キーワード planet green

2012年10月29日

イベント終了!ありがとうございました!

きままにハンドメイドマーケットvol.1、大盛況にて終了致しました。
ありがとうございました。

SN3S4915.JPG

正面入口すぐの催事場前にはこのような素敵なイベント案内のセッティングがありました。

SN3S4899.JPG

自分のブースのなんですが、画像がひどくて参りました(笑
無理やり全部陳列したので、奥のバッグなど見辛くて本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも午後には沢山のバッグ達が旅立ってスッキリ見やすくなったんですよ。←そういう問題じゃない?
たっぷり見ていただいて、お買い上げ頂きましてありがとうございました!

SN3S4918.JPG

単独参加なんで、ドルフィー姐さんも連れて行きました。
三角ストールにジュートのバッグに耳当て帽でplanet greenマニアコスプレで。
黒のドレスも手作りでございます。
ドルフィー好きを約1名発見しただけでもすごい収穫だ(笑

友達やpetit marcheのメンバー達にも会えたし
何年も前からのイベントからのお客様や初めましてのお客様と
沢山の方々と交流出来てとてもいい時間を過ごせました。
差し入れもありがとうね!心もお腹も満たされましたよ(*´ー`*)

400.jpg

あまり持ち場は離れられないのですが、周囲の出展者さんの協力を得てちょこちょこお買い物も♪
B.grassさんのストールピンに一目惚れ〜♪
他の作品もすんごい可愛くてテンションが上がりました!

SN3S4924.JPG

ちっちゃいブーツは「From k.y.m」さんの作品。委託などで販売されているようです。
リーズナブルで手の込んだ雑貨の数々が並んだブースが本当に楽しかったー。

リボンブローチは「pommier」さん。
らとるのpomさんが付けているのを見て欲しくなりました(´ー`)
めんこいお洋服や布雑貨を作っていて、雑誌に掲載されたりとすごい!
しかも共通のお友達がいたのよ。

そしてカルトナージュの箱は「Rire boîte M*jhu」さんの作品です。
編み物道具を入れる素敵な箱が欲しかったのですが、ピッタリの作品を見つけました!
厚みもあるので針刺しも入るし嬉しいなあ。
お気に入りの数々、大切に使います♪
ホントはもっと見て回ってお買い物したかったのですが、今後それぞれの作家さんの活動を追いかけてまたget出来たらなあと思っております!

皆様の素晴しい作品に囲まれとにかくHAPPYでした。
自分の持ち場で手一杯で画像が残せなかったのが心残りですが
らとるブログで紹介されてますので、こちらでお楽しみ下さい〜♪

最後になりましたが、会場を貸してくださったマエダ ガーラモール店様、
企画運営してくださった「らとる」の皆様ありがとうございました。
出展者の皆様も仲良くして下さってありがとうございました☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ありがとうございました!
t02200184_0800067012211634338.jpg

イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

おぉ!可愛いじゃないか!
posted by ちまき at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

もうすぐ始まるよ

image/2012-10-28T09:38:26-1.jpgぎゅうぎゅうの陳列で申し訳ない!
遊びに来てね☆
posted by ちまき at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

イベントは明日から♪

「きままにハンドメイドマーケットvol.1」いよいよ明日から2日間開催です!
私は2日目の日曜日のみの参加で、初日は家族のスケジュールも多忙で行けなさそうなのが残念〜。

今日はイベント前の最後の更新です( ^ω^ )

SN3S4755.JPG

小さめポシェットを作りました。
小銭入れとハンカチと携帯電話だけ持ってのお散歩なんかに。
参観日とかで最低限の荷物入れとしても活躍します。
渋めに茶系のトーンでまとめましたよ。

SN3S4765.JPG

内ポケットは携帯電話の定位置に。
小さな脇役だからこそ、ちょっと便利ってのがいいんじゃないかと。
肩紐も茶色だから子供っぽくならないポシェットですよ。

SN3S4902.JPG

今回はタグのモデルチェンジをしたりしていました。
petit marcheと違って単独参加ですが、頑張りまーす!
レジ袋も準備しましたが、エコバッグがある方はご協力をお願い致します♪
どうぞ、お喋りしに来て下さいね〜(*´ー`*)
知ってる人は知ってるちまきトークで盛り上がるべし〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

SN3S4912.JPG

イベント出品した作品の余り糸で息子の帽子を編みました。
編み直し無しで奇跡のジャストフィット!

SN3S47799.jpg

余り糸シリーズで、自分のルームシューズも編みました。
衝動買いした100円ショップの糸も使ってます。
糸処理が多くて作るのに時間が掛かっちゃったけど、暖かいので完成して即効履いてます。

余り糸も貯めすぎると絡んで大変なんですが、色合わせも楽しいし
こういう小物をこまめに編んで上手く利用して行くのも大事だよね。
編むって面白いなーと、最近あらためて感じているちまきでした☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

petit mercheからのお知らせも近々公開予定ですよv( ̄ー ̄)v

余り糸もあるんだけど、雑貨用にこういうのを見ると気になって仕方ないわー。
posted by ちまき at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

イベント用に雑貨もいくつか

先週は息子が風邪で休み、幼稚園の休園日も重なり
土日含め5連休となる非常事態!
でもまあそれなりに作業は出来ていたんですがね。

イベント作品は出展スペースに収まらないだけあるのでOK!あとは雑務だけ。
今日は雑貨を少し紹介します。

SN3S4842.JPG

リネン糸とジュートの携帯ポシェット。
首から下げて使います。
ポケットに携帯電話を入れるには邪魔な時になかなか重宝するんですよ。
古いボタンとか使っています。(アンティークと言っていいのかわからない)

SN3S4852.JPG

こっちはバッグの持ち手とかに掛けて使う携帯入れ。
色付きジュートと、生成りに見せて実はコットンと麻の引き揃えで編んでいます。
密かに凝ってるんですよ。

スマホは持ってないので、スマホ対応のものは作っていませんm(_ _)m

SN3S4845.JPG

今年もミニミニ巾着作りました。
バッグにぶら下げるのは勿論、
お薬入れにしてもいいし、飴玉一ついれてクリスマスツリーにぶら下げてもいいかと。
私は以前、紐を長くしてパワーストーンを入れたりしてたなあ。
なんだかんだで今年もプチプライス出品決定〜!

SN3S4839.JPG

定番キャニスターもまたまた作りました。
今年は色付き麻ひもで雰囲気を変えてます。

それと、おやつコースターも。
横長なんで、カップの横におやつも乗せられるよ。
7枚位作ってあります。

SN3S4834.JPG

おやつコースターはこのように使います。
これ自分用なんだけど、もう3年は使ってる気がします。
カップは40年以上前から家にあったとか・・・(笑)
20年位前は半端に古いものって感じでしたが、いい熟成してきてます(^m^)
お皿もセットであるんだよ。可愛いでしょ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

東北人ならモリちゃんランちゃんランドセルだべー!
posted by ちまき at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

三角ストール 紫、茶、ピンク!

ああ青森市も本格的に寒くなってきました。
ストーブは付けていませんが、昨日我慢出来ずに初暖房です。

今日は三角ストールの追加です。
オーダーも同時進行していまして、在庫が減るたび追加製作してました。
いやーよく編みました。
1ヶ月半で10枚編んだはず。

m.さんオーダーありがとうございました!
予約のKさんはもうしばらくお待ち下さいね♪

SN3S4793.JPG

紫が登場でーす。
去年のイベントでも紫は一番最初に売れちゃいました。
渋めのグレープ色って言えばピッタリかな。

SN3S4802.JPG

手洗い可のウール100%でたっぷりLサイズです。
紫は日本人の肌色を惹き立てるからね。(って多分去年も書いたw)
色白さんは更に透明感ある顔色に
健康的な方は東洋的美しさを更にアップ!
女は褒めて更に輝くのだ(*´ー`*)b

SN3S4806.JPG

ベージュもオーダーで旅立ちましたので
ちょっと違う色ですが、追加しましたよ。
前のより少し濃い目でキャメルよりの薄茶と言った方が近いかな。

SN3S4813.JPG

ベーシックなだけあって、アウターを選ばないカラーです。
こちらもLサイズなのですっぽり羽織れます。
えっとこのフリンジは通常ver.です。

SN3S4819.JPG

アクリル混の毛糸もなかなか良かったので追加で編みました。
スモーキーな優しいピンクです。
しっとりツヤのある編みあがりが純毛とは一味違います。
ツイード系のコートに合わせてもいいんだろうなあ。

SN3S4828.JPG

ピンクはてれくさいって方もマフラーとかストールだったら取り入れやすいのでは。
冬は地味色または軍隊(ARMY)色が多い方もこのピンクがあれば可愛くなるよ。
この私でも、このピンクは十分アリです。そんな絶妙なピンクなんだよ。

SN3S4816.JPG

で、フリンジはおとぼけ課長ver.なんですが、
どんな風に「おとぼけ課長」なのかの図を公開。

一目瞭然。使い方はいたってシンプル。笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

柄ボタン可愛い。
posted by ちまき at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

乙女じゃない人が作る乙女バッグ2

息子が風邪で幼稚園を休んでいます。
今年度は皆勤賞狙えるかなーと思っていましたがダメでした。
何はともあれ、早く元気になってね〜。

SN3S4739.JPG

今日は乙女じゃない人が作る乙女系バッグ、その2です。その1はこちら→☆
根強い人気のドイリー付きバッグを渋い色合いで可愛らしくまとめました。
こげ茶にあえて茶色のドイリーってのがいいのです。

本体を編んでいる麻ひもは自分で染めたものです。
いつでもこの糸の在庫を確保出来るわけではないのでALL色付きバッグはレアかも。笑

SN3S4747.JPG

ブルーグリーンの糸(市販品)でラインを入れて
その色に近い綿麻ドット生地で内布を。
この手のチョコミント色って好きなんです。

SN3S4749.JPG

こぶりでコロンとした形のマルシェ型です。
サイズは入れ口内径が約65センチ。
本体部分の高さは約17センチです。

SN3S4752.JPG

円形底なので小ぶりでも結構ものは入ると思いますよ。
乙女じゃない私が持ってみても、普通にOKなんで
乙女じゃない人も是非、持ってみてね♪

さてイベントまであと10日くらい?
作品数的には十分になった、ような気がします。
オーダーで旅立つものもあるので、イベント用に補充もしているし
実はまだアップしていない完成品もあるんですよ。頑張ってまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

乙女じゃない私は早朝ピストンズで泣いた。まじ泣いた。
posted by ちまき at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

MIX糸でルームシューズ

今日は気持ちのいい秋晴れの青森市。
ちょっと風は強いけれど、冬仕様に傾いてきた太陽の光は暖かいです。

SN3S4731.JPG

今日はルームシューズの紹介です。
うちでは家族で愛用していて、幼稚園の先生にもプレゼントしたりしていましたが
このタイプはもしかしてイベントには初登場だったかも?
色々編んで甲浅だと寒いし、ちょっと深めのタイプのデザインに決まりました。
スポッと履きやすく、いざという時に脱ぎやすいってのも大事だしね。

アクセントとしてコロンとしたアンティークボタン付きとかも考えたのですが、
膝を折って座る時に場所によっては痛いし
あえて飾りは無しって事にしました。

SN3S4725.JPG

その代わり、毛糸は引き揃えのMIX調にしてカッチリ固めに編んだ暖か仕様に。
現在全部で4足ありますが、全て違う組み合わせのMIXにしていますよ。
奥の黒&紫の部分はアナスイっぽいでしょ?笑

サイズはレディースM〜Lサイズ相当です。
靴下の上から履く事を考えてのサイズにしています。
我が家ではネットに入れて洗濯機洗いをして微妙なフェルト化をさせたりしていますよ。
ただし、ワックス塗りたての板の間とかじゃ滑りやすいかもしれませんので
その点はご注意願います( ^ω^ )

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



財布を新しくすると言いつつ欲しいものが決められず
間に合わせで買ったものを使い始めてもうすぐ2年って気がします。
posted by ちまき at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

三角ストール おとぼけ課長ver.

青森市、肌寒くなりました、というか寒くなりました。
この季節はこれで普通なんだけど、もっとゆるやかに寒くなって欲しいー。

そんな中、製作はコツコツ頑張っております。
今日はまたまた三角ストールの追加です。

SN3S4655.JPG

実は初めて編んだという、黒!
淡い色だと照れがある人には黒はやっぱりオススメです。
暗めの色のコーディネートにあえて黒ってのもカッコいいよ。

SN3S4657.JPG

で、何が「おとぼけ課長」なのかと言いますと、フリンジの長さなんです。
通常バージョンのフリンジを作る時に使う
ちょうどいい長さを巻き取れる愛用の缶のフタがあるのですが(びんぼくさくてゴメン)
それよりちょっと長めにしたい時には
コンビニとかで売ってる「特選 おとぼけ課長セレクション」を使うとピッタリで。
ソリッドな黒だからこそ、ちょっとフリンジは長めにして密かな華やかさをプラスしてみました。

コピー (1) 〜 SN3S4649.JPG

サイズは今シーズンは全てLサイズで作っています。
白シャツナチュラル系もキリっとなりますね。
でも「おとぼけ課長バージョン」という 抜け感 を心の中で楽しんで。←違

SN3S4661.jpg

こちらも「おとぼけ課長ver.」フリンジです。
実はアクリル混の並太毛糸で編んでみようという試作品です。
イベントが近づいたって追求したいものがあれば試作もしてしまいます。
他にも幼稚園の係の仕事とか色々あるんだけども。笑
しかも一度完成したけど、加減を調整すべきとALL編み直しまで(*´д`*)

SN3S4664.JPG

そのおかげで満足のいく出来上がりとなりました。
ウール100%よりくたっとしますが、アクリル入りならではのなめらか感があります。
とりあえずこのマスタード色は試作でほどいたりしていたんで自分で使おうかと。
どんな感じかチェックは大事だからね。

SN3S4665.JPG

もしかして12月に予定しているイベント用になるかもしれませんが
問題無さそうでしたら色違いでアクリル混もまた編む予定でございます。
そしてまだ新作はありますので、ブログ更新も頑張りますっ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ザ・ムービーも面白かったし、私も大好きフィニアスとファーブ!


posted by ちまき at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ななめ掛けバッグ2012

3連休中に息子の6歳の誕生日がありました。
幼稚園に入ってからは特に時間が早く流れているような気持ちです。

イベントも近くなってきて、連休中の空き時間も製作頑張ってますよ。
12月にもまた恒例のイベントの予定が☆
楽しみ楽しみ(*´ー`*)

SN3S4679.JPG

今日はななめ掛けバッグの紹介です。
オーダーを頂く事の多いこの形。
肩紐の長さはオーダーでの平均値にして、イベント用にも作りました。

SN3S4673.JPG

底は紺色と茶色でキリっと。
トグルボタンは革紐に木のビーズを付けたループで留めます。
勿論、サイズはA4対応ですよ。

※画像のキラキラはサンキャッチャーの光です。

SN3S4681.JPG

内布はライン入りのリトアニアリネンを使ったので
ちょっと配置に変化をつけて付けました。
縦長なので、細かいものはポケットにどうぞ。

SN3S4686.JPG

底から画像。
マチもしっかりあるので、使いやすいと思います。
入れ口の内径が約62センチ。
本体の高さも33センチくらいあります。

SN3S4670.JPG

着用イメージ画像です。
こういうシャツスタイルでもワンピーススタイルでも合わせやすいですよ。
オーダーしてくれたお客様からも使いやすいとの感想を頂いております。
ななめ掛けバッグの輪はじわじわ広がっております(´ー`)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→☆☆☆
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

可愛いセット!
posted by ちまき at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

三角ストール2色追加しました☆

長く続いた残暑が終わったら今度は一気に肌寒くなった青森。
首元がスースーして油断していたら風邪を引きそうなので気をつけないと!

SN3S4606.JPG

今日は定番三角ストールの追加分の紹介です。
オーダー分も含まれていますので、全てイベントには持って行きませんが
その分、追加でまた編みますよー。

こちらはベージュの毛糸で編んでいます。

SN3S4608.JPG

この画像の方が色がわかりますね。
ベーシックなので1枚あると便利な色。
たっぷりサイズなんで長身さんも色んな巻き方が出来ますよ。

SN3S4620.JPG

こちらはごく薄いピンクベージュの毛糸で編んでいます。
画像じゃ色が伝わりにくいですがとっても優しい色です。
白じゃちょっと抵抗ある方に是非!な明るいトーンだよ。

SN3S4618.JPG

ぐるんと巻いた時の後ろからのボリュームが可愛いのです。
女の子らしい服装でもジーンズでラフな服装でも何でも来いの名脇役になりますよ。
私も今年はマスタード色で自分用をまた1枚編む予定でーす。
レッツ巻き巻き、イベント会場には鏡も持って行きますんで
色々巻いて似合う色を探してみてね♪

SN3S46233.jpg

ついでにお日様の光の下での毛糸の色も。
さて、追加第二弾は何色にしようかな?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
チラシの画像はこちら→★
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

手が空いたらやりたーい!
posted by ちまき at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ポンパなカラーの麻ひもバッグ

10月になりました。
幼稚園は卒園に向けての準備が始まりましたよ。
私も文集担当として活動開始です。
技術系メンバーが一緒なんで、ちょっと今までにないものに出来たらいいなあ。

SN3S4633.JPG

今日はカラフルなバッグの紹介です。
日立キドカラーのキャラクター、ポンパに似ていると後から気付きました。笑
(知っている人は昭和40年代生まれだと思います)
やはり幼少期に好きだった色って忘れられないのかなあってこういう時に感じます。

SN3S4638.JPG

下から紺、オレンジ、そのままの麻ひも、黄色と使っています。
一見派手で合わせにくいと思うかもしれませんが意外に持ってみるとしっくり来るのよ〜!
イベントに持って行きますので、是非実物を見て欲しいな(*´ー`*)

SN3S4643.JPG

綿麻のやわらかいけどしっかりした生地で内布を付けました。
円形底仕様で、ポケットもあるよ。
外側が主役なんで、内側は今回はシンプルにしました。

SN3S4634.JPG

底の直径は17センチ弱。
持ち手を含まず高さは22センチくらい。
入れ口の内径は約64センチありますので、たっぷり入りますよ。
ころんとしていて可愛い横顔です。

SN3S4642.JPG

下から画像。
放射状の増し目にして表情を出した方が面白いかなと思いました。
こういう細かい部分は作ってて楽しいな。

そして今月末に参加するイベントのチラシはこちらです!
クリックすると拡大します。

o0800056712211622223.jpg

私の作品の画像を使ってもらっててビックリ!ありがとうございます。
カルトナージュ作品からステンドグラス、布小物、お花のリースなどなど
本当に幅広いジャンルの作品が集まるので私も楽しみです。
ハンドマッサージや紅茶のワークショップも気になるっ!
バナーも可愛くてとっても気に入っています。
第1回目のこのイベントにお誘い頂けてとっても嬉しいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

「ユニット らとる」プロデュースのイベントに参加します。
t02200184_0800067012211634338.jpg
10月27日(土)10:00〜18:00
10月28日(日)10:00〜17:00
(私はこの日だけ参加します)
マエダ ガーラモール店1階にて
イベントブログはこちら→★
planet green参加日など詳細はこちら→☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

息子の誕生日プレゼントはこれ!あと「最強ゴキゲンbook」も!
posted by ちまき at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする