キーワード planet green

2008年10月18日

2歳になりました。

今年の誕生日メニュー

10月8日で子太郎、2歳になりました。
今年のメニューは高級和牛のステーキ。100g1000円位のです。
まあもっと高いのもあるんでしょうけどうちではこれを彼に1枚買って精一杯だわ(笑
そんでもって本人は大喜びでほぼ一人で全部たいらげました。
普段、おかずを手づかみ食べをするのは好まないのですが、肉の時だけはまどろっこしいのか、ついつい手で食べようとするのが何ともはや。
カレーの肉が少ない!とかそういうことで怒る子供になりそうです。
今年はケーキも少しだけど一緒に食べましたよ。

りんご狩り

そんな子太郎は近場レジャーで楽しむ週末です。
ここは車で20分以内で着く観光りんご園です。
3個300円でりんご狩りを楽しめます。
幼児の手の届く高さにもりんごがあってとってもおとぎ話の世界みたいな感じで大人も幸せな気分になれます。

八甲田憩いの牧場

ここは八甲田憩いの牧場。初めて行きました。
もっと動物がいるかと思ったけど、ポニー、羊、ヤギしかいなくて残念。
羊がご飯前でベーベー大声で泣くのに子太郎ビビる(笑
大きい犬とかは平気なのに、羊はうるさくてイヤだった模様。

すべりだいたのしい〜

一度、上の方で落ちそうになってから滑り台は数ヶ月登らなかった子太郎ですが、最近また復活しました。
キャー☆と嬉しそうに小さな歓声をあげてすべります。
この季節は降りてきたところを触ると静電気がバチバチです(ーωー`;)

のぼるぜー

階段も歩けない頃からガンガン登っていましたが、今は腿の筋肉がしっかりして力強く登っていきます。気持ちだけ先走って転んだりも多いですが。
高いところはまだ本気で怖いって思っていないのかなあ。

のぼるぜー2

こんな感じで柵やハシゴも放っておくとどんどん登ってしまいます。
これが3歳児になったらもっともっと暴れているんだよねぇ。
体つきはいかにも男の子という感じでしっかりガッシリ。
女の子の手とか触ると、全然違う優しい感触に母ちゃん驚いたよ。
まあ男ですから丈夫が一番!ナヨナヨは母ちゃんやーよ。

ところで息子も2歳になったし、子育て日記はそろそろ終わりにしようかと思っています。本人の意思ってのはまだないんだけど、もう赤ちゃんじゃないしね。
この手のネタはミクシィにて友達間でちょろちょろやってこうかと。
でもまあ最後に重宝したベビーグッズとか我が家的出産育児のまとめでも書こうかなって感じに考えています。

なかなか会えない友達が密かに見てくれているのとか嬉しいんだけどね。
いきなり閉鎖するつもりはないけど、別館としてハンドメイドブログとして残すかなど考え中ですってことで。
posted by ちまき at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ★育児日記 2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする