キーワード planet green

2011年08月30日

ソレイアードとバテンレースと

台風が近づいているようですが、今日はまだまだ残暑で暑いです。
息子の運動会は再来週ですが、台風と重ならないようでそこは安心。

スタークロッシェハンドバッグ

新しいバッグが出来ました。
スタークロッシェのガーリーなハンドバッグ。
オレンジ系トーンでまとめてみましたよ。

ソレイアードとバテンレースと

ソレイアード生地の巾着付きですが
口を縛らず目隠しフラップみたいに無造作にしても可愛いでしょ。
秋ファッションにもしっくりきそうだよ。

内側は・・・

内側には大小ポケットも。
外から見えないけれど、幅広レースを付けて
ポケット内側も同じソレイアード生地を使ってますよ。

このくらいの味付けをした方が、自分の作風らしいかな。
スローペースだけど少しずつ新作作ってまーす。


バグパイプがテンションを上げてくれるアイリッシュパンク!
うーむ。こりゃカッコいいわ。
posted by ちまき at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

延々手縫いで

月曜日から幼稚園も始まりました。
今朝も元気に山親父と息子のお弁当を作っていたのですが
なんと!幼稚園はお弁当無しの日だった・・・。(誕生礼拝で給食が出るの)
まあ、1つ作るも2つ作るも大して変わらないからいいんだけどねぇ。

新作マルシェ

タイトルそのまんまですが
手縫いでぐるぐるレースを縫い付けました。
7号針で編んだマルシェバッグなので、カッチリした本体です。
なので置いてるだけでも、なかなかサマになりますよ。

麻レース使ってます

麻レースを使っています。
レースのしつけ上下の後、手縫い。
内布のしつけの後、手縫いぐるぐる。
一体、何周このバッグをぐるぐるしたんでしょ。

薄手のコートに合わせてもいいような要素を何かプラスして完成としましょ。
(じゃあ未完成のままupするなという声が聞こえてきそうだ)

玉松海水浴場にて

日曜日は夏の工芸学校に行ってきました。
ハンドメイド&手芸属性の高いクラフトイベントって感じですね。
PBMさんブースで、超プチプライスの可愛いピアス。
えむの森さんで可愛いハンカチを買いました。

帰り道は玉松海水浴場でお昼ご飯。
息子は泳ぎたいって言ってましたが、風も強かったし親が参りますわ(笑
夏の終わりを感じる青森の海を見ながら、家族でご飯。
こういうシーンは静かに静かに、だけど力強く幸福感を運んでくるね。

そして道の駅でケツ割れ巨大トマトを買って帰りました。
友達から伝授された美味しいトマトの条件です。
赤けりゃいいってもんじゃないのね。
でかけりゃ大味って訳じゃあないのね。
あーもっと食べたい!


秋に履く靴が欲しい。

カジュアルに合わせるパンプスもいいなー。




posted by ちまき at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

夏休みシフトで活動中

残暑お見舞い申し上げます。
青森も蒸し暑い日が続いております。
夜に暑くて目が覚めるとそこからキツイのよね〜。
でも夏は楽しい!いっぱい遊んでおかないとねっ☆
夏休みの出口も見えてきたので、少し気が楽になってきました(^m^)

本体のみ2つ

製作もかなりスローですが出来るときに少しずつやっています。
バッグ2つの本体のみですが、編み終わりました!
残りの作業は夏休みが終わってからだな〜。
さて、どんな秋冬向けに仕上げようかな♪

近場釣り

お盆休みは家族でちょこちょこ遊んでいます。
お向かいに里帰りしていたちびっ子達と花火をしたり
あったかい時間を過ごしたりしていました。
今年初の釣りにも行ってきましたよ。
去年から釣りデビューの息子も随分良い子で出来るようになりました。
ゲームとかより、こういう楽しみを存分に知って欲しいものです。
と言うか、知ってもらうために親も頑張らなければ行けない場面。
アウトドア体験とか色々させたいけど、いっぺんには私らも無理なので
得意分野から少しずつ少しずつ。

アブに刺されても釣りを続けたいと言う息子よ、たくましくなったなあ。
やっぱり外で、痛い思いをしたり叱られたりはしゃいだりして吸収する事って多いもんね。
さて、明日も元気にお外遊びするぜぃ!天気、良くなりますように・・・☆

Ramones ラモーンズ / Loco Live 輸入盤 【CD】

Ramones ラモーンズ / Loco Live 輸入盤 【CD】
価格:1,932円(税込、送料別)


王道だべ?

PULSE、GOOD GIRLでテンションUP!
この時期のは最近初めて聴いたんだけどね。
posted by ちまき at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

オーダーいただきました〜☆

ここ見ている方で携帯にメール出したのに届かない&返信来ないって方、いらっしゃいますか?
アホなミスでauからのアドレス拒否設定をしていましたm(_ _)mごめんなさい。
もしいらっしゃいましたが申し訳ありませんが、もう一度連絡下さいね。

気を取り直して今日はオーダーバッグの紹介です!

オーダーバッグ

詳しくはオーダー主のryo+ちゃんのブログを見てねっ♪
このブログより素敵に紹介してくれてて嬉しくって(*´ー`*)

私自身、ryo+ちゃんの作るR+1グッズを愛しているので
今回オーダー貰えて嬉しハズカシな気分で。えへへ。
どうもありがとう!

でね、オーダーして貰いつつ、ryo+ちゃん特製のお漬物も頂いちゃった。
それがもう美味いの何のって!!!
売った方がいいんじゃない?なお味でございますよ、奥さん。
食べ始めると止まらない止まらない。家族にも大人気!
実は漬物に関して好き嫌いがハッキリしているめんどくさい私なんですが
ここまで好みの味って滅多に巡り合えませんわ。
漬物名人って、カッコ良過ぎるよ。
ryo+ちゃんありがとうね。幸せご飯タイム満喫してまーす!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

携帯入れ

そんな我が家は息子が夏休み中。
ハンドメイドもスローペースですが、ちょこっと空いた時間に自分の携帯入れなんぞ編みました。
何の変哲もないフツーのものなんだけど。
携帯がスライド型でバッグの中に放り込むと傷とか心配なんでね。
バック細編み&ライン入りでそれなりにいい感じ。
でもストラップは女子度判定不能なブラックバスだよ。
あ、でもビーフジャーキーみたいになった革製ストラップを止め
大昔買った確かBLOOMの女の人っぽいのに変えてみました。
全部を可愛い系にしたら私には似合いませんからこれでOK!

さて次のオーダーも仕上げに取り掛かりましょう。
お届けまでもう少々お待ち下さいねっ。


自家製化粧水のあとはこれを馴染ませるだけです。

私は単品買いしましたが、セットも量が多くてお得だね。
ローズゼラニウムは甘いけど重すぎずにかなり好みでした。
posted by ちまき at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする