キーワード planet green

2014年10月31日

ライン入り麻ひもマルシェバッグを納品しました

本日2つめの更新です!!!
(1年に1回あるかないかだから赤い字でw)

SN3S8771.JPG

こちらも明日からの委託用に納品したライン入りマルシェバッグです。
定番タイプですが、1本ラインはLサイズマルシェでは割と珍しいかもしれません。

SN3S8773.JPG

若干ラベンダー色が混じったようなブルーのラインですよ。
写真を撮る時に間に合いませんでしたが
planet greenの目印miniminiマルシェのブローチも付いています^^

SN3S8778.JPG

お気に入りの綿麻生地で内布を付けています。
触った感じがリネンより温かみがある感じですよ。
ポケットの内側はどんな生地かな?
是非ともグリーンフォレストさんで中をのぞいてみてね。

SN3S8775.JPG

横から見ても可愛いマルシェバッグ。
沢山入って一つあると便利ですね。
・・・棚の奥で取り出しにくいですけど、よろしくです。笑

納品情報などはFBページなどでもチェックしてね♪
planet greenのFBページ:https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
グリーンフォレストさんのFBページ:https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts

私の多肉ブログでのお店レポ→多肉な日々http://mutsuko.seesaa.net/article/408070250.html

greenforest rs.jpg

グリーンフォレストさんにて委託販売しています
〒030-0111 青森市荒川柴田159-2
毎週火曜、祝日、第3日曜、年末年始はお休みです。

greenforest.jpg

地図はこちら。多肉植物、観葉植物、これから楽しめるグリーンがいっぱい^^

SN3S8695.JPG

レンタルスペースの画像も追記しておきます。

SN3S8696.JPG

ギッチギチな陳列で・・・申し訳ないけど
賑やか感を感じて頂けると幸いです!!!

yanemini.jpg

次回予告\(^o^)/
posted by ちまき at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイビーブルーのマルシェバッグ

Happy Halloween!
今日、息子達は同じクラスの近所の友達7人とハロウィンパーティー中です。
夏ごろから企画をし、今年で2年目。
全員の家と回ってお菓子長者で帰ってくる予定です(^^)v

私は、明日11月1日(土)よりスタートする
グリーンフォレストさんでの委託販売のための納品に行って来ました!
goo nuuさんと頑張って準備しましたよ!

SN3S8754.JPG

本日納品しましたネイビーブルーのマルシェバッグです。
原材料の価格が倍になってしまい、一時期制作はやめていたのですが
思い切って仕入れました(*゚∀゚)=3
なのであんまりお手頃価格でないのですが、いい色なんですよ。

SN3S8762.JPG

しっかりした糸で細めのかぎ針では編めません。
その分しっかりとしたLサイズマルシェに仕上がっていますよ。

SN3S8766.JPG

内布はシングルガーゼのようなとても繊細な花柄の生地に
しなやか且つハリのある接着芯を全面に貼って手間を掛けて作ってあります。
どシンプルな外観の中は華やかな世界です。
さあ心にも花束を持って、冬の街に出掛けましょう♪

納品情報などはFBページなどでもチェックしてね♪
planet greenのFBページ:https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
グリーンフォレストさんのFBページ:https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts

greenforest rs.jpg

グリーンフォレストさんにて委託販売しています
〒030-0111 青森市荒川柴田159-2
毎週火曜、祝日、第3日曜、年末年始はお休みです。

greenforest.jpg

12月には恒例イベントも開催します、詳細アップ待っててね♪
posted by ちまき at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

アクリルカラフルバッグの季節&委託販売のお知らせ

土日は学習発表会と小学校のおまつりの休日返上イベント尽くしの二日間でした( ^ω^ )
自分の子以外の発表にも全部感動!
先生方のご指導と子供の頑張りの発表の場、素晴らしいですね。

SN3S8740.JPG

さて朝晩の冷え込みが厳しい季節。
毛糸を編む機会が増えて来ましたよ。
今シーズンもアクリル毛糸のカラフルバッグ復活です。
私が作ると派手派手です。
でもね、不思議と持ってみるとしっくり馴染む色合いなんですよね〜^^

SN3S8753.JPG

内布無しのかごスタイルです。
並太クラスのアクリル毛糸を2本一緒に編んでいるので
しっかりしているけど軽くてどこから見てもカラフルが楽しめるんですよ。

SN3S8748.JPG

ほら、底から見てもカラフル!
このバッグを編むと、とても楽しい気持ちになれるんです。
ただ糸をすごく沢山使い、色も沢山用意するので大きな段ボールは毛糸の山になってます。笑

SN3S8756.JPG

毛糸のバッグだから伸びる印象があるかもしれませんが
想像以上にかっちりしっかりしているので
ワインのボトルも安心して持って歩けますよ。
おつかいバッグ系統のサイズにしてありますので
お買いもののお供にいかがですか?

こちら委託販売でグリーンフォレストさんに持って行きますね☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

planet green紹介.jpg

+-+-+委託販売開始のお知らせ+-+-+
11月より来年3月末まで
グリーンフォレストさんのレンタルスペースにて委託販売をスタートします。
〇SHOPブログ→Click
素敵に紹介して頂きました♪♪♪→Click
〇FBページ→Click

委託は一切しない宣言をしていた私ですが
今シーズンのpetit marcheの委託チームを引き受けました!
何かと冬場はグリーンフォレストさんにお世話になるプチマルシェ軍団ですからね(´ω`)♡

ライナー紹介1.jpg

goo nuuさんの布小物も一緒に委託スタートです♪
goo nuu&planet greenで共同研究した
『うさぎ印の快適布ライナー』も置きますよ。

♪お気軽、お手軽、庶民派としてこだわった素材を
「快適」をテーマに色々な組み合わせで作っております 
パンツ内環境向上で快適ライフを一緒に過ごしませんか♪


スペースにはミニチュア見本も設置して素材を見て頂けるように致します☆
goo nuuさんが作ってくれたミニチュア、すっごい可愛いよ( ^ω^ )b
11月にお店でチェックしてみて下さいね〜!

こういうのも最近はいいとマジ思ってる。
インテリアならこっちのが衛生的、機能的なのは確実だもんね。
posted by ちまき at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

麻ひも細ボーダーバッグのオーダー

次の活動に向けて準備中の合間にまたオーダー制作もしていました^^

オーダーについての説明やメールフォームもサイドバーにあるのですが
目立たないのでたまにこっちにもリンクを・・・
★オーダーについての説明→Click!
★メールフォームを開く→Click!
イベント準備などがあるとお待たせしてしまう事が多いですが、よろしくお願い致します。

SN3S8564.JPG

今日は横浜市のT様からのオーダーの紹介です。
ブログの中からお気に入りを指名して下さいました☆
材料が揃っていれば、同じものをお作りするのも可能です。
画像で見て気に入って貰えるって嬉しいですっ!

SN3S8647.JPG

細ボーダーシリーズはこれまでいくつ作って来たのでしょう。
一度バッグを編んで完成させてから
500目以上、こつこつとボーダーを編み付けて行くのですが
この細いラインが子供っぽくないので自分でもとても気に入っているデザインです^^

SN3S8573 (2).JPG

内布はリトアニアリネンを使って、張りのある大人の雰囲気で。
ポケット裏だけちょっとカジュアルにしています。

SN3S8639.JPG

ボーダーの始まりと終わりを綺麗に処理して
横から見てもぽってりした中にカッコよさも( ^ω^ )b
定番デザインの細ボーダー、今後は何色が登場するかなあ?

T様、この度はありがとうございました!
届いてすぐに使って頂けて嬉しいです(*´ー`*)
また機会がありましたらよろしくお願い致します☆

ちなみにplanet greenのオーダーは県外のお客様が多いかな。

10年以上愛用の裁縫箱にしていた100均の箱が壊れました・・・
だっさいけど使いやすかったんだよなあ〜。笑
posted by ちまき at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

オーダー・楽しく打ち合わせ☆

皆さまおはこんばんちは。
イベント後のブログの更新はどうしてもゆっくりになります。
何故なら、持ち弾を全て打った後だからです(´-`)

そんな中、進めていたオーダーバッグの紹介をします。
イベント前のオーダーはお時間をいつも頂いていますが
快く待って下さるお客様には感謝感謝です。

SN3S8656.JPG

愛知県のNさまよりオーダー頂きました☆
このブログをじっくり何度も何度も見て選んで下さったとの事で感激しました。
2011年の作品ですが、沢山打ち合わせをして最終形にしましたよ。

SN3S8660.JPG

デザインのベースは同じなのですが、編み針の太さを変えたりして最終決定しました。
他にも細かく参考になる案を出していただいたり
私も実物見本になるよう工夫してみたりと
お待たせする分、色々とコミュニケーションを取りながら決めて行けて楽しかったです^^

SN3S8664.JPG

ご希望だったカラフルな内布もさすがに同じ生地はもう小さなハギレしか残ってなく
なかなかイメージに合う生地も見つからないので
そのハギレとリネンの耳などを利用してポケットのみカラフルを再現してみましたよ。
表から見える所ではありませんが、こういう所にこだわるのは好き^^
楽しく悩みました。

SN3S8661.JPG

楕円底なのですが、マチもたっぷりあるデザインです。
お弁当箱を入れてもバッチリだったと届いてすぐに嬉しい報告を頂きました♪
おつかいバッグの横型、しばらく登場させていませんでしたが
これを機会に復活させようかな〜なんて楽しい制作期間でした( ^ω^ )

Nさま、この度はありがとうございました!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します☆

前にこの手のナントカ風は穿きつぶしましたが、1足あると便利なんですよねーこのタイプ。

posted by ちまき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

次に向けて活動中

お久しぶりです。
ブログの更新はお久しぶりでもそこそこ活動してますよ^^
外出する用事が多くてペースダウンしていますが
オーダーは仕上げ前まで進んでます!

P1180550.JPG

秋冬ものとして、毛糸も沢山仕入れましたよ。
これはその中の一部。
今年もplanet greenストール作りまーす( ^ω^ )b

SN3S8574.JPG

今季1枚目はマスタード色ですよ。
差し色として華やかだけど
定番色なので使いやすいのがマスタード色のいい所!
顔周りに使うと美肌効果もあるから私は大好きな色です。

Atelier muguetさんの紫のビオラのブローチが映えますね^^
今!作家同士のコラボ持ちが熱い!笑
私も毎日何かしら誰かのハンドメイドを身に着けているよ。

SN3S8576.JPG

このように大きいサイズですから
巨乳の方もしっかり包み込みます。笑

今季も是非レッツ巻き巻き!
(私はさっさと編め編めですよね、わかってるがんばるから)




posted by ちまき at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする