キーワード planet green

2013年06月26日

打ち上げランチ☆

ここ最近、色々な事を経験し考え、意識の刷新やら大事なものの確認やらの毎日です。
そして周囲の支えと優しさの大きな力に感謝しています。
私もなにか皆の支えになれたらいいな。そうなれるよう前進!前進!
プライベート以外にハンドメイドという活動の場も持っていられる事にも感謝です。

SN3S72255.JPG

昨日は「きままにハンドメイドマーケット」をプロデュースしたり各講師活動をしていらっしゃる
ユニットらとるさんと、市内の参加作家さん達と打ち上げランチに行ってきましたよ。
久々の外ランチを楽しく頂いてきました。

SN3S7229.JPG

食前にはKanaさんに魅惑のリップの折り方を伝授して頂きました( ^ω^)
イベントブースにも福山ローズが可愛く使われていたのはチェック済みでしたので
折り紙好きの私はウキウキと完成させ、自宅でもしっかり復習致しましたよ。
ピンクのがKana先生から頂いたもので、あとは私が折りました!
ありがとうございました〜楽しかった☆


今回、打ち上げのお店にはプリザーブドフラワーの先生、
ブルーミルフィーユのmayumiさんに私は連れて行ってもらったのですが
mayumiさんとは小中学校が一緒と判明。笑
盛り上がったのは言うまでもありません。
読者モデルのようにお洒落で綺麗なmayumiさん、超フレンドリーなお喋りで楽しかったーヽ(^O^)ノ
あらためましてmayumiさんありがとうございました☆

で、2名様よりプリフラの出張レッスンもして下さるなど、お仕事の情報も色々入手しましたよ。
先生のスケジュールなどもありますが、ちまきに連絡を頂ければお伝えしますので
興味のある方はお知らせくださいね♪

らとるさん達のイベントに参加してあちこちで輪が広がり繋がり、
改めて凄いユニットだなと感じます。
自分も成長していかないと置いて行かれちゃうからこれからも地道に動き続けないと!
毎回目いっぱい楽しんでもいますが、ちょっと背筋が伸びるような、そんな気持ちです(`・ω・´)
いつもいつもありがとうございます!

そしてオーダーお待たせしておりますm(_ _)m
集中できる時間に臨みたいので現在少し遅れ気味ですが、着々と進んでおります。
メールのお返事もお待たせしていますが、もう少し待っていて下さいね〜。

今年は久しぶりにアンダリアで帽子とか家族に編めたらいいなあ。
posted by ちまき at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

またコツコツ活動再開しています☆

イベントが終わり、翌日からは資材をしゃんじゃらっと片付け
オーダー製作、打ち合わせなどplanet greenとしての活動再開しております。
お蔭様で在庫はほぼゼロでして、しばらくブログネタも無くなりますが
まずはお待たせしているお客様達のための資材注文や製作に励みますよ♪

SN3S7139.JPG

これは一部でこれからまだ色々仕入予定ですよ。

どうしても作風として量産も出来ませんし
イベント参加もある程度の期間がないと自分で納得出来る状態での出品が出来ないので
しばらく更新が途絶え気味になると思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
(と言うか、次回イベント予定など何もないのでオーダーに集中しますよん☆)

そんな感じで
イベント後は嬉しい感想や問い合わせを頂き、参加して本当に良かったと感じる日々を送っております。
ありがとう。

イベントの時、これを使ってみましたが、軽くて運びやすいのは助かりました!
posted by ちまき at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

イベントのお楽しみと言えば!

イベントが終わったら部屋の片づけをする!と思っていましたが全然片付いていません。
ほら、オーダーとかあるしすぐに材料が取り出せる方が効率いいし、ね。
「ていねいな暮らしぶり」そのくくりすらよくわからないー。笑
家庭菜園とか野鳥観察とかしてる方がおいら楽しいし。


SN3S7166.JPG

今日はイベントでお買いものした素敵な作品の紹介(自慢)です。
皆さんのブログへご挨拶に伺いたい所ですが、こちらでまとめてお礼を。

まずは集合写真から。
母にプレゼントしたものや、美味しく頂いてしまったものは写っていませんm(_ _)m
ハンドメイドsmileさんのマカロンポーチと
COFFEE COLORSさんのスコーン達!
マカロンは母も可愛いととても喜んでくれましたし、スコーンは翌日温めなおして頂きましたがとっても美味しかった☆

SN3S7167.JPG

〜smile〜さんのパッチワークと刺繍のハンカチです。
もう1色ブルー系も購入しましたが、そちらも母へのプレゼントで喜んで貰えました( ^ω^)
こぎん刺しのミニバッグと迷いましたが、この手仕事いっぱいのハンカチを大事に持ち歩きたくてね。
初日にあったであろう作品も見たかったなあ。

SN3S7171.JPG

こちらはi-meさんのリネンポーチ!
私と息子は会ってすぐi-meさん大好きになって懐きまくってましたー(笑)
ブースがお隣だったのもあって、一番最初に気に入ったポーチをGETです。
裏地の合わせ方もすごく好みです。
しかも多肉植物仲間でもあるのですよ〜。

SN3S7173.JPG

moco made+さんのシュシュ!
ラッピングがいつも可愛いからタグとか密かに取ってあるんだよね私。
今回は買ってその場で付けたかったから勿体ないけど外したので
この画像ではタグは乗せてるだけなのです。
生地の耳使いがたげめんけー(*´ー`*)

SN3S7176.JPG

spangle moonさんのピアスとネックレス。
お隣のブースでしたので、作品説明とかいっぱいして貰ってとても楽しませて頂きました。
イヤリングの金具でもピアスに付け替えてくれるサービスがあるのでお願いして交換して貰いましたよ。
一ひねりあるけどさり気なく大人が嬉しくなるデザインが多くて何度も見に行ってました。
是非また新作拝見したいなあって思ってます。

SN3S7190.JPG

きままにハンドメイドマーケットvol.1からご一緒している
from k.y.mさんのミニバッグー!
ブログやって欲しいなあって思って検索したら・・・あったよ(嬉)
毎回何かしら小さいものを購入していますが、今回も小さいのにしっかりトートバッグのこちらに一目ぼれ。
中にポケットも付いているんですよ!切符サイズの!
大きさとしてはタバコ1箱ジャストサイズ。見てるだけで嬉しくなるよ。
中にあるのはゆくららさんのハイジの白パン付きのミニピンチです☆

SN3S7185.JPG

こちらは「ゆくらら」さんのメモスタンド!
ミニチュア粘土のミニチュアっぷりがもう、凄すぎて鼻息を荒くしてしまいます。
これはね、手巻き寿司と甘納豆詰め合わせ。
鈴屋の甘納豆を思い出すなあ。どっちも美味しそうなんですよ。
生肉からスイーツまで、あの手は何でも生み出せる・・・。凄すぎる・・・。
またイベントがあったらコレクション増やすんだー♪

SN3S7179.JPG

そんでセクシーパクパクはEscorpíón*Kさんに息子が頂きましたー!
狙ってた作品は初日に売れてしまって残念でしたが、息子はこれをgetで大喜び(笑)
息子の同級生の子や子供達が貰ったんだー♪って喜んでいてどこでだろって思ってたら
なんとこちらが出所でした(^m^)
こういうサービスは嬉しいね。和むし。
ありがとうございました♪

SN3S7162.JPG

最後は買ったものではなく、ブースがスカスカになってからワゴンの真ん中に寝そべっていたこの人。
意外に子供に人気でいじって変なポーズにしていく男児も。笑
私が席を外すときはこうして留守番させたり役に立ったよ。

SN3S7163.JPG

でもたまにやる気なくしてサボってたみたい。
こいつ、ヅラだぜw

そんな感じで(強引なまとめへ)とても楽しかったというお話です。
初日に出てしまった作品も気になりますが、今手元にあるこれらの作品が私のヨロコビなのです。
作家さん達にもブースに沢山来て頂けて本当に嬉しかったし何より楽しかったです。
まだまだ私、若手なんですもんね。お姉さん方からいっぱいパワー貰っちゃったし!
らとるさんプロデュースのイベントだからこその繋がる輪はグレートです。

さて次はお待たせしているオーダーやリクエストの試作に取り掛かりたいと思います。
プライベートでも色々新展開があり流れに身を任せつつも、
もの作りは勢いに乗ってまだまだ行きますよー☆
posted by ちまき at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

イベント終了ありがとうございました。

きままにハンドメイドマーケットvol.3 大盛況で終了致しました。
たくさんのご来場とお買い上げありがとうございました。

SN3S7124.JPG

ディスプレイがまだ終わってないのですが、慌てて撮っておいた画像です。
毎度の事ですが奥のものが見えにくく、申し訳ありませんでした〜。

SN3S7127.JPG

ごちゃっと並べていますが、こんな感じでバッグ類を20個以上用意しましたよ。
午後にいらして下さったお客様に、どんなものがあったか何件かお問い合わせを頂きましたので
こんな感じだったとみて頂ければ幸いです。

SN3S7132.JPG

田子作さんと光るオブツーサ。
私の素敵度ゼロの多肉梱包が
モコさんのブースだとお洒落に見える。←ような気がする。

SN3S7128.JPG

細ストールをターバン風に素敵に巻いてくれてた
mさんー!似合う!可愛い!着こなし上手い!
差し入れありがとうございました(´;ω;`)嬉しかったです。
お昼ご飯はカロリーメイトゼリーだけだったので帰宅後のスイーツは最高の一口だったよ〜!

SN3S7133.JPG

午後のmyブース。
スカスカになっちゃって、遅い時間に来た方には色々見て頂けなくてごめんなさいね(;_;)

そして朝イチでお買い上げ下さったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログを見て下さっていると沢山声を掛けて頂きまして嬉しかったです!

イベントをやる度に思うのは、参加する皆さんのパワーあってこそだなあって事。
そして回数を重ねるごとに魅力を増しているらとるプロデュースの力あってこそですね。
そこにお客様の笑顔も加わって、最高にHAPPYな空間が生まれるんだなあと。
何はともあれ
ありがとうございました!
その一言に尽きます。

いっぱいちまきとお喋りしてくれて、皆さん、ありがとう\(^o^)/
posted by ちまき at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

6/16(sun)planet green参加します☆

きままにハンドメイドマーケットvol.3の初日が終わりました。
沢山のお客様でにぎわったとの事です\(^o^)/
ユニットらとるブログ→「1日目終了」

2日目は私も参加致します。
皆様のご来場を心からお待ちしております。

SN3S7346.JPG

定番キャニスターも会場に持って行きます。
毎回全てちょっとずつデザインが違うんですよ。
雑貨類は定番ものメインです。

SN3S7376.JPG

こちらも定番おやつコースター。
ちょこっと横におやつを置いておけるのがポイントです。
今回のカップは私がかなり小さい頃に使っていたものです。
確実に40年近く前からあるって事よー。
おやつはいい感じのものがなくて、息子のスニッカーズを借りました。

SN3S7342.JPG

もう糸処理などすっかり終わっていますが、製作途中のカラフル断層。
家族それぞれ好きな色にするってのがテーブルも賑やかになっていいと思ってます。
今回は全部違う色ですよ(・∀・)b
おやつじゃないものを乗せたって勿論、OKでーす☆

SN3S7125 (1).jpg

あと毎度おなじみの大型バッグのおまけのミニマルシェ。
作るのを忘れていて慌てて製作中ですっ(;´∀`)
このおまけを楽しみにしている方がいるのかはわからないんですけど
あのバッグにはこういう飾りにしようって考えながらコツコツ作ってるんですよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

clipboard2-vert.jpg


★6月16日(日)イベント参加します★

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


ちまきとお喋り、しに来てね☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ではでは明日、よろしくお願い致します。
posted by ちまき at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

イベントは明日から(私は明後日から)

きままにハンドメイドマーケットvol.3、いよいよ明日からです。
ユニットらとるのメンバーさん達が前準備に会場入りして下さってました。
ワークショップ内容のまとめ記事はこちら→★

皆様のご来場をお待ちしております☆
私は明後日16日の日曜日のみの参加ですが、両日楽しい事間違い無し\(^o^)/

SN3S7339.JPG

なので私は明日15日は最後の仕上げと準備と息子の病院などで過ごします〜。
minimini巾着など定番小物をコツコツ製作中ですよ。
明日は残りの雑貨をup予定です!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

clipboard2-vert.jpg


イベントは今週末から〜★

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


ちまきとお喋り、しに来てね☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

チョコレートむさぼりたい。
posted by ちまき at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 編んだ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

おつかいバッグ 青系

今日の青森市は最高気温が28℃の予報が出ていますよ。
朝は雲がどんよりなんですが、午前中にそれがパ〜っと晴れて一気にお日様ビカーって感じ。
イベントの日もお天気がいいといいなあ。

SN3S7325.JPG

今日は定番おつかいバッグの紹介です。
青系カラーを使った3色バージョンでまとめましたよ。

SN3S7332.JPG

内布も青の太縞にしました。
深めのポケットが2つ、付いていますよ。

SN3S7328.JPG

横から見るとこの程度のマチ幅があります。
大型雑誌がすっぽり入るサイズですので
色々な場面で使いやすい大きさだと思います。

SN3S7330.JPG

底からの図。
入れ口内径約65センチ。本体高さ約31センチ。
マチ幅は10センチほどあります。
体型にもよりますが、薄着の季節ですとコンパクトに肩にも掛けられます。
縦長だけど、手持ちにしてもいい感じなんですよ( ^ω^)b

さてこれで大型バッグの紹介は終わったかな。
あとは雑貨類の仕上げなどをしますよー。
基本的に準備はギリギリ!
本番数日前に終わった事なんて過去十数回のイベント経験で一度も無いです。
と、開き直る必要も何もないのですが(^m^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

イベントは今週末から〜★

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


posted by ちまき at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

松編みのポシェット×3

青森市、いいお天気が続いております。
暖かくなると腰痛が激減するのが嬉しいなあー。

SN3S7259.JPG

今日は松編みのポシェット3つを紹介します。
最初に青が出来上がっていて、新たに2色追加しましたよ。

SN3S7269.JPG

新たに作ったのは薄茶とグリーンです。
どれも抑え目トーンなので、合わせるものはそんなに選ばないかと。

SN3S7266.JPG

小さ目サイズで、大人の外付けポケット的な感覚です。
ポケット無しの丈の長いシャツやチュニックを着た時なんか便利です。

SN3S7260.JPG

綿麻生地の内布にはポケットが一つ。
小さいポシェットなのでポケットも小さいですが
大人用ポケットティッシュがちょうど入る位なのであると何かと便利なはず( ^ω^)

SN3S7263.JPG

ポケット内布も各色全て違うものを合わせていますよ。
普段は見えない場所だけども、実はこだわっている、というのがいいのです☆
イベントに持って行きます♪
参加作家さんのブログで欲しいものを見つけたんだけど買えるといいなあー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

イベントは今週末から〜★

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

我が家で人気のロップイヤー。
posted by ちまき at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

バインダー紐の横長かごバッグ

きままにハンドメイドマーケットは今週の土曜日から二日間の開催です。
毎回イベントのたびにバッグは殆ど売れてしまうので(ありがとうございます!)
今回も新作いっぱい作って持って行きますよー。

SN3S7257.JPG

今日はバインダー紐で編んだ大人なかごバッグを紹介します。
このタイプはシリーズ化していると言ってもいいね。
大き目横長が持った時にとってもお洒落なんですよ。

SN3S7251.JPG

茶系トーンの抑えた仕上げで。
がっしりしたバインダー紐にはざっくりしたドイリーが合います。
ドイリーは細めの色付きジュートで編んでいます。

SN3S7249.JPG

内布は黒×白の綿麻ブロックチェックを合わせましたよ。
鉄板の組み合わせではないでしょうか。
無地生成りじゃ物足りなさ過ぎたんだよね。
ポケットは2個付いています。

SN3S7245.JPG

横からの図。自立もしっかりするマチ幅がありますよ。

SN3S7254.JPG

底からの図。
横長っぷりがわかるでしょうか☆
入れ口内径約71センチ、本体高さ約17センチ、マチ幅約8センチあります。
とにかく持った感じが好きなバッグです( ^ω^ )b
イベント会場で是非見て下さいねっ♪
私は16日の日曜日だけの参加ですので、よろしくお願い致します!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

イベントは今週末から〜★

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

大好きなお友達の作品が掲載されています!

こういうのも可愛いね。
posted by ちまき at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

バインダー紐マルシェバッグ 細ボーダーver.

今日は町内の園芸店に久しぶりに家族で行ってきました。
息子がお花を育てるというのでね。
買ったのはスペアミントとチェリーセージとワイルドストロベリー。
他にローズマリーとラベンダーも欲しがりましたが、家にあるのでこのようなセレクトに。
いい匂いのハーブが好きなようです。
私もイタリアン調理トマトの苗を買いました。今年のトマトは4種類!夏が楽しみ♪

SN3S7207.JPG

今日はバインダー紐で編んだマルシェバッグの紹介です。
がっしりカゴ属性高めのマルシェ型に、細ボーダー入り。

SN3S7212.JPG

わかりにくいかもしれませんがボーダーは濃紺で入れています。
薄茶の黄麻の色に濃紺の組み合わせ、大好き。
本体を編んでから一目一目ボーダーを編み入れていきます。
数百目、こつこつとやる作業なんですよ。

SN3S7220.JPG

内布無しのシンプル仕上げにしました。
裏から見たボーダーもシャキッと入っててなかなかキレイなんですよ。

SN3S7214.JPG

マルシェ型はこの横から見たころんとした形が可愛いのです。
いっぱい入りますよ。
採寸していませんが、しっかり存在感のある大きなバッグなの。

SN3S7219.JPG

おしりもどっしりで安定の収納力!←前にも聞いたフレーズ?笑
ざっくり荷物を放り込んで置いとくだけでもサマになるバッグに仕上がりました☆
イベントに持って行きますねー♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

独学ですが色々本を読んで勉強してわかる範囲で安全に楽しんでます☆
お気に入りブレンドをいい香り〜と褒められると嬉しい(*´ー`*)
posted by ちまき at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

しましま3きょうだい

今日もTHE MONSTERSの新譜を聴いてます。
途中、早朝ピストンズとストラマーズもね♪
イベントまであと少し〜!

SN3S7089.JPG

今日はしましまバッグ3きょうだいを紹介します!
4月に赤のしましまバッグをupしましたが、色違い3色揃いましたよ。
冬は三角ストールをズラリ並べましたが
今回のイベントの季節は初夏、この3つを並べたかったのだ( ^ω^ )b

SN3S7071.JPG

ネイビーのしましま。
このシリーズは色が映えるように白っぽい梱包用麻ひもを合わせています。

SN3S7063.JPG

グリーンのしましま。
この色も差し色として優秀!
からし色の靴と合わせたいなあ。

SN3S7080.JPG

先に紹介済みの赤も再び。
横長ベーシックな形です。

SN3S6485.JPG

入れ口内径約70センチ、本体部分高さ約20センチほど。
マチもご覧の通りで、安定感&収納力もしっかりと。
各カラー共通でだいたいこれくらいです。
長財布も余裕ですよ。←持ってませんけど

shimashima.jpg

写真多くなり過ぎるから加工してまとめました。

全て100%リネンの内布とポケット付。
ポケット裏地は見てのお楽しみ。
目立たないけど各カラーに合わせて変えていますよ♪

イベント会場で是非、手に取ってみて下さいね( ^ω^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

o0800067012519565697-1.jpg
画像クリックでユニットらとる イベントブログへ
●フライヤー画像→☆☆☆
●ユニットらとるブログで紹介して頂きました→☆☆☆

SN3S6856.JPG
画像クリックでplanet greenイベント参加のお知らせ記事へ
planet greenは6月16日(日曜日)のみの参加です。
★簡易包装&エコバッグ持参と、
細かいお金でのお会計のご協力をお願い致します★


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

財布が欲しいと2年前から言ってます・・・
posted by ちまき at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

麻ひもワンハンドル

家庭菜園やっとスタート!
トマト3種、とうもろこし、かぼちゃ、ゴーヤ、枝豆などを育てますよ。
バジルやらハーブも勿論セットで。
夏休みは庭もぎ野菜を食べるのが我が家の恒例行事なのだ( ^ω^ )b

SN3S7050.JPG

今日は麻ひもワンハンドルバッグの紹介です。
以前、違う素材で試作した形の麻ひもバージョンですよ。
試作品より一回り大きくしました。

SN3S6995.JPG

久々の2本ライン入り。
しかも裂き布でのラインよー。
贅沢なんだけど、やっぱ可愛いわ、裂き布。

SN3S7056.JPG

底はほんのり曲線の、円形底のバケツ型がベースです。
入れ口内径約64センチ。
本体部分高さ約26センチほど。

SN3S7054.JPG

リネン100%の内布&ポケット2つ付き。
さりげなく麻レースが斜めに付いてます。

SN3S7061.JPG

持った感じが少しでもイメージ出来ればいいな。
楽に肩掛け出来ます。
そんで腰の高さにバッグ底が来る位の肩紐なので、
どなたにもバランス良く持てるんじゃないかと思います(*´ー`*)

仕上げがなかなか大変ではありましたが
いい感じに麻ひもバージョンが出来て良かったよ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

clipboard2-vert.jpg
イベントフライヤー。画像クリックで拡大します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

いいなと思った靴が40000円→無理→これだって可愛いー!
posted by ちまき at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする