り、宿根草や球根の芽が地面から顔を出し始めていますね。
年度末、春はもうすぐ。
そんな新年度直前に楽しい楽しいイベントがあります!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
カザルッテ400.jpg

ハンドメイドフェスタ kazarutte(カザルッテ)
3月27・28・29日(金・
Open 10:00 Close17:00
マエダガーラモール1F ユニクロ正面

(青森市三好2-3-19)


27組のハンドメイド作家が日替わりで参加します。
様々なワークショップも日替わりでありますよー!

\出展者一覧と日程はこちら/
1a37587509b862b7903d0f389978ce51.png

↑ 画像はクリックで拡大します ↓

\ワークショップ詳細と日程はこちら/
5e1a0a7528023567d25f3c471f02a874.png

\参加作家紹介&日程その1/
6a3eee401d1d364402243792c01b78a4.png

\参加作家紹介&日程その2/
b1f0ea13fd08801de1030bf35c9d7158.png

\参加作家紹介&日程その3/
aac9add729ec772610bfbf34f5af782c.png

主催のPASTEL DROPS(パステル・ドロップス)さんブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/mau0913

PBMマガジン.jpg
イベント詳細情報が掲載された
フリー情報誌『PBMマガジン』の設置も進んでいるようですので
見掛けましたら是非お手に取って見て下さいね^^
設置先情報もこれから続々紹介されるそうです!

PBMマガジンのFacebookページ→https://www.facebook.com/pbmpbmpbm

カザルッテplanet green.jpg

わたくしplanet greenはgoo nuuさんと一緒に
最終日の3/29日(日曜日)のみ参加致します。

麻ひもバッグ、布小物、布ライナーなど出品。
小ネタはFacebookページにてup(アカウント無しでも閲覧できます)
プラネットグリーンFBページ:https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アカウントをお持ちの方はイイネ!してってね(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ではでは制作にちまきん全力投球〜!
楽しいブースになるようファイファイ!
明日はグリーンフォレストさんに最後の納品に行く予定です(@´ω`)v


posted by ちまき at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

スクエアボーダーバッグ

今日はひなまつりですね。
うちの三毛猫ちまきさん16歳のためにミニお雛様を飾っています^^
私は大人の雛祭りという事で、にごり酒でも呑もうかな!

SN3S9255.JPG

今日はそんな大人の雛祭り仲間である貴女のために
子供っぽくないボーダーバッグの紹介を致します。

SN3S9258.JPG

シンプルだけど、ボーダーのピッチなどで印象が変わるのが作っていて面白いところ。
今回は太いボーダーのシリーズのバッグより更に太く
そしてバッグ全体も深めの正方形に近い形に仕上げました。

SN3S9263.JPG

内布は焦げ茶の綿麻生地を使っています。
シャンブレーのような味わいのある織りですよ。
太いボーダーが主役なので、他にワンポイント的要素は作らず
同系色でまとめます。

SN3S9260.JPG

マチもしっかりありますが
厚すぎないスッキリした形にしています。

SN3S9264.JPG

楕円底からのカーブもとてもミニマムに。
魅せるカーブでなく、繋げるために。
ちっちゃいとこにこだわるのです^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆
お店は毎週火曜、祝日、第3日曜がお休み
(注:土日が祝日の場合もお休み)
☆詳しくはグリーンフォレストさんのFBページとブログをチェックして下さいね♪

https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori
http://greenforest.jp/shopblog/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


サンキャッチャーからキラキラ虹が降り注ぐ時間が増えて嬉しい♪
地震の小さな揺れもサンキャッチャーのお蔭ですぐ気付けてます( ・ㅅ・)
posted by ちまき at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする