キーワード 編んだバッグ屋planetgreen

2013年03月05日

ラッキーカラーのオーダー

青森、啓蟄の今日もほわほわした雪が普通に降っておりました。
でも部屋に小さな虫がいたり(植物が多いからw)、幼稚園の玄関に小さな小さな蜘蛛がいたりと
実際、生き物達の活動を実感する場面は着実に増えていますよ。

SN3S58033.jpg

今日は仲良くして貰っております
長野のmin.さんからのオーダーバッグの紹介です。
ラッキーカラーの赤を使ったこのバッグを選んで下さいました!
ありがとうございます(*´ー`*)
このバッグは去年のイベント用にも出品して
an*coちゃんがお買い上げして下さいました☆(改めてありがとうね♪)

持ち手の糸は違うのですが、ほぼ同じ仕様でサイズアップしています。

SN3S58088.jpg

赤はmin.さんのラッキーカラーという事で、内布も赤ドットに。
たまたま手芸屋さんに出掛けてぴったりの赤に出会い、
内布の打ち合わせの時にオススメしました!

SN3S58044.jpg

円形底なのでコロンとした横からの図。

SN3S58077.jpg

赤系の毛糸と細ジュートの引き揃えなので
麻ひもだけとは違う、編み目の見え方が面白いなと思います。
早速使ってくださってるとメールを頂き、本当に嬉しいです。
「min.さんと言えば編み編みバッグ」が定着して来ているんだって♪
この報告は本当に嬉しかったです!
オーダーは勿論、いつも楽しい雑談もありがとうございます。

SN3S58288.jpg

そしておやつコースターのご注文も頂きました〜。
こちらは私もずっと愛用中ですし、ご家族で使って貰えて嬉しいなあ。
割と初期のイベントからちょこちょこ出していて、いつの間にか定番化。
こういうのってしみじみ嬉しいな。

min.さん、この度も沢山ありがとうございました。
好みが似ているので、内布候補の画像メールを送るのに迷いが着実に減って来ているような(笑
そういう事ひとつひとつも嬉しい出来事であります( ^ω^ )b
またお気に入りがありましたら、よろしくお願い致しますね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

SN3S59200.jpg

ついでに自分用の室内防寒用にポンチョを再び編みました。
出来上がったのは結構前なんですが、アルペン並太10玉840円の激安セール使用です。
ホントはもう少し質のいいほんわり軽いウールで編めれば最強なんですが(笑
でもポンチョ、いいよね♪春先用も編んでみたいなあ。

これ24.5〜25の私でもタイツ位の厚さならちょっと踵はみ出すくらいでOKでした。
細身でカポカポしないからペタペタ歩かなくて良さそうです。
卒園式と入学式とその後の行事で使うよ〜。
posted by ちまき at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする