キーワード planet green

2017年01月17日

合同イベント『CAFE STYLE』明後日OPEN!

みなさまこんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

美魔女癒しフェスタが終わって(来月も出店致します!)
次は地元桜川での伊藤光建設モデルハウス様での合同イベント
【CAFE STYLE】まであと2日!

初めてのカフェスタイルイベントの企画ですが
モデルハウス担当Yさんにも沢山相談して協力して頂いてドキドキ&ワクワクー!!!

※せっこ先生の英会話教室は今回中止になりましたm(_ _)m
次回開催をお楽しみに♪


10%.jpg

(株)伊藤光建設桜川モデルハウス様にて
『合同イベントCAFE STYLE』開催!


(株)伊藤光建設HP http://www.itomitsu.com/
桜川モデルハウス詳細ページ http://www.itomitsu.com/dorf/index.html
伊藤光建設モデルハウスブログ http://itomitsu-17.jugem.jp/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

2017年1月19日(木)
・物 販   11:00〜16:00
・開運占い  12:00〜15:30最終受付(予約優先)
・ストレッチ教室 12:30〜(30分間)予約制


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

20161006_1745434-1.jpg

10%COFFEE
FB https://www.facebook.com/10percentcoffee/
Instagram https://www.instagram.com/10percentcoffee/
新メニューのカフェコンアイスが発表されまたまた話題に!

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
ブログ http://escorpionk.blog71.fc2.com/
Instagram https://www.instagram.com/escorpion.k/
2日間のイベント後なのに、追加生産もしてくだり嬉しいです!!!

planet green(プラネットグリーン)
ブログ http://ritorito.seesaa.net/
FB https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn
フックドゥズパゲッティのタッセルバッグの販売します☆

開運占い「希」
ブログ http://ameblo.jp/kiramekiam/
今年の運勢を見てもらうのにいい時期です。是非!

簡単ストレッチ教室Luce(ルーチェ)
ブログ http://ameblo.jp/5177j/
みんなでやるから楽しいストレッチで体ぽかぽかに♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

20170116_1835034-1.jpg

モデルハウスをお借りしたイベントです。
飲食はダイニングスペースのみでお願い致します。
小さなお子様をお連れの際は、事故や破損のないようよろしくお願い致します。


DSC_9647.JPG

1階リビングは気持ちのいい無垢材の床暖房の快適さを是非体感していただきたい空間です!
隣りの和室はエスコルピオンKさんの物販スペースです^^
私はキッチン奥の洗面スペース近くで物販をします♪

itomituバナー.JPG

「モデルハウス」ですので、見学のお客様がいらっしゃった時は
見学のお客様優先でスペースを空けて下さいますようご協力お願い致します!


「イベント用貸し出しスペース」ではありませんので
どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


itomitumap.jpg
伊藤光建設さんのチラシの地図画像をお借りしました。

生協さくら館近くのモデルハウスです!

☆☆☆おねがい☆☆☆

駐車場に限りがあります。
公共交通機関を使ってのお越しや
(市営バス桜川6丁目停留所からすぐ/青森高校前停留所から5分程度)
お乗り合わせでのご来場をお願い致します。
混雑時は譲り合っていただけますと幸いです。


またバス路線に面していますので路上駐車はなさらないようお願い致します。
通学路でもありますので歩道へのはみ出し駐車や
近隣の方の迷惑になる駐車は絶対になさらないようお願い致します。


posted by ちまき at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

美魔女癒しフェスタありがとうございました☆

みなさま こんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日から小学生は新学期スタートです!
短い三学期を充実したものにして欲しいですね^^

さあ私も作るぞー!と行きたいところですが
なにかと雑務に追われつつ
今日はしっかり次のイベントに向けての準備をします(`・ω・´)b

DSC_9626.JPG

昨日もとても賑やかに和やかに楽しむお客様、
静かに癒されるお客様がたくさんいらしてくださいました。

沢山のご来場とお買い上げありがとうございました!

ワークショップが時間の関係で出来なかったお客様は
次の機会にゆっくりやりましょうね^^d

DSC_9623.JPG

2階特設会場の奥は、じっくり癒されるメニューを体験してくれるお客様が。
大きなショッピングセンターですが
お買いものついでに
心もからだもスッキリ出来るのが美魔女癒しフェスタのいいところ☆

来月は2月19日(日)の開催ですよ。
気軽に遊びに来て下さいね♪

0115.jpg

オーダーありがとうございましたの
an*co先生と爆笑トークしつつアクセサリー選びを楽しんだり
かぎ針編み体験2度目で一気にコツを掴んだワークショップの達人女子Hちゃん♪
限られた時間に素敵なお花のアレンジを沢山完成させた
大人気の先生にはみんなが笑顔を貰いました^^

会いに来てくれる皆様に感謝です!
美味しい差し入れ、あたたかいメッセージ、ありがとうございました☆

DSC_9632.JPG

私も合間にローズミルフィさんのアーティフィシャルフラワーアレンジを楽しみました!
優しい色のラナンキュラスを使いたかったんです^^

生花も好きだけど、アーティフィシャルも季節問わず美くて大好き!
生花だと枯れ行く姿含めて花の「気」を感じられますが
アーティフィシャルは色と、ずっと美しいところが癒しになるんですよね♪

恵美子さん、いつも素敵なレッスンをありがとうございます☆

DSC_9637.JPG

そしてプチルミエールさんのパワーストーンブレス作り体験もしましたよ♪

メインはとてもいい色のアメジストに。
他、水晶、ルチルクォーツ、ローズオーラ、ブルーレースアゲートを組み合わせました^^
オーラ系クォーツ、ホント好き。

他、ずっと愛用していたピンクアメジストのピアスの金具も壊れたので
Hiroさんに付け替えて貰いました☆
気に入ったアクセサリーは直して使い続けたい!
プチルミエールさんのアクセサリー大好き♪
いつもありがとうございます☆

DSC_9640.JPG

そしてプラネットグリーンのオーダー品の受け渡しにいらしてくださった
mild's Mammy みどりさんにリクエストして商品であるスタイを見せてもらいました^^
オーダー可能とのことでしたが、触った時の超ふわふわ感が良かったのでこちらに即決!

高級ふきんの素材のようなガーゼと言えば伝わるかな?
よく吸い、すぐ乾き、顔をぬぐっても気持ちいいだろうなーって感じる素材でしたよ^^
こちらは出産祝い用プレゼントのなかの1品にいたします^^

みどりさんありがとうございました♪

たくさんの人に会えるイベントはやっぱり楽しいな!
荷物が多かったり家族の協力あってのこの活動。
そして活動の場があるありがたさにあらためて感謝です!!!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

本日!ラセラで美魔女癒しフェスタ開催!

みなさまおはようございます!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

雪は降る、あなたは来ない〜♪

いえいえ雪は降ってもイベントに遊びに来て下さる皆さまにLOVE!ですヽ(^O^)ノ
少なくともここ10年で、青森は冬のイベントが増えたなあって感じます!

勿論、美魔女癒しフェスタも毎月開催していますよ♪

DSC_9575.JPG

イベント当日の朝は、新作バッグの紹介です!
アップサイクル糸フックドゥズパゲッティのタッセルバッグの新色〜♪

しかし雪雲が少し薄くなった時に撮影したものの
色合いが伝わりにくいのがせつない(;_;)

DSC_9583.JPG

オフホワイトにグリーンのボーダーが入った生地が元々の姿であろうこの糸。
編んだらやっぱりすごーく可愛くいい感じにに仕上がりました\(^o^)/

現在、白とライトグレーなども在庫にありますが
思い切った潔い白系、とてもいい感じ☆

ミニチュアは元の糸をハサミを使って手で2〜4分割して細くしてから編んでいますよ。

DSC_9585.JPG

長財布とハンカチ、ティッシュ、コンパクトなポーチと小さめの手帳がジャストなサイズです。

この季節こそ白、やっぱりいいですね〜♪
編んでいてもホント感じました!

白い帽子とかいっぱい編みたい!
穴の空いてしまったルームシューズも編み直したい!
やる気だけは山盛りよっ(≧∇≦)

DSC_9593.JPG

イベントは新作バッグを持って行きますね♪

ミニチュアも可愛いでしょ☆
是非、会場で実物を見ていってくださいね^^

1482219502660.jpg

今年も美魔女癒しフェスタに出店します!
1月15日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
ショート 20分 1,000円
通  常 40分 2,000円
ロ ン グ 60分 3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

明日は美魔女癒しフェスタ【ラ・セラ会場】です!

みなさまこんにちは!

編んだバッグや快適雑貨屋のプラネットグリーン坂井宏子です。
今日も寒い青森市。。やっぱり私は夏が好きo(_ _)o
でも冬はブーツが履けるのが嬉しいから、
いっぱいブーツを履いて出かけようと思います^^

DSC_9522.JPG

グリーンフォレストさんの委託スペースにも納品しましたが
快適FDP(ふんどしパンツ)のイベント用の新作も出来上がっております。

最初は物珍しいものをまずは1枚・・・と試していただいてから
じわじわハマってくださる方、
「履いたらすぐにこれはいい!」とすぐリピーターさんになってくださる方、
嬉しい感想をいつもありがとうございます!!!

ふんどしパンツ.jpg

そんな私もFDP歴3年目です。
冷えもなくなり毎月のサイクル的にもと〜っても快適なのがわかります^^d
自作以外も愛用していますが、どれも快適♪
妊娠中も腹帯なしでも妊娠線は一切出ませんでしたし
勿論それぞれの好みや考え方だと思いますが
締め付けない巡りのいい方が私には合っていまーす♪

編み物ワークショップ告知用-800.JPG

イベントでは定番ワークショップをやりますね^^
ミニミニマルシェバッグは麻ひもでチャレンジしたい方も多いですね。

この季節に可愛く使える太めの毛糸も色々持って行きますね^^

ワークショップ用予告.JPG

こちらの手縫いの布ライナーワークショップも開催します。
コンパクトで両面肌面素材のライナー、実は使い心地も相当いいんです。
試作品を自分でも使っていますがかなりのお気に入り♪

さて明日はイベント!
新作バッグの紹介もギリギリに出来るかな♪

新年最初の癒しの体験型イベントで心も体もスッキリして笑顔に♪
お買いものついでに是非☆遊びに来て下さいね♪

1482219502660.jpg

今年も美魔女癒しフェスタに出店します!
1月15日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
ショート 20分 1,000円
通  常 40分 2,000円
ロ ン グ 60分 3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

プラネットグリーン定番三角ストール

みなさまこんにちは!
編んだ雑貨屋プラネットグリーン坂井宏子です。

たった数日でどっさり積もった雪。
まだまだ日が暮れるのは早いのですが(でも少しずつ春が近づいてますよね)
ある程度積もると夜中でも雪明かりでぼんやりと外が明るかったり
冬ならではの「明かり」はなかなかいいものです^^

DSC_9532.JPG

この画像が一番、色がはっきりわかりやすいかな。

今日は今まで何枚編んだかわからないくらいの定番三角ストールの紹介です。
何年も前に、巻いた感じやフリンジの加減やサイズを決めるために
計算と試作を沢山重ねて出来たレシピ。

なので使いやすくてシンプルながらも長く自分でも5枚ほど愛用しています^^v
過去にはコットンリネンの春夏ものも作っていたなあ。

pg2017.jpg

赤のみ毛混で、他は全て純毛です。
毛混も発色がよく手触りが良いものがあり、自分のストールも毛混のものがあります^^d
ウルグアイウールや、トルコ製のもっちりした毛糸を使っていますよ。

・ブルーブラックのインク色のようなネイビーグレー
・ダークレッド
・薄いオーク系ブラウン
・定番グレー
・マスタードイエロー
・亜麻色のような薄いベージュ
・スモーキーな水色

画面では伝わりにくいところは文字でイメージが伝わればいいな。

planet green-s.jpg

こちらは過去画像で既に売れてしまったものの画像ですがイメージとして^^v

サイズや巻き方などこんな感じで楽しめます。
室内でも、アウターとしても、便利に使えますよ。

いつものコートもストールで印象が変わるので
ぐるりと巻いてカッコよくお出掛けしましょう☆

意外な色が似会ったりも楽しいので
イベント会場でたくさん巻いて試してみてくださいね♪

1482219502660.jpg

今年も美魔女癒しフェスタに出店します!
1月15日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
ショート 20分 1,000円
通  常 40分 2,000円
ロ ン グ 60分 3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手編み作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

極太ジュート×ダブル細ボーダーのマルシェバッグ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

「雪のないお正月、いいねえ〜」があいさつ代わりだったはずなのに
あっという間に景色はいつも通りの一面の雪^^;

だけども青森市は楽しいイベントが続きますよ〜!

DSC_9500.JPG

今日は極太ジュートで編んだマルシェに
細いボーダーをダブルで編みつけたバッグを紹介致します。

一見普通でも誰もやってないようなボーダー。
そんな気持ちで作り始めて、最近はダブルで編みつけたタイプが好評です♪

DSC_9504.JPG

ミルクココアなブラウンに
いちごミルクな薄ピンクのダブルボーダー。

バレンタインスイーツっぽい甘い甘い組み合わせ。
でも全体で見る仕上がるは甘さ控えめなシンプルマルシェですよ。

DSC_9507.JPG

コロンとしたマルシェ型。
定番サイズなのでどなたでも持ちやすいバランスだと思います^^v

イベントに持って行きますね。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

1482219502660.jpg

今年も美魔女癒しフェスタに出店します!
1月15日()10:00〜17:00
青森東バイパスショッピングセンター
「ラ・セラ」2階特設会場にて


+-+-+-+ 出店者&メニュー +-+-+-+

☆ Cute2
http://ameblo.jp/cute2-aomori/
耳つぼジュエリー
耳つぼ心理アロマリーディング
フットマッサージ
ボディージュエリー 各1000円
オリジナルキャンドル、ボディージュエリーシールなどの販売

☆ Esperanza Kakko
http://ameblo.jp/kakko4464/
UE心のブロック解除 1000円
メモリーオイルスプレー作り 1000円
パステル和アート500円
アクセスバーズ 30分3000円/60分5000円
バスボム作り 2個500円

☆ Tama
http://ameblo.jp/tama-aomori/
ハンドマッサージ&ネイル
ヘッドマッサージ&ネイル
ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ 各1000円
単品メニューもOKです 

☆ N-BODY
http://ameblo.jp/n-body-nanao/
アロマ鑑定  500円
クイック整体 20分 1,000円
全身整体   60分 3,000円

☆ ワークスペース詩寿華
http://blog.shizu-ka.net/
たまからセラピー/ドライビングマップ
三位一体セッション
ミッションカラーコンサルティング
ママのための数秘術
ショート 20分 1,000円
通  常 40分 2,000円
ロ ン グ 60分 3,000円

☆ ローズミルフィ青森
http://ameblo.jp/color-emismile/
粘土のカップケーキ作り
アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジ 各1000円

☆ Grace Body
http://ameblo.jp/amanogawawa/
お試しプチセラピー 10分 500円
ハンズオンセラピー 20分 1000円

☆ プチルミエール
パワーストーンブレスレット作成体験 子ども500円/大人1,000円
アロマハンドセラピー
アロマFABマッサージ 20分1000円
オリジナルアクセサリー販売

☆ planet green
わたし\(^o^)/
麻ひもバッグ、編み雑貨、布ナプキン等の販売
ふんどしパンツ 1300円
布ナプキンワークショップ 500円
かぎ針編みで作るミニミニマルシェバッグ 500円
かぎ針編みで作るリボンのヘアゴム    500円


イベント特別価格の体験メニューとオリジナル小物の販売をいたします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

伊藤光建設桜川モデルハウスさまにて
合同イベント『CAFE STYLE』開催いたします!

10%.jpg

http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html
↑詳細はこちらの記事から↑

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

グリーンフォレストさんの初売りイベント!

みなさま こんばんは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

青森では成人の日は天気が荒れ、
晴れ着姿の新成人達が吹雪でこてんぱんになるような年が多いのですが
今日はとても晴れ渡った空で素晴らしい成人式日和だったなあと思いました!
新成人のみなさま、おめでとうございます!!!

私は7日・8日とグリーンフォレストさんの初売り&ワークショップを楽しんで来ましたよ^^

DSC_9398.JPG

まずは初日、大大盛況だったローズミルフィ恵美子さんの数秘と
ソライロボックスYokoさんの天然石アクセサリーで
「今年のラッキーカラーで作る☆Happyアクセサリー」作りへ!

大人気で屋根裏部屋は人がいっぱい!
恵美子さんの数秘のラッキーカラーを参考に天然石を選んだあと、
時間の関係もあってソライロボックスさんに制作をお願いして帰りましたが
なんと翌日にはもう仕上げて下さっていて感激!!!

最終的に好きな色を全部入れた状態ですが
本当にバランスよくまとめてくださって嬉しいです☆
恵美子さん、Yokoさん、お忙しいところありがとうございました!

DSC_9395.JPG

翌日はスイーツデコのMIMYさんのワークショップ
「ナチュラル小物入れ」「ミニパフェカードホルダー」へ!

両方欲しくなったので、ミニパフェカードホルダーは夫に制作を依頼しました。笑

みんなで楽しく、褒め合ったりアイデアを頂戴したり本当に素敵なレッスンでした♪
賑やかに会場全体でお喋りして見せ合ったりすごーく和やかで楽しかったです^^

DSC_9414.JPG

私はナチュラル小物入れ作りを^^
グリーンフォレストさんらしくフェイクグリーンを使ったりMIMYさんのセンスが光ります。
私は欲望のままに盛る派。笑

DSC_9404.JPG

夫も、画像では見えませんが、軽量粘土でコーンフレークを上手に作ったり
カラフルなデコを丁寧にしてくれたので、こちらは私がありがたく使わせて貰います^^v

パフェはガラス容器の中から作るのでこっちも楽しそうでしたよ。

MIMYさん、丁寧なレッスンありがとうございました〜♪

DSC_9402.JPG

そして昨日買い忘れた、しいの木さんの蜜蝋福袋と、
MIMYさんのスイーツ電卓もお買いもの^^

スイーツ電卓は帰宅後、宿題の計算の確認などですぐに大人気!
お天気もよく楽しいワークショップ2Daysを満喫しましたよ。

そして夜は友達のライブにクォーターへ。更なる大充実でした^^

DSC_9385.JPG

そして私も委託スペースに納品してまいりました!
既に売れてしまったバッグもありますが、今月中に追加納品予定です(`・ω・´)b

さて小学生の冬休みも今週いっぱい。
私もイベントに向けて目いっぱい頑張りますよ。

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
9日(月)祝日のためお休み
10日(火)定休日
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ズパゲッティと極太ジュートの横長バッグ

みなさまこんにちは^^
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

小学生は15日まで冬休みですが私はしっかり始動しております!
切ったり縫ったり編んだりパソコンに向かったり
昨日は早速一度も靴を履かずに家にこもりっきりでした^^;

DSC_9334.JPG

今日はシリーズ化しております異素材コミュニケーションバッグの新作紹介です。

柄物ズパゲッティと極太ジュートで定番横長バッグを作りました^^

DSC_9340.JPG

輸入もののフックドゥズパゲッティというアップサイクル糸は
1玉ごとに太さも伸縮率も素材も色味も全部違うといっていいくらい個性あふれた素材。
「赤」で買っても同じ赤はまず手に入りません^^

編んでいるうちに廃棄しなければならない部分があったり
太さが半分以下になったり使えない部分が多い時も。
それも含めて面白い糸なのですが
素材として単品でバッグを作る時はその辺も考慮して作らないと足りなくなる時も^^;;;
だから太い糸の時と細い糸の時のサイズも違うし
フリンジバッグの予約の場合は同タイプで色だけ決めてもらって
他はお任せ設定でお願いしております。

そういうわけで、全てではありませんが、
この手の異素材合わせバッグは太さが合わずに避けて編んだ部分だったり、
安定していて上手いこと余裕を持って編み上げられた時の素材を使っています。
(1玉ほぼ使い切りだったり廃棄が多く余らない事も多いんですよ)

ということで、全て1点ものというか
同じものを作ることが出来ないシリーズでもあるという長いお話でした☆

DSC_9343.JPG

流れを戻して、いつもの「底からの図」。笑

幅の広い楕円底で浅いけれど使いやすいと思います!

DSC_9348.JPG

A4クリアファイルが縦は入りませんが横はすっぽり。
なかなか存在感あるサイズですよ^^

ほっこり度低めにカッコよくまとまったのではないかと。

新作はバッグもですが、ストール新色も仕上げ待ちが3枚ほど。
がんばってまーす\(^o^)/

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

【お店の1月のお休み】
9日(月)祝日のためお休み
10日(火)定休日
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/

15203305_1135020026624995_7358595267880738952_n (1).jpg

グリーンフォレストさんでは初売りイベント中ー!
福袋やワークショップがたくさん☆


1482219502660.jpg

15日(日)は青森東バイパス【ラ・セラ】様 2階特設会場にて
美魔女癒しフェスタに出店いたします!


10%.jpg

1月19日は伊藤光建設モデルハウス様にて
合同イベントCAFE STYLEを企画致しました☆


イベント詳細はコチラの記事から
http://ritorito.seesaa.net/article/445286978.html


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの応援ありがとうございました!

編んだバッグと快適雑貨屋のプラネットグリーン坂井宏子です。
2017年元旦は穏やかな天気で過ごしやすかったですね^^

忙しさを言い訳にしないで楽しもう!を心がけ過ごした2016年。
2017年ももっと楽しんでいけたらなと思います!
どうぞ本年もよろしくお願い申しあげます。

冷静に考えるとそんなに忙しくなかったしね!笑

DSC_9269.JPG

今年はMIMYさんのワークショップで作った
スイーツしめ縄で迎えたお正月。

初売り資金を年末の忘年会にまわしましたが
楽しい時間に使って良かったなあと心から思います^^

DSC_8774.JPG

天気が悪いと写真も撮らないのですが
新作も仕上がっておりますよ。

定番の三角ストールも編んでおります。

DSC_8908.JPG

亜麻色のウールとかグレーの使いやすい色も仕上がっていますよ。
1月のイベントに持って行きます。
同じコートでもストール1枚で印象が変わるので1枚あると便利ですよ☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

グリーンフォレストさんの初売りは4日11時からですよ〜!

15203305_1135020026624995_7358595267880738952_n (1).jpg

素敵な福袋やワークショップがたくさん!
私は委託スペースのみの参加ですが
年末に新作を納品しておりますのでよろしくお願い致します^^


【お店の1月のお休み】
1日(日)年始休み
2日(月)年始休み
3日(火)年始休み
9日(月)祝日のためお休み
10日(火)定休日
15日(日)第3日曜定休日
17日(火)定休日
24日(火)定休日
31日(火)定休日
ご来店の際はお間違えのないよう☆


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

赤ズパゲッティ×極太ジュートのバケツバッグ

みなさまこんにちは!
編んだバッグ屋プラネットグリーン坂井宏子です。

今日が仕事おさめの方も多いのでしょうか。
私は夜に忘年会(その3)を控えつつも時間があれば編んで過ごす年末年始です。

朝は大量の鳥はむの仕込みをしてお正月準備っぽさをじわじわ感じています^^
鳥はむを茹でたスープで雑煮を仕込むのもまた美味しいんですよね。

DSC_9122.JPG

今日は赤のズパゲッティと極太ジュートを合わせた
最近得意の異素材コミュニケーションのバケツバッグ第二弾の紹介です。

ズパゲッティにも色々太さがあるので
異素材を合わせるのはなかなかやってみないとわからないのですが
そこが面白さでもあります。

ミニミニマルシェとのお揃い感が
この手のデザインでより映えるのもいいですね♪

DSC_9127.JPG

小ぶりなサイズ。
長財布だと縦に入れるといいと思います。

用途も大切だけど作り手として
「好きなバランス」
「持っていい感じのサイズ」
そこは自分がいいと思うものをかたちにしていきたいですね。

DSC_9129.JPG

底からの図〜!
これまたお揃いの大小並んだ赤い円形底が可愛らしいです。
この角度で持って歩いて見られるわけではないのですが。笑

こちらグリーンフォレストさんの委託スペースに納品致しました。
初売りは4日11時から!
福袋は勿論、委託コーナーも各作家さんが年末に納品して充実しているようですので
是非お店に行ってみてくださいね♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

gfinfo250.jpg

 12月27日(火)〜1月3日(火)まで 年末年始のためお休み


グリーンフォレストHP http://greenforest.jp/
店舗フェイスブック https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts
ショップブログ http://blog2.greenforest.jp/


麻ひもバッグ屋planet green

Facebookページも宣伝

Instagram
Instagramもやってます。

まるっとあおもり検索サイト ポみっと!
posted by ちまき at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻ひもバッグ・編んだバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする