キーワード planet green

2014年12月30日

2014年もありがとうございました☆

今日は12月30日、明日で2014年も終わりです。
今年作ったバッグは全部でいくつだったんだろう。
planet greenとして活動を始めて今までいくつ作ったんだろう?
調べればわかるかもしれませんが、今はやめておきます。笑

SN3S8754 (2).JPG

紹介は年明けにする予定ですが。
今年は上の二つのバッグで作り納めしました^^

活動を続けるための努力や、自分だけでなく場を考えての行動など
色々考える事が今まで以上に多かった1年。
イベントに出られるのは当たり前の事じゃないんだよって事を再確認しました。

また来年も自分の納得するペースで続けていきますので
よろしくお願い致します。
今年1年、沢山の応援ありがとうございましたm(_ _)m

最後に、11月に義母が他界しましたので、新年の挨拶はご遠慮させて頂きます♪
良い年をお過ごしください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

グリーンフォレストさんのお休みは
年末年始は、12月26日(金)〜1月3日(土)までお休みです。
そして初売りはハンドメイド作家さんの福袋や
グリーンフォレストshop福袋の販売がありますよ^^
※私は福袋企画には参加しておりませんm(_ _)m

1月4日(11:00〜 ※いつもより1時間遅いのでお間違えなく
1月5日()10:00〜 通常通りです。
スケジュールチェック、よろしくお願い致します^^

☆初売りルール等はグリーンフォレストさんのブログをチェックして下さいね♪☆
http://greenforest.jp/shopblog/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


電池入れに行かなくていい電波時計が欲しい。
posted by ちまき at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

バインダー紐のマルシェバッグ 赤ライン

2014年もあと少しで終わりですね。
ですけど年内に終わらせたい方も多いであろう片付けなんかは終わりそうもないですよ。笑

今年はイベントに4回参加しました。
作風的にこれでもハイペースでありました。
イベントの度に在庫が殆どなくなるのでこれ以上だとキャパ超えだろうなと。
自分で納得いく参加ペースでこれからも活動を続けて行けたら、と考えております。

SN3S8650 (2).JPG

そしてイベント後は余裕があれば少しだけ休んで
あとは時間があれば何かしら作る日々に戻ります^^

バインダー紐のバッグは定番デザインではありますが
赤のラインは久しぶりに入れてみて、やっぱり可愛いって思いました(*´ー`*)

SN3S8652.JPG

バテンレース一つも綺麗に縫い付けるための下準備もしっかりと。
麻の色、赤、白いレース、永遠の定番セットなのではないでしょうか。
私のどシンプルってこんな感じかな。
planet greenらしさを感じ取って貰えたら嬉しい限りです。

SN3S8656.JPG

コロンとしたマルシェ型はあなたを更に素敵に魅せてくれるシルエット。
あまり自作のバッグを持つことがないのですが
私もひとつ、自分用に作ってみようかしらー?

こちらは来月、グリーンフォレストさんに納品予定です^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

グリーンフォレストさんのお休みは
年末年始は、12月26日(金)〜1月3日(土)までお休みです。
そして初売りはハンドメイド作家さんの福袋や
グリーンフォレストshop福袋の販売がありますよ^^
※私は福袋企画には参加しておりませんm(_ _)m

1月4日(11:00〜 ※いつもより1時間遅いのでお間違えなく
1月5日()10:00〜 ですのでよろしくお願い致します^^

☆初売りルール等はグリーンフォレストさんのブログをチェックして下さいね♪☆
http://greenforest.jp/shopblog/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


プレミアムBOXなんてあったんだ。
息子はわかってんだかわかってないんだか遊んでます。脚の長い馬とか自分で設定して。笑
posted by ちまき at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

お待たせしました!麻ひも水玉バッグ008

今日も青森市、吹雪きましたね。
小学校は今日が終業式、雪の中を通信簿やら上履きやら頑張って持って帰ってきましたよ。

今日は今年最後のオーダーバッグの紹介です。
イベント前にご注文頂いて長らくお待たせしてしまいましたm(_ _)m

SN3S8598 (3).JPG

市内のKさんから、麻ひも水玉バッグ006タイプのオーダーを頂きました☆
通し番号として008です♪
元々の出会いは、
とあるスーパーのレジで水玉バッグを持っていた方が前に並んでいたシーンからなんです!
この水玉バッグの別バージョンだったそうですが、一目ぼれして下さり、
そこから色々な方を通して私に辿り着いて下さったのだそうです。
これも今まで関わって下さったイベント関係者とお客様のお蔭です。
全ての方々に感謝感謝です。

SN3S8600 (2).JPG

このバッグは制作にとても時間が掛かるので
イベントに出すまで長い事考えましたが、出して良かったなあと今は心から思います。
Kさんと私を出会わせてくれたのもこのバッグですしね(*´ω`)人(´ω`*)

SN3S8603 (2).JPG

天気が悪くて写真もあまり撮れませんでしたが
内布はリトアニアリネンを使いましたよ。
パリッとシャリっとした手触りが麻ひもバッグにとても合うのです。

Kさん、この度は本当にお待たせしてしまってごめんなさい!
だけども初めてお会いした時の優しい笑顔が本当に嬉しかったですし
優しいお言葉に感激致しました。
また娘さんとお気に入りが見つかりましたら、声を掛けて下さいね^^
この度はありがとうございました!

そしてplanet greenバッグを持ってお出掛けして下さるすべての皆さまにも
あらためまして最大級の感謝を捧げます。
あのね、たまに出先でひっそり私はすれ違ってたりするんですよ。
そのたびに心の中で「ありがとう!」といつも胸を熱くしております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆
グリーンフォレストさんのお休みは
21日(日)第3日曜日で定休日
22日(月)営業日
23日(火)定休日
24日(水)営業日
25日(木)営業日 となっています。
年末年始は、12月26日(金)〜1月3日(土)までお休みです。
そして初売りの日程は
1月4日(日)11:00〜 ※いつもより1時間遅いのでお間違えなく
1月5日(月)10:00〜 ですのでよろしくお願い致します^^

☆詳しくはグリーンフォレストさんのブログをチェックして下さいね♪
http://greenforest.jp/shopblog/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


自分へのクリスマスプレゼントって事にしよう。笑
R+1、ryo+ちゃんおススメアイロンのスチーム、いい仕事してくれます!

コスパ最強。この長靴はロング丈なのも良いのです。
posted by ちまき at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

グリーンフォレストさんに納品&楽しみなイベント

明日はグリーンフォレストさんでこちらのイベントがありますよ\(^o^)/
『Handmade Event Vol.2』
12月14日(日)1日だけのopen!
※公式?営業助っ人としてちまきんろっくが紹介しております。笑

20141110124111dc4.jpg


詳しくはグリーンフォレストさんのブログ記事から作家さんブログへどうぞ☆
http://greenforest.jp/shopblog/2014/12/237/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


そしてイベントに合わせて私もレンタルスペースにも納品に行って来ましたよ^^
一緒にスペースを借りているgoo nuuさんも一足お先に布小物や、
あったか素材の布ライナー(パンティーライナー)を納品してくれています。

SN3S8603.JPG

プラネットさんは新たにラダーをお借りして
三角ストールや新作バッグ、シュシュなどの雑貨、布ライナーの追加納品をしましたよ。

SN3S8598.JPG

布ライナーのミニチュア素材見本も「一体これは何ですか?」な方も多いので
急いでPOPも作って設置しましたよ。
お好みの感触を探す参考にして下さいね^^

SN3S8599.JPG

布ライナーの裏表についても説明不足でしたのでそこも補足を。
お客様の声に感謝感謝です。
しかし筆ペン文字ってあたりがシャレオツ感に欠けてるよなあ・・・笑。

布ライナー手前にあるのはgoo nuuさんのヘアバンドやリボンシュシュです^^

SN3S8604.JPG

私も新作モコモコシュシュなど納品して来ましたよ。

SN3S8609.JPG

1階レンタルスペースはこんな感じで賑やかです!
屋根裏部屋の素敵なイベントと合わせて楽しんでくださいね♪
大好きな作家「yukincoさん」も期間限定復活で早速お買いものして来ちゃったよ〜ウフフ〜♡

今日は上で楽しそうにディスプレイ作業をしていたイベントメンバーの皆さん。
見たくても見に行けないこの気持ちを抱きかかえ、私は野に放たれた野獣のように明日、階段を上る!
そんな感じですげー楽しみなのだ\(^o^)/

PAP_8582.JPG

そしてグリーンフォレストさんshopにはクリスマス雑貨は勿論
お正月雑貨も並び始めてとっても楽しい空間になっていますよ。
入荷情報などはグリーンフォレストさんのFBページでチェックして下さいね☆
https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts

と言う事で、クリスマス前の日曜日はグリーンフォレストに行こうぜ!って事でヨロシクッ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆
グリーンフォレストさんのお休みは
22日(日)第3日曜日で定休日
22日(月)営業日
23日(火)定休日
24日(水)営業日
25日(木)営業日 となっています。
年末年始は、12月26日(金)〜1月3日(土)までお休みだそうです☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


サンタさん俺これ欲しい。

posted by ちまき at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

布ライナーまだまだ研究中

イベントを1回やるごとに得る事は沢山。
最近は個人参加も増えた事もあり、様々な視点で考えるようになってきたかな?
仲間ともお客様とも新しい関わりや繋がりが出来たり、収穫はとっても多いです^^
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
それまで私も頑張り続けます!

SN3S8563.JPG

イベントが終わり、goo nuuさんと布ライナーに関して全然ブログ記事にしなかったなーと反省も。
今回は私も予期せぬ身内の不幸もあり、先の見えないスケジュールの中必死で準備をしたものの
やはり色々抜けてたなーと終わってから気付くことも多々(;´∀`)

SN3S8602.JPG

今後はきちんと素材についても記事にする準備も進めますね。
基本の素材はネル、パイル、ワッフルでの展開です。
色々組み合わせて作って洗濯テストをして扱いやすさも重視しているよ。

SN3S8828.JPG

何を使うかの会議でそれはそれは沢山の生地を買って縫いまくりました。
お手軽に快適な素材選びの研究、やった甲斐はありましたよー。
今後は更に厳選して作っていこうと真面目に、でも笑いも沢山の会議をしています(^^)v

私は夏から布ナプキン生活になり、ホントに快適です!
自分の場合は化学製品が割と苦手な体質なので、元々洗濯も合成洗剤は何年も使っていないし
顔もファンデーション代わりにベビーパウダー、洗顔は自作の石けんというような生活だったのもあって
化学ナプキンを使わなくなって肌の調子も本当に改善しましたよ。
他の効果はよくわかりませんけど。笑
でもパンツ内が快適だとかーなーり、気持ちがいいってのは確かな事よ(@´ω`)v

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


葬儀で泊まりの時はオーガニックコットン使用でポリマー等不使用のこちらにネルなどのハギレを乗せてどうにか乗り切りましたっ!

2014年12月08日

屋根うら屋2014ありがとうございました☆

2014年12月7日、屋根うら屋の年に一度のOPEN!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お客様と沢山笑って終了致しました。
はじめましての方、いつもの笑顔を見せてくれる方、みんなみんなありがとうございました!
差し入れもありがとう。嬉しかったです!

毎年お世話になっているグリーンフォレストのスタッフの皆さまのお心づかいや
活動の場を持っていられる事に感謝感謝です。

SN3S8574.JPG

そしてイベントの終わり15分のお楽しみはお買いものです!
終了が近づくと、さり気なく物色を始めるあのワクワク感。笑
一番狙いは売れてしまってもお気に入りだらけの空間だから幸せ〜\(^o^)/

今日は早速これらを身に付けて出掛けて来ましたよ♪
先月終わりの方から怒涛のスケジュールで正直体はくたくたでしたが
可愛い物に囲まれていたからこそ頑張れました!

年内はすっかりお待たせしたままのオーダー制作や
グリーンフォレストさんのレンタルスペースの入れ替えなどでもうひと頑張りしますね^^

最後に一緒に頑張れるメンバーと、協力してくれる家族にもありがとう!
またちまきんろっく、次に向けて頑張るよ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+
こういう事を書くのも少し気が引けるのですが
売っているものは全てハンドメイドで工業製品ではありませんので
お買い上げは手に取って納得の上でお願い致します。

また、お買い上げから数か月経過してのお客様の都合による返品は本来は受け付けておりません。
お気づきの際はなるべく早く連絡を頂けますようお願い申し上げます。。
常識の範囲内という事で明記しておりませんでしたが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


あのスピーカー、元の模様はコレな(笑)
でもちっこいのに音は十分だったでしょ?
posted by ちまき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

屋根うら屋は明日OPEN!!!

東京滞在から青森に戻ったら雪景色〜とか思っていたらどかどか降り続けすっかり真っ白な世界!笑
イベント前日の搬入は視界が厳しいレベルでありました。
しかーし会場はとっても楽しい世界になりましたよ♡\(^o^)/♡

PAP_8566.JPG

夕方のグリーンフォレストさん。
雪はすごいけれど、灯りがもれてとっても素敵。
スタッフさんが駐車場の除雪を丁寧にしてくれていました。
感謝感謝ですm(_ _)m

PAP_8621.JPG

バッグは布から麻ひもまで色々並びました!
会場にいくつかのコーナーがありますので、お気に入りを探してね♪
紹介しきれなかったgumiさんのポーチ付きトートとかすっごい可愛いかったよ。

PAP_8613.JPG

がま口からバッグ内で活躍する布小物に
ヘアバンド、ヘアアクセもずらりと揃っていますよ。
プチプライスのものもありますので、ちょっとしたプレゼントにもおススメです^^

PAP_8603.JPG

goo nuu&planet greenの快適布ライナーの新作もありますよ。
無添加ネルからワッフル、パイルまでお好みの素材を試してみてね♪
質問がありましたらgoo nuuさんやgumiさんに声掛けてね。

PAP_8597.JPG

あったか小物コーナーもいくつかあります。
フライングキャップはサイズごとに並んでいるよ。
鏡は写っていない後ろ側にありますよ。
ラダーに掛かっている大判ハンカチはフレンチリネン素材もあるよ。
色んなシーンで活躍してくれそうです。

PAP_8596.JPG

突き当りのスペースにはあったか小物とバッグ類色々が。
goo nuuブランド定番「折りたためるバッグ」前回完売の「風呂敷バッグ」もあるよ。
gumiさんのバッグもこちらでどうぞ。
姿見もあるので、どれが似合うかなって合わせてみてね♪

PAP_8608.JPG

koaさんのあみぐるみは今回はきのこを持った仲間が揃っていますよ^^
白黒猫がきのこ抱えてる♡

PAP_8627.JPG

mizutama先生の消しゴムはんこコーナーはこちら。
争奪戦になっても仲良くお願いします。笑
そして一家族様一つをどうぞ厳守願います。
沢山の方に楽しんでいただきたいのです☆

R+1手作り石けん福袋に関しても同様で
一家族様一つの販売でお願い致します。
http://r1ryo.blog50.fc2.com/blog-entry-420.html

その裏にはplanet green三角ストールも並んでいます。
ブログで紹介しきれなかったブラウンとオートミールっぽい色もあるよー!

PAP_8615.JPG

消しゴムはんこの奥はgoo nuuリバーシブルあずま袋などありますよ!
gumiさんの布小物も紹介されていないものもありますのでチェックしてね。
R+1のベビー小物もこちらにあります☆
ブランケット、ホント可愛いの〜。

PAP_8569.JPG

そして今回のお買い上げプレゼントは
\mizutamaさんのオリジナルポストカードです/

3種類のうち、どの柄になるかはお楽しみで☆
お一人様1枚でよろしくお願い致します。
それとメンバーからはお菓子のミニセットのプレゼントもあるよ!
色んな組み合わせがあるから好きなのを選んでね♪

PAP_8575.JPG

そして、1階SHOPではクリスマス雑貨のセールを開催中!
中には30%オフの超お買い得品もあったりするからあちこち探してみてね。
この時期は可愛いリースや、可愛いインテリアランプがあってプレゼントにもちょうどいいよ^^

PAP_8587.JPG

カクトロコさんの多肉も入口正面に沢山並んでいるよ。
可愛い鉢やコンテナもあるので、合わせてどうぞ☆
セール品ではありませんが、早めのお正月商品も入荷していますので
この機会に色々揃えていって下さいね^^

てな感じで私は営業で今夜もいつ寝られる事やら。笑
とにかく明日は私も楽しみ!
皆さまに会えるのも楽しみ!
雪は凄いけど、いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしましょうね。ラブ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
posted by ちまき at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バインダー紐のマルシェバッグ&イベント前日!

青森市、どっかんどっかん雪が積もっております!
白い景色、無音の夜、雪明り・・・前向きに前向きに。笑

SN3S8591 (2).JPG

昨日でバッグの紹介は最後と書きましたがまだありました/(^o^)\アラー
色々現場は忙しく混乱しておりましてね。


バインダー紐のマルシェバッグがもう1個!

SN3S8597.JPG

ツイード毛糸で1本ラインを。
毛糸を使っているからといって冬限定という訳ではありませんよ^^
オマケのminiminiマルシェは
スエードテープとウッドビーズが今年の屋根うら屋仕様。

SN3S8594.JPG

コロンとしたマルシェ型ですので
どの角度から見ても決まるのです!

SN3S8599.JPG

硬いバインダー紐をビシっと編んでいるので、
可愛くもカッコ良い佇まいもあるなあって私はいつも感じます。

yaneuraya.jpg

planet greenは新作バッグを沢山持って
グリーンフォレストさんの屋根うら部屋でお待ちしております。

うさぎ印ライナー.jpg

うさぎ印の布ライナーも沢山持って行くよ。
planet greenは割とシンプル目。
goo nuuはカラフルなものもあるから好きなのを選んでね。

yaneuraya 2014.jpg

画像にはありませんが、mizutamaさんの作品も青森入りしてますよー☆
年に一度の屋根うら屋、お楽しみいっぱいで出展者一同、お待ちしております☆

今日は搬入なので、夜に会場の様子もレポ出来るように頑張りまーす。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

バインダー紐の乙女マルシェ

先月28日に義母が他界し、昨日、東京から戻ってきました。
新幹線を降りたら、青森市には雪が積もっていましたよ・・・('o' ;)

色々な思いの中、イベントにはギリギリ間に合うスケジュールでしたので
ギリギリまで頑張りますっ!

SN3S8633.JPG

麻ひもバッグの紹介は今回のイベント分のラストです。
バインダー紐の大き目マルシェバッグです。

SN3S8636.JPG

ラインとバテンレースの乙女仕様ですよ。

SN3S8639.JPG

こちらは麻ひもバッグのオマケのminiminiマルシェバッグのブローチです。
ひとつひとつ、本体のバッグに合うように作っています。

SN3S8640.JPG

横からの図。
可愛く見えるバテンレースの位置には毎回こだわっていますよ。

SN3S8645.JPG

たまにはナナメ上から。
ね、色んな角度から見ても可愛いでしょ^^
バインダー紐で編んでいるのでがっしりカゴ感があります。

SN3S8649.JPG

内布無しのカゴスタイルなので、あずま袋などを合わせるのもおススメです。
※こちらのあずま袋は私物です。
季節問わず麻ひもバッグを持ってお出掛けを楽しみたいですね♪
明後日7日、日曜日の『屋根うら屋』で是非、手に取ってみて下さい\(^o^)/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


葬儀会場には大好きだったビートルズを流して。
posted by ちまき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

バインダー紐のマルシェバッグ

予約投稿第2弾。
私も真面目だよね。
何もしないでイベント成功なんて想像すら出来ないもん。
大盛況のイベントを見て、自分も簡単にそうなるなんて思えないもん。
私は今日、東京にいるはずです。

SN3S8554 (2).JPG

今日はバインダー紐のマルシェバッグの紹介ですよ。
ライン1本入りは単に自分が大好きなだけ。
1段違う色で編むのではなく、ノーマルに編んでからボーダーを編みいれるスタイルが好き。

SN3S8556.JPG

このminiminiマルシェはプラネットグリーンのタグ代わりのオマケです。
可愛いって付けたまま使って下さるお客様が大半でとっても嬉しいです^^
単品販売の予定はありません。
バッグを愛用して下さるお客様への感謝の気持ちです。

SN3S8563 (2).JPG

バインダー紐はとっても丈夫で硬いし重めなので
内布は無しのカゴスタイルにしています。
カッチリ編み上がっているので、あずま袋やお気に入りのポーチで便利さアップさせてね。
イベント会場では相性抜群の小物が沢山並びますよ♡

SN3S8557.JPG

コロンとしたマルシェ型の横からの図です。
自分でも持ってみて鏡の前に立ってみましたが、すごくいい存在感です。

SN3S8560 (2).JPG

たまには下からの図も。
円形底のマルシェバッグタイプです。
増し目の法則で好みの形に仕上げていますよ。
『屋根うら屋』の会場で是非持ってみてね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


大きい軽量バッグ準備しておかないとね。
ウサギに噛まれて1回しか使わずに捨てた旅行バッグを思い出す。笑
posted by ちまき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

麻糸5色ボーダーのマルシェバッグ

今日から12月ですね!
(滅多にしない予約投稿なのですが、現時点では11月30日です)
次の日曜日は『屋根うら屋』ですよー!

SN3S8574.JPG

今日は細ボーダーの麻ひもマルシェバッグの紹介ですよ。
珍しくLサイズとMサイズ展開にしてみました。
だって自分で気に入ったから作ってみたかったんだものー。

SN3S8583.JPG

こちらはリネンやラミーなどで全部違う種類の糸を使ってボーダーを編み付けています。
一見、地味なんだけどしっかり手が込んでいる感じが
大人の麻ひもバッグという感じでとても好みの仕上がりです。

SN3S8590.JPG

麻にこだわったバッグという事で、内布はリトアニアリネンにしましたよ。
細かい千鳥格子柄なんですよ。
ジュート、リネン、ラミーととことん麻!なバッグです。

SN3S8588.JPG

並べてみました。
Mサイズもちょっとこぶりですが、シンプルな荷物の方には十分な容量はあると思いますよ。

SN3S8592.JPG

落ち着きすぎ?
どノーマルはもう作る事がないだろうplanet greenとしては
しずかに主張するボーダーなんかで勝負なのです^^

『屋根うら屋』で是非、絶妙な色の並びに注目してみてねー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


今日、セリアでオールウェイズ ザ サンだっけかな。
ボッサなアレンジのが流れてて、誰の歌だっけーって思いだすのに非常に時間が掛かった。
posted by ちまき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする