キーワード planet green

2014年09月17日

イベントを終えて

あらためまして、Kazarutteへの出展へご来場とお買い上げありがとうございました!
「一番に狙ってたのはもう売れてた〜」というお客様には「そそそそれはどのバッグでしたか?」など
今後の参考にと容赦なく聞きまくる私に、
ブログで沢山予習(?)して下さってるお客様は具体的に答えて下さったり
イベントってやっぱ面白いし嬉しいし楽しいな!と心から感じます( ^ω^ )
他にも「〇色がベースでアクセントに白とか黄色があったらいいな」など
皆さま素敵な提案を沢山お話して下さるのをしっかり脳みそインプットでまたいっぱい作りますね!

ちまきと沢山お喋りしていってくれた皆様、あらためまして、ありがとうございました!

10698604_632321693550216_3386168293565785699_n.jpg

ところで私は8月から布ナプキンと布ライナーの研究を始めました。
単なる化学製品苦手体質からのスタートでしたが
自作をしつつもgoo nuuさんに新製品で出すといいよと得意の粘りのリクエストを。笑
カザルッテでは最初の納品分は完売!追加納品もあっという間に完売でした。

10622867_632323453550040_7740225287310557424_n.jpg

まずは素材も色々あるし、お試ししたい方にまずは気軽に手に取って欲しいと
イベント特別価格での販売をgoo nuuさんが提案し、なるほどそれはいいなと頷く私。
何度も言いますが、私は言いだしっぺと口出しとシールのデザインと印刷しかしてません(笑)

前置きが長くなってしまったのですが
『使ってみた感想を是非教えてね』
と伝えたいんだなー要するに( ^ω^ )b

10624926_632322873550098_1606900142614173898_n.jpg

例えばニット素材は洗うとヨレっと見えるけれど
(出来れば優しく手洗い推奨です)
いざ装着すると下着にすごくフィットしたりするのがいいところだったりするのです。
素材によって付け心地も違うし、もっとこうだったらいいなってのも是非とも聞かせて欲しいんです。

goo nuuさんブログ→click
goo nuuさんFacebook(アカウントが無くても見られるよ)→click

page planet green 布ナプキン.jpg

ちなみに私は自分の編むので精いっぱいでねえ。
ホントは一緒に販売したかったのよ〜!
でも今は研究メインで本番も布ナプキン生活を楽しんでいます!
実験がてら型紙調整やら素材を変えたりで沢山試作して使ってみております。
洗濯も合成洗剤を使わない生活になって数年経過しておりますし
石けん生活で得た知識もここでなかなか役立ってますよ。
※それと、ちまきの作ったのってセンス悪くない?って思った方。
実験ですのでハギレなどで作ったらダサダサになっちゃっただけだからね!(笑)

てなわけで始まったばかりの『快適上等主義』な新企画です。
ご感想、ご要望お待ちしておりますねー♪
勿論、私宛にご質問頂いても責任もってgoo nuuさんにお伝えします!

お洗濯は純石けん分が多い粉石けんか、
血液やたんぱく質を分解出来るセスキがいざという時におススメです!
使い捨てに慣れ過ぎて、このひと手間が面倒に感じるかもしれないけど意外に楽なものだよー。

2014年09月16日

カザルッテ最終日ありがとうございました!

kazarutte(カザルッテ)大盛況にて終了致しました。
初日は遊びに行って、出展は最終日だけでしたが楽しかった!の一言です( ^ω^ )b

SN3S8456-600.JPG

プラネットさんのブース。
とりあえず並べ終わって1枚撮っておきました。

SN3S8459-600.JPG

ガーラモールのOPENは9時から。
イベントのスタートは10時からでしたので
『販売はまだです』の張り紙をしつつ
早くから来て下さったお客様には“見放題”で時間つぶしをして頂きました。

お忙しい中、お時間作って来て下さる皆様には感謝です!

P1180445.JPG

午後のブースの様子。
いつも早い時間にお越しいただきましてありがとうございます。

この後、空いたスペースにお隣のブースのgoo nuuさんの作品を並べ
押しかけ宣伝野郎として販売のお手伝いをしました。

P1180448.JPG

初日にもお買いものはしましたが、やっぱまた欲しくなるよねえ。
goo nuuグッズ追加で特大あずま袋にヘアバンドにリボンゴム!
J.Blueさんの天然石ブレスレット(仕事運、金運、一途な愛を支えるんですって)、
Atelier Muguetさんのブローチ(中心が刺繍になっててカワイイ)
初日に買ったブランニューデーさんのペンケース。

ヘアバンドとブローチは買ってすぐ着用ですよ勿論!

P1180455.JPG

あとイベントに連れて行く「プラネット君」。
初めて座らせてみたけど、即身仏みたいだな。。

これを見てウケてる人が多いんだよ。
それを見ている私も一緒に笑って楽しくなるの。
気が付くと変なポーズになってたりするのも楽しいの。

そしたらgoo nuuさんがメガネパーツをくれたよ。
私がメガネパーマだし、仲間にしてくれたんだね。

P1180453.JPG

おれの髪の毛は取り外し出来るんだぜ!
プラネット君、大満足のようです。
goo nuuさんありがとう。

最後になりましたが、
パステルドロップスさん、この度はイベントにお誘いくださってありがとうございました!
作家の皆さまお疲れ様でした。
そして私とお喋りしてくれてありがとうございました。

お忙しい中、遠い所から来て下さったり、「ドラッグストアなどに行く」と言う口実で来て下さった方、
ご自身も市外でイベント出展中なのに朝イチで来て下さって私を驚かせてくれた方、
いつもイベントに来てくれるそこの素敵なあなた、ゴールド狙いの可愛いひと、
学校関係の素敵軍団、プチマルシェの愛するみんな、初めましての皆さま、
一緒に活動して下さった皆さま、遠くから応援して下さったあなた!
みんなみんなありがとうございました!

次は12月にお会いしましょう!
またそれまで頑張るね。
そしてお待たせしているオーダーも心を込めて制作致します!
待ってて下さってありがとうございます♡もうちょっとだけ、よろしくお願いしますね。

9/13に高円寺に店舗OPEN!
オリジナルジョンのパーカー、ホントは全色欲しいよー。
posted by ちまき at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

カザルッテ最終日&ちまきんろっく出展!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆
planet green 21.jpg

planet greenバッグの目印、ミニチュアバッグ装着致しました!
そのバッグに合わせて一つ一つ考えて作っています。
単品販売はしておりません。
planet greenの名前がどこにも入っていない代わりの目印だよ。

P1180410.JPG

ほらこんな風にバッグに合わせたミニチュアなんですよ。
これが付いているのが嬉しいって言って下さる方が多いの(*´ー`*)

P1180431.JPG

こんな風にカラフルなバッグにはカラフルなミニチュアが付いているよ。

chouchou.jpg

そして最後は編み雑貨の紹介も。
定番シュシュも持って行きます。
二重巻で結ぶと色はちらっと見える感じです。

P1180323.JPG

こちらも定番化してきたペットボトルホルダーです。
飲み物は常温でOKで可愛く持ち運びたい方は是非♡
goo nuuさんのペットボトルホルダーの中のアルミシートを移動して使う事も出来るらしい。笑

P1180400.JPG

毎回デザインは違いますが、キャニスターも新作2種持って行きます。
PTA役員としては、シャレオツにベルマークを集める容器になんて、どう?あ、ダメ?
関係ないですけど、学校と地域のためにベルマークや資源回収に協力しましょう☆

10698604_632321693550216_3386168293565785699_n.jpg

それと研究長なのに自分用の試作と口出しとシールしか作ってないのですが
goo nuuさんの布ライナーも初日に大好評で、追加制作した分は最終日で購入出来ます!
カザルッテ特別価格3枚1000円だからね。
興味はあるけど、この価格なら試せるかもって方はこのチャンスをお見逃しなく〜♪
モニターで私も使っていますが、ニット生地やワッフル地はフィット感もよく軽い付け心地で
快適そのものです!
今後も改良や新素材を使って、この先のイベントでも販売予定がありますのでお楽しみに( ^ω^ )b

Candy Houseさんのブースで
goo nuuさんの作品は取り扱っております。

トイザラス側の角のブースの
その隣にワタクシplanet greenも明日出展致します!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますっ!!!

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)
posted by ちまき at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

『カザルッテ』本日OPEN!!!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


SN3S8433.JPG

ガーラモールにてカザルッテ、スタートです!
私は最終日のみの出展なので、今日は遊びに行ってきましたよー!
ユニクロ横は賑やかに人がいっぱい♪

SN3S8435.JPG

主催のパステルドロップさんのブースは正面入り口から入って一番前です!
アメリカンカントリー雑貨をはじめ、沢山の可愛いモノが並んでまーす。

SN3S8434.JPG

マスキングテープなどの雑貨も並んでいますのですみずみまでチェックを☆

SN3S8437.JPG

移動雑貨店Candy Houseさんのブース。
仲良しのgoo nuuさんのグッズはこちらに置いてありますよー!!!
こちらはトイザラス側の正面にドーンとあります\(^o^)/

SN3S8431.JPG

goo nuu布雑貨いっぱーい!
私も今日行って買って来ちゃったもんねー。
シュシュのPOP画像は私なんだよ。笑

P1180311.JPG

PASTEL DROPSさんのブースで買ったものたち。
可愛い丁寧な手仕事って感じがいいよねえ。
S字フックは自分が出展する時早速使おうっと。

P1180312.JPG

goo nuu布小物。
祝!復活!ワイヤーヘアバンド、定番大人気シュシュ(なんと150円)、新発売の布ライナー(カザルッテお試し価格3枚1,000円!)、あずま袋、新作ふろしきバッグなどなど。
他にもいっぱいあるからね。置ききれない分が奥にある事もあるので聞いてみて下さい♪

P1180316.JPG

Candy Houseさんの新作もすんごい可愛いよ〜!
息子がおにぎり気に入って興奮してた。笑
これ持ってると小学生に大人気なんだよね(^^)v

ブランニューデーさんは前に財布を買って愛用していて
今回は輸入生地を使ったペンケースをgetよー。

P1180339-500.JPG

goo nuuヘアバンドとシュシュの着用例↑
ピアスは過去のイベントで購入したCandy Houseさんの作品です。
こんな感じで可愛くて使えるお手頃雑貨が沢山なのであります!

3連休中はベイエリアではカッチャートやBlendもありますし、
カザルッテとはしごして楽しんでくださいねー!
私は自分の準備が全然終わってないので、引きこもって頑張ります・・・oh yeah・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

posted by ちまき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

バインダー紐のライン入りマルシェバッグ

カザルッテは明日から♪
(σ・∀・)σ 私は最終日9月15日(月・祝)のみの参加です!
バッグの紹介はこれで最後かなー。
ただ今、在庫切れの雑貨制作中です。

P1180241.JPG

バインダー紐のマルシェバッグ、ラインとダッフルボタン付きver.です。
いわゆる『かごバッグ』タイプ。
梱包用麻ひもとは違う存在感があります。

P1180253.JPG

パープルのコットン糸で引き抜きライン。
焦げ茶のダッフルボタンで渋めにまとめております。

P1180258.JPG

内布なしのかごバッグスタイルですので
あずま袋やお気に入りのポーチなど使って荷物を入れてね。

P1180245.JPG

横から。
増し目のやり方で形もそれぞれ。
梱包用麻ひもの時とバインダー紐の時の法則は違うのです。

P1180251.JPG

下から。
ころんと丸さが特徴です。
ある程度底の面積があるの方が荷物を入れやすいからそこは譲れないポイントね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

P1180259.JPG

新作でもないのでついでにこちらも今日紹介してしまいます。
スズランテープバッグのゴールドも1点持って行きます♪
これまでのイベントでどういう感じか見たかった〜というお声がいくつか。
勿論、秋のファッションにも合わせられますので、是非、イベント会場で見て行ってくださいね♪

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


Facebookページで小ネタなどupしております!

page.jpg

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

ニットマルシェの新刊の季節になりましたね。
posted by ちまき at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

長財布ジャストな横長バッグno.3と全員集合

毎日ブログ!
普段もこうだと素晴らしいんですけどもね。
放っておくと飲んだくれなちまきも先週からほぼ飲まずに制作の日々!

P1180198.JPG

今日は「長財布ジャストな横長バッグ」シリーズ第3弾、
そして今シリーズ最終作の紹介です。

最後はオレンジで!
昨年染めた『理想のオレンジ』の糸の残り少ない在庫で編みました。

P1180200.JPG

オレンジとブラウンの革の相性は言わずもがなの仲良しコンビ。
いわゆる生成り状態の麻ひもカラーも絶妙バランスになるのです。

P1180201.JPG

オレンジ好きさん、いかがですか?
内布もオレンジにしました。
花と水玉、こってりした柄の洗いのしっかり掛かった綿麻生地です。
なんとなくオレンジはPOPな仕上がりにするのが私は好きみたい。

P1180218.JPG

no.1〜3まで並べて横から。
それぞれのカラーで個性バラバラですけど、そういうものを並べるのも好き。
長財布の横幅にちょうどいい感じですがマチは割とあります。
たまに立方体みたいなお財布を持っている女子の方もいらっしゃいますけど
一般サイズで分厚い財布なら十分入ると思います。笑
(☆全部札束で立方体になってる気前のいいオッサンを紹介して下さい←)

P1180223.JPG

並べましたパート2。
お好みの色はどれかしら?
これからアウターを着る機会が増えて行く季節、雑貨でカラフルに楽しみましょう!

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


Facebookページで小ネタなどupしております!

page.jpg

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

イベント終わったら買う!
FOLLOW UPはもう田舎モンはあきらめたッ!
posted by ちまき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

長財布ジャストな横長バッグno.2

やる事いっぱいで1日があっという間に過ぎて行きます。
なのに椅子に座ったまま寝てしまって空白の30分。。
お酒は週末も控えてるんですけどもね(;^ω^)

P1180205.JPG

今日は長財布ジャストなバッグシリーズno.2の紹介です。
※8/20up 長財布ジャストな横長バッグno.1

横長で女らしい形だけどカシメは3連打だったり、私好みの小さいバッグです。

P1180206.JPG

今回はピンクと紫で。
とっても女らしい色の組み合わせです。

P1180210.JPG

中もお気に入りの花柄の布を。
残り少ない所をこれでほぼ使い切り。
革とカシメで引き締めつつ、内側も女らしく。

P1180216.JPG

長財布は私物ですが、このようにジャストサイズで入ります。
それでも余裕はあるので大きすぎないポーチやハンカチ、ティッシュも勿論OKです。
小さいバッグでスマートに出掛けたい時もありますよね。
そんな時に是非。

P1180213.JPG

下からの図。
楕円底の形を見てもわかりますように、
小さいけれど使いやすい形なのです。
小さいけれど存在感のあるデザインなのです。

イベントは今週末から!
私は最終日の15日(月・祝)に会場にてお待ちしております!

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


Facebookページで小ネタなどupしております!

page.jpg

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

脱・化学製品。布ナプキン生活、快適です!
でもこだわりすぎず、大変だなと思ったら安全な使い捨ても使ってみようと思ってね。
洗濯からお風呂、洗顔、食器洗いまでこだわってるのに、ここを忘れてはならぬと最近、勉強&研究中。
posted by ちまき at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

バインダー紐のスクエアバッグ

カザルッテまであと少し〜!
毎日制作頑張っています!
好きな音楽を聴きながら時に拳を上げ
時にああなんていい歌だと嗚咽しながら
感受性はいつも感度全開、そうじゃなくちゃあ音楽は楽しくない!

P1180043.JPG

ですが作っているものは割とベーシックに、
バインダー紐のスクエアバッグの紹介を致します。
なんだかんだでベーシックな形って長く使えるから根強い人気があります。

P1180045.JPG

バインダー紐のがっしりした太さにしっかりしたモチーフを合わせるのも好き。
撚りが甘目の白糸なので、独特の存在感があるよ。
普通そうでいて、地味に主張させています。

P1180050.JPG

横長楕円型の底ですので、荷物の整理がしやすいですよ。

P1180048.JPG

安定の自立です。
マチ幅も十分あります。

P1180051.JPG

あずま袋は私物でgoo nuuブランド特製ビシーっと角が決まる仕様です!
このようにあずま袋をセットすると更に可愛いのです♡
是非、この組み合わせで楽しんでいただきたいです。
そうじゃなかったら薄手のストールや大判ハンカチ1枚乗せてもすっごく可愛いよ!
シンプルゆえにお好みのブローチなどで可愛く自分仕様にして下さいね♪

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


Facebookページで小ネタなどupしております!

page.jpg

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

cooooooool!!!!男なら迷わず着る!
posted by ちまき at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

麻ひもカラフルおつかいバッグ

今日も天気がいいよ青森市!
この残暑で家庭菜園のとうもろこしも美味しく収穫出来ました。

P1180010.JPG

今日はカラフルおつかいバッグの紹介です。
オーダーをお待ちいただいているお客様に同タイプで作る予定があり
ちょっと似たような感じでひとつ作ってみましたよ。
以前作ったのと少し編み図の変更もしつつ、持ち手の太さも変えています。

P1180015.JPG

こちらは8号針で私にしてはザックリと編んでいるんですよ。
カラフルな細ボーダーは8色。
糸の種類はそれぞれ違うので細いボーダーだけど表情があるのも面白いでしょ。

P1180026.JPG

内布は綿麻生地で、得意のポケット内側にカラフルを・・・と思ったけど
今回はポケット外側をカラフルにしてしまいました(^^)

P1180021.JPG

横からの図。
マチもたっぷりの安定感ある大容量です。
持ち手も長めなのでいっぱい入れても肩に掛けて颯爽と歩けますよ。
ボーダーはA面だけでなく、ぐるっと全部あるからね。

P1180023.JPG

下からの図。
楕円底で荷物も整理しやすい形です。
冬のアクリルカラフルバッグにはちょっと早いので麻ひもでカラフルバッグ!
是非肩に掛けてみてね。
9/15(月・祝)マエダガーラモールにてお待ちしております☆

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


Facebookページで小ネタなどupしております!

page.jpg

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

自分が読みたくて買ったようなものですが、自然界の力を技術に活かす面白さがいっぱいで大人も楽しめます。私のように飛行機が何故飛ぶかまだ不思議に思うような人には特におススメ。
posted by ちまき at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

麻ひも水玉バッグ006

イベント前はブログ更新もほぼ毎日になります。
イベントは計画性を持って☆と思ってはいるのですがなかなか・・・(笑)
驚異的なスピードで1日1個作っている訳じゃないですYO!

P1180029.JPG

今日はここ最近のイベントで定番化した水玉バッグの紹介です。
定番マルシェバッグLサイズに水玉をパッチするシリーズ。

P1180037.JPG

マーブルチョコver.登場を今回も私をよくわかってらっしゃる
素敵なお客様にズバリ予想され作ろうかと思いましたが
10色の好みの糸がなくて、今回は優しい色合わせに致しました( ^ω^ )
存在感はあるけど、でしゃばらない感じもいいものです。

P1180041.JPG

リトアニアリネンの内布を付けています。
麻ひもにすごく合うお気に入りの生地です。

P1180034.JPG

水玉はA面だけです(毎回言ってるなコレ)。
でも横から見てもぽってり可愛いマルシェ型。
大人が持ってもしっくりくる可愛さを狙った水玉。
是非イベント会場で水玉の立体感やら見て行ってくださいね〜!

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆

Facebookページで小ネタなどupしております!

page.jpg

クリッパーにも案内が掲載されています☆
P1170983-600.JPG

生きている事は、感謝の上にある。
posted by ちまき at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

バインダー紐のかごバッグ

残暑の土曜日、天気も最高。
制作頑張るぞーと思ったけど、息子も虫捕りしたいって言うし私もしたいから
夜越山でハッスルして来ましたよ。 

P1180054.JPG

だけども日々、制作は休まずやっております。
今日はバインダー紐のかごバッグの紹介です。
いつも作るバッグはもっと丸っこい形が多いですが
今回はTHE マルシェと言った感じの入れ口が広めのタイプです。

P1180057.JPG

がっしり太くて丈夫なジュート紐で編んでいます。
そこに細めのリネン糸のモチーフを縫い付けて。

P1180060.JPG

あずま袋は私物ですが、このようにセットするとすご〜く可愛いのです。
次の連休のイベントに参加するgoo nuuさんに復活リクエストをしておりますので
是非「kazarutte(カザルッテ)」でお気に入りを組み合わせて欲しいです♪
goo nuuさんはCandy Houseさんのブースにて出品しますよー( ^ω^ )b

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


P1170983-600.JPG

クリッパーにも案内が掲載されています☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

日焼け止めの上にベビーパウダーを付けるだけでしたが、これを買ってみました。
キラッキラのコンパクトがなんとも可愛いの。
posted by ちまき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

麻ひもバッグ/細ボーダーno.3

本日の青森市、雨上がりに一気に気温が上がり残暑厳しい一日となりました。
夏はやっぱりこのようにしながら去って行って貰わないと。
そうそう簡単に終わらせませんよ。
終わらせないでえ・・・(っ*>ω<)っ・・・夏
(前も書きましたが冬季鬱型の傾向のあるアタクシです)

P1170903.JPG

今日は細ボーダーバッグの3色目の紹介です。
定番マルシェバッグに一目ずつボーダーを編み入れています。

P1170908.JPG

3色目はダークブラウンのボーダーです。
でもよ〜〜〜く見るとスペシャルにダークな紫にも見えます。
定番カラーのようでいて、ひねりのある発色がすごく気に入ってる糸です。
(その割にはラベルが行方不明なんですけども)

P1170914.JPG

リトアニアリネンの内布にポケット裏は渋いオレンジのドット柄。
このピッチの細かいドットもお気に入り。

P1170906.JPG

横から。
ボーダーの始まりと終わり、目の立ち上がりの3目一体のビシーっと感!
裏の糸処理も丁寧に行い、仕上がりを見てムフ♡っとしたいんです。

border.jpg

これまでにも5colorsシリーズなど作りましたが、今回は3色展開です。
並べて楽しい、どれが似合うかな?って迷って貰ったら嬉しいなあ!
no.1オレンジ→Click
no.2イエローClick!
イベント会場に目撃しに来てね☆

そしてプチマルシェもゆる〜くそのうち集まるベーって話してますよ♪
詳細はずっとずっと先にお知らせします。←この辺相変わらずゆる〜いべ(´ω`)

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


P1170983-600.JPG

クリッパーにも案内が掲載されています☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

My Dearのギターを弾く理さんを見たい。
ばぼさんすき

posted by ちまき at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

麻ひもバッグ/細ボーダー no.2

イベントまでの時間がじわっと無くなって来ました。
量産出来る小物があるわけでないし、限られた時間も手を動かし続けるのみ!
(量産出来るものが作りたい訳でもないしね)

P1170915.JPG

今日は細ボーダーの麻ひもマルシェバッグの紹介です。
カラフルなのも大好きですが、こういった目立たないけどしっかり手を加える感じも好きでして。
カラフルだろうとカラーレスだろうと、大人が持てるボーダーが好きなんです。

P1170920.JPG

って事で、今回はイエローです。
元気カラーのイメージが強いかもしれませんが、
からし色寄りのイエローで落ち着いたボーダーにしましたよ。
無地にも近い印象だから何にでも合わせられます。

P1170924.JPG

内布はリトアニアリネンを使いました。
シャリっとした手触りと張りのある質感は大人の女性に好評です。
ポケット2個付き。

P1170926.JPG

ポケット内側にちょこっと柄。
ここも奥ゆかしいカラーで統一を。

P1170921.JPG

底からの図。
定番のLサイズマルシェバッグと同じ型で作っています。
持った時の程よい存在感と安定感と容量など、色んなバランスが整っております。

まだ仕上げ待ちのバッグはいくつかあるので頑張りまーす!
それと冬の恒例イベントに向けても始動しております☆

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展
致します☆


P1170983-600.JPG

クリッパーにも案内が掲載されています☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)




★【送料無料】CD/THE PRISONER/REBEL TRAIN/PX-278

★【送料無料】CD/THE PRISONER/REBEL TRAIN/PX-278
価格:2,700円(税込、送料込)

こんなに優しいパンクがかつてあったでしょうか。

色使いが大好きだー。
posted by ちまき at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

グレープ色のマルシェバッグ

ぶどうはあまり食べませんが、「グレープ味」はよく選びます。
カレーは大好きですが、「カレー味」はあまり選びません。
ちっちぇー事にこだわって生きてるよ。
私はどっちかハッキリしているものを選びたいんだ。←大袈裟

P1170828.JPG

今日はグレープ色のマルシェバッグの紹介です。
これまで毛糸の引き揃えでこのシリーズを作って来ましたが
今回は自分で染めた麻ひもを使っての展開です。
イベントは9月、小売店じゃもう秋冬もののシーズンだけど
やっぱり今すぐ使えて冬もOKな方が気分だしね♪

P1170838.JPG

果汁70%と言ったところでしょうか。
ちょい青味多めが私の感じるグレープ感。

P1170835.JPG

内布も紫のブロックチェックの綿麻生地で統一グレープ感を。
お客様には紫がお好きな方が多い印象です。
私自身も好きでよく使うからかな。

で、毎年毎年ストールを編むと「日本人女性の肌をきれいに引き立ててくれます」って私書くんだよね。
実際そうだからいいのよ。
バッグにしたって同じ。
似合う人多いもんね。

P1170831.JPG

円形底のぽってり安定感のある横姿もどうぞ。
段の切り替わりの引き抜き編みもまっすぐ秋空に向けて立ち上がっています。
こま編み勝負ですからね、ここは妥協できないポイントです。

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


P1170983-600.JPG

クリッパーにも案内が掲載されています☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

今日はこれ聴いてる。
朝一番はゲッツー。
町田が今、熱い!
posted by ちまき at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

白とグレーでタイプ違いを

9月になりました。
セプテンバーですよ。声に出して読みたい『セプテンバー』。
September Love again!!!

P1170969.JPG

今日は前回upしたマルシェタイプ違いの白とグレーのバッグの紹介です。
ボーダーの本数は同じですが、ピッチを変えてそれぞれのベストなバランスにしています。

P1170968.JPG

この横長バッグタイプは、毎回イベントに出している定番タイプと同じ仕様です。
不変的デザインですけど、自分好みのバランスにはこだわっていますよ。

P1170947.JPG

内布は2タイプ共通です。
ちなみにこの薄めのブルーグレーの糸は自分で染めたもので
バッグに使える分での在庫は終わりです。
白と合わせると青味よりグレーの印象が強くなるのが色の面白さ。

P1170939.JPG

横からの図。
安定よく自立します。

P1170948.JPG

底からの図。
コンパクトではありますが、収納しやすく使いやすいマチ幅を確保しております。
イベント会場で是非、秋冬のファッションに思いを巡らせつつ手に取ってみてね♪
コートを着ても可愛く持てる麻ひもバッグ、そこ大事に作りました。

カザルッテ.jpg

今回のPBMマガジンはKazarutte特集があります。
設置先情報はPBMのFacebookページをご覧ください→Click!

Kazarutte (カザルッテ)
27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日()〜 9月15日(月・祝
Open10:00〜Close17:00

☆わたくしplanet greenは
最終日の9月15日(月・祝)のみ出展致します☆


P1170983-600.JPG

クリッパーにも案内が掲載されています☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
出展者一覧

PASTEL DROPS …手作り雑貨・COUNTRY雑貨(3日間)
sunny side …羊毛フェルト(9/14.15)
しいの木 …蜜蝋クラフト(9/13)
Y*G …編み雑貨・ヘアゴム(9/14.15)
SEWING STUDIO …子供服・布小物(3日間※委託参加)
SUN drop …レザー小物・ビーズアクセサリー(9/14)
ねじりんご …バルーン販売(9/14.15)
Miko pocket …布小物・バッグ(3日間)
petit jouet …レジン・革小物・こぎん小物(3日間)
さきおりCHICKA …さきおり小物(9/14.15)
ふじわら陶房 …陶器(9/14.15)
shizuerock …布雑貨(3日間)
pinoko …布雑貨小物(9/13)
Candy House …フェイクスイーツ・生活雑貨・goo nuu布小物(3日間)
Atelier muguet …布小物・プリザーブドフラワーアレンジ(3日間)
little cross …布小物(9/13)
J.Blue …天然石ビーズアクセサリー(3日間)
planet green …麻ひもバッグ・編み雑貨(9/15)
nico …刺繍小物(3日間)
しろねこ雑貨店 …布雑貨(9/13)
pasha*pasha …レジン・ビーズアクセサリー・雑貨(3日間)
Brand-new Day …バッグ&バッグの中の雑貨(3日間)
COOKIES …プラバン・布(9/13)
ソライロボックス …天然石・ビーズ刺繍のアクセサリー(3日間)
Angel sweets …ホームメイドケーキ(9/15)
an*coのはんこ。 …消しゴムはんこ(9/13)
coton …洋服(9/14)

これで息子の服をロックにするのだ。
page GABBA.jpg
西松屋のTシャツもこれでイイ感じに!マスクも!
posted by ちまき at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする