キーワード planet green

2009年06月27日

麻ひもと裂き布のバッグ

定番のバッグを沢山作っています。

裂き布バッグ 青い花 小
夏らしい青い小花柄の裂き布を使いました。
深めの小さめマルシェタイプです。
ちょい深めは私の好み。

裂き布バッグ 青い花 大

同じ青い小花柄の裂き布シリーズで中くらいのバスケット風バッグ。
楕円底で容量は結構ありますよ。
肩にも掛けられる持ち手の長さです。
ASHIATOYAさんの新作大き目タグが可愛いのです。

裂き布バッグ赤

同じくASHIATOYAさんのきのこタグが可愛い赤ギンガムの裂き布バッグ。
麻ひものナチュラルな色に元気な赤を合わせたかったの。

可愛いコットンが豊富なこの季節。
布を見れば、裂いたらどうなるかな〜ってそんな目線ばっかりだ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..

こまきさんの新作小物も楽しみ〜♪

2009060219573645a.gif

日時:7月12日(日)10:00〜14:00

*参加作家*
mieさん
koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
chicchi(sizu*さん)
R+1(ryo+さん)
そしてplanet green(ちまき)です。

*あみぐるみ、編み小物・・・koa、ちまき
*お洋服、小物など・・・sizu、こまき、mie
*消しゴムはんこ・・・さくらんぼ
*石けん・・・ryo+

場所はフラクタルさんの事務所です。
とっても素敵な空間です♪
青森市緑2-16-21、サンロード青森のすぐ裏ですよ。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
お楽しみに〜♪

☆☆☆フライヤー設置場所☆☆☆
・ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
・『雑穀cafe小粒』さん
・「Clasisクラシス」さん 
・『Gigi』さん
・『noon moon』さん
・『Quadrille』さん
・『Sola』さん
posted by ちまき at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

裂き布定番シリーズ

裂き布バッグM

裂き布と麻ひものバッグ。
ちょっと小ぶりの丸底マルシェタイプ。

裂き布麻ひもバッグミニ

ミニサイズのお散歩、お迎えバッグ。
楕円底なので容量は見た目よりあります。

ブルーライン

シンプル麻ひもバッグ。
ブルーのラインで爽やかに。
ちょっとした買い物のエコバッグ代わりになるサイズ。

いちご?大和錦のお花

今日の多肉植物。
エケベリア属大和錦のお花です。
いちごみたいな蕾が可愛い、おちょぼ口な咲き方なのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..

毎回大人気のあみぐるみはkoaさんが製作しまーす♪

2009060219573645a.gif

日時:7月12日(日)10:00〜14:00

*参加作家*
mieさん
koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
chicchi(sizu*さん)
R+1(ryo+さん)
そしてplanet green(ちまき)です。

*あみぐるみ、編み小物・・・koa、ちまき
*お洋服、小物など・・・sizu、こまき、mie
*消しゴムはんこ・・・さくらんぼ
*石けん・・・ryo+

場所はフラクタルさんの事務所です。
とっても素敵な空間です♪
青森市緑2-16-21、サンロード青森のすぐ裏ですよ。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
お楽しみに〜♪

☆☆☆フライヤー設置場所☆☆☆
・ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
・『雑穀cafe小粒』さん
・「Clasisクラシス」さん 
・『Gigi』さん
・『noon moon』さん
・『Quadrille』さん

posted by ちまき at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

バテンレースのミニバッグ

ちょっとしたお出掛け用にいいサイズのバッグを編みました。
一気に持ち手まで編み上げるタイプのデザインでおけいこバッグ風?
でもバテンレースを縫い付けてシンプルに可愛くね♪

シンプルミニバッグ1

お財布と携帯とハンカチが余裕で入ります。
浴衣に合わせちゃっても可愛いかもね。
私も自分用に作ろうかな?って思ったけど似合わないかな(笑

シンプルミニバッグ2

上のバッグよりほんのちょっと大きいサイズ。
バテンレースは入れ口に付けるか迷いましたが
王道に中央に付けて乙女感アップ!

ミニマルシェはあと何個か作る予定です。
夏のお散歩に、お迎えバッグにオススメ〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..

sizu*さんの男の子服も続々で男児母は嬉しいなあ♪

2009060219573645a.gif

日時:7月12日(日)10:00〜14:00

*参加作家*
mieさん
koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
chicchi(sizu*さん)
R+1(ryo+さん)
そしてplanet green(ちまき)です。

*あみぐるみ、編み小物・・・koa、ちまき
*お洋服、小物など・・・sizu、こまき、mie
*消しゴムはんこ・・・さくらんぼ
*石けん・・・ryo+

場所はフラクタルさんの事務所です。
とっても素敵な空間です♪
青森市緑2-16-21、サンロード青森のすぐ裏ですよ。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
お楽しみに〜♪

☆☆☆フライヤー設置場所☆☆☆
・ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん

・『雑穀cafe小粒』さん

・「Clasisクラシス」さん 


posted by ちまき at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

石けん記録#25、#26

イベント出品ではないですが、石けん記録。
#25 REDローズヒップ

#25 REDローズヒップ 解禁日2009/05/30

OIL:オリーブオイル(ローズヒップの粉浸出油)、くるみ油、ひまし油、ラード、ココナッツ油、ココアバター
OP:アボカドオイル、レッドカオリン、美白チンキ、ローズヒップパウダー
DC:10% W:35%

ビタミンCたっぷりのローズヒップのインフューズドオイルの石けんです。
少し色の濃い部分はレッドカオリン入り。他はインフューズドオイルの色が出てこんな感じに。
ちょっと型出し&カットが外出の都合などでヘンに急いでしまったため、断面が綺麗じゃないのは残念ですが、使い心地は結構好き♪
レイヤーのつもりが生地が動いちゃって曖昧ですが、場所によっては割と綺麗に分かれています。
美肌効果、出るかな〜??それが一番の願いです。

#26虎討ちレモングラス

OIL:ハイオレイックひまわり油(レモングラス、ラベンダー、ペパーミントinf.)、太白ごま油、ココナッツ油、パーム油、ラード、ひまし油、ココアバター
OP:竹炭パウダー、ガスール、トレハロース、美白チンキ
DC:12% W:35%(一部、トレハロース水溶液にして後入れ)

こちらは旦那にいいかな〜って作った石けん。
画像じゃ見えにくいですがマーブルが一応3色で、割と思い描いてたように渋めに出来て嬉しいです。
使い心地はサッパリだけどマイルド。
残念なのは、型出し後に軽く落としててっぺんの形がガタガタになってしまったこと・・。せっかくシリコンでスポンと抜けたのに〜(汗
だけどマーブルの面白さも久々再確認。
また遊べそうな時に、3色入りで試してみようと思いました。

最近はあまり石けんを仕込めませんが、今月中にもう1個作りたいな♪

我が家のセンペルビブム

最後は我が家のセンペルビブム寄せ植え。
春に作ってゆったりだったスペースも、もう埋まってきた〜!
それを見ながら、綺麗だわ見事だわとウットリする毎日です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..

イベントで石けん出品はryo+さんがしますよ〜♪

2009060219573645a.gif

日時:7月12日(日)10:00〜14:00

*参加作家*
mieさん
koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
chicchi(sizu*さん)
R+1(ryo+さん)
そしてplanet green(ちまき)です。

*あみぐるみ、編み小物・・・koa、ちまき
*お洋服、小物など・・・sizu、こまき、mie
*消しゴムはんこ・・・さくらんぼ
*石けん・・・ryo+

場所はフラクタルさんの事務所です。
とっても素敵な空間です♪
青森市緑2-16-21、サンロード青森のすぐ裏ですよ。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
お楽しみに〜♪

☆☆☆フライヤー設置場所☆☆☆
ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
posted by ちまき at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

イベントのお知らせ6/10号

2009060219573645a.gif

日時:7月12日(日)10:00〜14:00

*参加作家*
mieさん
koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
chicchi(sizu*さん)
R+1(ryo+さん)
そしてplanet green(ちまき)です。

*あみぐるみ、編み小物・・・koa、ちまき
*お洋服、小物など・・・sizu、こまき、mie
*消しゴムはんこ・・・さくらんぼ
*石けん・・・ryo+

場所はフラクタルさんの事務所です。
とっても素敵な空間です♪
青森市緑2-16-21、サンロード青森のすぐ裏ですよ。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
お楽しみに〜♪

今後、フライヤー設置場所などの情報も随時UPして行きますね♪

IMG_3269.JPG

さくらんぼさ〜ん、写真見せてくれた多肉はこれかと思われます。
こんな感じでモコモコに増えまくります(*´ー`*)
posted by ちまき at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

イベント決まりました♪

2009060219573645a.gif

*参加作家*
mieさん
koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
chicchi(sizu*さん)
R+1(ryo+さん)
そしてplanet green(ちまき)です。
です。

いつものメンバープラス前に参加してくれたメンバーも登場します!
今回もどうぞ宜しくお願いします。
プチマルシェとしては2回目ですが、イベントをはじめてからは6回目になります(*^^*)

場所ですが、今回はフラクタルさんの事務所にて行うことになりました。
前の場所と同じく市内の中心部あたりになります。

今回は夏物向けのものがいろいろ登場しますので
お楽しみに〜♪さくらんぼちゃんのワークショップも登場しますよ〜(細かい詳細はあとで!)

イベントのフライヤーを市内のいろいろなところへ近々置かせて貰う予定ですので
それもわかり次第お知らせしたいと思います!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..

てなわけで、またイベントに参加させて頂くことになりました。
在宅2歳児が毎日大暴れですので、点数は少ないとは思いますが製作頑張ります。
今回は多肉寄せ植えは出品しないので、編み小物とバッグ中心。
また詳しいことがわかり次第、お知らせ致します。

メンバーの皆さんもどうぞ宜しくお願いしますね(*´ー`*)
posted by ちまき at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする