キーワード planet green

2011年07月21日

美しき友人へ

今日は息子の幼稚園も終了式で午前保育でした。
昼ご飯考えるのメンドクサーな夏休みが始まるよ!
しかーし!月末まで夏期保育があるので(無料で給食のみ無し)、
母は色々頑張れる時間の確保が出来ます!
色々荒れた部屋や庭仕事やら色々やっとかないとね。

今日はイベント前に完成していたバッグの紹介です。
子供を通して知り合った、遠い国に住む美しいお友達に作ったのよ。

美しき友人へ

形は新型マルシェの円形底タイプでポンポン荷物を放り込むタイプに。
赤ちゃんがいるので、肩掛けOKにしましたよ。
このバッグどこかで見たことあるな、と思った方はplanet greenマニアです。
(名乗り出て下されば、私からの熱い抱擁をプレゼントします。え、要らん?)
以前、私がよせあつめで作ったバッグとほぼお揃いなのです(^m^)
色合い的にすごく気に入っていたし、彼女にすごく似合いそうだったからね♪

黒とパープル

持ち手部分は細ジュートとコットン糸の引き揃えです。
鍵チャームと革パッチの控えめアクセントを付けました。
とっても喜んで貰えて、早速使っていただいたそうで嬉しいなあ。
私もたっくさん素敵なお土産を頂いてしまって、そちらも本当に嬉しかったです!

誰かを想っての製作は、何より作っていて楽しい♪
イベント後はオーダー製作しつつ、マイペースに新作考えまーす。

クロバー/N 目打

クロバー/N 目打
価格:630円(税込、送料別)


ないと困る道具・・・目打ち!
クロバー製が何かと好きです。

posted by ちまき at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ありがとうございました!

2日間のイベント、無事に終了致しました。

前回の記事が不穏な2行のみで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
実は搬入がほぼ終わった時点で父の具合が悪くなったという連絡が入り、
急遽帰宅する事態に見舞われた私。
でも父は検査入院中ではありますが、
元気に(?)女子サッカーの決勝を見て感動しまくってた模様。
なのでイベント会場には2日目のお昼前から立つことが出来ましたよ。

のっぴきならねぇ事態・・・よりによって何故今日・・・!と
かなり悶々としたのも事実ですが、
メンバーみんながすぐに担当の交代や色々でフォローしてくれたお陰で
ピンチを脱出出来ました。
みんなみんなありがとうございました!

と自分の報告はこの辺で
一応、旦那の緊急お迎えが来る前に何とか搬入時の画像だけは・・・!と撮ってきましたので、紹介しますね♪
準備途中だし、完全版じゃないのですが雰囲気が伝わればいいな。

petit marche1
 
小物や木工のコーナー。
jasmineパパの木工、こんなにあったのに私が会場入りした頃は殆ど無かった!
gumiさんのバッグ、写りきってないけど初日に殆ど出ちゃってました。
すっごい可愛い上に、すっごいサービス価格なんだよ〜。

petit marche2

編みぐるみや編み小物たち。
koaさんのドイリー、欲しかったのが完売してしまったわ(涙
でもピンクのきのこストラップはgetしたわよー♪

petit marche3

島部分。
flanerのこまきちゃんのお洋服がズラリ♪
大人カットソー、欲しかったけどgetならず(つω;`)

petit marche4

chicchiのsizu*さんのお洋服コーナー♪
私のバッグも隣に並べてもらっています。
うちの息子も着ているカラフルカットソー、ホント可愛い。
そして当然ながら完売!
本調子じゃなかったのに、沢山フォローありがとうね。

petit marche5

窓辺のコーナーもミニグラニーバッグや小物が色々。
jasmineさんのミニきんちゃくやポーチ類がとっても可愛いの。

搬入中なので、商品以外も写ってますがご勘弁を!

petit marche6

おなじみR+1 SAVONコーナー。
リピーターさん多数で、石けんは勿論、ラベルまでとても丁寧なのでプレゼントにもとっても重宝します!
ガラスケースにはgumiさんの小物類が並んでいますよ。

おかいもの

そして私のgetしたもの☆
息子へのお土産はこまきちゃんのリネンのショートパンツ!
女の子ものではあるけど、男児も全然OK!サラッサラで気持ちいいの。
家に帰ったら速攻試着してニコニコポーズ取ってました(笑
他、sizu*さんのアームカバー、小粒さんの焼き菓子、石けんを♪
あ、きのこストラップは息子が持ってたのか写ってないっ!明日取り戻さねば(笑

最後になりましたが、会場にいらして下さった全てのお客様、
本当にありがとうございました。
素敵な会場を貸してくださった小粒カフェさん
イベントを作り上げたメンバーのみんなと家族の皆様、
ありがとうございました。
そして緊急時に大活躍してくれた山親父、お留守番してくれた息子、ありがとうね。
やっぱりみんなでやるイベントは楽しいね♪

やたら濃い2日間ではあったけど、気分はHAPPYです!!!
オーダーも部屋が片付いたら速攻取り掛かりますので待ってて下さいねっ☆
みんな大好き。だから明日も頑張れるよ。
posted by ちまき at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

諸事情で

初日のレジ担当ですが、会場にいられません(T_T)
メンバーのみんなありがとう。よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ちまき at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

koaさん新作☆麻ひもの小物入れ

本日2つ目の記事です!

今日は山親父が免許更新のためにお休みを取っています。
お昼ごはんは二人でうどん屋さんに行ってきましたよ。
息子抜きで外でご飯なんて本当に久しぶり・・・(笑

またまた、koaさんの新作小物画像が届きました♪

koaさん新作小物

編みぐるみに続いて、麻ひも小物です!
トレイやカゴはいくつあっても可愛く便利♪
ミニバッグは小さい子が持つにもいいサイズですよ。
編みぐるみを連れてお出かけもラブリーだね。

編みチーム作品、小物、編みぐるみ、ヘアアクセ、バッグと色々揃ったよ☆
是非是非、会場で手にとってみて下さいね(*´ー`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

☆麻ひもバッグ、めちゃ掛けポールハンガー出現予定☆
petit marcheのお知らせ
☆クリックしてイベント詳細ページへ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



koaさん新作☆猫さん来たよ〜♪

明後日は遂に、1年ぶりのpetit marcheです!
お天気も二日間良さそうなのでホッとしました。
どうぞ晴れますように☆
雑穀cafe小粒さんの販売予定メニューもUPされています。
当日はテイクアウトのみでcafeはお休みです。
公園でランチしたいなあ。

今日はkoaさんの編みぐるみの新作紹介ですっ!

koaさん新作!

わーい☆猫ちゃん来ましたよー!
koaさんの猫シリーズ、大好き。
ミニうさ、ミニねこ、ミニくまもいるよ。
うさぎさんが「なぁに?」って言ってこっち見てるみたい♪
元うさぎ飼いとしてはこの表情に弱いわぁ(笑

koaさんにはまだ画像リクエストしていますので
ギリギリまでご紹介出来るかもです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

☆エコバッグ持参でお願い致します☆

petit marcheのお知らせ
☆クリックしてイベント詳細ページへ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

2011年07月14日

オマケ作ってます♪

さて、イベントまであと2日となりました!
(昨日あと4日って書いたけど1日間違ってる・・・しっかりして自分)。

夕べはオランダから来ていた友人ファミリーと花火をしました。
花火の後は、特別に夜の公園で子供たちを遊ばせて楽しい時間を過ごしましたよ。
今年の夏も会えて嬉しかった!

miniminiバッグチャーム

今日はちまき的、オマケ要素を作っていました。
全てのバッグではないのですが、
一部バッグにminiminiバッグチャームが付きますよ〜♪
細ジュートで編んだバッグを革紐で結び付けているだけなので
他の小物にも使える、お得感のあるオマケと感じてもらえたら嬉しいな。
ん?別売でもいいんじゃない?
いいえ、オマケだからいいんです☆
このひと手間にニッコリして下さるお客様がいるといいなあ。

それではminiminiバッグを編むのに戻りまーす。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

petit marcheのお知らせ
☆クリックしてイベント詳細ページへ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



夏を快適に過ごすaromaクラフト作りはいかがでしょ。
posted by ちまき at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

いつもの小物 2種

さあ、イベントまであと4日になりました。
タグの印刷をしたり、細かい準備もしっかりしなくてはっ!
息子の中耳炎も今回は何と3回通って終了、良かったあ。

キャニスター

小物作りも地道に頑張っていますよ。
planet green定番、キャニスター出来上がりました。
ベースは同じですが、それぞれ違う糸で編んだドイリーやバテンレースで
デザインは全部違うんですよ。

シュシュ

シュシュも色々ありますよ。
koaさんも出品しますので、お楽しみに☆
コットン糸でもシャリ感のあるもの、ふんわり軽いものと使っています。
2個ずつ編んだものもあるので、親子やお友達でお揃いはいかが?
もう髪を切ってしまった私ですが、
からし色がお気に入りで自分でも使っていました♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
☆連休はpetit marcheへ☆
petit marcheのお知らせ
☆クリックしてイベント詳細ページへ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


痛々しいラヴ

痛々しいラヴ
著者:魚喃キリコ
価格:1,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


久しぶりに読みました。
専門学校の1コ上の先輩だった方の作品です。
(卒業後に知ったんですけどね)


posted by ちまき at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

バインダー紐のかごバッグ☆

青森も一気に夏らしくなってきました!
暑いのが好きなわけじゃないけれど、
冬みたいに気持ちが沈まないこの季節は大好きです。

バインダー横長BW

イベント出品用のバッグ、これでラストです。
作りすぎたかもなー(;´д`)ゞ

バインダー紐で編んだきんちゃく付きバッグ。
以前、試作で自分用にしていましたが
とても使い勝手がいいので同じものを編みました。
麻ひもと違ってとても固いので、編むのが本当に大変。
でもカッチリとかごっぽくなるのがいいのです。

チャームでおめかし

オマケ的にチャームを付けています。
お好みで色々付けて楽しんでくださいね。
リネンのBW地はいい感じのハリがあります。
体型の個人差もありますが、肩掛け可です。

雑誌も入るよ

大きさの参考に。
大型雑誌が入るサイズですよ。
マチも10センチ以上ありますので、日常小物は問題なく持ち運べます♪

ちまきとお揃いでイヤだーって人いたらショックぅ(笑
でもでも会場で是非、お手に取って見てくださいね。可愛いからー♪


ガウチョパンツが大活躍の季節です。
風通し良いですよ(*^m^*)
posted by ちまき at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

定番小物できました。

息子、元気になって一安心と思ったら中耳炎!
高熱&鼻水とあったからなあ・・・。
痛みには強い男が、夕べはさすがに痛かったようでヒンヒン泣いていました。
早く良くなるんだぞー。
通院、頑張りまーす。

リネン100モバイルポシェット

イベントまであと1週間ですよ。
今日はほぼ毎回出品している定番小物を。
リネン100%の糸で編んだモバイルポシェットです。
ポケットの無い服の時に携帯を入れると便利なのだ。

右側はいつもの携帯電話サイズ。
左は一回り大きいです。
スマートフォンは持ってないので入るかはわかりませんが
サイズによってはコンデジもOKですよ。

また何か出来上がったらUPします♪


自宅よりEVIS表記の2501XX No.2発掘。懐かしい。
posted by ちまき at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

koaさんの作品紹介♪7月7日号☆

父が一昨日、退院しました。
息子も今日から幼稚園復活!
すっきりしました(笑

koaさんからイベント用の新作画像が届きましたよぉ〜。
イベントまであと10日、いつの間にかっ!
ちまきは最後のバッグの仕上げと小物製作頑張り中。

うさぎさん♪

うさぎさんですよ〜。
わーい、こういう風に並んでいるの大好き♪
全員色違いだし、お顔も違うの。
私は一番奥の子のお顔が好きだよ。
みんなはどの子にビビっと来たかな?

ミニ麻ひもバッグ♪

こちらは裂き布使いのミニ麻ひもバッグです。
小物入れやバッグinバッグにしてもgoodですよ。
お部屋にちょこっと置くだけで絵になるね。
是非とも、イベント会場で手にとって見て下さいね♪

ちなみに編みチームは初日のOPEN〜お昼までレジ係。
このコンビがいつの間にかOPEN時担当に定着してました(*^m^*)
いつもお待たせしてしまいますが、チームワークで頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します♪
あー早くみんなの作品、見たいなあ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

petit marcheのお知らせ
☆クリックしてイベント詳細ページへ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・



日焼け、冷房対策&汗拭きにも役に立つよね。

可愛いタグ・・・欲しくなるのよねー。

2011年07月04日

夏色マルシェ

息子、発熱して幼稚園お休み中。むー。
父もまだ治療があるので入院中。見た目元気なんだけどねえ。

肩掛けマルシェ

先日upした新型マルシェの仕上げが終わりました。
シンプルに赤いライン仕様!
麻ひもの色に赤はやっぱり可愛い。
でも細ラインで可愛いけど大人でもOKな感じにね。

夏カラーで

内布は青い花柄でトリコロール風に合わせてます。
チラ見せの青と、赤いラインで夏色でしょ。
円形底で入れ口は70センチ以上ありますので容量もたっぷりですよ。
イベント用です♪


うわ。欲しい。
posted by ちまき at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする