キーワード planet green

2014年06月30日

サンキュー!カッチャート☆パーティー!

カッチャート☆パーティーVol.8、大盛況で終了致しました。
沢山のご来場とお買い上げ本当にありがとうございました。

混雑時は一人一人のお客様とゆっくりお話しも出来ず・・・
本当にごめんなさい。
あらためまして、ありがとうございました!

以前お買い上げいただいたバッグを持ってきてくれるお客様も多く
イベントならではの嬉しいシーンが本当に沢山ありました☆

P116090333.JPG

Open前のブースの様子です。
棚を1つ増設したのと、リンゴ箱と会場の椅子の使用でこれでもゆとりのディスプレイ。笑
せっかく鏡も買ったのに、混雑時は出しておく余裕がなく
あまり活躍させられなかったのが残念です。

だけどもお隣のgoo nuuさん達、プチボヌールマルシェのブースにも色々助けてもらい
終日楽しく賑やかな空間が作れたのではないかと思います☆

P1160909.JPG

イベントで購入したもの紹介!
主にお隣のブースで買い物しました。goo nuuブランド率高し(´ω`)v
他もぐるっと見て回れましたが、お買いものするほどじっくりとはいかず・・・。
でもanco*ちゃんの消しゴムはんこはやっと買えたね。

P1160911.JPG

Candy Houseさんのアクセサリー可愛いです!
今回もお気に入りが見つかって嬉しいです。

P1160914.JPG

goo nuuブランドは必ず欲しいものがあるね。
今回のシュシュもめんけぇ〜。
ヘアバンドも渋いニット生地ですごくいいよ〜。
混雑時はgoo nuuさんに売り場の手伝いもして貰って感謝感謝です。

P1160916.JPG

お隣のブースのくじにもしっかり参加。笑
200円ですごい太っ腹な商品多数だったのよ。
このハンガーいいなーって思ってたのでラッキー!

他にも美味しそうな食べ物もありましたが、目の前で売り切れました。切ない。笑
単独参加だしね、イベント時の食事はウィダーインゼリーが飲めれば上等上等!

とにかく出展者数の多いイベントで賑やかだったなあ。
主催のたかこさん、ありがとうございました!
来て下さったお客様から楽しかったの声が沢山届いていますよ。
今回のイベントでも素敵な出会いが沢山でした。
活動の場がある事に感謝です。
この気持ちを忘れずにいれば、自分が何をすべきかしっかり見えて来るね。

みんなありがとう。ラブ!

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

パンプス履きつぶしてしまったよ。
posted by ちまき at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

カッチャート☆パーティーVol.8始まるよ!

カッチャート☆パーティーVol.8 本日OPEN!

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

カッチャート☆パーティーvol.8
2014年6月29日(日)
Open10:00〜Close16:00

アピオあおもり 2階 大研修室1&2

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

page 25bags☆.jpg

プラネットさんは沢山のバッグを持って皆様をお待ちしております☆

2F大研修室2の入口に近い所に私のブースがあります。
入口すぐはCandy Houseさん、Pomiさん、goo nuuさんの
PBM(プチボヌールマルシェ)メンバーのブースですので
楽しい事間違いなし!
HAPPYな時間を一緒に過ごしましょう〜♪

※アピオ青森フロア案内図→☆☆☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
posted by ちまき at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

イベントは明日だZ!雑貨紹介するZ!

いよいよ明日でーす!

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

カッチャート☆パーティーvol.8
2014年6月29日(日)
Open10:00〜Close16:00

アピオあおもり 2階 大研修室1&2

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

私は前日ギリギリまで準備が定番コースです!
でもちゃんと夜は寝るよ。
寝ないで参加は無理なので( ˘⊖˘)
今日は雑貨部門の新しいものをまとめてup致します。

P1160811.JPG

春のイベントから販売しているペットボトルホルダーです。
保温保冷効果はありませんが、真夏でも常温で飲む方も多いと思いますので
可愛くペットボトルを持ち歩きたい方におススメしたいです。

page pb holder.jpg

5種類作りました。
ベースは同じですが、全部違う仕上げ。
500〜600ml位のペットボトルでしたらどれも入りますよ。

P1160825.JPG

持ち手はボタンで取り外し出来ますので
バッグの持ち手に掛けて倒れるのを防止してくれます。
満タン状態の時に振り回すには適していませんのでご注意ください。
(言われなくても振り回しませんよね)

page chou chou.jpg

次は定番のシュシュです。
コットン糸、ラミー糸で編んで、フレンチリネンのフリルたっぷりです。
二重巻で結ぶと色はチラ見え程度なのが奥ゆかしくていいのです。

page おやつコースター.jpg

こちらも定番『おやつコースター』。
家族分お求めいただいたり本当に嬉しいです。
手染めの麻ひもをメインに、今回もカラフルに作りました。
布コースターと組み合わせて夏仕様にチェンジ!はいかが♪

10401466_587913131324406_3565208834035637089_n.jpg

※goo nuuさんの画像をお借りしています。

今回、布小物作家のgoo nuuさんが楕円コースター、スクエアコースターを作ってくれまして
おやつコースターとのコーディネートが楽しめるようになったのですよ!
セット購入は勿論、これまでのおやつコースターユーザーの方はプラスするといいと思います☆

予定ではあるんだけど、planet greenブースにgoo nuu作品の出張もあるかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

SN3S7845.JPG

最後に、麻ひもバッグのプラネットさんのタグ代わりのミニチュアバッグも今朝完成!
こちらを装着して最後の準備に取り掛かります♪

今回のイベントもちまきん全力投球で行きますよ。
いつも来てくれる皆様、初めましての方々、期待を裏切らないよう頑張ってまーす!
是非、日曜日はアピオ青森でもじゃもじゃメガネのちまきを見つけて元気に声を掛けてね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
posted by ちまき at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

麻ひもバッグ ポシェット3きょうだい

昨日で今回のイベント分の麻ひもバッグの紹介は終わりました、とか書きましたが
これも麻ひもバッグ区分だったか!
て事で、今日で最終回って事で訂正致します( ^ω^ )
明日こそ、雑貨区分。実はまだ仕上げしてないものがいっぱいあるけど・・・

P1160792.JPG

シリーズ展開好きねー私。
1個しかないより、3個もあるー!どれがいいかなーって思う人が一人でもいたらいいのよ。

P1160773.JPG

まずはグリーンから。
松編みバージョンです。

P1160775.JPG

青味の強いパープル。
引き上げ編みとすじ編みの組み合わせで立体感のある編み地です。

P1160777.JPG

ピンクです。
スタークロッシェにしました。

P1160770.JPG

内布は3つ共通の綿麻生地を使っています。
で、お決まりのポケット裏の生地だけそれぞれの色に合わせて変えてるパターンね。
それと3つともほぼ似た大きさではありますが、
編み地によって目数調整しているので全部同じではありません。

でも一般的なサイズの長財布は入る大きさにしてありますよ(´ω`)b
心配な方はイベント会場でmyお財布が入るか確認して下さいませ。

P1160797.JPG

木の小さ目のトグルボタンをスエード調の紐で留める仕様です。
紐に通してあるウッドビーズも密かなポイントだよ。

P1160794.JPG

最後にもう1度並べてみました。
お散歩は勿論、学校行事なんかで貴重品だけ持ち歩きたい時にも便利ですよ。

これまでポシェットは何度か出品して来ましたが
お客様からのリクエストにお応えして長財布対応などちょっとずつマイナーチェンジをしています。
ありがたい感想やご意見、感謝しております☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

mizutama先生の新刊が出ましたね〜♪

紙モノ系めんこい♪
posted by ちまき at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

麻ひもバッグ ボーダー肩掛け

次の日曜日は↓↓↓↓↓

カッチャート☆パーティーvol.8
2014年6月29日(日)
Open10:00〜Close16:00

アピオあおもり 2階 大研修室1&2
に是非、遊びに来てね。
一人でも家族でも楽しめるイベントですよ\(^o^)/

さて私は予告通り、イベント出品のバッグ紹介は今日で最後。
今は雑貨制作頑張っております。

P1160716.JPG

細ボーダーシリーズは2タイプ作りました。
ベースとなる部分の大きさは一緒でワンショルダータイプにしましたよ。
シリーズ1赤ver.はこちら→★★★

P1160721.JPG

紫のボーダーをこちらもコツコツ500目近く編み入れました。
こちらはちょっと落ち着いた感じにしたかったので
ダッフルボタンは白木、革紐もナチュラル色で合わせましたよ。

P1160735.JPG

内布はシリーズ共通の綿麻生地で。
ポケット内側はそれぞれボーダーの色に合わせた水玉ですよ。
こういうところにこだわるのが好き。

P1160729.JPG

横からの図。ちょっとナナメに置いてしまってたー。

置くとこんな感じで安定ある形です。
ものを入れて肩掛けにするとざっくりこなれた感じになりますよ。

P1160736.JPG

ボーダーシリーズ、赤と紫並べました。
ベリー系カラーでシリーズを作るのが好きなんです。
自分で言うのもなんですが、この二つを並べてみて可愛いって思いました(^m^)
ちょっと深めのおつかいバッグ的な形は使いやすいしね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

楽なズボンを穿くとそればっか穿いちゃうよねw
posted by ちまき at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

麻ひもバッグ ボーダーマルシェ

朝から天気がいいとやっぱり気持ちいいね。
雑草の勢いも素晴らしいぜ・・・(´-`)

P1160704.JPG

今日は細ボーダーのマルシェバッグの紹介です。
定番マルシェより少しだけ小ぶりで深めの形ですよ。

P1160709.JPG

赤の細ボーダーを地道に500目近く編みいれました。
革紐も赤で、全体量は少なくてもしっかり『赤を楽しめる』と思います。

P1160713.JPG

しっかりめの綿麻生地の内布。
ポケット2個付き。
ポケット裏の生地がちょっとだけ見えるよ。
ここでもしっかり『赤』を効かせました。

P1160705.JPG

横から。
底マチたっぷりです。
ボーダー処理はビシーっと。笑

P1160714.JPG

底からの図。
ぽってりした安定感のある形です。
安産型ってヤツだな!←←←(違うと思います!)

もうバッグ部門は制作終了〜って思ったけど
どうしても作りたくなって作ったバッグ。
持ってみるととっても可愛いと自画自賛(´ω`)エヘ

えっと明日で今回のイベント用の麻ひもバッグの紹介は終わりでーす!
後は雑貨紹介の予定だよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


今日はフーファイターズ聴く。
posted by ちまき at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

麻ひもバッグ しましま横長 うす紫

今週は先週より気温も上がり、初夏っぽくなってきましたよ。
夏至の頃って1年で一番好きかも。
好きな条件はもうシンプルにお日様が出てる時間が長いかどうかだから。

P1160672.JPG

今日はしましま横長バッグのシリーズ最終回です。
ブレンドカラー手染めのうす紫のしましまですよ。

P1160679.JPG

色んな説明は前の2つでしたから、特に書くことがなーい/(^o^)\
でも全ての色にはこだわりましたよ。
生成りの麻ひもに馴染み易いトーンにしたかったのです。

P1160686.JPG

3きょうだい集合させました。
お好みの色はありますか?

なんとなく和風の色名が似合いそうな感じでしょ。

P1160689.JPG

内布は全て同じ綿麻生地を使っています。
違うのはポケット裏。

P1160693.JPG

色んな角度から。
浅めの横長で、底マチもたっぷりだから使いやすいと思います。
今回は今までより大きい鏡を持って行きますので
どれが自分には似合うかなーって合わせてみてね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

夏ストールによさそうじゃあないですか♪
posted by ちまき at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

麻ひもバッグ しましま横長 ピンク

次の日曜日のイベントに向けて
バッグ部門の制作は無事に終了致しました。
ミニサイズも合わせると25個以上持って行きますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今週は雑貨制作と雑務を頑張りまっする。

P1160665.JPG

今日はしましまバッグ2個目の紹介です。
水色の次はピンク。
サイズは全て共通です。

P1160670.JPG

染め粉ブレンドで作ったピンクをここでも使用しました。
麻ひもの色によく馴染むピンクですよ。

P1160598.JPG

表からは見えない部分ですが、ポケットの内側にはこのような布を使っております。
使っていてもチラっとしか見えない場所なのですが
それぞれの色に合わせて布を選んでいます。

SN3S70899.JPG

ついでにこれまでの『しましま3きょうだいシリーズ』の再掲載。
毎回コンセプトというかテーマを決めて色違い展開にしています。

P11304811.JPG

この時は内布全体も色に合わせて変えていますね。
そんな『しましま横長バッグ』は明日で現シリーズ最終回です。
最低3個は売り場に並べたい、ちまきのこだわりシリーズです。笑

今回の3きょうだいも皆さまに気に入って頂けるといいなあ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

コスパと丈夫さはすごくいい。
違うタイプだけど乗ってると褒められる(´ω`)v
posted by ちまき at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

麻ひもバッグ しましま横長 青

6月ももう後半。
やっと家庭菜園の整備が終わりました。
今年もいっぱい育てますよ。夏休みはもぎたて野菜をいっぱい食べよう!

P1160652.JPG

今日はしましまバッグの紹介です。
このシリーズは基本3色展開なので、3日間続く予定です。笑

P1160654.JPG

水色に染めた麻ひもを使いました。
この系統の色が好きで、何度も染めています。
上手い事、似た色味に染めあがってるんですよねえ。

P1160656.JPG

内布は茶色っぽい綿麻生地を使いました。
渋めなのを合わせたのがポイント。
ポケットは2個装備しております。

P1160660.JPG

安定の横姿。
丁寧に糸処理をしている切り替え部分もビシーっとw
コンパクトですが長財布も余裕で入ります。

太いボーダーはカジュアルになりがちですが
「大人が持ってイイ感じのしましま」をテーマにシリーズ展開しましたよ。
是非とも目撃しに来て下さい☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

シンプル長持ち、値段も素敵。
posted by ちまき at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

麻ひも 水玉バッグ 004/オレオ風

昨日の予報通り、今日は晴れ!
サボテンの花も沢山咲いた、いい朝でした。

P1160617.JPG

今日は「随分前に出来ていた水玉バッグが仕上がりました報告その2」です。
その1はコチラ→「水玉バッグ 003」

P1160622.JPG

今回はダークブラウンのコットン糸で水玉を縫い付けました。
オレオ風です。オレオの方が黒々してると思うけど。

横にあるのは羊毛フェルトのクッキーのようなものです。

P1160627.JPG

リネン色の綿麻生地で、ポケット2個装備の内布付きです。
ポケット裏地は柄布を使っています。

P1160624.JPG

横から。
定番マルシェバッグLサイズと同じタイプです。
何度も言ってますが、水玉はA面だけですのでヨロシク。

P1160632.JPG

てことで、今回の水玉バッグはこの2つです。
目立つ色使いじゃないけど、インパクトは結構あるのではないでしょうか。
プラネットさんらしい、ひとひねりある麻ひも水玉バッグです。
どうぞこちらも会場に実物を見に来て下さいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

本を見て編むことはないです。
posted by ちまき at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

麻ひもバッグ ピンク×革

今日も雨。
早く洗濯物を外に干したい〜。
明日の予報は晴れマークどーん!だったけどホントなの?
そうなったら嬉しいからそうなるよう信じよう〜。

P1160636.JPG

今日はピンクの麻ひもバッグの紹介です。
ピンクに生成りの麻ひもを合わせ、
ダークブラウンの革持ち手でキリっとした印象に仕上げましたよ。

P1160640.JPG

このピンクは染め粉をブレンドして作った渾身のピンク。
大袈裟?
でも同じ色をもう一度作るのは多分無理なんだものー。

P1160645.JPG

内布は明るいブルーのヒッコリーを使いましたよ。
すごく好きな生地なんですが、縫うと細かい縞々に酔うんです・・・
でも負けずにビシーっと縫いました。

ピンクと水色の組み合わせは最強です。
プラス、麻ひもの色と革の色とで全部が引き立て合ってます。

P1160646.JPG

横からの図。
マチたっぷりで沢山入りますよ。
水色が内側からチラっと見えた時の雰囲気もすごくいいのよー。

P1160649.JPG

円形底のころんころんの形です。
持って歩いても、その辺に置いてもサマになります。
久しくピンクを持っていないなあって方にも受け入れやすい色だと思いますので
是非ともイベント会場で鏡の前で持って合わせてみて下さいね(*´ー`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

イベントディスプレイにおススメです。私は2サイズ持ってる。
posted by ちまき at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

水玉バッグ 003

毎日編んで縫って仕上げしてまーす。
今回もOPENすぐはぎゅう詰めに並べまくるディスプレイかな。
初参加でブースのサイズとかわかってないのよー。←のん気

P1160606.JPG

今日は水玉バッグの紹介です。
本体だけは随分前に編み上がっていましたが、仕上げはつい最近終わりまして。
前回イベントから登場してこれで3個目です。

P1160608.JPG

今回は白い梱包用麻ひもマルシェバッグに、細いジュート糸の水玉を縫い付けました。
水玉の大きさは使う糸によって変わります。

P1160614.JPG

内布はリネン色の綿麻生地で。
ポケット2個付き。
ポケット裏地はイベント会場にて目撃せよ。

P1160611.JPG

横からの図。
定番マルシェバッグ型のコロンとした姿です。
水玉はA面のみですのでヨロシク!

P1160612.JPG

底からの図。
円形底の丸いシルエット。
とっても可愛く仕上がりましたので、会場で是非持ってみて下さいね♪

鏡をどうするかまだ思案中。
スペースに限りがあるし、ハーフミラーで対応するかなー。
その際はわたくしめが手に鏡を持って対応致しますので(´ω`ノ)ロノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

スズランテープのかごバッグ 追加2こ

現在、まとめて内布ミシン作業をやっております。
ミシンが終わったらまとめて今度は手でまつり縫い。
これが全部合わせて直線にするとかなりの距離なんだな。
がんばろ。

P1160583.JPG

そして今日もスズランテープのかごバッグの紹介です。
パーチャスバッグ風のスクエア型、LサイズとSサイズ(こちらも特にMサイズの設定はない)。
以前upした黒とゴールドもありますよ。

P1150935.JPG

↑以前upした2色はこれね。

P1160584.JPG

ミニサイズのは濃いピンクに見えるけど、赤。
お子様が持っても可愛いのは勿論、大人も勿論どうぞー。
この手の素材のバッグは派手なのもまた可愛いね。

P1160590.JPG

白いシャツを着ていた時に、白もいいなと思って作りました。
クールな編みバッグになりましたよ。
カジュアルな素材だけど清楚にお上品に見えていいと思います( ^ω^ )b

P1160593.JPG

大きさはこの位の差があります。
今回のイベントは初夏という事もあって「カゴスタイル」のバッグも多めです。
バッグ自体の出品数は過去最高になるかもー!
そしてまだまだ新作制作中ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

祭は最初から無かったのさ

posted by ちまき at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

スズランテープのマルシェバッグ

半年前に転んで膝から結構血を出したんですが
その傷が今も立派に残ってるんですよね。
子供の傷はすぐ治るのにBBAの傷はいつまでも残りやがるんですねえ!

P1160564.JPG

今日はスズランテープのマルシェバッグの紹介です。
L2個、S2個(Mという設定は特にない)の計3個。

P1160568.JPG

新色はシルバーですよ。
ららら無人君とか一歩先行く星人にならないかなーとか心配でしたが
なかなかクールに仕上がっていい感じだよ。

P1160567.JPG

ほっこり至上主義じゃない方に是非おススメしたいです。
私はベタに黒のクロップドパンツとかサルエル&白シャツの時に持ちたいなー。
で、キレイな色のサンダルとかパンプス合わせるの。

P1160573.JPG

ブラウンは前回イベントでも販売しました。
なので今回はボタンの仕様を変えました。

P1160572.JPG

こちらはかごバッグとして鉄板カラーですね。
汚れたら拭けるし洗えるしレジャーにもおすすめです。

P1160580.JPG

ゴールドはミニサイズで作りました。
長財布は入りません。
ちょこっとお迎えとかに向いてるサイズです。

P1160578.JPG

でも持ってみると小さくてもゴールドだから子供っぽくなくてこれまたいい感じ。
黒のスッキリしたワンピースに合わせたらシャレオツ← だと思うよ!

from k.y.mさんの革バレッタとか着けると更にシャレオツ度アップは確実だ!
私は割とこういう感じで
好きな作家さんの作品コーディネートを脳内で楽しむことが多いです。

P1160581.JPG

大きさ比較としては、Lサイズの中にSサイズはすっぽり入りますよって事でイメージして下さい。
ナチュラル過ぎるものは合わせにくいなあって方
是非会場で持ってみて下さいね♪
普段は友達作家の作った布バッグを愛用する事が多い私ですが
スズランテープのバッグだけは珍しく自作でも出番が多いんですよー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



去年買ってよく履いたよー。
posted by ちまき at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

バインダー紐の横長バッグ

次の次の日曜日は『カッチャート☆パーティーVol.8』なんですね〜♪
今回のテーマは「夏かごバッグフェア」と銘打ってみました。(つい最近思いついたw)

P1160536.JPG

今日もバインダー紐で編んだバッグの紹介です。
定番の横長タイプのバインダー紐ver.だよ。
コットン糸で編んだ超馴染み色のモチーフを縫い付けました。

P1160532.JPG

水色の極太のバインダー紐?
実はこれは手染めの梱包用麻ひもを2本取りにして編んでいるんですよ。
極太の異素材を組み合わせるのはもはや力技?(^m^)
微妙に手加減してバランスよく編めました!

P1160523.JPG

薄め横長のスッキリした形ではありますが、安定の自立っぷり。
長財布でもポーチでもペットボトルでも手帳でもバッチリ入りますよ。

P1160529.JPG

かなり横長の楕円底が荷物の整理しやすさの表れですね。
甘さ控えめ大人のかごバッグに仕上がりました。
是非、アピオ青森の会場で手に取って見て下さいね☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10372064_653490418063115_7773026123120320507_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

息子の幼稚園バッグはこれのminiだったのだけど、私もやっぱり欲しいと思い続けて3年位www

posted by ちまき at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

バインダー紐のマリンなかごバッグ

今日は曇りで小雨も降り、霧も出ています。
けど初夏の空気なんだよね。
これはこれで嫌いじゃないお天気!

P1160291.JPG

今日はバインダー紐で編んだ麻ひもかごバッグの紹介です。
私は実用重視でマルシェバッグは少し深型が好みなんです。

P1160293.JPG

ブルーのモチーフに、マリンを意識してボタンを縫い付けました。
夏は勿論ですが、冬でも白いマフラー等で目隠しにすれば可愛いから。
毛糸とも合うから。間違いないから。ちまきんろっくを信じなサイw

P1160296.JPG

円形底のマルシェバッグタイプ。
中の整理は可愛いポーチとか入れて楽しんでください。
ポーチとか折りたたみバッグとか便利な布小物は
『goo nuu 簡単ソーイング』のFBページでチェックして是非揃えて下さい。
(FBアカウントが無くても見られます。あとまだポーチはupされていませんが。笑)
今度のイベントで遂に一緒に活動出来るのが私はマジで嬉しいのだ( ^ω^ )b

P1160298.JPG

内布無しのかごバッグスタイルです。
シンプル過ぎずほっこりし過ぎない。
あくまで私好みの仕上がりです☆

20050821a6627c3a.jpg

最後に、、、愛猫むつ子が6月9日の朝に天国へ行きました。
落ち着いて見送る事が出来ましたよ。
昨日、お葬式も終わり穏やかな気持ちで大切な記憶を思い出したり・・・

080131A5AAA5BDA5EDA5C1A5E7A5C3A5AD.jpg

懐かしいなあ。
息子が赤ちゃんの頃は棒針編みでウエアも編んでたんだもんなあ。
ばいばい むつ子、また会おう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10372064_653490418063115_7773026123120320507_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

むつ子、息子と仲良くしてくれて、ありがとう!
posted by ちまき at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

麻ひもバッグ YELLOWマルシェ

先週はあんなに暑かったのに梅雨入りした今週はちょっと肌寒く感じます。
だけどやっぱり平年通りが一番いいんですよね。これが普通。

P1160300.JPG

今日は定番サイズのマルシェバッグの紹介です。
引き揃えで色を入れたタイプ。
私にしては太めのかぎ針を使ったのでしなやかな仕上がりですよ。

P1160312.JPG

イエローのコットン&ラミー混の糸を引き揃えに使っています。
たんぽぽのような、ひまわりのような、ドライのカレンデュラのような、干し菊のような(この表現要らない?)
そんな自然の花を思わせる黄色なんですよ。

P1160307.JPG

内布はしっかり目の綿麻生地で作っています。
ポケットは緑のリンゴ柄。

P1160304.JPG

かぎ針の号数が大き目な分、少しだけサイズも大きく仕上がります。
横から見たぽってり感も増してるかな。

P1160314.JPG

円形底で容量たっぷりです。
とってもさりげないYELLOW使いのバッグ。
派手じゃないけれど実は元気な色使いってのがいいのです。
そして少しだけくったりとした感じがいいバランスなのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
イベントに参加します☆☆☆

10372064_653490418063115_7773026123120320507_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg
planet green イベント参加のお知らせ記事詳細はこちら→Click!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

レインブーツ?めんけえー♪
脱ぐの大変とか思わない事w
posted by ちまき at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

カッチャート☆パーティー参加のお知らせ

カッチャート☆パーティーvol.8
2014年6月29日(日)
Open10:00〜Close16:00

アピオあおもり 2階 大研修室1&2
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

10329059_656522327758645_8004849364695192978_n.jpg

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

pg006.jpg
プラネットさんは新作麻ひもバッグを沢山持って参加します!


◆ハンドメイドブース◆
AOMORIバルーン集団ねじりんご
Atelier muguet
amiami PEACH
あみぐるみのもり
ancoのはんこ。
おやさいクレヨンvegetabo
CandyHouse
★↑こちらのブースにgoo nuuさんの作品もあるよー!
COOKIES
グリーンフォレスト
ケイ・フルール
スイーツデコ水城佐菜
Stainedglass 〜komado〜
スワロウテイル meets KOGIN
ともこのにわ
似顔絵描きます!トヨカワチエ
Nailroom
PASTEL DROPS
KOTOビーズ工房
pink Heart
petite la' deux (プティラドゥ)
planet green(プラネットグリーン)
Bricolage
Baby's Breath(ベビーズブレス)
maccha*milky
mizuhana
Milk Plant
ripples
refrain
RIRIAN
Ladybug
1mon


◆ビューティー&セラピーブース◆
wing of nada
color works ナチュラルハーモニー
健幸応援隊にこらっと
cinnamon(シナモン)
セラピーワークpecomy
tarot猫目屋
チキサニの森
虹の光
のんびりroom しいの木
ハッピーエンジェル リーメイ
Beauty Station VERY
マインドブロックバスター asa
ワークスペース詩寿華
plus+M
HAPPY☆GO☆ROUND


◆フードブース◆
Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)
angel.sweets
セブール桜川店
Niche(ニッチ)

カッチャート☆パーティー
史上最高出展数の全50ブースとの事で私自身も楽しみです!
家族で楽しめる販売、ワークショップが沢山ですよ( ^ω^ )b
是非、遊びに来てね。そしてちまきとレッツお喋り!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
posted by ちまき at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

紫色のトートバッグ型

今日もいいお天気だなあ。
ちょっと暑過ぎる日もありましたが、冬に比べれば暑い方がいい!

P1160272.JPG

今日は手染めの麻ひもを使ったバッグの紹介です。
染め粉をブレンドして色を作り
わざと色ムラも出すようにして染めました。
肩掛けも出来る使いやすい形のトートバッグ型麻ひもバッグです。

P1160273.JPG

色ムラも編むとランダムな表情が出て面白いと思います。
竹形ボタンを革紐で止めるスタイル。
革紐の先には木製色つきビーズ。

P1160280.JPG

綿麻生地の内布付き。
大型ポケット2個。ポケットの内側はどんな色かな?
イベント会場で是非確かめてみてね。

P1160278.JPG

安定感抜群のマチ幅10センチ以上。
荷物の整理もしやすい大きさだと思います。

P1160285.JPG

下からの図。
楕円底から厚みが伝わるかな。
初夏のお出掛けは勿論、オールシーズン使って欲しいバッグです。
次のイベントも『色』を楽しめる展開で行こうと思っています( ^ω^ )b

10274118_515738408547963_236746769108186899_n.jpg

カッチャート☆パーティーvol.8に参加します。
KacchArt(カッチャート)Facebook→★click★
また改めて詳しく告知致します☆

若かりし頃、随分着たなー。
で、また欲しくなってきた。
posted by ちまき at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする