キーワード planet green

2013年11月30日

屋根うら屋、明日OPEN!

今日は会場の搬入に行ってきましたよ。
最初は毎回、どうすんべーと茫然とするんだけれども
どんどん並べて完成して行くのは気持ちいいね。

P1130609.JPG

毎年入口からすぐはバッグ多めの配置ですね。

P1130607.JPG

入って右側のレジ前はポーチなど布小物が山盛り!
jasmineさんの木工も各所にありますので、お気に入りを見つけてね♪

P1130611.JPG

入口入って左はあったか雑貨コーナーです。
R+1スヌードとフライングキャップがズラリ。
その奥に三角ストールを置いています。
後ろの棚にもあるから見逃さないでね♪

消しゴムはんこはチェックの布が敷いてあるテーブルの上にありますよ。

P1130612.JPG

その裏側は紙モノ、手ぬぐい、おやつコースターなど並んでおります。

P1130614.JPG

突き当りの壁面前には編みぐるみやヘアピンなどちびっ子に人気の雑貨が沢山♪

P1130615.JPG

そのほか、コースターやポットマット、キャニスターなど生活雑貨も色々。
プチギフトにもおすすめのコーナーです。
R+1石けん福袋は「一家族さま一袋限り」ですのでよろしくお願い致します。
石けんは3個パックと単品販売とあるよ♪

SN3S7545.JPG

グリーンフォレストさんの2階、屋根うら部屋にてお待ちしております☆
店舗の様子や商品の紹介も致しましたので合わせて見て頂けると嬉しいです→★★★

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

posted by ちまき at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

雑貨色々とプレゼントのお知らせ☆

屋根うら屋、明後日OPENです!
昨日はメンバーが集まって雑談&打ち合わせを(このゆるさったら!)。
今年も直前に決定する企画が出ました。笑

P1130583.JPG

まずは出品するものの紹介から。
ど定番のおやつコースターです。
今回は全部色が違うんだよ。

SN3S6233.JPG

こんな感じで使ってね。
テーブルに置くキャンドル用の敷物なんかにも合うよ。

P1130579.JPG

モバイルポシェットもまた作りました。
春先にはポケットティッシュを入れて花粉症のお散歩用にもどうぞ。

P1130595.JPG

こちらも定番のminimini巾着です。
オーナメントにもいかが?

飴、薬、アクセサリー、そして果てしない夢をこの小さな袋に詰めて出掛けよう!
私は愛のかけらひとつを入れたい。入れて下さい。お願いしますヽ(´ー`)ノ

P1130591.JPG

こちらは商品ではなく、いつものバッグに付いているminiminiバッグです。
ちまきからの小さなプレゼントだよ。
さてやる事は山積みだ。おいら頑張るから。楽しいイベントにするために.。゚+.(・∀・)゚+.゚


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベント直前決定企画!
☆お買い上げプレゼントのお知らせ〜☆

P1130584.JPG

なんとmizutamaちゃんより、宛名シールを提供して頂きました!
5枚ずつ、色はランダムですが全て画像の5種類がセットされています☆
(なので迷う要素は殆どないよ)
こちらをお買い上げのお客様にプレゼント致します!
100セット近くありますが、沢山のお客様に手に取って頂きたいので
お一家族様一回限りにてよろしくお願い致します。

勿論、恒例のおやつの盛りカゴもありますので
ゆっくり出来る方はおやつを食べながらいっぱいお喋りしましょうね〜♪
メンバー皆で、ゆるっと皆様のお越しを笑顔でお待ちしております☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



ワイン飲みたい。安くて飲みやすければそれで幸せってものよ。
posted by ちまき at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

乙女マルシェ

毎日更新がんばってまーす!←セルフ賛辞
イベント用麻ひもバッグの紹介はこれで終わり。
仕上げで考え込んでこのバッグが最後になりました。

P1130546.JPG

今日は乙女じゃない人が作る乙女なバッグのシリーズです。
毎回書いてますけど、元乙女も乙女だった記憶がない人でも誰でも似合います!

P1130553.JPG

黒ラインとコサージュがこのシリーズの特徴。
ブラックウォッチのリネンと革ひものリボンがポイントね。
コサージュはピンで取り外し可能です。

P1130558.JPG

綿麻生地の内布付き。ポケットは一つ。

P1130555.JPG

こぶりですが、円形底なので容量は結構あるかと。
入れ口内径約64センチ。
本体部分高さは約21センチです。
12月1日、是非見に来てね♪
定番小物も集中して作ってますよ。

Planet green 麻ひもバッグ | Facebookページも宣伝

ブログにアップしてない小物なんかはこっちで軽く紹介したりしています。
Facebookページはアカウントを持っていなくても閲覧出来ますよ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



編み針とか必需品を買い足したい!
posted by ちまき at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ジュート×ジュート

イベントまであと4日です。
やる事いっぱい!だけど毎回どうにかなってたから今回も大丈夫!
そういった根拠のない自信も時には必要です。←いつもこんな感じだけどもさ
とは言え、やはりしっかり計画を立てて動く事も必要と思う訳です( ´ー`)

SN3S7507.JPG

今日はバインダー紐のかごバッグの紹介です。
梱包用麻ひもで編んだバッグよりがっしりどっしり。

SN3S7512.JPG

太いバインダー紐(ジュート)に細いジュートで編んだモチーフを合わせました。
カラーレスな合わせは最近のお気に入りなの。

SN3S7520.JPG

がっしり編んだバッグは内布無しのカゴスタイル。
お気に入りのポーチを屋根うら屋で見つけて活用してね♪

SN3S7516.JPG

円形底でマルシェタイプなので沢山入りますよ。
内布つけていないから採寸してないや。
イベント会場で是非手に取ってみて下さいませ。

さて、後は小物作りと雑務色々頑張るぞお。
しかし腰痛い(´;ω;`)参るよまったく。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


お友達の家でご馳走になりました。カワセミの絵のラベルが可愛い!
posted by ちまき at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

でっかいおつかいバッグ2013冬

血液型占いは基本的に人間をたった4つに分類なんて乱暴過ぎると考えております。
実際、自信を持って「絶対O型でしょ!」と言われますけどA型なのです。
どちらかと言うと星座の方がしっくり来るかな〜。私ふたご座。

P1130513.JPG

今日はここ最近イベントの定番になった、でっかいおつかいバッグの紹介です。
気の利いたネーミングじゃなくてもーしわけない。笑
とにかく肩掛けでざっくり持てる大容量バッグなんです。

P1130519.JPG

カッチリすぎない針の太さを選んで編んでいます。
内布は無しのシンプル袋バッグ的な感じで。
カラーレスに1本ラインを入れて。
何にもないバッグはもう何年も作ってないかも?

P1130526.JPG

綿麻ブロックチェックの巾着はお好みで使って下さい。
1枚仕立てのシンプルな巾着です。

P1130515.JPG

採寸してないけど、円形底で大型雑誌も余裕の大容量!
是非とも会場で試しに持ってみてね。
荷物が多くなくてもいい感じにキマるよ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


星とか月とかもっと知りたいなという思いはあります。
posted by ちまき at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

乙女なおつかいバッグ

おはようございます!今日も元気にブログ更新。
前倒しの計画を立ててもそうは上手く行きませんよね。
バッグ本体は編み上がっても、仕上げどうすっかなーって
そういう期間がね、どうしてもあるから。

P1130498.JPG

本日は定番おつかいバッグです。
モチーフを何枚か縫い付けて可愛く実用的に。

P1130501.JPG

大型雑誌もすっぽり入るのがおつかいバッグの定義。
ちょっとしたお買いものにはエコバッグ兼で使えるサイズ。

P1130503.JPG

モチーフ等は色々な配置を試して手縫いで1枚1枚仕上げて行きます。
いくつも作ってきたけど、同じものは無いはず。
底近くのラインもなかなかいい感じに引き締めてくれたようです。

P1130509.JPG

ふんわり乙女な外見に
内布はリトアニアリネンのブラックウォッチ柄を合わせましたよ。
ここでちょこっとキリリと。大きなポケット2個付き。
イベント用です。
会場でニコニコ待ってるからね。ちまきに会いに来てね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


長靴インにもいいかと(笑)
posted by ちまき at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

☆☆koaさんの作品紹介 part2☆☆

イベントまであと1週間になりました。
薬疹〜痒みは治まって来ましたが今度は腰痛じゃー。
でもね、手は元気。ノープロブレム。

そしてkoaさんから作品画像が届きました〜!!!

DSC_0185.jpg

おうちの小物入れです。
これ見た瞬間「めんけぇ〜〜〜〜♪」って思ったあ。
ツイード糸の屋根の上に旗だよ、ときめく可愛さとはコレよ!

DSC_0188.jpg

手のひらサイズのカゴも色々揃っております☆
R+1の石けんとセットでミニギフトなんてのもいいかもね♪

木工はjasmineパパの作品だよ。
トータルで楽しめる屋根うら屋なのだ。楽しいのだ( ^ω^ )b

DSC_0186.jpg

最後は一輪挿しです。
この季節だとクリスマスモチーフのピックとか挿すのも可愛いかも♪
koaさん作品は可愛い暮らし雑貨も沢山でギフトにもおススメだよ。
会場で可愛さ実感してね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


フルボディね!ボジョレーは飲んだよ一人で(笑)

2013年11月23日

しましま横長バッグ 白

イベントまであと1週間ー!
基本的に前日ギリギリまで準備です。
数日前に準備完了みたいな経験はこれまで一度もありませんっヽ(゚∀゚)ノ

P1130482.JPG

しましま横長バッグ、その3です。
3つ並べてディスプレイしたいシリーズ。

P1130463.JPG

今回はホワイトMIXのしましまです。

P1130467.JPG

ツイード調の白いコットン糸に細いジュートを引き揃えて表情を出しています。
カラフルツイード調がなかなか可愛いんですよ。

P1130480.JPG

生成りのに白いお花が描かれた内布。
全体に優しい優しいトーンにまとめましたよ。

P1130473.JPG

底からの図。
マチたっぷりなので、収納しやすいですよ。
大きさは入れ口内径約67センチ。
本体高さ約20センチ。マチ幅は9センチくらい。

P1130481.JPG

3つ勢揃い。
しましまの色も内布も全部違うよ。
お気に入りがあると嬉しいな♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

お店の地図もUPしました。
エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


18歳の上京寸前にあった青森ライブ行きましたよ。
上京後はLOFTに通いましたよ。
posted by ちまき at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

しましま横長バッグ 紫MIX

11月も下旬に差し掛かりました。
日が暮れるのが早くってやーねー。
日照時間の短さが確実に精神に影響するアイアム雑草!ちまきです。

P1130439.JPG

しましま横長バッグの色違い紹介に戻ります。
その1/緑→☆
その2の今回はパープル系MIXのしましまですよ。

P1130440.JPG

よく見るとパープル系MIXのコットン糸と
薄茶のジュートの引き揃えです。
(緑の次は赤でクリスマスカラーとはしないのだ。笑)
補色に近い同士の組み合わせがまた渋いでしょ。

P1130443.JPG

内布は落ち着いた小花柄で。
カジュアル過ぎない、太いしましまになってるかな。
このシリーズはその3まであります(予告)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

お店の地図もUPしました。
エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

グリーンフォレストさん地図告知用.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


蛍やリサ殿のように慶次に愛されてぇ〜〜〜
posted by ちまき at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

三角ストール3色追加

おはようごす。
今日も元気にブログ更新!
しましまバッグ3連続は芸が無さすぎるから三角ストールのフェイントを。

SN3S7473.JPG

3色増えました。
ウール100%のグリーンです。
深緑ほど濃くもない、MIX調のフォレストグリーンと言えばいいでしょうか。
落ち着いたトーンだけど差し色にもなるいい色味なんですよ。

SN3S7479.JPG

マスタードでもないオレンジでもない絶妙イエロー。
こちらもウール100%。
この色は顔色を明るく演出してくれますよ。
黄色だとくすんで見えそう?
そんな事ないんですよ〜。
会場で是非とも巻いて試して見て欲しい色味です。

SN3S7494.JPG

ウール100%の紫。
毎シーズン紫は定番人気です。
グレープ色と言えば伝わりやすいかな。

SN3S7488.JPG

イベント用は全てLサイズで作っています。
160センチ以上でもグラマーさんでもたっぷり巻けるし
小柄な方はぐるぐる巻きで可愛くなれます!

SN3S7495.JPG

追加の3色は重ねるとまたいい感じでしょ。
はっきりした色でもトーンは落ち着いているから着こなしやすいよ。

page5.jpg

そして最後に今回出品するストールをまとめてみました。
色んな色が並んでいると楽しくなりませんか?
イベント会場で色々巻いて、似合う色を探してね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

お店の地図もUPしました。
エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

グリーンフォレストさん地図告知用.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



ペリー柄の生地とか出てたんだー♪
posted by ちまき at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

しましま横長バッグ緑

今日は・・・お日様が出ていて気持ちいいな。
庭とか園芸関係の色々が山積みだけど、作業に集中!
いい天気でも必要最低限しか外には出ないのだ。
(正直、今は目を向けたくない時期)

P1130446.JPG

今日はしましま横長バッグの紹介です。
初夏のイベントに出品したタイプと同じです。

P1130452.JPG

作った順番に、ダークグリーンから。
この色は染料をブレンドして染めた麻ひもです。

P1130460.JPG

内布は気に入っている綿麻の渋い緑の水玉。
今回は深めポケット2個仕様が多いです。
スマホ持ってないので、入れたい方は会場で入れて確認よろしくです。笑

しましま横長バッグシリーズ続きます。
勿体ぶって1個ずつ紹介して時間稼ぎします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

お店の地図もUPしました。
エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

グリーンフォレストさん地図告知用.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



CITY INDIANの再販ゲットもしたいー
posted by ちまき at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

りんご色マルシェバッグ

イベントに向けて毎日頑張ってまーす!
メンバーの作品も続々アップされてて搬入日が楽しみです。

P1130417.JPG

今日は赤いりんご色のバッグを紹介します。
真っ赤なマルシェバッグですよ。
春にも作った真っ赤なバッグのきょうだいみたいな感じ。

P1130425.JPG

りんごっぽくリボン結びの先には緑のウッドビーズ。

P1130435.JPG

内布は青と白のヒッコリーストライプでコントラストも鮮やかに。
深めのポケット2個仕様。
スマホ持ってませんが、入ると思いますよ。←多分w

P1130427.JPG

ぽってりした横姿もりんごっぽい?

P1130428.JPG

おしりもぽってりの可愛いりんご型です。
入れ口内径約73センチ
本体高さ約22センチほどです。参考に〜。
イベント用です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

お店の地図もUPしました。
エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


腕時計欲しい。
posted by ちまき at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

毛糸×ジュートは3色展開!

先々週、薬疹で寝込むほどの重症になりまして
未だ完治していない私・・・。
人生初体験の不調とかこれから増えるんでしょうねえ・・・(;´∀`)
でも精神年齢はやはりさほど成長はしないようで、
基本的に頭の中は黄色とピンクのお花畑といった感じです( ´ー`)♪

P1130360.JPG

今日は毛糸とジュートの引き揃えシリーズ最終回です。
シリーズは最低3色が自分の好みなんですね。
売り場に並べた時のイメージも重要視しながら作る、元販売員なのです。

今回の色は紫!
昨シーズンもこの色で作りました。お気に入りなのよ。

P1130356.JPG

同じくマルシェバッグタイプです。
1段の目数は一緒だけど、全部ちょっとずつ仕様を変えています。

P1130362.JPG

内布は綿麻の紫の水玉です。
カシスジャム色の毛糸に、グレープ色の水玉なのです。

P1130361.JPG

円形底で容量たっぷり(って毎回書いてるかw)。
このバッグに使った引き揃えの毛糸が少し細めなので
他2つより、ほんの少しだけサイズがコンパクトです。

page4.jpg

最後に3つ勢揃いさせてみました。
こうやって見ると、仕様の違いがわかるかな。
会場には3つ並べて置く予定ですので、是非手に取って見て下さいね♪


くたばるまでパンクでね。
posted by ちまき at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ウール×ジュート グリーン

今日は買い物に出掛けてもどこも人が多かったなあ。
息子の長靴を探しに行ったけど、靴屋さんは大混雑!

今日はウールとジュートの引き揃えシリーズ第二弾の紹介です。

P1130380.JPG

使った毛糸はウール100%の、前回のグレーと色違いのペールグリーン。
ジュートの自然な色と馴染んでとっても優しい感じに仕上がりました。

P1130367.JPG

3色作ってすべて少しずつ変えています。
一段の目数は全て一緒なんだけどもね。
このバッグは全体に優しいトーンで、スエード調の紐もベージュにしました。

P1130372.JPG

内布は綿麻のグリーン水玉。
大き目ポケット2個付きは全て共通。
チラッと見えた時、可愛いんだよ。

P1130371.JPG

円形底マルシェ、いっぱい入ります。
今回のイベントはマルシェ型多めです。
(とか言いつつ、横長バッグ3兄弟も作ったw)
ネックウォーマーまつり、フライングキャップまつり、木工まつり等も同時開催予定!
あ、これは私が勝手に言ってるだけなんだけど
選ぶのが楽しくなるようなイベントにするぞーって
メンバーと盛り上がってるからね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



芋焼酎ブーム。味は・・・わかってんのかなー?わたし。笑
posted by ちまき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

毛糸とジュートの引き揃え

イベントまであと2週間とちょっと。
バッグの仕上げが着々と終わっていますので、これからブログ更新ペースもup予定。

今日は毛糸とジュートの引き揃えのバッグを紹介します。

P1130343.JPG

もう引き揃えシリーズは定番と言っていいかな。
マルシェタイプのバッグにしました。
この形は誰が持っても似合う王道ですね。

P1130352.JPG

色が伝わりにくいのですが
ダークグレーとジュートの引き揃えで本体部分を編んでいます。
極太毛糸を使っているので、軽いけどしっかりした仕上がりですよ。

P1130349.JPG

綿麻の内布付き。
スマホも安心の深めポケット2個付き。
内布も接着芯を貼って、軽いけどしっかりした作りにしていますよ。
手間を掛けた分の効果は絶大。

P1130345.JPG

円形底のぽってりとしたデザインなので、容量もたっぷりですよ。
入れ口内径約70センチ
本体高さ約23センチです。
色違いで3つ作ってありますので、順次紹介して行きますね。

最近愛用中。お得なんで助かります。
posted by ちまき at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

koaさんの作品紹介第一弾!

青森市、積雪38センチだったっけ?
結構積もって通学路は大変歩きにくい状態になっています。
でも明日以降、気温が上がってかなり溶けてしまうかな。

さて!本日はファンの皆様お待たせいたしました
koaさんの作品紹介でーす♪

DSC_0181.jpg

新作の編みぐるみが可愛いー!!!
コロンとした編みぐるみは体長5センチだって。
これは和むね。
棚に置いて、机に置いて、手のひらに置いて、どこにあっても和むね♪

表情も色々あってめんけぇ〜(*´д`*)

DSC_0180.jpg

定番人気のうさぎさんの画像も届きましたー!
愛嬌のあるお顔、どの子と最初に目が合うかな?

この子だ!って出会いが必ずあるんだよね。
会場でお見合い大会、してみてね♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



生姜を入れたり蜂蜜を入れたりで、よく飲むお手軽紅茶!

2013年11月12日

モチーフとバテンレースと

青森市、雪が積もっています。
まだ根雪にはなりませんが、この季節が来たか、やれやれだぜ・・・ってな気分ね。
庭では多肉植物が雪かぶっとります。←真似しても責任は取らないよ

P1130323.JPG

今日は乙女属性高めの麻ひもバッグの紹介です。
ブラウン系でまとめて、色々縫い付けております。

P1130327.JPG

ココア色のバテンレースを手縫いで丁寧に縫い付けてます。
綺麗に縫い付けるための下準備も丁寧にしています。

P1130331.JPG

コットン糸で編んだモチーフも手縫いで縫い付けています。
横から見ても可愛いバランスにはこだわるよ。
白系レースとかじゃ照れくさい乙女は、このブラウン系がおススメよ♪
(元乙女にも、乙女だった記憶がない人にもおススメよ♪) 

P1130335.JPG

内布は少しだけPOPに綿麻のグリーン水玉だよ。
チラっと見えた時可愛いよー(*´ー`*)
大き目ポケットが2つなので使い勝手もいいかと。

入れ口内径約66センチ
本体高さ約21センチ、マチ幅約9センチです。
イベント会場で是非、手に取って見て下さいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・




飲み残しは洗顔や洗髪に使いましょう♪

posted by ちまき at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

オレンジとギター

青森市、今日もいいお天気でした。
この空も風も光も、すべての人に繋がっているんだよね。
土砂降りの日も、大雪の日も、そう考えたら少しは救われるかな?
(典型的冬季鬱型でございますの)

P1130291.JPG

オレンジ色のマルシェバッグを作りました。
寒い季節は鮮やかなバッグを持って街に出ましょう♪

オレンジ色はブレンドして手染めした麻ひもです。
ラインは薄茶で入れてあるよ。

P1130302.JPG

残りわずかなギター柄の生地がここで登場。
どんな時も、大好きな音楽があれば結構幸せだったりするんだよね。

P1130295.JPG

円形底のコロンとしたタイプです。
小ぶりのマルシェ型で、入れ口内径約63センチ
本体高さ約21センチほどです。

毎回、自分の中にテーマがあってイベントに向けて製作をしているんだけれど
今回はいわゆるマルシェ型がいっぱい並ぶ予定ですよ♪

食器洗いはコレ。
自分の体も布巾も何でも洗えますよ。
空も地面も海も川も大事だから、合成ものはなるべく使わないでいます。
posted by ちまき at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

ポシェット出来ました

11月に入ったのに、今の所割と暖かい青森市。
でも今朝の天気予報で、「所により雪混じり・・・」と聞こえたような。
あと頭上を元気に白鳥が飛んでいくのを見ました。来たか!

SN3S7412.JPG

ポシェットを作りました。
子供のお迎え時とか、
学校行事で必要なものだけ持ち歩きたい時なんかに便利です。

SN3S7413.JPG

麻ひもと毛糸の引き揃え等を組み合わせています。

SN3S7410.JPG

内布も付いているよ。
イベントに持って行きます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


長靴早く届かないかな。
posted by ちまき at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

屋根うら屋 2013!


☆イベントのお知らせです☆



2013屋根うら屋2013103001-1.jpg


2013年12月1日(Sun
10:00〜16:00
グリーンフォレスト 2F

グリーンフォレストさんブログ→☆
Facebookページ→☆

グリーンフォレストさん地図告知用.jpg

-+-+-+-+-+-+-参 加 作 家-+-+-+-+-+-+-

mizutama(消しゴムはんこ、紙モノ、手ぬぐい)※委託販売
☆消しゴムはんこは一家族様お一つの販売です☆
(フライヤーにはお一人様一つと記載していますが、沢山の方々に手に取って頂けるよう何卒ご協力よろしくお願い致します)
koa(編みぐるみ、編み雑貨)
jasmine(木工、布小物)
R+1(手作り石けん、布小物)
planet green(麻ひもバッグ、編み雑貨)

「屋根うら屋」今年の冬もOPENです!
これから寒くなる季節をあったかく包んでくれる小物や
毎日を楽しく過ごせるような雑貨をたくさん準備して
屋根うら部屋で皆様をのんびりとお待ちしております。
いっぱいお喋りして素敵な時間を一緒に過ごしましょう♪

エコバッグ持参&小銭でのお支払いのご協力、今年もよろしくお願い致します☆

※また詳細など追記がありましたら、随時更新致します。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

yaneura2013.jpg

petit marcheメンバーに業務連絡〜☆
バナーの準備が出来ましたので、各自ブログでお使い下さいませ♪
mizutama先生〜お忙しい中、ありがとうございました☆

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


という事で今年もpetit marcheメンバーで屋根うら屋開催致します♪
koaさんの編みぐるみ、編み小物は今年もちまきのブログで紹介していきますので
ファンの方はお楽しみに〜( ^ω^ )v

posted by ちまき at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする