キーワード planet green

2014年11月30日

革×ネイビー×ブラックウォッチ

今週分の予定を前倒し進行中。
やろうと思えば出来るのですが、ホントに指紋が薄くなって不便で不便で。
素手で段ボールを運ぼうとすると滑ってイカンのです。
必要なのは力だけじゃないんだね。体ってよく出来てるんだね。

SN3S8797.JPG

今日は革持ち手バッグのシリーズです。
梱包用麻ひもとネイビーの麻糸と使っています。
今回も時間に追われておかしな設定のまま撮影したもので、色がヘンでごめんね。。

SN3S8827 (2).JPG

カシメは2個付けが好き。
最初の頃はあまりやってる人がいないって思ってたんだけど
まあみんな考えてる事は同じなんでしょうね。笑
おめでたい性格です^^

SN3S8803.JPG

ネイビーに合わせて内布はブラックウォッチ生地にしましたよ。
こちらは自分の洋服用に買って、バッグ用にも余分に買って使っています。
ポケットは2個装備。

SN3S8801.JPG

楕円底でマチは11〜12センチ位かな。
荷物を整理しやすい形です。
ショートのダッフルコートなんかに合わせて持ったら可愛いだろうなあ。

『屋根うら屋』に持って行きます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

今日は定休日じゃないけどイベント参加のためにお店は休みなのでよろしくです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


素晴らしい音楽に出会えて良かった。イキロ。
posted by ちまき at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

スクエアバッグ+ドイリー

あっという間に12月がやって来るなあ。
なかなか自分優先に物事が動きませんがそれも人生。
それを出来ない理由、言い訳にしないってのがここ数年、意識している事です。

SN3S8785 (2).JPG

今日は小ぶりのスクエアバッグの紹介ですよ。
ここ最近はマルシェバッグ型がメインでしたが
スクエア型も好きなんです。

SN3S8786 (2).JPG

レース糸で編んだドイリーを縫い付けています。
綺麗に縫い付けるためには丁寧な下処理が大切です。
そして縫い目が目立たない様、一目一目慎重に針をくぐらせます。

SN3S8793 (2).JPG

内布は素朴な手触りの綿麻生地を使いました。
ポケットも二つ装備しております。

SN3S8789 (2).JPG

横からの図。
しっかり自立します。

SN3S8795 (2).JPG

底からの図。
楕円底で長財布やポーチもしっかり入りますよ。
ちょこっとランチの時なんかにいかがでしょうか^^
こちら、イベントに持って行きますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

ちなみに11月30日(日)はイベント参加のためSHOPはお休みだそうですのでご注意を☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


飲み物なのにエンジン付きの乗り物より高いって考えるとスゲーな!
posted by ちまき at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

バインダー紐+革

寒くなってストーブを着けるようになると
猫がストーブ目当てにやってきます。
一番多い時で3匹いた猫も今は三毛猫ちまき1匹だけ。長生きしてね^^

SN3S8775 (3).JPG

今日はバインダー紐で編んだ、革持ち手の横長バッグの紹介です。
毎度言っておりますが
この横長の形は女の人ならではの可愛い感じが出てとっても好きです。

SN3S8781 (2).JPG

梱包用麻ひもより太くてしっかりしているので
よりカゴっぽさが出る素材です。

SN3S8777 (3).JPG

内布無しのカゴスタイルなので、お気に入りのポーチやバッグinバッグをセットしてね^^
こちらは私物ですが、goo nuuさんのあずま袋を入れています。

『屋根うら屋』では2枚仕立てのあずま袋が登場しますよ!
goo nuuさんのあずま袋記事↓
http://yaplog.jp/eromako3/4

SN3S8779 (3).JPG

横から見た図。
細身の楕円底なのですが、ちゃんと自立しますよ。
大人な麻ひもバッグ、オシャレに持ってお出掛けして欲しいなー♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

ちなみに11月30日(日)はイベント参加のためSHOPはお休みだそうですのでご注意を☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


脚のサイズが大きい私には急な時にはありがたい・・・笑。
posted by ちまき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

革ハンドルの麻ひも3色バッグ

11月ももうすぐ終わりですね。
なんて浸ってる場合ではないね。頑張るぞー!

SN3S8812 (2).JPG

今日は革ハンドルのスクエアバッグの紹介ですよ。
少しずつ形は違えど、こちらも随分前から作っているシリーズです。

時間に追われ過ぎてうっかり高感度モードで写真を撮ってたよ。笑

SN3S8822 (2).JPG

下から、白い麻ひも、一般的な梱包用麻ひも、手染めの麻ひもを使っています。
こうして使うと、ノーマルな梱包用麻ひもの色もまた印象が変わるのが面白いよね^^
引き立て合うバランスを考えて作るのはとても好きです。

SN3S8816 (2).JPG

内布はダークブラウンの綿麻生地を使っていますよ。
見えにくいですがポケットも2つ装備してます。
大人っぽくまとめましたが、個性的なコートなんかにも合うんじゃないかな〜。

SN3S8814 (2).JPG

横からの図。
マチもたっぷり。安定した自立です。
楕円底のバッグは荷物を綺麗に入れるのが好きな方には特におススメですよ。

イベント会場で是非見てみてくださいね^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


付録の「ガラスの仮面」週めくりカレンダーが欲しい。笑
posted by ちまき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

麻ひも水玉バッグ 007

イベントまであと少し!
空いた時間は集中して制作頑張ってます。
ちょっとのっぴきならない事情がありつつやれる事は全てやりますぜ!

SN3S8808.JPG

イベント恒例になってきた水玉バッグです。
今回で007。
7個目です^^
大人の水玉を意識して作っています。

SN3S8810.JPG

こちらはリネン糸の水玉です。
10個のモチーフを編み、
ひとつひとつ手で配置を見ながらアップリケのように縫い付けて行きます。
とても手間がかかりますが、その分可愛いので頑張ってます。

SN3S8815.JPG

内布もついつい水玉にしたくなってしまいます。
生成りの綿麻生地に白の水玉プリントですよ。

SN3S8811.JPG

毎度書いておりますが
水玉はA面(表)にしかありませーん。
Lサイズマルシェサイズなので沢山入って可愛いよ♪

『屋根うら屋』で是非見ていって下さいね(@´ω`)v

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


タブレット、よくわからない存在です。
posted by ちまき at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

3色マルシェバッグ

制作もですがブログ更新もだんだん切羽詰まって来ました。笑
天気がいい時に完成してなくて
雨の日で写真撮れなかったり上手くいかないのよねえ〜。

SN3S8839.JPG

今日は配色が決め手の麻ひもマルシェバッグの紹介です。
3色配色のバッグはかなり実はかなり初期から作っている隠れた定番でもあります。

SN3S8851.JPG

ですが、手染めゆえ、同じ日に染めたはずなのですが
ロットが違うと微妙に色が変わっていたりするんですよね。
なので微妙に4色です。でもこれも味だと私は考えています^^

SN3S8846.JPG

内布は綿麻の亜麻色ベースに薄い水色のストライプですよ。
内側も外側も色を使っているけど、このトーンでってのがポイントね。
大人の女性が持ってもいい感じな麻ひもバッグ作りが好きなのです。
可愛いだけじゃないのがプラネットさん流なのです。

SN3S8841.JPG

いつもの定番Lサイズマルシェのサイズですので
収納力も存在感もバランスいいですよ。
カジュアル過ぎない麻ひもマルシェバッグは10個位並ぶ予定です♪
『屋根うら屋』で是非手にとって見てね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆


グリーンフォレストさんは祝日はお休みです。
23日(日)勤労感謝の日、24日(月)振替休日、25日(火)は定休日なので
ご来店される方はよろしくお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


プリズナーを聴いて元気出そう!
オサムさんのギター大好き♡
posted by ちまき at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

gumi/2WAYトートバッグ

11月も後半なのに今日は穏やかな天気で気分が良かったよ^^
でも久々に腰を痛めておかしな動きのちまきんろっくです。

1416292893400.jpg

今日はgumiさんの新作バッグの紹介ですよ。

中のフックで形が変わる2ウェイトートバッグです☆
トート型で沢山荷物を入れる日にも
フックを留めてお洒落にランチ、なんて使い方もいいですね^^

あとは雪国的視点だと、雪が入りにくいのも嬉しいですね(*^-^*)

女の人はなんでこんなにバッグが好きなんだろうってたまに思います。
でも洋服に合わせて、用途に合わせて好きなバッグを持つと気分がアガるんだよね。
(20年位前まではカバンすら持ち歩かなかった私がこんな事を言う日が来るなんて・・・笑)

屋根うら屋、色んなタイプのバッグが並ぶよ。
いっぱい持ってみて、お気に入りを見つけてね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」

Candy Houseさん主催のイベントに遊びに行って来ましたよ^^
20141029_1312512.jpg

20141029_1312513.jpg

『屋根うら屋』のフライヤーの設置にも協力して下さってありがとうございます!
イベント続きの青森市ですが、こちらのイベントは開催期間も長いので
平日にゆっくり見たいという方も楽しめますよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

グリーンフォレストさんは祝日はお休みです。
23日(日)勤労感謝の日、24日(月)振替休日、25日(火)は定休日なので
ご来店される方はよろしくお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

麻ひもバッグ/白+ネイビーの細ボーダーマルシェ

イベントまで2週間ですって?
頑張れちまきんろっく!
ボジョレーヌーボーを飲みながらも確かな技術で編んでおります\(^o^)/

SN3S8819.JPG

今日紹介する麻ひもバッグは白い麻ひもを使っていますよ。
なんだかんだで今回のイベントもマルシェ祭りですね。
ネイビーの細ボーダーを一目一目、後から編み入れて作っています。

SN3S8833.JPG

白と言っても味のある自然な白ですね。
ネイビーの細ボーダーでキリリと引き締め。
冬マリンとして真冬もどんどん持って欲しいです。

SN3S8830.JPG

リトアニアリネンで内布を作っています。
ポケットは2つ。
定番マルシェLサイズ仕様です。

SN3S8823.JPG

横から。
この形はなんだかんだで使いやすいんですよね。
ビシっと立ち上げの目、ボーダーの終わりもビシっとね。

SN3S8826.JPG

円形底の安定性ある下からの図。
持っても置いても自然に決まる形だよ(^^)v
イベント会場ではズラリとマルシェバッグが並ぶ予定ですので
どうぞお楽しみに☆
私はギリギリまで作り続けますっ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆
グリーンフォレストさんは祝日はお休みです。
23日(日)勤労感謝の日、24日(月)振替休日、25日(火)は定休日なので
ご来店される方はよろしくお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


復活はこれに戻るのがベストかなー。
posted by ちまき at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

gumi/A4も入るグラニーバッグ

今年はボジョレーヌーボーも飲まずに制作頑張っとります!
ワインは国産派!というか語るほどわかってないのがホントの所です。

1416292855091.jpg

今日はお待たせしましたgumiさんの作品紹介ですよー☆
gumiさんはオリジナルで色んな形のバッグを作っていますが
このタイプのグラニーはご本人が持っているのを何度かお見かけしています。
たっぷりサイズですご〜く使いやすそうなんですよ。

今回はブラックウォッチのナイロン素材と、綿麻生地で、2種類作ってくれましたよ。
どちらもキルティング素材でしっかりしているし、これからの季節にも合わせやすいね。
中にポケットも2つあって機能面もバッチリ!
A4サイズのファイルもすっぽりだそうなので出番が増える事間違いなし!
日常で割と大きい書類や資料を持つ機会が多いし
冬の病院通いで処方箋用ファイルを入れて調剤薬局まで・・・なんて
雪国の日常にはありがたいサイズだったりするよね^^

屋根うら屋の会場にて、是非手に取ってみてくださいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


goo nuuさんに頂いた事のあるこのワインは甘い香りが幸せな気分になれてとっても美味しいよ^^
posted by ちまき at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

麻ひも+毛糸MIXの3色グラデ―ションバッグ no.2

イベントまでもうゆっくり出来るスケジュールではありませんが
それでもギリギリまで試作を繰り返したりとメンバー皆頑張ってます!

SN3S8772 (2).JPG

今日は先日upした3色グラデーションバッグの別カラーver.です。
前回記事はこちらhttp://ritorito.seesaa.net/article/408812368.html

今回は淡い色合わせにして作っていますよ。

SN3S8775 (2).JPG

薄めのグレージュ〜白の毛糸と細いジュートの組み合わせから
梱包用麻ひもへの流れでございます。
シンプルだけど、ちょっと他とは違うなって感じがいいかと^^

SN3S8780.JPG

内布はしっかりした綿麻生地を使っていますよ。
ポケットは二つ。
ポケット裏にはこっそり柄入り。

SN3S8778 (2).JPG

底はころんと丸いですよ。
この丸さが容量たっぷりで使いやすいんですよね。
横から見ても可愛いよ。
イベント会場でもうひとつのとどっちが似合うかなって合わせてみてね^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントやるよ!バナークリックで詳細ページへ↓
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

rental.jpg
☆委託販売しています。↑画像クリックでお店の紹介記事へGO☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


ショートブーツ+レッグウォーマーは暖かくて好き^^
posted by ちまき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

作品紹介 gumi/グラニーバッグ no.1

11月も半ばを過ぎると朝晩寒くなりましたね〜。
でも久しぶりにコートやブーツ、手袋、ストール、スヌードなどと再会し
あれこれ選びつつ装備するのは結構楽しかったりしますよね^^

今日はお待たせしました。
布小物のgumiさんの作品紹介ですよ♪

1416292878226.jpg

グラニーバッグ作りが得意なgumiさん。
今回も何タイプか作ってくれていますよ。
こちらはギャザーがいい感じのグラニーバッグです。

甘すぎないベーシックな生地使いをしたので合わせやすいね。
ポケットも携帯と鍵と別々に入れられるように2つ。
うっかり携帯・スマホに傷をつけてしまう事のないような心づかいがさすがです。

ちなみにgumiさんも色々パターンを工夫して作っています。
販売品じゃない私物もアイデア満載の布小物がいっぱいですよ。
イベント時にはハンドメイド話も是非、楽しんで行ってくださいね^^
職人肌勢揃いの布小物チームがお待ちしております!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


フーファイターズはやっぱりいいね!
posted by ちまき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

いちごジャム色の麻ひもマルシェバッグ

先日、親戚のばあちゃんから頂いた完熟ブドウでジャムを作りました。
完熟ゆえに種取りに非常に難儀致しましたが
それはそれは香りのいいジャムが出来上がりましたよ。

・・・とブドウのジャムの話をしつつイチゴジャムの色のバッグの紹介です(≧∇≦)

SN3S8783.JPG

こちらのカラーは以前にもイベントやオーダーでも何度か作っております。
赤好きな方、割と周囲に多いんですよ。
使い方次第なんですよね。
真っ赤も可愛いけれど、主張しすぎない赤だと出番も増えるみたいです^^

SN3S8785.JPG

赤いMIX調の毛糸と細いジュート糸を引き揃えて本体部分を編んでいるので
派手すぎない使いやすい色出しなのよ。

SN3S8793.JPG

内布は赤水玉の綿麻生地を使いましたよ。
定番Lサイズマルシェと同じタイプなので
共通した大き目ポケットが2つ装備してあります。

SN3S8790.JPG

持ち手はベーシックなマルシェバッグより1段細く、少しだけ長めです。
ちょっとの所だけど、このバッグにはこれくらいのバランスが可愛いのです。
こちらは12月7日のイベントに持って行きまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


おれさまの趣味でイベント会場でこれを流したいのだがフフフ
posted by ちまき at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

麻ひも+毛糸MIXの3色グラデ―ションバッグ

絶賛制作中でーす。
カッコいい音楽と共に天気がよくても室内で黙々と!

今日はイベントに持って行くバッグの紹介ですよ。

SN3S8758 (2).JPG

毛糸と細めの麻糸の引き揃えで渋めの色合いでまとめたマルシェバッグです。
3色グラデシリーズが以前好評だったので、新バージョン!

SN3S8760 (2).JPG

ブラウンオークっぽい焦げ茶とグレーで麻ひもに繋げてみました。
ウール100%の毛糸と麻糸を合わせるとツイードのような表情になるのも好き。
コートスタイルにもバッチリ(@´ω`)v

SN3S8762 (2).JPG

Lサイズのマルシェバッグtypeなので使い勝手もいいですよ。
ある程度深さもあるので冬場も持ちやすいと思います。

SN3S8766 (2).JPG

しっかりした綿麻生地の内布を付けています。
ポケットは大き目二つ。
未だにスマホじゃない私ですけど、入ると思いますよ!笑
やっぱりすぐ使いたいリップクリームとか捜索しやすいと便利ですからね^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
yanemini-220.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

CJラモーンが来日していました。
私も10代の頃にラモーンズの来日ライブに一度だけ行きました。
良い思い出です。
posted by ちまき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

三角ストール×3

青森市、そろそろ天気予報に雪マークが出始めるようですね。
暖かいインナー、薄くてたたむとコンパクトになっていいのですが
小さすぎてただいま、何枚か行方不明・・・(;´д`)ゞ

SN3S8722.JPG

ならばアウターで寒さをしのぎましょうって事で
今日はplanet green定番三角ストールの紹介です。

まずはグリーン。
鮮やかだけどやわらかい発色なので差し色として使いやすそうな色ですよ。
前からぐるっと無造作に巻いてみました。

SN3S8711.JPG

こちらはぶどう色です。
紫も合わせやすくどなたにも似合うのでおススメです。
何色のコートでもしっくり来る深い紫です。

SN3S8714.JPG

こちらは少しワイン色がかったダークレッドです。
ダークレッドはベージュ系のコートにもネイビーにも黒にも茶色にも映えますね。
私も持っていますが、顔色もよく見えるのでとても気に入っていますよ。

ちなみにこちらはシュシュを通して前を留めています。
このやり方はすぐ付けられてすぐ外せるので便利だよ。
goo nuuさんが沢山シュシュを作ってくれると思うので
合わせてセット使いもおススメです。

イベントにはもう2色位プラスして持って行きたいなあ〜。
さて、あとは何色にしようかな?

yanemini-220.jpg

バナークリックで詳細記事へ☆
メンバーの新作もチェックしてね〜♪

フーファイターズ新譜届きましたァ〜!!!
posted by ちまき at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

作品紹介gumi/ショルダーバッグ

イベントまであと1か月くらいなんですね〜って
他人事じゃなくって制作頑張ってます!

今日はプチマルシェメンバー「gumi」さんの作品紹介ですよ。

20141106_015323.jpg

ブラックウォッチと水玉の筒型のショルダーバッグです。
ショルダーバッグにもなりますが
肩紐を調整してボディーバッグ風にも持てるのが嬉しいですね^^

画像ではコンパクトに見えるかもしれませんが
長財布にミニタオル、ティッシュ、その他色々入る頼もしい収納力で
ポケットも2つ装備で使い勝手がいいのがgumiさんらしい心遣いだね。

しかもブラックウォッチの方はナイロンキルティングなので
アウトドア系ファッションにも合わせやすいし
これからの季節に大活躍間違いなしです☆
私も凄〜〜〜い好み♡
手提げで持っても絶対可愛いよーこれ!

イベントまでgumiさんの作品はこのブログで紹介致しますので
復活参加を待っていたファンの皆さん、チェックよろしくお願い致します( ^ω^ )v

yanemini-220.jpg

フーファイターズの新譜は聴かないと!
posted by ちまき at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | gumiさんの布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

屋根うら屋 今年もやるよ♪

クリスマスが近づいてきた第一日曜日
グリーンフォレストさん1階店舗と屋根裏部屋と全てが楽しい空間に。
petit marche『屋根うら屋』今年も年に1度のOPENです☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

2014102101yane.jpg

petit marche
屋 根 う ら 屋

2014年12月7日()
Open10:00〜Close16:00

青森市荒川 グリーンフォレスト様2F

SHOPブログ:http://greenforest.jp/shopblog/
FBページ:https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts

greenforest.jpg
青森市荒川159-2

+-+-+-+- 参 加 作 家 -+-+-+-+

mizutama・・・消しゴムはんこ、紙モノ ※委託販売
(消しゴムはんこは1家族様1つの販売でお願いします☆)
ブログ:http://mizutamahanco.blog27.fc2.com/

koa・・・編みぐるみ、編み小物

gumi・・・布小物

jasmine・・・布小物、木工
ブログ:http://ameblo.jp/jasmine-a-m-k/

R+1・・・布小物、ベビー小物、石けん
(石けん福袋は1家族様1つの販売でお願いします☆)
ブログ:http://r1ryo.blog50.fc2.com/

goo nuu・・・布小物、布ライナー
ブログ:http://yaplog.jp/eromako3/
FBページ:https://www.facebook.com/goonuusewing

planet green・・・麻ひもバッグ、編み雑貨、布ライナー
ブログ:http://ritorito.seesaa.net/
FBページ:https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

今年の屋根うら屋は新メンバーを迎え、7名にて皆様をお待ちしております。
これからの季節を楽しむハンドメイド作品に囲まれながら
私達とお喋りして楽しい時間を過ごしませんか♪

これからプレゼント企画などのお知らせもありますので
是非是非OPEN当日まで各作家のブログなどのチェックをお願いします☆

yanemini.jpg

yanemini-220.jpg
↑メンバー用バナー素材↑

エコバッグ持参だと嬉しいな♪
小銭、小さいお札を準備してくれると嬉しいな♪

posted by ちまき at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする